1. 匿名@ガールズちゃんねる
保湿もちゃんとして(るつもり)、テカり防止の下地をつけてもテカテカな鼻、どうにかならないでしょうか。テカりプラスファンデも溶けて、本当に汚いです 涙
ダウンロード (3)

2017/06/16(金) 13:34:34




5. 匿名@ガールズちゃんねる
これから暑くなるし汗とテカリが辛い…

2017/06/16(金) 13:35:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
プリマの下地はほんとにテカらないよ!試してみて!でも肌への負担はハンパないよ!

2017/06/16(金) 13:36:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私それでもテカった。
食生活から見直さないと駄目なんだと思う。

2017/06/16(金) 13:36:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私それ毛穴落ちひどくて捨てた

2017/06/16(金) 13:37:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私よりテカる人絶対いないと思う
それぐらいテカりまくり

2017/06/16(金) 13:36:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
油もんばっか食ってるからだ

2017/06/16(金) 13:36:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
季節を問わずテカるので困っています。
黒龍堂の「メイクアッププロテクター」だったかな?
メイクした後にスプレーする商品なのですが、これをすると崩れにくいしテカりもマシです。
年間5本くらい使います。
慣れるまでちょっとしみるかもしれません。
♥関連商品
プライバシー メイクアッププロテクター H 40mL
黒龍堂 (2012-02-29)
売り上げランキング: 4,029

2017/06/16(金) 13:37:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
テカるだけでなく、ぐちゃぐちゃに崩れる。
昔は保湿を頑張ってたけど、真性オイリーだとわかりサッパリ系化粧品だけにしたら、これでも少しはマシに。

2017/06/16(金) 13:37:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です。追記で、テカり防止パウダーもつけてますが、鼻はダメです。家出て自転車こいで電車乗って職場につく頃にはテカテカ。ツヤじゃなく。
でも他は乾燥気味です。砂漠と油田です。

2017/06/16(金) 13:40:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
あぶらとり紙ではなく、ティッシュを使っています

2017/06/16(金) 13:42:28


35. 匿名@ガールズちゃんねる
通勤だけでテカってました
私の場合は色々顔に塗りたくりすぎていたのが原因でした

2017/06/16(金) 13:43:57


36. 匿名@ガールズちゃんねる
色々試したけどテカらないは不可能だと諦めました。
今はいかに綺麗に崩れてくれるか、いかに直しやすいか、で化粧品選びます。
比較的肌が綺麗なほうなので、ファンデーションはやめて下地+クマにコンシーラー+パウダーか、BBクリーム+パウダーにしてる。

2017/06/16(金) 13:44:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧直しのときに、化粧の上からでもいいっていう化粧水ふきかけてる。

2017/06/16(金) 13:44:33


38. 匿名@ガールズちゃんねる
この前がるちゃんで聞いた
下地 パウダー ファンデ パウダー
の順にしたらましになった!

2017/06/16(金) 13:44:41


40. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水と乳液変えたらだいぶ落ち着きましたが、お昼に一度メイク直しは必要です
鼻とかうっかり触るとヌルっとするから辛い

2017/06/16(金) 13:45:16


41. 匿名@ガールズちゃんねる
首の後ろを保冷剤で冷やしながらメイクすると崩れにくい!

と雑誌で読んだので実践したけどダメだった。

2017/06/16(金) 13:45:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる
チャコットの粉で仕上げるとだいぶサラサラ肌キープできる!でもさすがに1日はもたない。

2017/06/16(金) 13:45:45


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私もテカテカが悩みで油とり紙を手放せなかったけど、食生活を変えたらマシになりました。あと、コフレドールの皮脂防止下地が、ドラッグストアで買えるわりに、かなり優秀ですよ(*^^*)

2017/06/16(金) 13:45:46


44. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水でしっかり保湿して…とか言われてるし、実行もしているんだけど、プリマの下地&エスティローダーのダブルウェアをも凌駕する私の油田。
資源として使えればいいのに!夏やだよー!
no title


2017/06/16(金) 13:45:56


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
私もです!
プリマ下地+ダブルウエア+エレガンスのパウダー
太刀打ち出来ませんでした。

どうすりゃいいのよ。

2017/06/16(金) 13:49:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドファンデをやめました。
下地+コントローラカラー+ルースパウダーにしました。

2017/06/16(金) 13:46:48


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私も年中テカテカ、暑いと脂でコーティングしたみたいになって触ると指が凄い滑る!
ティッシュで押さえたら紙全体が余裕で透ける

去年からレブロンのこの下地使ってるよー
1,500円ぐらい、サラッと感が出て1日持つ
他メーカーの粉だと何回も塗り直してた
でも付けすぎたらヨレて修正しづらいのと粉吹いたみたいになるから少しずつ様子見ながら付けた方がいい
年中脂でてるけど乾燥した季節は粉吹いたから相当脂を抑えてくれるのかも
no title


2017/06/16(金) 13:51:47


54. 匿名@ガールズちゃんねる
テカリ凄かったけど、オバジc使うようになってからマシになりました!

