1. 匿名@ガールズちゃんねる
高校2年の女子です。
いきなりですが、先日いいなと思っている人にLINEで告白されました。
でも、私は直接 告白をしたいし、されたいと思っています!!

それに、告白の仕方が
「〇〇(私)が俺のこと好きなわけないよね」と言われ、そんなことないよと答えたら
「じゃあ、すき?」
返答に困って、はぐらかしたら ちゃんと答えてとしつこく言われて・・・
結局、最後は長ったらしい文章で告白。
正直うざくてガッカリしました。

皆さんLINEでの告白はどう思いますか?
ダウンロード (1)

2017/06/16(金) 17:34:14


♥がーるずオススメ記事♥
00
最近、恋愛でツイてた事!


2. 匿名@ガールズちゃんねる
なし

2017/06/16(金) 17:34:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくせー男だな

2017/06/16(金) 17:34:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
い や だ

2017/06/16(金) 17:34:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ナシですね。
呼び出しておしおきします。

2017/06/16(金) 17:35:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私はなし

2017/06/16(金) 17:35:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいや男なら直接告白しろ!って感じ

2017/06/16(金) 17:35:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
遠方なら有り、あとめちゃくちゃ恥ずかしがり屋なら許す

2017/06/16(金) 17:35:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
男なら直接伝えて誠意を見せろ!
LINEとかふざけんな

2017/06/16(金) 17:35:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
「今度会ったとき、ちゃんと言葉で伝えてくれたら考える」って返事でどうだろう。

正直告白の仕方がまどろっこしくてイラッとはするけど、まだガキだからしゃあないよ

2017/06/16(金) 17:36:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
なしではないけど主に告白した男はナシ。
告白するまでがうざい。

2017/06/16(金) 17:37:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
あり
手短に

逆はしたよ。別れた(ラインで)

2017/06/16(金) 17:37:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
俺のこと好きなわけないよね?
じゃあ、好き?

LINEで告白以前になんかめんどくさそうな男子だな

2017/06/16(金) 17:37:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ったらLINEめっちゃ送ってきて束縛しそうなタイプ!絶対めんどくさい

2017/06/16(金) 17:37:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
彼は振られるのが怖いからそんな回りくどいんだよね。
つまり自分のことを一番に考えてるんだよ。
やめといた方がいいよ。

2017/06/16(金) 17:37:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
最初はLINEでもいいけど、
ぐだぐだ長文送られるのは嫌。途中で電話してほしい

2017/06/16(金) 17:37:27


31. 匿名@ガールズちゃんねる
基本はナシ。
主さんのケースはもっとなし。
度胸ないくせに粘着でしつこくて押し付けがましい。

2017/06/16(金) 17:37:30


32. 匿名@ガールズちゃんねる
男も女も関係無くメールは無し

2017/06/16(金) 17:37:32


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ラインで告白はそこまで気にならない。むしろ好きな人からだったら天に昇る気持ち。
でもその内容は嫌だね。一気に冷めそう。

2017/06/16(金) 17:37:35


34. 匿名@ガールズちゃんねる
形式にこだわってるとここのオバサン達みたいに婚期逃しちゃうから気を付けてね

2017/06/16(金) 17:37:55


35. 匿名@ガールズちゃんねる
長文よこすのも嫌。君のことが好きだ。今から会えないか?とかなら許せる。

2017/06/16(金) 17:38:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEで告白はナシ
本気なのか冗談なのか分からないし、大事な要件をメールで済まそうとする小狡い感じがヤダ
正面きって戦えない人のイメージ

2017/06/16(金) 17:38:01


38. 匿名@ガールズちゃんねる
うーんせめて電話、本当は直接会ってがいいよね
なんとなく軽い感じ

2017/06/16(金) 17:38:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
探りを入れてくるくらいならいいと思うけど
LINE電話だってあるんだから、告白は直接伝えなさいよって思う

