1. 匿名@ガールズちゃんねる
来月、出産なので
ぜひ皆さんのおもしろエピソードを聞けたらと思います!!
no title

2017/06/17(土) 17:25:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛ヤバすぎて
もう明日産むから今日は待って下さい!!!
って叫んでた

2017/06/17(土) 17:27:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛の余りの痛さにのけぞり、分娩台から落ちそうになった
助産師さんが冷ややかな目つきで見てた、、、

2017/06/17(土) 17:29:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛痛すぎて産院の壁、ベッド破壊、一部破損させてしまいましたが退院時、請求されなかったです。

2017/06/17(土) 17:29:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のお産の時分娩室で隣の部屋でも出産が始まった。産婦人科のスタッフが行ったり来たりして慌ただしかったんだけど、その隣の人が「う○ちでる!これ、う○ちです!」って叫んでて、私も陣痛マックスで意識朦朧だったけど一瞬笑ってしまった。
気持ち解るけどね、凄い雄叫びでした(笑)

2017/06/17(土) 17:30:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
3600グラムの男の子を普通分娩で出産。
体重を聞いたとき思わず「デカ…」とつぶやいてしまった。

2017/06/17(土) 17:30:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
うちは3800超えの女の子だったよ(笑)
助産師さんたちもビックリしてた(笑)

2017/06/17(土) 17:34:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
二人目の陣痛中に
どうしてもウンチに行きたくなり
助産師さんに
「ウンチ出そうなんでトイレ行きます」
って伝えたら
「それホントにウンチ?!赤ちゃんよ!」
と言われましたが本当に便意で
分娩台おりてウンチしました(笑)

2017/06/17(土) 17:30:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
病院で出産してるのに、あまりの痛さに、救急車呼んでくださいと言ったこと

2017/06/17(土) 17:31:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
降りてくるのが早すぎて
自分で赤ちゃんの頭おさえてました
あの時は大真面目だったけど、母親が股をおさえている私の格好見て笑いこらえていたらしい

2017/06/17(土) 17:31:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛が痛すぎていきみ逃しが本当辛くて
壊れるんじゃないかってくらい分娩台バンバン叩いてた
壊れるからやめて!って旦那に言われたけど
こんなもん壊れても買ったるわ!って言った笑

2017/06/17(土) 17:33:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
痛すぎて助産師さんの腕つかんで掴んだ跡が分かるぐらいの内出血させてしまった、、、

2017/06/17(土) 17:33:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16私はそれを旦那にしてしまったwまぁ旦那は爽やかに笑ってたけど

2017/06/17(土) 17:37:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
股から顔が出た瞬間、オギャアと泣いた。
助産師さんが二人、きゃあと叫んで後ろに跳び跳ねた。
終盤なのに笑いそうになったけれど何事もなかったかのように再開した助産師さんはプロだと思った(笑)

2017/06/17(土) 17:34:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
初産で、分娩時間30時間以上かかり朝8時ごろ出産したんだけど「出血が多かったから起き上がらないほうがいいわ、しばらく分娩台で休みましょうね」と助産師さんに言われて、そのまま分娩台に横になったまま朝ごはんが運ばれてきて、分娩台で横向いたまま朝ごはん食べた。
食べてる最中に力尽きて眠ってしまった。

2017/06/17(土) 17:35:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
出産中、助産師さんがうちわで扇いでくれるんだけど、そのうちわがなぜかキムタクのうちわで、ピークのときキムタクにイライラして、パンチしてた

意識朦朧としてたけど旦那曰くうちわに向かって
「ニヤニヤすんな!!」といってたらしい

2017/06/17(土) 17:36:35


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
九州の産院なら同じところで産んだかもしれないw
分娩台のモニター裏に置いてあったキムタクうちわが気になって、後日聞いたら、婦長さんがファンとかで毎年コンサートの度に買ってるって言ってた。

2017/06/18(日) 01:06:04


23. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛の痛みで気が動転してたのか,よく分からんがお産の進み具合を事細かに実況してた(笑)