2017/06/16(金) 13:52:11


59. 匿名@ガールズちゃんねる
このパウダーなかなか良かったよ
テカらないは無理だけど、マシになった
リピート4回目(^^)
no title


2017/06/16(金) 13:54:47


61. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなの油田を資源として活用出来たらいいのにね。

2017/06/16(金) 13:58:47


62. 匿名@ガールズちゃんねる
プリマまったくダメ!!私の顔脂の勝ち!!
ダメだと思っててもあぶらとり紙が手放せない。
前髪は作れない!伸ばして分けてます。

2017/06/16(金) 14:00:11


63. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻だけ化粧直しとかどうしてますか?拭き取るクレンジングとかで下地からやり直し?
私はティッシュオフしただけでパウダー塗り直してるんですが、どうにも汚いです。やっぱり一度全部オフがいいのかな?

2017/06/16(金) 14:00:44


64. 匿名@ガールズちゃんねる
テカるのは保湿が足りないというから
お風呂から出てクリームやら多めに塗ると寝る頃には顔がドロドロになってる(^^;

2017/06/16(金) 14:02:02


65. 匿名@ガールズちゃんねる
マキアージュの下地とファンデとかダメかな?
私は乾燥肌なんだけど、マキアージュ使ったら尋常じゃ無いほど水分と油分吸い上げられて酷い目に遭ったんだよね・・・
多分、マキアージュは相当量の皮脂吸着剤が入っているから、皮脂性にはどうだろう。

2017/06/16(金) 14:03:40


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
マキアージュでさえ無理なレベル!
デパコスでも無理ー(つд`)

2017/06/16(金) 14:14:44


66. 匿名@ガールズちゃんねる
先日スキンケアクリニックに行ったら脂漏性皮膚炎って言われた
化粧しないで薬塗れって言われたけど、すっぴんで職場に行けないよ、、

2017/06/16(金) 14:06:02


69. 匿名@ガールズちゃんねる
あぶらとり紙良くないって聞くけど、私にはやっぱり必需品。ちまちま使ってたら埒があかないから(笑)DHCの大きなやつ使ってる!
画像はよーじやとの比較です
no title


2017/06/16(金) 14:09:11


74. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメカウンターで水分が足りないと言われました。
イプサのメタボライザーの3番使うようになってテカリがましになりましたよー。

2017/06/16(金) 14:18:28


75. 匿名@ガールズちゃんねる
私はTゾーンがテカるのですが
Kissの下地でだいぶマシになります。
安いので試してみてください!
no title


2017/06/16(金) 14:18:37


76. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃はテカってしょうがなかったけどそういえば最近そんなに気にならないな…
それはそれで…

2017/06/16(金) 14:18:38


79. 匿名@ガールズちゃんねる
油田にはエテュセのこれがいいらしいよ
来月に毛穴カバータイプも発売されるみたい
no title


2017/06/16(金) 14:23:38


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
私にはこれ全然効果なかった(涙)

2017/06/16(金) 18:58:06


80. 匿名@ガールズちゃんねる
雪肌精のプレシャススノー良かったよ。
プリマの下地→プレシャススノー→パウダーファンデ→プレシャススノー
でメイクしたらテカらなかった。
あと使えるなら日傘使うと外歩いてるときの涼しさが違うから日傘いいと思う。

2017/06/16(金) 14:24:49


81. 匿名@ガールズちゃんねる
私も色々試したけどテカリやばい!!
化粧直し、ティッシュオフすると余計に汚くなっちゃう!!

2017/06/16(金) 14:25:58


83. 匿名@ガールズちゃんねる
実は乾燥から顔がテカる、と聞いて補水してクリーム塗ったらニキビができるし顔がベタベタになった。
さっぱりタイプ化粧水を基本にして、ほどよくクリーム塗ったらだいぶましになった。
プリマの下地使ってたけど、セザンヌの下地でも同じようなものって聞いて今は、セザンヌつかってる。
あと、ふき取り化粧水使い始めたら、ましになったようにも感じる。

2017/06/16(金) 14:29:24


84. 匿名@ガールズちゃんねる
凄い分かる。
むしろテカらない人って凄いと思う。
昔幼稚園に研修行った時、顔触ってきた子が手についた油を瞬時に洋服で拭いてるとこ見て複雑な気持ちになった。
今も彼氏が顔触った後に「お前油すげーな!」っつって手、洋服で拭いてる。
あぶらとり紙ではもはや足りない。
一日中テカらないものがあるなら教えて下さい。
色んな化粧品試したけど30分も持たないよ(T ^ T)!

