1. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活系トピでは選んでるんじゃねーよと叩かれがちですが、結婚相手は誰でもいいわけじゃない
結婚はゴールでは無いし、結婚してから何十年も一緒にいる人間だからこそ好きな人であって欲しい

理想論ではあるけど同じ考えの方いますか?
no title

2017/06/17(土) 15:07:06




9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚は出会いとタイミング。

結婚したいと思える人が必ず現れることを願ってるよ(*´∇`*)

2017/06/17(土) 15:09:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の持ち物とうまく折り合いつけられれば

2017/06/17(土) 15:08:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります
生きてる実感が違うよね

2017/06/17(土) 15:08:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたのことはそれほど見て
考えさせられたー

2017/06/17(土) 15:08:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそう思ってたはずなのにこじらせ過ぎて、好きって感情がなくなってしまった。
だから婚活楽になったし結婚できたし不満はないけど虚しい。

主はまだ間に合う!好きな人と結婚しなさい!

2017/06/17(土) 15:09:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
どこを好きになるか、が大事よね。
気は優しくて力持ちが一番よ。
私は経済的に力持ちな人が特に好きです!

2017/06/17(土) 15:09:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
好きって言うより安心、信頼できる人

2017/06/17(土) 15:09:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚し直したい

2017/06/17(土) 15:09:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したら好きだけじゃどうにもならんよ。

2017/06/17(土) 15:09:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人現れないまま40台になってしまった。
子供はほしかった…。

2017/06/17(土) 15:10:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
理想はそうだけどね、、前好きだった人は既婚者だったし、
今好きな人は多忙すぎて、会うことすらできない。
人生って、うまくいかない。。

2017/06/17(土) 15:10:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
勢いも大事
あー若くていいなぁ

2017/06/17(土) 15:10:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
まず人を好きになる事から始めたい次第。
どうしたらこの人だって人に出逢えるのかしら…

2017/06/17(土) 15:12:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したら好き→嫌いになることもあれば、まぁまぁ→大好きになることもありますよ

2017/06/17(土) 15:12:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
見る目を養った方がいいよ。いくら好きでもろくでもないやつと結婚したら不幸だからね。

2017/06/17(土) 15:12:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
賛成!
いいと思う。
好きな人の子供、産みたい

2017/06/17(土) 15:12:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚後と付き合ってる時のギャップがあり過ぎた私。現実は好きだけでは乗り越えられなかった。特に義実家の事。

2017/06/17(土) 15:12:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
相手だって好きな人と結婚したいだろうね
じゃああなたは無理じゃん

2017/06/17(土) 15:13:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が30点なら好きになる相手も30点までね

2017/06/17(土) 15:13:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人と結婚したい。結婚前提で3年付き合ってた非正規バツイチ男性に、やっぱり金ないから結婚できない、友達としてしか会えないと言われた。好きなだけじゃ、難しい。

2017/06/17(土) 15:14:14


32. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中の人全員が好きな人と結婚するなら、
私以外の同性は結婚できないことになってしまう

2017/06/17(土) 15:14:28


35. 匿名@ガールズちゃんねる
そう思ってたら行き遅れた

2017/06/17(土) 15:15:47


38. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは1度目の結婚は親が決めた結婚で、好きじゃないけどお金と社会的地位だけはある人と結婚したけど、毎日毎日が長くて長くて辛かった。
やっぱりそんな相手とはうまくいかなくて、離婚して親と縁は切られたけど、今は自分が本当に好きな人と結婚して、お金はないけど幸せです。

2017/06/17(土) 15:16:20


46. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人と結婚しました
結婚して10年今でも毎日好きって思います
もちろん、たまにムカつく時もあるけどね

2017/06/17(土) 15:19:32


50. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな好きな人と結婚してるんじゃない。今の時代。

2017/06/17(土) 15:23:30


51. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚とか妥協の産物だよ

2017/06/17(土) 15:24:16


54. 匿名@ガールズちゃんねる
何を基準に好きと思うかだと思うけど…

私はすごく好きな人と結婚しました。
しかし、結婚となると現実問題、お金が大切なんだよね~
相手のことは好きだけど、住む家に魅力は感じないし、家具家電も私の欲しいものは却下されて、自分のお金を出して良い寝具買いたいって言っても『勿体無いから嫌』の一言です。
実家に帰りたい~
自由にお金が使いたい~

