1. 匿名@ガールズちゃんねる
お給料や勤務地などの条件はとても良いけど、これが書いてあったら応募を止める、と言うものはありますか?

わたしは「社員旅行あります!」と書かれてたら応募は止めます。
images (1)

2017/06/16(金) 23:51:18


♥がーるずオススメ記事♥
00
仕事が出来る人と出来ない人の特徴


2. 匿名@ガールズちゃんねる
アットホームな職場

2017/06/16(金) 23:51:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これまじでブラック企業の目安になる

2017/06/16(金) 23:52:35


3. 匿名@ガールズちゃんねる
優しく指導

2017/06/16(金) 23:52:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張れば頑張るほどお給料アップ!
(絶対ノルマある)

2017/06/16(金) 23:52:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
軍手を落とすだけの簡単なお仕事です。

2017/06/16(金) 23:52:53


438. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
この前車運転してたら
前を走ってたトラックから軍手がポトリと落ちるの目撃
落ちてるやつはよく見るけど
落ちる瞬間を見たのは生まれて初めてだった
なんかラッキーな気持ちになった

2017/06/17(土) 18:26:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
※転勤あり

2017/06/16(金) 23:52:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
交通費支給(月1000円まで)

2017/06/16(金) 23:52:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
「休日出勤あり」

休みの日まで働くのが嫌

2017/06/16(金) 23:52:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
駐車場無し

2017/06/16(金) 23:53:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
給料は応相談(面接にて決定)

2017/06/16(金) 23:53:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
求人人数が1人だと辞める

2017/06/16(金) 23:53:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
女性13人 男性2人 うち、パート10人。
怖すぎる。

2017/06/16(金) 23:53:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
平日のみでもOK
実際働いてみたら土日出れないならシフトは減らすからねだって(><)

2017/06/16(金) 23:53:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
やる気と元気があればOK

2017/06/16(金) 23:53:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
笑顔が素敵な方大歓迎

笑顔が素敵じゃないんで

2017/06/16(金) 23:54:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは一日2時間から

2017/06/16(金) 23:54:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる
経験者優遇


即戦力として投げ出されそう

2017/06/16(金) 23:54:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
年間休日数90日

2017/06/16(金) 23:54:32


23. 匿名@ガールズちゃんねる
名物店長が待ってます!

2017/06/16(金) 23:54:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回求人誌に必ず載ってる

2017/06/16(金) 23:54:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
給料、歩合制

2017/06/16(金) 23:54:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
チャットするだけの簡単なお仕事

2017/06/16(金) 23:55:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
学生さん歓迎!
おばさんはお呼びでないなと諦める。

2017/06/16(金) 23:55:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
妙にやる気やる気書かれてるとやる気なくなる

2017/06/16(金) 23:55:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
事務所がマンションの一室っぽかったらやめる。

2017/06/16(金) 23:55:51


36. 匿名@ガールズちゃんねる
アットホーム
未経験者歓迎

この2点が書いてあるところはたいていブラック

2017/06/16(金) 23:55:52


37. 匿名@ガールズちゃんねる
しょっ中求人を出している。
雇ってもすぐに辞めていくブラックなんだろうなと思う。

2017/06/16(金) 23:55:54


38. 匿名@ガールズちゃんねる
みなし残業代

2017/06/16(金) 23:55:55


40. 匿名@ガールズちゃんねる
年間の休日が120日以下は体がきつくなるからパス
100日切ってたら100%無理

2017/06/16(金) 23:56:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
年間休日数80日

時間外 月平均20時間

2017/06/16(金) 23:56:15


43. 匿名@ガールズちゃんねる
優しい先輩が丁寧に指導します。

…なんか怖い

2017/06/16(金) 23:56:21


44. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会が多い。バーベキューやボウリング大会などのイベントが多い。
とか、仕事や実績よりもイベントを強調している。会社自体なんの功績もあげてないんだね。
no title


2017/06/16(金) 23:56:21


45. 匿名@ガールズちゃんねる
若さあふれる職場!

