1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は今メディアのルースパウダーを使っています。仕上がりは本当にツボでナチュラルで厚塗りすぎない毛穴のない綺麗な肌になれるのですが 少し時間が経つとくすんで パウダーはたいた面影がない位毛穴が目立ってきます。。。

フェイスパウダーの中でも固めてあるプレストタイプの方が持ちがいいのが多いとは思うのですが 塗ってる感が嫌なので持ちが良いできればマットなルースパウダーを教えてください!
no title

2017/06/16(金) 16:45:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる
チャコット

2017/06/16(金) 16:46:16


3. 匿名@ガールズちゃんねる
定番だけどエレガンスのプードル。
高いだけ仕事してくれる。

2017/06/16(金) 16:46:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
チャコットいいよー!持ち運びにはちょっと重いけど

小さめがよければ舞妓はんのパウダーをオススメする!ネット付きで使いやすいしマットだよ!

2017/06/16(金) 16:47:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
マリクワ

2017/06/16(金) 16:49:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
無印良品のルースパウダー
安いんですけど、厚塗りっぽくなりすぎず
きれいな感じに仕上がりますよ!

2017/06/16(金) 16:49:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私は次、estのルースパウダーを買おうと思ってる。
使ってる方、使用感など教えてー!

2017/06/16(金) 16:49:36


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
est数年リピしました。
初めてつけた時のサラッサラ具合に感動した!
いいものってやっぱり違うんだね。

2017/06/16(金) 17:00:27


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
est使ってますー!
初めてつけて行った日は、先輩とおっさん上司に『今日肌キレイだね』と言われましたよ~。サラサラで確かに自分で見てもお肌キレイになってる!って思う☺
乾燥もしませんー。

2017/06/16(金) 23:49:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
IPSA

2017/06/16(金) 16:50:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
チャコットいいよ!
私はクリアパウダー使ってるけど、混合肌でどんなベースやパウダーを使っても崩れまくってたのにこれに変えてからほとんど崩れなくなったし、崩れても綺麗な崩れ方になった!
本当オススメ
安いしね(^ ^)
no title

2017/06/16(金) 16:50:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンフード ピーチさけ
きめ細かくてさらさら!
もちも良いです
no title

2017/06/16(金) 16:50:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ケサランパサランが好きだなぁ

2017/06/16(金) 16:50:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
エレガンス ラ プードル オートニュアンス
高いけどかなり持つ

2017/06/16(金) 16:51:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
雪肌精の粉雪パウダーオススメだよ!

2017/06/16(金) 16:51:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
マキアージュいいよ!

口コミが良いから気になって購入したんだけど、
なめらかな使い心地だし、毛穴も目立たない!

私は気に入ってる!

2017/06/16(金) 16:51:42


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
そうなんだ!ちょっと使ってみたい(°▽°)
今マキアージュのパウダーファンデ使ってるからルースパウダーもラインで揃えてみようかな!

2017/06/16(金) 20:56:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
テカらない崩れないパウダー教えて下さい!!

2017/06/16(金) 16:52:26


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
NARSいいよ。

2017/06/16(金) 18:40:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる
定番だけどシャネルいいよ~!

2017/06/16(金) 16:52:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
エスプリークおすすめする!

2017/06/16(金) 16:53:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルのプードゥルユニヴェルセルリーブルいいよ

2017/06/16(金) 16:54:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
有名なルースパウダー書いておきますね!

・シャネルプードゥルユニヴェルセルリーブル
・チャコットフィニッシングパウダー
・コスデコAQMWフェイスパウダー
・クレドポープードルトランスパラント
・エクセルエクストラリッチパウダー
・ジバンシイプリズムリーブル

呪文みたい笑

2017/06/16(金) 16:54:38


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ホントに呪文みたいですね(笑)

この中のコスデコとエクセルを使ったことあります。

コスデコはサラッサラになるので夏向き、エクセルは割としっとり目なので冬向きかなと思います。

艶としてはコスデコの方が自然に感じました。

アラフォー、やや乾燥肌よりです。

しかし、お粉ってなかなか減らないですよね…
半年経つのにまだ半分はある…(^_^;)

2017/06/16(金) 17:45:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
クレドポー。高いだけあってとてもいい。ファンデも最強。ただ高い。エレガンスも下地ファンデお粉すべていい。クレドポーより少し安い。ただ、今の時期はエレガンスは夏用ファンデ使わないとめちゃくちゃ毛穴落ちする。