2017/06/17(土) 17:37:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
激痛に思わず「お母さーん!」と叫んでしまったら助産師さんに「ハイハイ、あなたが今からお母さんになるからねーl」と一本調子で言われた。

2017/06/17(土) 17:37:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる
前にも書いたけど
帝王切開での出産で手術室に入るまでは正常位置にいたのにお腹を切った時、真横になってたみたいで先生が「あれ?いない???どこ行った!?」とか探してて「いたいた!ん?あれ…これ足?」「足いかん!頭、頭、肩、肩!」みたいなやり取りを聞いてて、よく状況がわからない私は不安になったけど無事生まれて後で話聞いてその状況を思い出したら笑えた

2017/06/17(土) 17:37:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
エコー上では3000gくらいと言われてたのに、いざ産んでみたら4120gだった!
あまりにも大きくて、医者も助産師もビックリしている中、立ち会っていた旦那だけが感激の面持ちで「ちっちゃーい!」って言って、失笑だった

2017/06/17(土) 17:37:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
丸1日陣痛で眠れなかったので分娩台で睡魔がMAXになって、
陣痛「痛ぇー!!」
陣痛治まる「ぐがー!!(イビキ音)」
の繰り返しだった。

あんなんでよく寝れるなと旦那に言われたがコッチだって無意識なんだよ!!www

2017/06/17(土) 17:39:14


31. 匿名@ガールズちゃんねる
3000gピッタリで生まれてきた。
助産師さん2回も測って、ピタリ賞ですって。

2017/06/17(土) 17:39:34


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ビックリ!うちも3000gピッタリです!
しかも身長も50cmピッタリでした笑

2017/06/17(土) 23:47:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
破水した時、事もあろうに母ちゃんが草刈機で草を刈っていたため、戻ってくるまでひたすらトイレで耐え続けた。
やっと戻ってきた母ちゃんは、風呂に入ると言って、なぜか電話の子機を全裸でトイレまで持ってきて焦ってシャワーを浴びに行った。

やっと母ちゃんの支度が終わり、病院に着いて1時間で産まれました。
危なかった。

2017/06/17(土) 17:39:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
何でか自分でも分からないが痛みがピークの時に
アンガールズのジャンガジャンガ出きるか試してみよう!と思い立ち、いざ痛みがピークの時に出きるか!!と自分にツッコミを入れた事。
なんであんな事考えたんだろうか……

2017/06/17(土) 17:40:14


34. 匿名@ガールズちゃんねる
3日間,10分感覚の陣痛に耐えてて睡眠不足で意識朦朧。隣でイビキかいてる旦那にむかついて丸めたティッシュ何度も投げて、朝起きた旦那が「なにこのティッシュ?!」ってなってたw知らん顔してたけど。

2017/06/17(土) 17:40:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目何日も陣痛苦しんだので、早く産まれてほしくて陣痛来てからスクワットしたら凄い進んで2時間で産まれた・・・なかなか危険な行為だった。

2017/06/17(土) 17:41:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
助産院で座って産んだんだけど腰が破裂しそうなくらい痛くて途中でいきむの諦めかけた時何故か脳内で「クリリンのことかあぁぁぁぁーーー!!!!」って声が悟空で再生されて思いっきり踏ん張ったら赤ちゃんがロケットみたいに飛び出してきた。3900gの男の子でした。ちなみに会陰は無傷でした。

2017/06/17(土) 17:42:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目をフリースタイル分娩で産んで、2人目出産時。分娩台の上でいきみ逃しにフリースタイルかのように暴れ回っていたら「ここの病院はフリースタイルじゃないから!」と、冷静に助産師さんに突っ込まれた。分娩台で大人しくしていられる世の中の妊婦さんを心底尊敬しました!!

