1. 匿名@ガールズちゃんねる
脂性で夕方になると前髪がベタついて、シースルー前髪のようになってしまい困っています。同じような方、効果的な対策があれば是非教えてください!

ちなみに主は、お昼休みか夕方トイレに立つとき、額だけ拭き取り後 化粧水不要の水クレンジングで油を拭き、テカリ防止下地とファンデーションを塗り直してます。
正直面倒くさいし、化粧品の消耗もするのでうんざりしてます。※あぶらとり紙だけで拭くというのは効果ありませんでした。
no title

2017/06/17(土) 09:04:48


♥がーるずオススメ記事♥
00
今髪が死んでる人集合!!!


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーパウダーはたいとく。

私も油脂肌です(T0T)
こうまでしないとダメ

2017/06/17(土) 09:06:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪だけじゃない。
顔面テカテカ。

2017/06/17(土) 09:06:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
脂でる人は保湿が足りないのでは?
私も脂性だけど保湿ちゃんとしたらマシになった

2017/06/17(土) 09:07:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
脂をとりすきまると、皮膚が潤おうとして余計に脂を出すよ!
保湿をしてあげて!

2017/06/17(土) 09:07:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
髪を熱いお湯で洗うのは脂出やすくなるからぬるめのお湯で

2017/06/17(土) 09:07:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪をヘアピンで留めとく

2017/06/17(土) 09:07:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
脂を出させたくないならしっかり保湿だよ

2017/06/17(土) 09:07:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、脂性だったんだけど、あぶら取り紙をやめてティッシュオフするようにしたらあまり脂は出なくなりましたよ。
今では化粧直しは口紅だけでオッケーっていうくらい。
やり過ぎたら逆に脂を引き出しちゃうみたいです。

2017/06/17(土) 09:08:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私は朝に前髪部分だけ洗うようにしてる。
寝汗とかで起きた時から気持ち悪いから。

2017/06/17(土) 09:08:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
厚めに前髪作って、薄く丸めた前髪の上に余った前髪をかぶせてオデコに髪が付かないようにする。

芸能人の人みんなやってますよ!

2017/06/17(土) 09:09:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私もベビーパウダー
目にかかる長さだと手で直すから目にかからない長さの時よりベタつく気がする

2017/06/17(土) 09:09:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
すでに書かれてるけど、あまりあぶらとり紙で脂とってばかりだと逆効果だよ。逆に肌が乾燥を感じて皮脂の分泌量が増えるだけ!

2017/06/17(土) 09:11:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
頭は朝洗わないと夕方まで持ちません。

2017/06/17(土) 09:13:27


21. 匿名@ガールズちゃんねる
日中前髪を触らない。

2017/06/17(土) 09:13:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
朝、洗顔前に前髪だけ洗面所でシャンプーしてます。

2017/06/17(土) 09:15:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私も皮脂がすごくて前髪も長いので夕方の前髪のベタつきに困ってます。
化粧直しはティッシュオフするくらいでほとんどしません。
前髪は汗拭きシート?ビオレのさらさらパウダーシートみたいなやつ、あれで軽く前髪を挟んで拭き取ると改善される気がします。

2017/06/17(土) 09:17:34


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私は夕方どころか朝から前髪が束になる…夕方ごろにはギトギト…。

私がやっている方法は朝前髪だけ水で濡らせてドライヤーで乾かす→乾いた前髪を止めておいてスキンケア→額には乳液は塗らず保湿ジェルを薄く※ここで少し時間置く→皮脂崩れ防止下地を丁寧に※ここでも時間を置く→額にはファンデ極薄でメイク→前髪をふんわりコテで巻いて額につかないようにする

前髪にスプレーやワックスをしたら余計に束になったりするのでコテ後は触らないこと!手の油分でもベトついてくるから!

長々とごめんね。私もかなり悩んでるから意見交換したいです。

2017/06/17(土) 09:31:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
同じく前髪ベタベタ体質です。
ビオレさらさらパウダーシートを使用しています。
顔体用ですが、髪に使用しても髪がきしむこともなく、シャンプー後のサラサラ状態に戻ります。
前髪の生え際には擦る感じではなく、じっくり押し付ける感じでは使用すれば髪も痛みません。

2017/06/17(土) 09:50:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ立てるぐらい悩んでるなら、潔く前髪あげた方がいいよ。
日中のケアもしやすいよ。
最悪手の甲でおでこ押さえれば一時しのぎになるし。

2017/06/17(土) 09:52:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビパを髪にというのは結構定番だよ
おでこの皮脂を気にするより前髪自体を気にしたら?
色々方法あるよ

ベビパはたく以外にも
髪は朝洗うとか
ワックスは使わないとか
前髪をコテでわざとパサつかせた感じにするとか
ハードスプレーかけてコーティングするとか
あぶらとり紙で
おでこだけではなく髪も拭くとか

2017/06/17(土) 09:52:58


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
おでこの皮脂も気にしなきゃダメだよ。
脂性肌の人なら分かると思うけど。
おでこが油ぎってると、どんなに前髪いじってもパウダーはたいても無駄。

2017/06/17(土) 13:25:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーパウダー、この前テレビでやってたよ
前髪に少しふりかけて櫛でとかすとサラサラになってた!
パウダーが水分だか油分だかとくっつくらしい

2017/06/17(土) 09:55:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪が長いと、無意識に手で押さえてる。そのベタつきもあるんじゃないかなー。私の場合前髪を横に流し始めるとベタつきも同時に悩み始める。

2017/06/17(土) 10:01:12


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私も脂性肌で前髪のベタつきに困惑していたので
いっその事と思い前髪を伸ばしました
結果前髪を気にする事がなくなり快適です!!
前髪を伸ばしてみるのも一つの手かもしれないですよー

2017/06/17(土) 10:04:01


39. 匿名@ガールズちゃんねる
すっごくわかるよー!
わたしは前髪自体つくるのあきらめたよ…
目鼻立ちのっぺりだけど、センター分けしざるをえない…(。´Д⊂)

2017/06/17(土) 10:07:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
夕方になると前髪だけじゃなくべたっとした感じになってたけど、ノンシリコンのシャンプーに変えたらベタッとしなくなった

2017/06/17(土) 10:41:22


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーパウダーは軽くつけてはらえば、白さも分からないしオススメだよ
あと気になるから手で髪の毛をよく触るから余計ベタつくこともあるよ

2017/06/17(土) 10:55:39


43. 匿名@ガールズちゃんねる
あぶらとり紙で肌を拭くんじゃなくて、
前髪を小分けに挟んで滑らす

2017/06/17(土) 11:02:08


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私も若い頃前髪がベタつくのでずっと悩んでたんだけど、
ある日ふと手持ちのルーセントパウダーを前髪にもつけてみたら、一瞬でサラッサラが復活したよ。
お高いだけあって、ベビーパウダーより強力でサラサラが長持ちした。

2017/06/17(土) 09:42:19


編集元: 夕方、前髪のベタつき対策




♥関連商品♥
ベビー 資生堂ベビーパウダー(プレスド) 50g 【医薬部外品】
資生堂ジャパン (SHISEIDO JAPAN)
売り上げランキング: 318
♥あわせて読みたい♥