2017/06/16(金) 16:54:59


27. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルはいいけど、大きいから持ち運ぶには不適
プチプラだったらスージー?のパウダーがそこそこよかった

2017/06/16(金) 16:55:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
CHANELとエレガンスのお粉はものすごくいいけど肌に負担かかってる感じはすごくする。

2017/06/16(金) 16:56:02


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
二つとも香料強いから合う合わないがあるかも。

2017/06/16(金) 17:04:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
イプサは可もなく不可もなくだった。

2017/06/16(金) 16:56:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂 最高ランクの
クレド ポーボーテのお粉

さらっさらなのにふんわり優しい頬になります!
乾燥もしないし(*^◯^*)
優しい薄ピンク色が肌を綺麗に見せてくれます。つけたては少し白浮きするかな?と思うけど、会社着く頃には完璧肌になってます!!

お高いけど、使う度にテンション上がります!
持ち運びは厳しいですが( ; ; )
no title

2017/06/16(金) 16:56:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ベアミネラルのパウダーいいよ。全然崩れない。ただ、ファンデは微妙。

2017/06/16(金) 16:57:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
モチを重視するなら、パウダーより化粧下地の方が重要だよ

2017/06/16(金) 16:57:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ルースパウダーではないけど、メイクの仕上げに、このミストを付けるとメイク崩れ防止になるよ。
ツヤも出るからツヤ肌好きにオススメ。
no title

2017/06/16(金) 16:57:45


34. 匿名@ガールズちゃんねる
コスデコのもいいよ!

2017/06/16(金) 16:58:54


36. 匿名@ガールズちゃんねる
カバーマークの中にネットが入ってるパウダー。白くなりすぎるかな?と思うくらい叩くと数分で馴染んでサラサラ。個人的にはもっとツヤツヤして欲しいけど持ちもいい。でも量が少ないから結構すぐなくなる。

2017/06/16(金) 16:59:38


37. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は粉よりも下地とファンデが重要よ!

2017/06/16(金) 17:00:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
コスデコの2万円のルース(有名なやつじゃない方)
お祝いでいただきたものだけど、最初使った時びっくりした
一瞬で肌が陶器みたいになって一日中それが続く
残念ながら高いので買い足せるはずもなく今のをケチケチ使ってます

2017/06/16(金) 17:00:54


41. 匿名@ガールズちゃんねる
今までは、チャコットでした。
ファンデはエスティローダーを使ってますが、色々調べてたり聞いたりしました。
種類があり過ぎて、調べるのが面倒だったので同じエスティローダーのパウダーにしたら凄く良かったです(*^_^*)
ファンデと同じブランド使うのが1番なのかなっておもいました。

2017/06/16(金) 17:01:40


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
さん同感!
私も下地、パウダーを他のブランドにしてたけど
(下地・ポール&ジョー ファンデ・ダブルウェア パウダー・シャネル)
下地もパウダーもエスティーにしたら
今までで1番持ちが良くなった!
やっぱりライン使いが良いんだよね。

2017/06/16(金) 18:42:33


45. 匿名@ガールズちゃんねる
エテュセのCCパウダーがプチプラでは好き!
あと、デパコスならシュウウエムラとクリニーク
本当に崩れにくいし、崩れてもきれいに崩れます。

2017/06/16(金) 17:04:01


47. 匿名@ガールズちゃんねる
マジョリカマジョルカの粉おしろい
安くてもなかなか優秀だと思う

2017/06/16(金) 17:04:32


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ナーズとケサランパサランを使ってるけど、ナーズ乾燥肌には春夏専用かな。
ケサパサは秋冬用にしてる。

2017/06/16(金) 17:04:59


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私もシャネルおすすめ!
ただしパフがサイテーだけどね笑

2017/06/16(金) 17:06:38


51. 匿名@ガールズちゃんねる
夏場はピジョンのベビーパウダーの薬用固形パウダーが私の肌に一番合ってる。安上がりでごめん。

2017/06/16(金) 17:06:44


54. 匿名@ガールズちゃんねる
マキアレーベルというファンデを買ったらお粉のサンプルも貰ったのですが崩れないしお粉なのにカバー力もあって保湿力もあって良かったです。即現品買ったのでおすすめです!
no title

2017/06/16(金) 17:08:09


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
お粉もあったんだ
知らなかった

2017/06/16(金) 18:54:23


57. 匿名@ガールズちゃんねる
IPSA!値段的にもいい♥

2017/06/16(金) 17:12:33


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私もパウダー探してさまよってた~!
チャコットというの気になる!パフは別売りなのかな?