2017/06/16(金) 14:29:40


85. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんてテカリもだせど、顔汗も凄い(^_^;)

夏場は仕事中は諦めて、仕事の後予定がある時は拭くだけコットンで目から下と鼻だけメイクオフして、化粧水で整えて、新しくメイクして出掛けます。

2017/06/16(金) 14:30:34


86. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻まわりはこれで毛穴埋める!
no title


2017/06/16(金) 14:30:55


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
これ使ってる。
確かに塗ってすぐはテカリを抑えてくれるんだけど時間がたつと結局崩れる(*_*)
使い始めた時に欲張ってたくさん塗ったら今までにないぐらい汚い崩れ方と毛穴落ちでビックリした!
塗りすぎ注意です(>_<)

2017/06/16(金) 15:55:36


87. 匿名@ガールズちゃんねる
マキアージュの下地使ってみて!

今まで鼻だけテカってたけどテカらなくなったよ

2017/06/16(金) 14:36:19


88. 匿名@ガールズちゃんねる
テカリが気になるのでシュウウエムラで肌診断して頂いたら、水分も油分も足りてない乾燥肌でした。乾燥肌なのになぜ鼻がテカるのか聞いたところ、鼻のキメがなく、毛穴から出た皮脂がそのままドバ~だと出ちゃうからテカテカになると言われました。
確かに鼻のキメ全然なかった(@_@)

2017/06/16(金) 14:41:08


89. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクのフロスティーマットスノーパウダー

「塗るあぶらとり紙!」ってがるちゃんで知って買いましたが、良いですよ。
メイクの最後に鼻やテカるところに塗ってます。
メイク直しは脂をティッシュでおさえたあとに塗るとサラサラします。
夏には助かる。
no title


2017/06/16(金) 14:48:50


91. 匿名@ガールズちゃんねる
クリニークのビヨンドパーフェクティングとチャコットフェイスパウダー。

テカリや崩れはマシになるけど、パサパサ(パリパリ?)感が否めない。。

艶感を残しつつテカらないのは無理なのかな(^_^;)
no title


2017/06/16(金) 15:08:39


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーパウダーはどうでしょう?日焼け止め、コンシーラーなどした後にベビーパウダーをすると、さらさらになっておすすめです。
元々、汗っかきの赤ちゃんのために作られたもになので肌にも優しいですしオイリー肌の私はずっとあいようしています。

2017/06/16(金) 15:14:29


94. 匿名@ガールズちゃんねる
朝の洗顔をぬるま湯だけにしてからは
だいぶテカらなくなりました!
洗顔料で油分流しすぎてたらしく
失った油分を補うために皮脂過多に
なってたらしいです。

2017/06/16(金) 15:16:33


95. 匿名@ガールズちゃんねる
赤みやくすみが無かったら、日焼け止め+パウダーで済ませてたい・・・。
でもそれじゃ汚肌が隠れない;;

2017/06/16(金) 15:25:04


96. 匿名@ガールズちゃんねる
私も鼻周りだけ油田、他は乾燥。

鼻周りだけクレドポーの部分用ファンデーションにしたら、だいぶマシになりました。

高いけど少量しか使わないから、コスパは悪くないと思います。
no title


2017/06/16(金) 15:30:15


100. 匿名@ガールズちゃんねる
メイベリンのBBクリーム+チャコットパウダーでも常に油田。下地を変えた方がよいんだね。

みんなは家で化粧落としてスキンケアした後はてからない?
私は10分くらいでもつドロドロ…
ちふれ DHC 資生堂のスキンケアはブツブツ出来ちゃってだめで
肌ラボのしっとり系使ってたけどてかるから
今はマナラ ディープナノローションIIっていう化粧水と乳液使ってるけど
やっぱしテカテカになるんだよね
みんなのスキンケア知りたい!