2017/06/17(土) 15:25:59


59. 匿名@ガールズちゃんねる
人生で一番好きな人と結婚しました。
すごく幸せですが、好きな分、終わった話なのに元カノと過ごした時間に勝手に嫉妬したり
好きだからこそ、普通はなんでもないことに傷つくダメージが大きくて結構疲れます。
2番目に好きな人と結婚したほうが、自分は穏やかでいられただろうなー、相手に自分への気持ちもそんなに期待もしないし。と思いますよ。

2017/06/17(土) 15:29:41


63. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚って耐える事我慢する事が多い。
大好きでなくても何かしら好きなところがある相手じゃないと、辛くなっちゃうと思う。

2017/06/17(土) 15:33:32


64. 匿名@ガールズちゃんねる
出産の苦しみを乗り越えられるのも好きな人の子供だからでしょう

2017/06/17(土) 15:34:24


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ある程度はちゃんと好きじゃないと続かないと思うよ

2017/06/17(土) 15:36:09


67. 匿名@ガールズちゃんねる
心から好きになれる異性に出会える、、ってのも
実は幸運な事なんだよね、、
こういう、心の底から好きな人に出会えるチャンスって
子供の頃から数えても
人生で3回くらいしかないと思う

2017/06/17(土) 15:37:36


68. 匿名@ガールズちゃんねる
好きで結婚しても耐えられず離婚もあり得るし、そんなに大好きじゃなくても40年50年続いた人もいるし。本当に人それぞれ。
あり得ない、生理的に無理!な人とは流石に結婚しないでしょ。

2017/06/17(土) 15:38:35


69. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし、6年付き合って結婚する気があまりなかったけど、一生懸命な人でプロポーズも、凝ってくれて、結婚した。
今では子どももいて、主人大好きです!!!!!

2017/06/17(土) 15:38:37


71. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人と結婚しないと嫌なことも我慢できない。でも相手に好かれてるって実感できるから私も相手を好きでいられるのかも。

2017/06/17(土) 15:38:54


72. 匿名@ガールズちゃんねる
てか最低限仕事してるとか暴力振るわないとかはあるけど、そりゃ好きな人と結婚したいよね。

2017/06/17(土) 15:39:55


75. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人と結婚。
実にシンプルで素敵な考え方♪
是非叶えてください。

2017/06/17(土) 15:45:06


76. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりに恋した人が既婚者だった泣

結婚したいと思えるぐらい心惹かれる人に出会えて、かつ、その人と結ばれる確率ってどのくらいなんだろう。

2017/06/17(土) 15:45:15


78. 匿名@ガールズちゃんねる
好きすぎると上手くいかないよ
程々好き、相手に好かれての結婚の方が上手くいく

2017/06/17(土) 15:51:39


79. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生みたい・・

結婚相手は色んな意味で安心できる人が一番

2017/06/17(土) 15:58:37


80. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人と結婚するのはいいと思う。だけど、そのことに固執しない方がいい。人の気持ちはかわる。好きでも嫌いになるし、嫌いでも好きになるし。自分が結婚して家庭を持ちたいのかどうかを考えた方がいい

2017/06/17(土) 16:03:57


81. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対に本当に好きな人と結婚したいです
もはや付き合うことすら好きな人じゃないとできない。こんなこと言ってるから彼氏いない歴=年齢ですが(涙)

2017/06/17(土) 16:04:20


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81

その考えでいいと思います。早いか遅いかわかりませんが私は19歳で初めて付き合い5年交際して結婚しました。旦那1人としか付き合ったことありませんが幸せですよ。

2017/06/17(土) 17:39:39


82. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚は社会保障制度だと思ってるので、恋は関係ないな。尊敬できる必要はありますが。恋したいなら、芸能人とかで十分楽しめるし。現実でほれたはれたやるのは面倒。平和に安全に暮らせればいいです。

2017/06/17(土) 16:05:01


83. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人と結婚すればいい
ただし人として好きかどうかはよく考えないとね

楽しませてくれるから、スポーツや遊びなどの特別な能力を持ってるから、外見が良いから
というのは相手の問題じゃなくて自分の心の問題である事が多いから

2017/06/17(土) 16:09:15


86. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛感情はいつか冷めるから、好きな人は大前提だけど、それがなくなった後に安心感と信頼感が残る人じゃないとダメだと思う。
好きだけじゃだめだよ。

2017/06/17(土) 16:17:00


87. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人じゃないと、相手が深刻な病気やケガにあったとき、支えていく覚悟ができないと思う。あらゆる苦労が自分にふりかかって来たとき、損得勘定で結婚した相手なら関係が破綻すると思う。