2017/06/16(金) 17:13:30


59. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルのルースかNARSのパウダー。
シャネルは1年半ぐらい持つ。1年半毎日サラサラな綺麗な肌でいれるから全く高くないよ

2017/06/16(金) 17:13:52


60. 匿名@ガールズちゃんねる
エレガンスのプードルオートニュアンスです‼
しっとり、サラサラ、崩れない‼
見た目も素敵です。
ややお高めですが、かなり長く使えます。
no title

2017/06/16(金) 17:14:09


62. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメデコルテAQミリオリティ
ほんと、一瞬で陶器肌になれます。
粉だけど、美容成分で出来ていて乾燥しません。
高いのでチビチビと。

2017/06/16(金) 17:16:43


63. 匿名@ガールズちゃんねる
チャコットは元々舞台(バレエ)化粧品だから、カバー力半端ない!!芸能人も愛用している人多いらしいよ。

2017/06/16(金) 17:17:01


64. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコスならローラメルシエ、プチプラならヴィセ。
いろんなファンデとの相性いいし、崩れにくくて好き。

2017/06/16(金) 17:18:25


65. 匿名@ガールズちゃんねる
チャコットの良いところは無臭な事、安いのに余計なラメが入っていない事(入ってるやつもある)
マットさが苦手じゃなければ扱い安いと思う

2017/06/16(金) 17:20:10


66. 匿名@ガールズちゃんねる
コスデコお粉の種類多いけど8000円くらいのピンクっぽい色のやつはおすすめしません
タッチアップしてもらって家に帰ったらすでに消えてた
ケースはいいんだけどな…シフターがネットだしかわいいし

2017/06/16(金) 17:20:48


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ローラメルシエ

ふんわり肌に仕上がります。

2017/06/16(金) 17:22:18


68. 匿名@ガールズちゃんねる
今、ローラメルシエのルースセッティングパウダー使ってます
以前使っていて、好きだと思ったのは、
クラランスのプードゥルマルチエクラ、
ワトゥサのアメリーフェアリーダストです。
no title

2017/06/16(金) 17:25:35


70. 匿名@ガールズちゃんねる
使ってたチャコットのお粉がなくなったから新発売された夏用のチャコットの粉に変えてみました。付けるとスースーするけど私的には今までのが良かったな。なくなるまで使うけど。
no title

2017/06/16(金) 17:27:07


74. 匿名@ガールズちゃんねる
チャコットの金色のふたのエンリッチングパウダーは、乾燥しにくいけどカバー力はフィニッシングパウダーの方がいいと思う。まっ、使い切るけど。

2017/06/16(金) 17:33:58


75. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなファンデーション使っても最後にジバンシィのプリズムリーブルをはたくと、肌綺麗だねと言われる。
やっぱ高いだけある。

2017/06/16(金) 17:34:16


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
ジバンシィは、どこのレビュー見てもかなり評判良いよね。ミラコレも人気だけど、それを上回るくらい良いらしい。
一度で良いから使ってみたいけど値段が高いよね。
no title

2017/06/16(金) 20:57:37


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
プリズムリーブル、神パウダーだったよ!!
すごくきれいな仕上がりでビックリした。
大袈裟だけどつけた瞬間、マジで自分の肌か?!って思ったw
もちもすごく良いし。
ただ私はアトピーもちで、これが合わなかったようで、使うと白いプツプツができたから泣く泣く使うのやめたんだけど…

2017/06/16(金) 23:19:58


77. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルのルブランUV使ってる!
匂いがついてるから好き嫌い分かれるけど、大丈夫な人は是非試してほしい。UV入ってるからこの時期にはちょうどいいし。
ただしパフはチャコットか、無印に変えることをオススメする、
no title

2017/06/16(金) 17:41:13


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ポール&ジョーのフェイスパウダー使ってる方いらっしゃいますか?
粉質もだけど、このケースとパフが使いやすそうで気になる!
自宅専用で、お直し不要ならいいかな~

no title

2017/06/16(金) 17:44:26


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ジバンシィのプリズムリーブルおすすめです!
少しお値段ははりますが、粉質がすごく良くてセミマットな肌が続きます。