2017/06/16(金) 23:56:39


46. 匿名@ガールズちゃんねる
アットホームはゾッとする。

2017/06/16(金) 23:56:42


47. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなでプライベートでワイワイしてる写真が載ってる(例:クリスマスパーティ、BBQ)

2017/06/16(金) 23:56:46


48. 匿名@ガールズちゃんねる
「私たち下の名前で呼び合って仲良しです!」
こういうのが本当にあってビビった。

2017/06/16(金) 23:56:50


49. 匿名@ガールズちゃんねる
パチ屋とかは安定して高収入めざしませんか!
って書いてあるよね

2017/06/16(金) 23:56:55


50. 匿名@ガールズちゃんねる
人気の職場!(だったら求人出さないよね?)

2017/06/16(金) 23:56:55


51. 匿名@ガールズちゃんねる
20代男性活躍中!!

2017/06/16(金) 23:57:08


52. 匿名@ガールズちゃんねる
経験者優遇 未経験者も可

2017/06/16(金) 23:57:24


53. 匿名@ガールズちゃんねる
若い方が沢山活躍中です!

おばさんは浮くかなあと。。

2017/06/16(金) 23:57:27


54. 匿名@ガールズちゃんねる
履歴書不要!!

あやしすぎる…

2017/06/16(金) 23:57:39


57. 匿名@ガールズちゃんねる
スタッフの仲が良くて~みたいなことが書いてあると面倒そうだなと思う。

2017/06/16(金) 23:57:59


59. 匿名@ガールズちゃんねる
日数・時間要相談

2017/06/16(金) 23:58:07


61. 匿名@ガールズちゃんねる
20~30代女性が多い職場です!


…私、アラフォー後半なので浮きそうで(^^;;

2017/06/16(金) 23:58:30


63. 匿名@ガールズちゃんねる
年収1000万可能

2017/06/16(金) 23:58:58


66. 匿名@ガールズちゃんねる
休日欄が空欄

2017/06/17(土) 00:00:00


67. 匿名@ガールズちゃんねる
履歴書で全てが分かるとは思わないけど「履歴書不要」って不安になる。申し訳ないけど何処にも受からないような人が多そうなイメージ。

2017/06/17(土) 00:00:07


69. 匿名@ガールズちゃんねる
土日出られる方歓迎

2017/06/17(土) 00:00:17


71. 匿名@ガールズちゃんねる
女性が働きやすい職場です!

→一部のワガママな女性のみ、働きやすい職場となっております!
だから、人が続かなくて困ってるんです!
だから、こうして求人募集だしてるんです!

2017/06/17(土) 00:00:44


272. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71

うちの職場もそう!!全く一緒!!
私は辞めたけどねε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

2017/06/17(土) 06:31:27


72. 匿名@ガールズちゃんねる
「学生さん大歓迎!」←遅番や土日勤務など、主婦パートさんが出れない時間帯のフォローを依頼される率が高い(経験済み)

2017/06/17(土) 00:00:51


73. 匿名@ガールズちゃんねる
社員男性25人、女性5人、パート0人のパート募集みたいな所

2017/06/17(土) 00:01:07


74. 匿名@ガールズちゃんねる
茶髪、金髪、ピアスOKの職場です!
服装も自由!

絶対ムリ

2017/06/17(土) 00:01:25


75. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単とか、未経験者歓迎、未経験者でも大丈夫っぽいことが書いてあるのに高給は怪しすぎる

2017/06/17(土) 00:01:53


76. 匿名@ガールズちゃんねる
お給料の前借り応相談!

2017/06/17(土) 00:01:57


78. 匿名@ガールズちゃんねる
接客業の週2日~OKは土日含むってこと。
まぁ当たり前だけどね。

2017/06/17(土) 00:02:33


79. 匿名@ガールズちゃんねる
スタッフ良い人ばかりみんな仲良しです。
的な事が書いてあるのは何か人間関係でトラブルあった職場だからねと職安の人に言われてアピール少なめの求人票から今の職場を選びました。
職安の人のアドバイスに従って良かった。

2017/06/17(土) 00:02:36


80. 匿名@ガールズちゃんねる
事務でおっ給料いいな!って見ると高確率で配車事務。
めちゃくちゃキツイって聞く。
女性でこれやれる人はなんの仕事でもできそう。
頭まわってトラックの運転手いなせるような人じゃないと務まらない。