2017/06/17(土) 17:43:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
いきみ逃しを一度も出来なかった
無理ですぅぅぅうう!!って絶叫しながら捻り出した

2017/06/17(土) 17:46:32


43. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛の合間に熟睡しました。
本っっっ当に気持ちいい眠りで。
でも叩き起こされて酸素マスクされて「いきんでー」とか言われて。寝ぼけながら「生まれるんですかー?いきんでいいんですかー?」ってなにがなんだかわからないまま、顔にタオルかけてたから目も瞑ってて。
夢の中で出産したような感覚です。

医療が発達してなかったら意識失くして死んでたかもしれないと、今ふと思います。

2017/06/17(土) 17:47:07


44. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中太りたくなかったので甘いものをずっと我慢してたので、陣痛が始まった瞬間『もう我慢しなくて大丈夫』って思いケーキやチョコを食べまくってたら気持ち悪くなって吐いてしまった。

2017/06/17(土) 17:48:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる
先に分娩室に入った私の出産が進まず、急に産気付いた別の妊婦さんが、緊急で分娩室に入ることになり、個人病院で二つ分娩室がないため、私の横がカーテンで仕切られ、隣の分娩台で出産が始まり、他人の出産を横で聞きながら過ごして、無事に生まれたのがわかると、私の分娩も進み、他人の横でカーテン越しに私も出産した。後日授乳室で会い、お互い初めて他人の分娩に付き添ったと笑い話になりました(笑)

2017/06/17(土) 17:50:36


47. 匿名@ガールズちゃんねる
産後のアソコを縫うのが凄い痛くて、なんでまだ痛いの!?なんで!?出産終わっても痛いなんて聞いてない!!痛いよ!!ってわめいた。旦那は文句言われてる医師が可哀相で笑いを堪えてたらしい。

2017/06/17(土) 17:52:04


48. 匿名@ガールズちゃんねる
キリスト教系の病院にて、促進剤で2日かけて産んだ。
急激に来る激痛をやり過ごし、夜も眠くなるものの等間隔に来る激痛で起こされ、2日目は意識朦朧。
そんなだから、やっと産まれた頃はヘトヘトだった。
分娩室で横になって休んでると、どこからともなくパイプオルガンの曲が。
その曲と共に、さっきまで分娩室にいた助産師さんたちがベール被って変装して出てきた。
最後尾の人がラジカセ持ってて、そこからパイプオルガンの音色が聞こえているようだった。
先頭の助産師さんは赤ちゃんの人形(沐浴指導とかで使うアレ)を抱っこして、
「本日はキリスト誕生の記念のナンたらなので、ナースがマリア様の変装をして、病棟を回っております。こちらはキリストさまです」
と言われ、赤ちゃんの人形を見せられたけど、「ハァ…」としか言えなかった。
一瞬、幻でも見たのかと思った。

2017/06/17(土) 17:52:11


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
寝る前にわらかしてくれるwwwww
分娩後てwwwwwキリスト教徒の人はありがたいことなのかな

2017/06/18(日) 01:10:59


50. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛中に喉が異常に乾いて産院の何本でも飲んでいい無料のジュースを全部飲んだみたいです。
旦那が
おい、冷蔵庫に在庫なかったぞ。と焦りながら言ってました。
後日、お詫びを持って行きましたが……
本当にすみませんでした。

2017/06/17(土) 17:52:28


52. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ時期に入院してた人の話、陣痛マックスの頃に会社から駆けつけた旦那さんに、「がんばって!」と言われて、「頑張ってないとでも思ってるわけー!!?」と怒鳴ってた(笑)。

2017/06/17(土) 17:53:01


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
すごくわかる!
夫に「もう少しだよ!頑張って!」て言われて「これ以上何を頑張れと?」って返したよ。
あの時はパニックだった。

いきみ逃しのイメージは「す~…、ふ~…」なんだけど、出来なくて現実は「す~…ぅぬうううぅぅぅぅ!!!」だった。しかも低音。

2017/06/17(土) 22:08:59


53. 匿名@ガールズちゃんねる
長女の出産時、陣痛で夕方に病院に入った。
子宮口開いてないし、生まれるのは明日の朝以降になるから、一旦家に帰りますか?と言われたけど、母に入院しときなさいと言われ…
実際に生まれたのは夜中の0時ころ。
分娩時間6時間。
次女の時は、破水したので病院に行ったけど、内診してまだまだですねーと言われ…
てからすぐに子宮口が開き、分娩時間2時間。