2017/06/17(土) 16:17:34


88. 匿名@ガールズちゃんねる
相思相愛が一番理想だよ。

どちらかの愛が強すぎると…

2017/06/17(土) 16:18:33


89. 匿名@ガールズちゃんねる
恋の喜びは愛の厳しさへの架け橋に過ぎないって歌があったな…
チューリップだったかしら

2017/06/17(土) 16:23:32


90. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなだけじゃダメというのをよく見るけど、好きになった時って大抵家族的な感情も芽生えてるような気がする。

2017/06/17(土) 16:24:32


91. 匿名@ガールズちゃんねる
でもなぁ、好き!って恋の時点で「僕も好き!」っていう恋愛が成就する機会がまずないと結婚どころかその先には進めないのよね。

愛してる、この人の人生のために苦労も厭わない、という覚悟は、「私も好き!」「僕も好き!」という両思いになった相手にだけ捧げないと、とっても疲れちゃうよ。

女性側が多少妥協含め、気に入って好きになっても、向こうがなかなかOKしてくれないということも、婚活ではあるのですよ…

2017/06/17(土) 16:31:59


92. 匿名@ガールズちゃんねる
男側も浮気するの前提に選んでる奴もいるよ。
必ずしも好きなわけじゃない。
恩着せがましく貰ってやったって言ってたりする。
昔からの女友達だからってそんなの聞かされるとウンザリしてくる。
浮気のこともそんな発言のことも知らない奥さんが気の毒になるけど、ブスだから仕方ない。

2017/06/17(土) 16:34:35


94. 匿名@ガールズちゃんねる
5自分の人生や命、全てを捧げても良いほど好き
4一緒に居て安らぐ、安心できる、苦にならない程度に好き
3まぁ外見は好みだし、付き合うくらいなら全然OK
2異性として嫌悪感はない、友達づきあいならOK、でも恋人になるのはNG
1異性としてNG、全くの対象外、関わりたくない

大体こんなランク分けをするとして
「5」に出会える人って中々稀でしょ??
会えた人はそれだけでラッキーだと思う
大多数は3か4で、、
「4」に出会えた人でも幸運な方だよ

2017/06/17(土) 16:44:03


95. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ間に合う!と言える人は自分はもうダメと思ってるんだろうけど病んでるなら一緒にいない方が良い
空気になってる人は平穏でマシかも(嫌な親戚が身近にいる自分からしたら良い事)

ただ好きな人と結婚して終わってる人のデータも知りたい
さすがに子供を産んでる人はセレブを除き離婚出来ないだろうけど

2017/06/17(土) 16:46:05


96. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人だって結婚してもすれ違いとか
大好きなはずの男に不倫されたら許せないんだからなー

2017/06/17(土) 16:47:05


102. 匿名@ガールズちゃんねる
大・大・大好きな人とアラフォーで結婚しました。

この歳でそんなに好きになれる人が現れると思ってなかったし、向こうからプロポーズされるなんて思ってなかった。

妥協したり、あきらめたりしなくて良かった。

もちろん私も、懸命に努力しましたよ。

好きな人じゃないと、長い人生いろんなことがあるのに乗り越えられないと思います。

主さんも皆さんも、本当に好きな人と結ばれますように!

2017/06/17(土) 17:12:57


103. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人と結婚したよー!バツイチ子ありの旦那(離婚理由は前嫁の不倫で、子供は前嫁の所)

私が休みの時は起きなくて良いよ!って言ってくれるし、夜ご飯作るのきついときは夜ご飯コンビニで買ってきてくれるし優しいし、良かった!

2017/06/17(土) 17:13:22


104. 匿名@ガールズちゃんねる
私も好きな人と結婚したいっ!!結婚してからがスタートだよね。。

けど、これから出会えるのかなぁと不安でたまらないし一生独身かもなぁ…と最近色々考える(´;ω;`)

2017/06/17(土) 17:15:30


105. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたい性格も見た目も良い子は25~29歳までに売れちゃって、30~35歳くらいになると見た目は可愛いけど...ちょっとクセ強いな..とか、可愛いくないし性格もちょっとな....とか、性格いいけど顔がなぁ....みたいな女の子ばかりになるって誰か言ってました

2017/06/17(土) 17:18:10


107. 匿名@ガールズちゃんねる
それなりの大学通っている人なら、同じ大学通っている男の子と付き合って、卒業後に結婚が良いんじゃないかと思う。
私の妹がそれなりの大学へ行っていたけど、在学中に彼氏出来ず、就活も上手くいかずあまり良い会社に就職出来なかった。
結果、その会社で出会った何故か高卒の契約社員と付き合っているけど、そいつが仕事続かなくて派遣アルバイトとか転々としているような男。
頭も容姿も悪い男だから、何で学生時代のうちに目星つけておかなかったのかなぁと、本当に良い大学だったのにもったいなくて(>_<)
まぁ本人の人生なんだけど…