崩れにくいし崩れ方も綺麗です(*´ー`*)

2017/06/16(金) 17:45:15


83. 匿名@ガールズちゃんねる
スージーのマイクロエアリーパウダー
汗っかきの私ですが、これは崩れにくいです。
no title

2017/06/16(金) 17:46:07


86. 匿名@ガールズちゃんねる
チャコットの金色のふたのエンリッチングパウダーは、乾燥しにくいけどカバー力はフィニッシングパウダーの方がいいと思う。まっ、使い切るけど。

2017/06/16(金) 17:52:06


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ミラコレのトワニーを使っています。
私にはマット過ぎますが、持ちはいいです。夕方までテカったり、目立つ化粧崩れはしませんでした。
no title

2017/06/16(金) 17:57:10


91. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的にクリニークのルースパウダーがさらっさらで暑い日も崩れないし好き。でもツヤ肌好きな人には向いてないかな
no title

2017/06/16(金) 18:02:42


94. 匿名@ガールズちゃんねる
プリマヴィスタの、今小さめのサイズでてるんだけど便利だよ。
パフもそれほどひどくないし、内勤なら充分持つと思う。
匂いもなし。

2017/06/16(金) 18:14:58


98. 匿名@ガールズちゃんねる
クレ・ド・ポーは高いけど、たっぷり入ってるからコスパがすごくいい

2017/06/16(金) 18:21:45


111. 匿名@ガールズちゃんねる
脂質肌の私は、今までコスメデコルテ、エスティローダー、シュウウエムラ、ローラメルシエ、ミラコレ、シャネル、クリニーク、チャコット使ってきたけど、断トツでシャネルが崩れにくく夕方もお直し要らずで良かった!
次にミラコレかな!

でも!シャネルは付属のパフが最悪で使い物にならんのが腹がたつ!!

2017/06/16(金) 19:09:08


113. 匿名@ガールズちゃんねる
江原道のマンファンスィー
シャネルのプードゥル ランピッド10
好きです。
あと、自分で真珠パウダーをネットで買って自作してる人がいて、真似してみました。
かなり格安でできるのに、高級なのと遜色ない感じで、こちらはナイトパウダーとして利用してます。

2017/06/16(金) 19:22:09


114. 匿名@ガールズちゃんねる
RMKのプレストパウダーいいよ
持ち運びもしやすいし
no title

2017/06/16(金) 19:31:36


118. 匿名@ガールズちゃんねる
ルースパウダーが苦手だったわたしが、初めて良い!!と思ったのが、THREEでした。
仕事上マスクをしてて、仕事終わりに鏡を見ても、毛穴浮きや崩れが全くありませんでした(°▽°)

2017/06/16(金) 19:42:34


120. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対に崩したくない時はチャコット、美肌に見せたい時はコスデコ使ってる。夏場はチャコットの出番多い。

2017/06/16(金) 19:46:34


121. 匿名@ガールズちゃんねる
嶋田ちあきさんのブリリアージュのルースパウダーおすすめです!
超微粒子パウダーで毛穴が綺麗に隠れて、汗、皮脂にも強くて、午後の化粧くずれの悩みが解消されました。価格もお手頃です^ ^
no title

2017/06/16(金) 19:47:04


127. 匿名@ガールズちゃんねる
シュウウエムラ、RMKのカラーレスがあう。

2017/06/16(金) 20:16:18


134. 匿名@ガールズちゃんねる
NARSのルースパウダー凄く良いです!
ブラシにとってフタに余計な粉を落としてクルクルすると磨いたように綺麗な肌に!
鼻の毛穴が気になる人はブラシを立てて毛穴にトントンすると良いですよー

2017/06/16(金) 21:38:34


138. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで見たピジョンの固形ベビーパウダー。
真っ白になるんじゃないかと試しに買ってみましたが、とっても良かったです!
毛穴も隠してくれて、肌も綺麗に見えます。
化粧直しも要りません。
地黒なのに皮膚科の先生に色白だね、と言われました。
安いしお勧めですょ♪

2017/06/16(金) 22:33:05


編集元: 持ちが良いルースパウダー(フェイスパウダー)を探してます。




♥関連商品♥
チャコット フィニッシングパウダー クリアー
チャコット
売り上げランキング: 791
♥あわせて読みたい♥