出産後に助産師さんに
「3人目の時は、陣痛と思ったらすぐに病院に来てくださいね。あっという間に出ちゃうから」と真顔で言われました(笑)
産んでませんが(・∀・)

2017/06/17(土) 17:53:18


54. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目出産の時に痔になってしまい、出産後もかなり苦戦したトラウマがよぎり、二人目出産で分娩室に上がった時に看護師さんにその事を話したら
「じゃあ抑えてあげるからね!大丈夫よ!」
いきむ度にお尻の穴を抑えてもらいました……
あの時の看護師さん、本当にありがとうございました~

2017/06/17(土) 17:59:17


55. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急で帝王切開することになり、手術台の上で助産師さんが場を和まそうと「お母さん二重だから赤ちゃんも二重かな^_^」と言ってくれました。
「そうですね」と済ましときゃいいのに、なんかすごく興奮してて「いや、これ整形なんで無理だと思います!アハハハ!」とデッカい声でいらん告白…
その場にいた人たちみんな苦笑いしてました…
あ、子供は一重です。

2017/06/17(土) 18:00:38


59. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いに聞いた話なんだけど、いきんだ時に痔になったみたいで助産師さんにどうなってますかって聞いたら、「大丈夫、ちょっとブロッコリーみたいになったけど大丈夫」って言われたって。

2017/06/17(土) 18:13:01


60. 匿名@ガールズちゃんねる
会陰切開を縫うときに
痛い!もういい!もういいから!わざとやろ!もういいってば!とずっと言ってた。
丁寧に20分かけて縫ってくれたけど、退院した日に大掃除したら裂けて、結局自力で治った

2017/06/17(土) 18:13:18


61. 匿名@ガールズちゃんねる
分娩室に入る前に義母も駆けつけてくれて腰をさすってくれた 痛みで「触るなーー!」とキレてしまった 私それまで良い嫁だったのに。

2017/06/17(土) 18:14:20


62. 匿名@ガールズちゃんねる
絶叫と気絶を繰り返す中、旦那に「頑張れ!あともう少しだよ!」と言われた時、それまでギャーギャー叫んでた私が急に真顔になり
「なんで。なんでもう少しだと思うの。もう少しじゃなかったらどうするの」
と問い詰めたらしい(記憶なし)

2017/06/17(土) 18:16:42


63. 匿名@ガールズちゃんねる
会陰切開をして、先生に縫合してもらって抜糸の時に先生に
「おー!綺麗についてるねー!これなら誰に見せても恥ずかしくないよ!」って明るく言われました。
……誰に見せても恥ずかしいところですけど!T_T

2017/06/17(土) 18:16:47


64. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛室で陣痛に耐えてたら先に誰かが出産。赤ちゃんの産声を聞いて涙してしまった。しかも結構な泣き具合で私の様子を見に来た助産師さんもビックリしてた。自分もその後、産んだけど涙も出なかった。
私も今日から臨月です。出産頑張りましょー!

2017/06/17(土) 18:20:19


65. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹痛いなーとは思ってたけど、これは陣痛じゃないと耐えてたけど、母に促されて渋々病院へ。着いた途端にに猛烈に痛くなり他の患者さんがいるのに泣き叫んで痛さの余り、うずくまったりしてた。その時、子宮口、ほぼ全開。病院に着いて1時間かからず産まれた。
あの時いた患者さんたち、特に初産の人たち、見苦しい姿見せてゴメンね。

2017/06/17(土) 18:24:58


66. 匿名@ガールズちゃんねる
二日間全く寝られずに陣痛で苦しんだ
いざ分娩台に!って時に眠気もマックスで、ちょこちょこ寝てしまったことかな
先生と助産師さん優しかったから何も言われなかったけど…

陣痛が痛くて寝れなかったはずなのに、最後は眠気が勝った…

2017/06/17(土) 18:27:52


68. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛で苦しい時に、助産師さんと旦那の前で
「なんでこんな目にあわなきゃいけないの?私なんかした?」と真剣に聞いていたらしい。
なんとなくみんなが苦笑いだったのを覚えてる…