2017/06/17(土) 17:29:33


108. 匿名@ガールズちゃんねる
そう考えると昔の人って凄いよね。
結婚するその日まで1度も会ったことのない人と結婚して子供も授かって。
それで最後まで添い遂げるんだもん。
まあそうしなきゃいけないだけだったのかも知れないけどさ。

2017/06/17(土) 17:30:09


109. 匿名@ガールズちゃんねる
出会いは結婚相談所だけど、会うたびに大好きになってスピード婚しました。
結婚10年近くになるけど、子煩悩だし今もまあまあ優しいし、収入はそんなに…だけど、毎日幸せですよ^_^
出会いはどうあれ好きな人と結婚するのがいいけど、しっかり目を開いて相手を見て結婚した方がいいね。

2017/06/17(土) 17:39:03


111. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ見てると学生時代の彼との関係を大切に育んで結婚するのが最もスムーズだよなぁ

2017/06/17(土) 17:41:19


112. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人と結婚できたが今はお金に苦労してる…

2017/06/17(土) 17:43:44


114. 匿名@ガールズちゃんねる
お見合い結婚でしたが、
ちゃんと好きになって、ちゃんと恋愛して結婚しました。結婚6年目、年々好きです。
合コン、友達などの紹介と同じようなものだと思っています。

2017/06/17(土) 17:47:45


115. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目も性格もピンポイントでタイプな人と結婚したよ!結婚は妥協とか、2番目に好きな人と結婚した方が、、、ってのは負け惜しみ。

2017/06/17(土) 18:40:25


118. 匿名@ガールズちゃんねる
でも結局「好きになる」って、色んなスペック(外見、性格、職業、年収)が高いほうが好きになるんでしょ?
「好き」が先でも「結婚」が先でも、打算的になるのは変わらないんじゃない?

2017/06/17(土) 19:12:29


119. 匿名@ガールズちゃんねる
一番好きな人と結婚しても上手くいかない
二番目くらいがちょうどいいよ

2017/06/17(土) 19:32:55


120. 匿名@ガールズちゃんねる
この話を思い出した。↓
『夫婦って、本当に愛しあってる夫婦もいれば
片方だけが破綻しないよう繋ぎとめてる夫婦もいれば
お互い興味ないけどチームとしてなりたってる夫婦もいる。
ある老夫婦の奥さんが、お葬式で旦那さんの遺影に
「結局、好きになれんかったわ」
と言っていたのを聞いて、夫婦を全うする凄さを知った。』

恋愛結婚は諦めてるし、この中で出来るとすれば「お互い興味ないけどチームとして~」のタイプかなぁ

2017/06/17(土) 19:46:38


121. 匿名@ガールズちゃんねる
高校から付き合って、結婚18年。
子供も小、中、高の3人。
今も継続して大好き。

子供たちには、社会人になったら、なかなか出会いないから、学生時代に大好きな人が見つかったらいいねって、伝えてる。

2017/06/17(土) 19:57:28


122. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人と結婚しました。
安定した生活構築という点では、相手が好きな人じゃなくても、経済力などが安定していれば結婚は出来ると思う。
結婚してから好きになる事もあるし。

2017/06/17(土) 21:44:19


124. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人とは結婚出来なかった。
義理家族の意地悪。
転職による転居。
男性不妊。
その他色々な困難を好きなら乗り越えられるんでしょうか。
今年で34歳。離婚して一生一人でいるのとこのまま耐えるのとどちらが幸せなんだろう。割と真剣に悩んでる。

2017/06/17(土) 22:20:21


125. 匿名@ガールズちゃんねる
ようやく気になる人が出来たけど、自分から連絡していいのか悩んでる(;o;)連絡こないかな(;o;)

2017/06/17(土) 22:23:25


126. 匿名@ガールズちゃんねる
将来困難に直面した時好きな人となら乗り越えられるけど
妥協で結婚した人とは難しい。

2017/06/17(土) 22:27:33


53. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きで結婚したから、夫に今でも毎日恋しています。
心が満たされ幸せです。

2017/06/17(土) 15:25:43


編集元: 好きな人と結婚したい!!




♥関連商品♥
♥あわせて読みたい♥