そういう男って別れ話もラインで済ませてきそう

2017/06/16(金) 17:38:13


40. 匿名@ガールズちゃんねる
主のパターンならナシ
仮に対面だったとしても核心に触れないでこっちの様子を伺うスタンスが嫌だ

2017/06/16(金) 17:38:23


43. 匿名@ガールズちゃんねる
経験上メールやLINEで告白してくる男にろくな奴がいなかったよ

2017/06/16(金) 17:38:31


44. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEで告白のうえ女々しい言葉。
頼りなくて私なら冷める。
堂々とLINEで告白ならまだいいかな。

2017/06/16(金) 17:38:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ラインが悪いのではない
その男に文才がないだけ
ラインもひとつの手段として別に良いと思う
昔で言う手紙じゃん

2017/06/16(金) 17:38:39


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ナシだけどそれ以前にカレの性格うっとうしそう!

2017/06/16(金) 17:39:05


49. 匿名@ガールズちゃんねる
今どきは高校生以下の年頃だとアリって子多いんだろうね。
今25歳だけど、私の世代より上ではナシ派が多いんじゃないかな。

2017/06/16(金) 17:39:06


50. 匿名@ガールズちゃんねる
いいなと思ってる人だしね
直接言えないの?って聞いて良いと思う

2017/06/16(金) 17:39:11


51. 匿名@ガールズちゃんねる
成人男子だったら即刻お断りレベル。

2017/06/16(金) 17:39:17


53. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさw

でも、私もLINEで告白されたな。付き合ってくださいって。

好き?って疑問系で確認して安全策取ろうとしているところが嫌だ。
しかもこっちから言わそうとしてる感じ。
男ならLINEでも堂々と付き合って!って言えっての。

2017/06/16(金) 17:39:25


55. 匿名@ガールズちゃんねる
好きじゃないよね?とか予防線張りまくってるのが面倒くさいな…

2017/06/16(金) 17:40:00


56. 匿名@ガールズちゃんねる
臆病者、冗談だったのにと逃げる余地を残すタイプ。高校生だから、仕方ないけど…

2017/06/16(金) 17:40:06


57. 匿名@ガールズちゃんねる
軽~い
Lineで欠勤届や退職届出しそうなやつだな~

私はナシ

2017/06/16(金) 17:40:14


59. 匿名@ガールズちゃんねる
振られた時用の予防線張りまくり
どんだけ傷付きたくないんだ

2017/06/16(金) 17:40:17


60. 匿名@ガールズちゃんねる
スクショされるから直接言うよりリスク高いんじゃない?

2017/06/16(金) 17:40:38


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ラインはあくまでリアルの予定のための連絡ツール。
そこであれこれ気持ちをつづられたってしょうがないし
ましてや気持ちの文章化を強要してくるなんて
付き合ったらどんな苦労を強いられるかわかったもんじゃない。

2017/06/16(金) 17:40:46


64. 匿名@ガールズちゃんねる
せめて電話にしてほしいな。

でも主さんのその彼はうざい!!
相手に好きって言わせてからじゃないと言えないわけ?ダサいしなんか自分が優位に立ちたいタイプ?

2017/06/16(金) 17:40:59


66. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしだったらLINEで告白してくる度胸ない男と付き合いたくない

2017/06/16(金) 17:42:08


67. 匿名@ガールズちゃんねる
主の相手はLINEがどうのこうのじゃない気がする

2017/06/16(金) 17:42:08


68. 匿名@ガールズちゃんねる
気になってたなら、そういう女々しい?所を許せるような人だったら(可愛く思えるとか)ありかなぁ。
でも男気がある人がいいならナシ。

2017/06/16(金) 17:42:20


69. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEがどうこう直接がどうこう
じゃなく気持ちの問題だと思う

2017/06/16(金) 17:42:38


70. 匿名@ガールズちゃんねる
あとからネタにされそうでこわい。

昔でいうメールと同じなんだろうけど、最近のSNSの発達を見ていると不安を覚える。

私が学生の時代(メール)だったら、保護してロックフォルダに入れて後から読み返してキャー!みたいな感じでよかったんだけどね、懐かしいなあ。

2017/06/16(金) 17:42:51


71. 匿名@ガールズちゃんねる
そのやり方はナシ!
自分の傷は最小限に、相手は袋小路にって付き合ってもそのうち自分勝手な理由でまた変な方法で振ってきそう。

2017/06/16(金) 17:43:05


72. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう男は付き合い出したら
ちょっとしたトラブルもムダに大きくなる事が多そう。
そしていちいちこっちのせいにされそう。
相手にプレッシャーかけてることに気づいてない男はダメだ。