2017/06/17(土) 18:30:46


70. 匿名@ガールズちゃんねる
4000越えの赤ちゃん出てきて,隣の処置室で私そっちのけで看護師さんたちが盛り上がってた。

2017/06/17(土) 18:33:19


71. 匿名@ガールズちゃんねる
実習生の学生さん2人が陣痛から出産まで立ち会わせてもらいます、と 陣痛室のベッドの両隣でずっと見守ってくれていたのはいいが、当の私は叫びまくるし髪も振り乱してぐちゃぐちゃ、分娩室でも叫びまくり、大まで漏らしてしまいボロボロの状態。それでも学生さん達は 感動しましたー!と泣いて喜んでくれて、その日でさようならだったら良かったのだが、出産翌日に、昨日はお疲れ様でしたーと再び挨拶しに来られた。もう冷静になっている私からしたら、前日のあの醜態を見られているだけに、恥ずかしすぎて学生さん達の目をちゃんと見られなかった。

2017/06/17(土) 18:40:29


72. 匿名@ガールズちゃんねる
義母が非常識な人と分かってたから、旦那に連絡するな、と釘を刺しておいたのに連絡をしたらしい。いざ産むと言う時に、義母まさかの分娩室に乗り込んで来た。その瞬間痛いのと腹立ちで、義母を掴んで、ババア出て行けや~!と雄叫びをあげた私。旦那泣く。その後無事に出産。
以後、旦那と不仲です。

2017/06/17(土) 18:42:53


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
旦那泣くなよwww
自分達の可愛い子供が生まれて幸せなはずなのに、義理母を勝手に連れて来たおかげで不仲とか嫌ですね。

2017/06/17(土) 18:49:21


73. 匿名@ガールズちゃんねる
会陰チクチク縫われながら先生に保険料とか税金の話しをベラベラしまくってた。
何でそんな話ししてたのか全くわからない…。
産んだ直後やたらとハイテンションだったことは覚えています。

2017/06/17(土) 18:45:02


75. 匿名@ガールズちゃんねる
血を見るのが苦手だから立ち会いは遠慮しとくと前々から言っていた夫。
だが分娩室に入ると陣痛が微弱になり、促進剤を打つのに本人と旦那さんのサインが必要との事で、分娩室に恐る恐る夫が入って来た。ちょうどその時隣の妊婦さんが叫びまくっていて、恐怖におののき、芸能人のサインばりにサラーッと名前を書き速攻出て行った。その後、廊下まで聞こえる私の叫び声を聞いていると、俺もお腹痛くなって来たんでトイレ行ってきます と私の母に言い残し、トイレに行っている間に、私出産。何やってんねんなー、もう産まれたわ! と母に言われたらしい。

2017/06/17(土) 18:47:11


77. 匿名@ガールズちゃんねる
お産がなかなか進まず
何度も内診されたのが痛すぎて
「内診するね」と入ってきた助産師さんに
どうせまだです!もう内診嫌です!
ってべそかきながら訴えたら笑ってた

2017/06/17(土) 18:51:05


80. 匿名@ガールズちゃんねる
妹が二人目出産の時に、体力つけるためとお産が進むように?って出された朝ごはん完食。その後も、一人目の出産を思い出しながら、まだまだこんなもんじゃなかった、まだまだ…って耐えてたら、いつの間にか赤ちゃんの頭が出かかって慌ててナースコールしたら、ちょ、ちょっとまだ出さないでください!まだダメですよ!って看護師さん大慌て(笑)
すっごいスピード出産で、我慢し過ぎ!ってちょっと怒られたらしい。

2017/06/17(土) 18:56:58


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
わかる~、私もそこまでじゃないけど次男産むとき、子宮口どれくらい開いてるか助産師さんに聞いたら「二人目ならまだまだなのわかるでしょ」と冷ためにあしらわれ(>_<)
そんなの覚えてないけど…こんなもんじゃなかった気がする…と我慢してるうちに、たまたまきた助産師さんが「ちょ!もう7cm開いてるじゃない!」と慌て出し、「え?」と言った瞬間破水。一人目の時甘えないで自分で車イス乗るように言われたの思い出してのそのそ起き上がろうとしたら「そんな暇ないから!」と一喝されストレッチャーでガラガラ運ばれ酸素マスクつけられ一気に出産。もっと早く言ってね!と怒られた。
私が何しても怒るんだよあの病院の助産師さんは~(T_T)