2017/06/17(土) 00:02:51


81. 匿名@ガールズちゃんねる
平均年齢20代
あやしいし永く働けなさそう

2017/06/17(土) 00:02:59


82. 匿名@ガールズちゃんねる
アットホームな幼稚園で働いてました。本業以外に園長家族の葬式の手伝いやら、家の片付け、ありえないことまで請け負っておりましたわ。子ども達は可愛かっただけに、悔しいけど我慢ならなかった。6年働いた自分を誉めてやりたい。

2017/06/17(土) 00:03:12


423. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82

子供好きなやる気のある良い先生だったんだね。
勿体ないなぁ!もっと金銭面も優遇されて良い環境で働けると良いね!

2017/06/17(土) 17:17:18


83. 匿名@ガールズちゃんねる
お友達とのご応募可

2017/06/17(土) 00:03:20


85. 匿名@ガールズちゃんねる
完全週休2日ではなく
週休2日。

2017/06/17(土) 00:03:32


87. 匿名@ガールズちゃんねる
「急募!」
これが付いてるとこはやめた方がいい
新人が続かないと言うことだから
あと職種の割に破格の給料や待遇の所は高確立で社長や上司の人間性に問題あり

2017/06/17(土) 00:04:21


90. 匿名@ガールズちゃんねる
笑顔が素敵で元気に挨拶できる方
うぜ~~~

2017/06/17(土) 00:05:08


91. 匿名@ガールズちゃんねる
給料日払い可

2017/06/17(土) 00:05:09


93. 匿名@ガールズちゃんねる
20~50代幅広い年代の女性が多数活躍中みたいなとこは絶対避けます。女性特有のあの空気、散々嫌な思いしてきたから

2017/06/17(土) 00:05:18


94. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い制服あります、お洒落な制服あります

2017/06/17(土) 00:06:19


95. 匿名@ガールズちゃんねる
女性が活躍している職場です!
ほぼ確実にボス猿が居る。

2017/06/17(土) 00:06:28


96. 匿名@ガールズちゃんねる
アットホーム、やりがい
このワードをやたらアピールしてる求人はブラック率高いそうです。

2017/06/17(土) 00:06:29


102. 匿名@ガールズちゃんねる
土日休み(弊社カレンダーによる)

2017/06/17(土) 00:08:34


103. 匿名@ガールズちゃんねる
アットホームな会社です。

2017/06/17(土) 00:08:53


105. 匿名@ガールズちゃんねる
ハローワークで「トライヤル雇用」の会社は
助成金目当てでいつも出てるようなところが多い
面接いっても変な会社ばかりでした

2017/06/17(土) 00:09:28


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
そういう所はわざと転職回数の多い人、職歴スカスカの人みたいなすぐに辞めてくれそうな人を採用するみたいだよ

2017/06/17(土) 00:21:21


318. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
ほんとそれ。
トライアル雇用助成金をしているところにろくな所はない。
以前勤めていた職場が、お金が苦しいからっていってトライアル助成金求人広告を出していたけど、
みんな分かっているから、誰にも相手にされていなかった。
半年求人出して、一人も来なかったらしい。

別の所だけど、ある会社経営者の奥さんは「トライアル求人だと、適当に難癖つけて3ヶ月で首にしても
労働基準監督署の監査は受けないし、補助が出るから大してお金もかからずに人を雇えるから便利~♪
派遣を頼むとめちゃくちゃ高いし、社員だと首にしたくても簡単にできないからね」と平気で言っていた。
その会社は数年後潰れた。

2017/06/17(土) 09:39:42


107. 匿名@ガールズちゃんねる
若い社員が多いサークルのような職場です。
で、写真でみんな肩組んでにっこりしている。

2017/06/17(土) 00:09:49


98. 匿名@ガールズちゃんねる
リーダシップのある方!
新規立ち上げでもないのに、どうしたんだ…リーダー脱走か?

2017/06/17(土) 00:07:08


編集元: 仕事探し、これ書いてあったら応募を止める項目は?




♥関連商品♥
ブラック会社診断
ブラック会社診断
posted with amazlet at 17.06.17
Hanauta inc. (2014-06-05)
♥あわせて読みたい♥