2017/06/16(金) 17:43:33


75. 匿名@ガールズちゃんねる
主がその性格を良いと思うかどうかの問題
直接言って欲しいならそう伝えれば良いし、気にならないなら付き合ってみれば良い
付き合ってみて無理なら3日後とかにサクッと別れれば良い

2017/06/16(金) 17:45:16


76. 匿名@ガールズちゃんねる
はっきり言ってくれないと嫌だって言ってみたら?
私は今の旦那に言いましたよ~
「はっきり言わないと付き合いたくない」って。
そしたら、死にそうな顔して告白してくれました。

あとから知ったけど男の人ってはっきり言わないらしいよね…
ラインで告白してくれるだけいいんじゃないの?
1さんもその男にはっきり言ってみたら?
おばちゃんよりw

2017/06/16(金) 17:45:43


78. 匿名@ガールズちゃんねる
長文で送って、長文で返してくれる男は良いけど、一方的な長文をたらたら送ってくる男はやばい率高い

2017/06/16(金) 17:46:35


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ラインで告白
ラインでラブラブメッセージ
ラインでケンカ
ラインでお別れ

今時だね

2017/06/16(金) 17:47:56


81. 匿名@ガールズちゃんねる
別れる時LINEでパパッと言えるからある意味楽

2017/06/16(金) 17:48:00


82. 匿名@ガールズちゃんねる
この男、付き合ったらめんどくさそうだよ

2017/06/16(金) 17:48:28


83. 匿名@ガールズちゃんねる
その男ヤバそうだね。
下手したら、告白断ったわ周りに話して主さんを悪者にするタイプもありえそう、、。

主さんの気持ちが冷めたのならその人より先に周りに話して味方つけといた方が良いかもね。

ラインで告白なんかナメてるよ。
直接会ってないから、緊張せず色々考えれて気楽で良いよね。て感じ

2017/06/16(金) 17:49:16


84. 匿名@ガールズちゃんねる
今から会って、目を見て言って欲しい。
といったらすぐに来てくれた人がいた。
その人とは付き合ったよ。

2017/06/16(金) 17:49:17


85. 匿名@ガールズちゃんねる
開いてみたら実に低次元な内容のトピだな。
さすがlineだけあるわ。

2017/06/16(金) 17:49:35


87. 匿名@ガールズちゃんねる
なりすましかもしれないから信用できない。
幼稚な男はすぐふざけたLINE送ってくる。

2017/06/16(金) 17:52:44


88. 匿名@ガールズちゃんねる
中、高校生ならありなんだろうけど、その男のやり方が嫌。

2017/06/16(金) 17:52:46


91. 匿名@ガールズちゃんねる
遠距離でもせめて電話だろ

告白もそうだし、別れ話もね
誠意が無いわ

2017/06/16(金) 17:55:13


92. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも似たようなやり取りしたことあるけど、両思いぽいと感じる→ちょっと話できる?、とか、いついつ会えない?みたいに告白はハッキリ言いたいって人ばっかりだった。。
むしろ夜景の綺麗なドライブスポットとか、素敵なレストランとか、ロケーションこだわりすぎだろwて人もいた。
主さんの場合高校生だからそこまでこだわれないにしても、、先に好きって言わせるのもやだし長文メールもちょっと怖いw

2017/06/16(金) 17:55:47


93. 匿名@ガールズちゃんねる
なし!
今の子はこれが普通なの?