2017/06/17(土) 19:53:04


81. 匿名@ガールズちゃんねる
いよいよ分娩台に乗る時、分娩台よじ登りながら
「壊れませんかね?大丈夫ですかね?」って心配してたらしいです、そんな事言ってる場合じゃないのに。
ガクガクしながら登ってた姿がおもしろ過ぎたらしいです。

2017/06/17(土) 19:03:43


82. 匿名@ガールズちゃんねる
おしりも裂けてしまって、縫いながらカンガルーケアしたんだけど、縫うの痛くて体強ばるもんだから、赤ちゃん落っこちそうになってた。
どんだけ裂けたんですか?って何度も聞いた。
でも、痛いけど嬉しすぎて我慢できたけど!

2017/06/17(土) 19:12:30


83. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目が切開された所がしばらく痛くて二人目は切らないで産みたくて全開になったとき助産師さんにあと2回力んだら産まれるわよ、先生呼ぶね。って言われてホッとしてたらハサミ持って先生が登場してあっけなくサッと切られた。

2017/06/17(土) 19:16:02


84. 匿名@ガールズちゃんねる
いきんでるとき涙が出てきた。
次のいきみの間の時に「海ガメの出産みたいですねニッコリ」って余裕かまそうとしたら
いきみタイムがきちゃって
「海ガメのしゅっさんんーー!!」って言いながらいきんでた。
先生と目があった。

2017/06/17(土) 19:17:47


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
もうすぐ出産なのですが勇気が出ました。ありがとうございます。

2017/06/17(土) 19:24:01


86. 匿名@ガールズちゃんねる
夫立ち会いでした。
最初は『あー腰痛い~お尻痛い~』って言っていたのに、途中から『こしこしこしこし!!!ケツケツケツケツ!!!はよ押せや!!!』
に変わってた(笑)

2017/06/17(土) 19:26:18


88. 匿名@ガールズちゃんねる
LDRに三日間も居座った私。
「このベッド背中が痛くて寝られません」と言ったら「これは産むための椅子だから快適に寝る仕様じゃないよ(笑)」と笑われました…

2017/06/17(土) 19:34:12


89. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の分娩室で中国人の方がお産中でした。
カタコトの日本語で「キタキタキター!マタイタイー!!タスケテー!!」ってずっと叫んでて笑いを堪えきれなかった…
あんな状況でもちゃんと日本語で叫ぶなんてすごいなとも思った

2017/06/17(土) 19:37:16


90. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛が小刻みになった頃に丁度お昼ご飯TIME
食事が美味しい病院で、その日はステーキピラフだった
看護師さん、食べれそうになかったら旦那さんに食べて貰っても良いですよー
イタタタ~後で食べる~ウゥゥ~取っといて~って感じで食い意地だけは健在だった

2017/06/17(土) 19:38:57


93. 匿名@ガールズちゃんねる
立合いを希望した主人。指定の白衣に着替えたまでは良かったけどスリッパに被せるビニールのカバーを、何を勘違いしたのか耳から頭頂部に向けて被せて入室してきた。(両耳) サイズが違う(当然)ので頭頂で余った部分が垂直にブカブカしていて、弱ったウルトラマンみたいに。。
私は陣痛のピークの中「頭違う頭違う!」と言い続け、先生が看護師さんに新しいカバーを持って来させたけど、「二枚重ねですか?」と真顔で聞いた主人に看護師さんが「足です。スリッパに被せてください」と笑いを我慢した泣きそうな顔で説明していた。

2017/06/17(土) 19:40:41


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
笑いすぎて涙でました!
あぁ~面白いっ!!

2017/06/17(土) 20:20:42


98. 匿名@ガールズちゃんねる
出血多量、心肺停止になった私。
子供も新生児仮死で生まれてきました。

たくさんの医療関係者皆様のお陰で、今、元気に生きています。
ありがとうございます!!