2017/06/16(金) 17:08:26


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
私はイプサのメタボライザー使ってるよ!
化粧水と乳液が一体型だから付けた後もベタつかなくてしっとり程度でおさまるし。化粧水つけて乳液…だと乳液がどうもベタベタして嫌で。しかもニキビ出来るし

2017/06/16(金) 22:40:36


101. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪が束になるかた、ベビーパウダーを髪に少しつけてはどうかな?おでこと接地してる側にね。ネットで見たのだけど

2017/06/16(金) 17:13:47


102. 匿名@ガールズちゃんねる
私水分量測ってもらったけど高かった。父親が脂性で遺伝と開き直ったよ。朝起きると本当に凄い(笑)ルーセントパウダーつける前にティッシュオフしてベビーパウダーを薄ーくつけると少しはましになります。

2017/06/16(金) 17:24:58


104. 匿名@ガールズちゃんねる
高3の時にフレッシャーズキャンペーンで化粧品会社に行って化粧の仕方教えてもらってサンプル貰うって奴があったんだけど、サンプル貰うのに油分を測って貰ったら私ともう1人が限りなく100%に近い超オイリー肌と出て恥ずかしかった。その時に「今はちよっと辛いかもしれないですが、油分が多いのでシワになりにくいので40歳くらいになったら違いが出てきますからそれまで…」と言われた。
40になった今、確かにシワはないが未だにギラギラしている。

2017/06/16(金) 17:40:23


105. 匿名@ガールズちゃんねる
プリマの下地・フラットチェンジベース・ダブルウェア・プードル使ってだいぶマシになりました!!
でも午後にはテカります(;_;)

2017/06/16(金) 17:52:58


108. 匿名@ガールズちゃんねる
目鼻立ちの良さよりも、テカりや毛穴の目立たない肌が欲しい!!

2017/06/16(金) 18:16:01


109. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも何をやってもテカってましたがセザンヌの下地を使うようになってからだいぶましになりました!
かなり肌に負担がかかるので油が浮きやすいオデコと小鼻にだけ塗ってます。

2017/06/16(金) 18:26:49


112. 匿名@ガールズちゃんねる
超オイリー。何してもダメ。しかも肌が弱く化粧品自体合うのが少ない私。

10年くらい前に発売されたイリュームのクールフォースUVを発売時からずっと使ってます!
クチコミとかでは、さすがに乾燥するとか、誰に需要あるの?みたいな悪い評価が多いのですが、
私の肌には合い、負担感がなくブツブツもできません。これがあってもテカりますが、持ちが全然違います!

評価良くない中、10年ほど続いてる商品ですが、最近では置いてるところも少なくなってきました。
私にはこれがないと無理なので、販売継続してもらうためにも、みなさまにここで宣伝しておきます( ; ; )すみません。
何しても無理って方、試してみて下さいm(_ _)m

no title


2017/06/16(金) 19:11:56


113. 匿名@ガールズちゃんねる
何を使ってるかよりも、化粧水のあと五分置きをちゃんとしているか、下地をスポンジできっちり伸ばしてるか、重ねすぎてないか。。とかそんなんだと思います。
私もテカり肌でしたが、朝洗顔をやめて拭き取り化粧水に変えたりベースをスポンジで綺麗に伸ばしたりするようになってからほとんどテカらなくなりましたよー

2017/06/16(金) 20:59:59


114. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のことを油性肌だと思ってましたが、乾燥肌ゆえ脂を出しすぎてテカってるということがわかりビックリ。
以前より保湿重視のスキンケアに変えて、メイクはマキアージュの下地+エレガンスのプードルにしたらテカらなくなりました!
あまり色々塗ると崩れやすくなるので、ファンデーションは塗らないことにして正解でした。

2017/06/16(金) 21:01:54


115. 匿名@ガールズちゃんねる
真性油田なので、ファンデーション前にはセザンヌの皮脂肌用下地とベビーパウダーが欠かせない
さらに化粧直しもベビーパウダーにしたら、前より幾らかマシになった

2017/06/16(金) 21:11:12


116. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドファンデーションを顔にのせて使い捨てのパフでのばしつつおさえるとテカリにくくなった。手だけで塗ってるとフィットしないみたいで。その後時間がある時はケーキ買った時に貰える保冷剤をティッシュかハンカチでくるんで顔に当ててる。冷やして毛穴を引き締めるとテカリにくくなりましたよ。

2017/06/16(金) 21:53:06


119. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも油田もちです。
肌ケアのためにシートマスクを習慣にしたらテカりには効果大でしたよ!
油田はなくならなかったけど量は抑えれました。
5枚で600円くらいのがやっぱり効きますが毎日は無理。
なんで大量に入ってるシートマスクを毎日するのも効果がありました。
ぜひ試してみてほしい!

2017/06/16(金) 22:03:52


編集元: テカってしょうがない人




♥関連商品♥
デジャヴュ コントロールセラムN
イミュ
売り上げランキング: 14,405
♥あわせて読みたい♥