1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://virates.com/society/02332292
a5ff558d50af5fa8ec3bb25c300c003a_18382
a5ff558d50af5fa8ec3bb25c300c003a_3360
a5ff558d50af5fa8ec3bb25c300c003a_20715
使われている食材は変わらないのに、盛り付けでここまで変わるとは。

スゴ技の持ち主って、ホント思わぬところに潜んでる・・・。

■Twitter上での反応
・クリエイティブ! やられた感。どんな仕事にもクリエイティブの余地はある。立ち位置は関係ない。見てる人は見てる。あなたの仕事は無駄じゃない。

・所謂…メニューの写真詐欺的マイナスイメージかと思ったら、逆パターンだった!笑

・当人は称賛されたら嬉しいだろうし、是非伝えてあげてほしいなぁ と思う反面 
これがレギュレーション化されてしまうと可哀想だなぁと考えてしまうジレンマ。

・お店はこういう子を大事にしてあげてくださいな

2017/06/15(木) 17:54:41


♥がーるずオススメ記事♥
00
スタバおすすめカスタマイズ♥


2. 匿名@ガールズちゃんねる
おいしそうすぎる!!!

2017/06/15(木) 17:55:24


3. 匿名@ガールズちゃんねる
将来 こまらないね、作ってる人(*^-^*)

2017/06/15(木) 17:55:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
実物のが美味しそう!!!

2017/06/15(木) 17:55:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
盛り付けセンスありすぎ!

2017/06/15(木) 17:56:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
マックと逆バージョン!

2017/06/15(木) 17:56:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかボリューミー (´∀`=)

2017/06/15(木) 17:56:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
写真より美味しそうだね!

2017/06/15(木) 17:56:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
えーすごい
美味しそう

2017/06/15(木) 17:56:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
499円税込 安い!

2017/06/15(木) 17:56:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
店によって味が違う時がある。
クタクタだったり、ピザの生地が厚かったり薄かったりする

2017/06/15(木) 17:56:31


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ピザは冷凍かチルドじゃない…?

2017/06/15(木) 17:58:40


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ほとんど冷凍だから、まずいのはゆですぎ蒸しすぎとか解凍時間の失敗だと思う

私はホイップクリーム絞るのが下手すぎてなるべく避けてた
廃棄で練習させてもらったけど全然だめ
自分の不器用さに自己嫌悪しました。

2017/06/15(木) 18:34:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
これは食べてみたい!
盛り付けセンスいい。

2017/06/15(木) 17:56:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
サイゼのコスパ良すぎ

2017/06/15(木) 17:56:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
大概メニューよりボリュームなくて期待はずれだったりするよね。
本社の商品開発のシェフ、やっちまったな。
こういうの見ると、チェーン店でも味の差が出ちゃうのわかるね。

2017/06/15(木) 17:57:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
実物がメニュー写真よりひどいのはマックが有名だけど
私は和民のカルパッチョがひどすぎて忘れられない
no title


2017/06/15(木) 17:58:22


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
760円てぼったくりじゃん!!

2017/06/15(木) 18:00:38


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29

こ、これは・・・

まじで?? ( ゚д゚)

2017/06/15(木) 18:07:11


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
確か、写真よりも明らかにひどいものは違法なんだよね?
だからこれも訴えられたはず

2017/06/15(木) 19:06:11


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29これで760円とか酷すぎるw

2017/06/15(木) 21:10:24


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
私も和民で
写真ではぷりっぷりのホルモンやき、
出てきたら、ぺたんこで小さくて
肉ってより薄い消しこむみたいやった。

2017/06/15(木) 23:43:01


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんとこうやってトングでクルッてやってるぽいね。
お腹空いた。
no title


2017/06/15(木) 17:58:24


31. 匿名@ガールズちゃんねる
なにも感じない私は食い意地しかない。

2017/06/15(木) 17:58:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ガストやマックは大体ガッカリなパターンだよね!

お腹すいたー!!

2017/06/15(木) 17:59:14


37. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で言うのもあれだけどファミレスでバイトしてた時、やれる範囲で最大限に綺麗に盛り付ける事に意欲燃やしてた。慣れたらいかに早く仕上げるかにステップアップ。
自分の中でそういう目標みたいなの作らないと何も変化がないので私は楽しみながら働きたいのでそうやってた。

2017/06/15(木) 18:00:30


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
私も!
私はパフェの盛り方とかすごいキレイに作るよう頑張ってた。
美味しそうって思って貰いたいし。

2017/06/15(木) 18:02:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
高さを出すと見映えがするんだよね。
ほんの少しのことだけど、ただの皿に盛るだけの作業ではなく創意工夫が見えて私は好きだな。

2017/06/15(木) 18:03:05


47. 匿名@ガールズちゃんねる
きっと作ってる人のこだわりだね
綺麗に盛り付けようって、わたしもバイトしてたとき思ってた
普通はさらっと流して気付かないところを気付ける人も素晴らしい!

2017/06/15(木) 18:03:57


35. 匿名@ガールズちゃんねる
夢はイタリアンレストランの自分の店を持つことだけど
上手くいかず居酒屋の雇われ店長止まり。
嫌気がさして1から出直す為に、サイゼリヤに転職した人が盛り付けたんだと思う。

2017/06/15(木) 17:59:22


編集元: サイゼリヤでスパゲッティを頼んだらスゴイのが出てきた…「逆パターンだった!」「見てる人は見てる」




♥関連商品♥
♥あわせて読みたい♥