2017/06/16(金) 17:56:07


94. 匿名@ガールズちゃんねる
その彼めんどくさい男だけど、付き合うなら今が主導権握るチャンスじゃないかな。
告白ぐらい直接ちゃんと言ってよね。って伝えるの大事だと思うよ。

2017/06/16(金) 17:56:30


95. 匿名@ガールズちゃんねる
なし。せめて電話。

2017/06/16(金) 17:57:17


97. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEうんぬんより、回りくどい文章送ってくる時点で無理。

2017/06/16(金) 17:58:43


98. 匿名@ガールズちゃんねる
みんななんでそんな度胸を必要とするの?
気楽でいいじゃない

2017/06/16(金) 17:59:05


99. 匿名@ガールズちゃんねる
相手を試したり、必死に誘導して聞きたい言葉を言わせようとする人ってめちゃくちゃ面倒臭いよね。
はい、さよーならーて感じ。

2017/06/16(金) 17:59:57


100. 匿名@ガールズちゃんねる
直接言えない奴は本当しょうもない男だから相手にしなくてよし

2017/06/16(金) 18:00:25


102. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEで告白する男は、
いざ別れる時に、面倒な事になりそうだわ。
ストーカーにもなり得る。

やめときな。自己中な感じがする。

2017/06/16(金) 18:01:32


103. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEはともかく、トピ主さんは
告白内容にイラッとしたと思った。
告白してきたくせに、主さんから「好き」を言わようと誘導してるよね、いやらしい男だよ。
「好き」をいうのは男の方じゃん?
こんなグズとは付き合わないなくて正解。

まあ、たぶん告白してフラれて傷付きたく無いんだろうけどね。どうするかは主さん次第だわ。

2017/06/16(金) 18:03:13


104. 匿名@ガールズちゃんねる
なんじゃそりゃーと思ったけど、高校生か。
彼も数年後に「いやー、あの告白はなかったな…」と振り返るのかもね。

2017/06/16(金) 18:03:23


106. 匿名@ガールズちゃんねる
相手がLINEしている横で、
その男の友達もいたりして、見てたりして。
だから、
直接会って言う男じゃないとね、信頼出来ない。

2017/06/16(金) 18:04:56


109. 匿名@ガールズちゃんねる
Lineなんかで告白されたら、皆んなで からかって反応楽しもうとしてるのかなって疑う。
電話ですら疑ってしまうのに。

今の若い子たちってすごい。

2017/06/16(金) 18:08:42


112. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時代、LINEで告白はアリだとしても
俺のこと好きなわけないよね→じゃ、好き?からの長文LINEとか…主さんがうざくてガッカリしましたって気持ちわかる。その時に乗せられて好きだよって返さなくて良かったよー

2017/06/16(金) 18:11:25


116. 匿名@ガールズちゃんねる
別にありだけど、その男は嫌だ。

2017/06/16(金) 18:12:57


117. 匿名@ガールズちゃんねる
軽いヤツだと思うし、逆なら遊ばれそうって思って、即断るわ。

2017/06/16(金) 18:14:11


118. 匿名@ガールズちゃんねる
直接告白してほしいですよね~
私は直接言ってくれたけどその言葉が???だった
「あのさ...俺と付き合ってみる...?」って言われて付き合ってほしいんじゃなくて私が付き合いたければ付き合ってあげるよみたいなね(-_-;)
こういう告白だったらまだLINEでちゃんと言ってくれた方が嬉しい
要は告白の内容が大事なのかも

2017/06/16(金) 18:16:42


119. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
皆さんおっしゃる通り、私の周りはほとんどがLINEです。私は直接言われたい!と言ったら、古風だねって言われちゃいました。

電話してもいい?って聞いたら
今?wwwwって返ってきました。

2017/06/16(金) 18:16:57


120. 匿名@ガールズちゃんねる
lineてとこもやだけど、
遠回しな言い方は男らしくない。

2017/06/16(金) 18:17:06


123. 匿名@ガールズちゃんねる
相手を呼び出すためにラインを活用し、告白は会って直接伝えるもんでしょうが。

2017/06/16(金) 18:19:36


52. 匿名@ガールズちゃんねる
う~ん
誠意は感じないかな…
私も直接、告白されたいです。
その仕草や態度を見て、伝わる気持ちって大切だと思います。

2017/06/16(金) 17:39:24


編集元: LINEで告白 どう思いますか?




♥関連商品♥
30歳からでも告白される女になる方法
(2014-04-10)
売り上げランキング: 177,740
♥あわせて読みたい♥