2017/06/17(土) 19:56:15


99. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛で耐えてる時に配膳のおばさんが『はい、プリン!』と満面の笑みで持ってきてくれたのを、『そんなのいらないよ~(T_T)』と言ったのは何となく覚えてる。
でも、産んだ翌日、あっそうだ、おまえプリンいらないんだよな、いっただっきまーす!と冷蔵庫から昨日のプリン出して私の目の前で食べた旦那を、今でも許せん(笑)

2017/06/17(土) 20:03:30


106. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛中ひたすら助産師さんと喋っていました(笑)
その中で「産めません!産めません!」と言った時に助産師さんが「なんで産めないって思うの?」って聞いてきて、大きな声で「だって私…甘やかされて育ったからあああああ!」と答えてしまいました。笑
助産師さん達は爆笑(笑)
枕元で必死に応援してくれていた主人も、クスッと笑っていました(笑)
その後、主人に「自覚あったんやね」と笑われ、今でもからかわれます。笑
主さん!出産不安と思いますが、こんな私でも産めました!安産を祈っています★

2017/06/17(土) 20:22:47


111. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛が長くて疲れすぎていざ分娩室に入ったら血糖値が下がり過ぎて陣痛遠退いた。
立ち会いしてくれてた旦那が助産師さんにジュース買ってきて!ってパシらされてた(笑)
旦那にジュース飲ませてもらいながら研修生の子に陣痛促すために胸揉まれながらの出産でした(笑)
あと、旦那が言うにはイキむ度に助産師さんがあともう少し!って言ってくれてたけど「そればっかりやん!!」って噛みついてらしい(^^;
あの時はごめんなさい助産師さんm(__)m

2017/06/17(土) 20:52:50


116. 匿名@ガールズちゃんねる
実母と旦那がお産に立ち会ってくれた
だんだん陣痛がきつくなってきて、母が頑張れー!って背中と尾てい骨の辺りをさすってくれてたんだけど、それが痛くて痛くて…
痛みで声が出せない中、なんとか声を振り絞って「痛い…止めて…」と言ったら
「え?何?全然聞こえない!!」「なんだって?」と母に大声で聞き返され、手で無理やり振り払ってもしつこく背中を押された(笑)
気付いた旦那が「背中が痛いから止めてって言ってるみたいですよ」と言ったら
「あーそうだったの!全然聞こえなかった!」
とあんまり気にしていない母
耳が遠くなってきたなと思ってたけど、まさかお産中にそれで苦労するとは思わなかったよ(笑)

2017/06/17(土) 21:24:17


126. 匿名@ガールズちゃんねる
ナースコールで助産師さんに「すいません!股から巨大いぼ痔飛び出ました。戻したいんですけど、なかなか戻らない!見てくれますか?」と言って、助産師さんから「赤ちゃんの頭出てる!」と言われ、車イス乗って分娩台へ。20分で出産しました。

2017/06/17(土) 21:57:21


104. 匿名@ガールズちゃんねる
父親が産婦人科医で、昔、妊婦さんから「分娩室に入ったら エンヤ の曲を流してほしい」というリクエストがあったそうです。当時の看護師さん達の提案で、分娩室には有線を引いていました。さて、その方の出産時ですが、父をはじめサポートスタッフ全員が「エンヤ」を「えんやこら~、はぁどっこい!」的な「合いの手」と勘違いしてしまった為、分娩室には「日本の祭り囃子」が流れたそうです。ハイライトは阿波おどり。
父は6年前に他界しましたが、「お産はやり直しが効かないのだ」という医師としての信念が、とほほなオチになってしまった瞬間でもあります(^^;
ご出産を控えるみなさん♪おめでとうございます!
祈・安産!

2017/06/17(土) 20:07:23


編集元: 今だから笑えるおもしろ出産エピソード




♥関連商品♥
理想の出産 [DVD]
理想の出産 [DVD]
posted with amazlet at 17.06.17
東宝 (2013-05-24)
売り上げランキング: 69,594
♥あわせて読みたい♥