1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はパニック障害になって毎日発作で苦しくて誰にも相談できなかった時、
高校時代の友人が「〇〇が呼んでる気がした!」とラインをくれたのが何年経っても忘れられません
ダウンロード (4)

2017/06/14(水) 21:51:08




7. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋で泣きまくって病んでるタイミングで友達から「大丈夫?」とラインがきた

びっくりしました

2017/06/14(水) 21:52:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
生身の人間ってあんま助けてくれなくない?
酔って見た映画には何度も救われたけど。

2017/06/14(水) 21:53:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
走れメロス読んだほうがいい
宮沢賢治すごいから

2017/06/14(水) 21:53:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
明けない夜はない

2017/06/14(水) 21:54:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
「あんまり頑張らなくていいんじゃないの?」
かなあ。楽になった。

2017/06/14(水) 21:54:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
今が頑張りどころだよ

2017/06/14(水) 21:55:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな時も味方だよっていつも言ってくれる親友
本当に支えになってる

2017/06/14(水) 21:55:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
辛い時に、ただただ話を聞いてくれた
あとは普通に接してくれることが一番有難い時もある

2017/06/14(水) 21:55:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
1人じゃないから!

2017/06/14(水) 21:55:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
泣くといつも猫が寄ってくる
気持ちが分かるのね。。。

友達の言葉よりも励みになる

2017/06/14(水) 21:56:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
「大人だね」→「大人だもん。あんたも大人でしょ?」

私が悩んでた時にえらく達観した意見を言う友人が言った言葉。「そうだ!大人どころかおばさんだったわ」と変に感動して、悩んでた事がどうでも良くなりました。

2017/06/14(水) 21:59:24


23. 匿名@ガールズちゃんねる
全ては時間が解決してくれる

2017/06/14(水) 22:00:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
友達ではないですが、
私が悩んで辞めようかと思ってる時
職場のおばちゃんに
『私も一年目はよく泣いてた。でも辛いことがあっても頑張るんだよ。』
と言われて 、ホッとした。

2017/06/14(水) 22:00:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
もう充分頑張ったよ。休んで良いんだよ。

涙腺が決壊するかと思った。

2017/06/14(水) 22:02:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
無理してない?

相手に病んでいるのを悟られたくなくてケロケロっとした口調で軽く悩みを話していた時に、真剣な顔で言われた。思わず泣いてしまった。

2017/06/14(水) 22:03:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が倒れて入院してしまった時
「◯◯(私)は旦那さんを支えてあげるんだよ!◯◯のことは私が支えてあげるから!」
不安でいっぱいだったから、この言葉に本当に支えられた。

2017/06/14(水) 22:04:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いな人のこと考える時間がもったいない。

2017/06/14(水) 22:04:45


34. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫って嘘をつくと 寿命が縮まるんだよ

2017/06/14(水) 22:05:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
「1人で頑張ろうとしすぎなんじゃない?もっと、周りの人頼っていいと思うよ。」て、片親の肩身の狭さを勝手に感じて、もっとちゃんとしなきゃ!父親の分も私がちゃんとしなきゃとしてたことに気づかされたし、頼ってって言ってくれた子供の同級生のお母さんが年上で優しくて本当に細かいフォローをしてもらって感謝しかない。

2017/06/14(水) 22:05:10


36. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きだった彼と大喧嘩の末にフラれてめちゃめちゃ泣いて落ち込んでたら、友達がすぐ家まで駆けつけてくれた。
帰った後も、本気の変顔の写メをたくさん送ってくれて、やってることはおかしいのに、こんなことでしか笑わせられないけど...って大真面目で。笑
思わず笑っちゃったし、本当に嬉しかったなー。

2017/06/14(水) 22:05:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
姉でもいいですか。めっちゃ大失敗してパニクりながら号泣して「どうしよおおおお」って姉に電話したら特に叱るわけでも慰めてるわけでもなく「あー、もうそれはしょうがない、謝るしかない」と淡々と言われなんか気持ちが落ち着きましたし気持ちを切り替えることができました(笑)

2017/06/14(水) 22:06:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
色々と過去を気にしても、相手は気にも留めずに何事もなく過ごしてるんだぞ。
「自分で自分のメンタルを潰してどうする。」←この言葉が心に響きました。

もっと自分を大事にしようと思いました。
先日書き込みで言葉を残してくださった方、ありがとうございました。

2017/06/14(水) 22:07:44


39. 匿名@ガールズちゃんねる
死ぬこと以外

かすり傷!!!!

2017/06/14(水) 22:09:14


40. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の先輩からかなり傷つくことを言われて相談したら、自分のことみたいに私よりもその人に対して怒ってくれた

2017/06/14(水) 22:10:32


43. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかちですぐテンパってしまう私に、大丈夫よ~慌てなくていいから~と言ってくれる友達がいていつも助かっています。
待ち合わせをしても、急がないでいいから気をつけて来てね~と言ってくれるので、その友達に会うといつもホッとします。
彼女のようにゆったりと構えることが出来たらと思うのですがなかなか、、。

2017/06/14(水) 22:18:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の時、人間関係も勉強も家族との関係も全部うまくいかなくて、

放課後突然涙が出て抑えられなくて下向いてたら、
友達が背中をトントンしてくれて、バイバイと言って余計なことは詮索しないでくれた

背中を優しくトントンするだけで、こんなにも人の優しさに触れることができるんだとびっくりした!

2017/06/14(水) 22:22:11


47. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は誰の役にも立たなくて社会に不必要な人間だなあと思ってた時、小学校からの親友からメール来て「元気?久々に会いたいぞー!」って言われた

普段連絡取り合わないし、遠方に住んでるから会うのも年一回くらいなのに、タイミングがどんぴしゃでびっくり!

こんな自分にも会いたいと思ってくれる人がいるんだと思って泣けた

2017/06/14(水) 22:24:18


50. 匿名@ガールズちゃんねる
子育てで悩んでたとき
「一番大切なのはママが笑顔でいることじゃない?」って言われた

はじめて赤ちゃん育てて、こんなときはどうすればいいのとか、みんなはどうなんだろうとか悩んでたけど、
この一言で、私が笑顔でいれば赤ちゃんはそれでいいんだって思えてすごい救われた

2017/06/14(水) 22:35:37


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私もパニック障害の時に大親友に助けられた。
言葉じゃないんだけど、仕事辞めて外に出られなくなって一人暮らしだし泣きっぱなしの時に「日中無理なら夜ドライブしよう」って週に三回も車に乗せてくれて。彼女は仕事あるのにいつも笑って現れて車中でジュース飲みながら喋ってくれた。
慰めるとか励ますとかじゃなくて寄り添ってくれた。
少し外出できるようになったら電車の各駅停車に乗り、ダメなら降りよう~普段降りない駅で降りるの発見あって楽しいかも!普段車ばかりで電車通勤じゃないから楽しいって…笑って付き合ってくれた。
社会復帰できたのは大親友のお陰です。

2017/06/14(水) 22:42:32


編集元: 悩んでる時に感動した友達の言動教えてください




♥関連商品♥
♥あわせて読みたい♥