1. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚でも、女である限り、モテたいですか?

それとも、好かれても面倒なので、モテたくないですか?

おしゃれするときのモチベーションとして、異性の目を気にしていますか?

みなさんの意見聞きたいです!
sns-750x420 (1)

2017/06/18(日) 11:26:06


♥がーるずオススメ記事♥
00
話し相手がいない専業主婦の方


2. 匿名@ガールズちゃんねる
モテたい

2017/06/18(日) 11:26:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
モテなくていいし、気にしてません。

2017/06/18(日) 11:26:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
別にモテたくない。

2017/06/18(日) 11:26:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
はい\(^o^)/

2017/06/18(日) 11:26:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
男女問わずモテたい。

2017/06/18(日) 11:27:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
モテたい
妻になっても母親になっても
女でありたい

2017/06/18(日) 11:27:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
変な男から好意持たれて不倫に引きずり込まれるなら嫌だ。

2017/06/18(日) 11:27:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
恋は濃い人生を彩る

2017/06/18(日) 11:27:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
モテたい!!!
不倫したいわけじゃないけど、キレイですねって言われて嬉しくない人はいないと思うよ。

2017/06/18(日) 11:27:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
異性の目を気にしてオシャレしたこと無い

2017/06/18(日) 11:27:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
いつまでも女らしくありたいとは思う
モテればいい気するけどさ。

2017/06/18(日) 11:27:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
モテたいし憧れられたい!

2017/06/18(日) 11:27:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
興味を持ってもらうことはいいことだよね。

2017/06/18(日) 11:28:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗ではありたいけどモテたくはない
既婚でモテていいことってあんまない

2017/06/18(日) 11:28:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚で?綺麗になりたいし努力するのってモテるため?私は自分の為にやってるから、どうでもいいし独身の人ならわかるけど

2017/06/18(日) 11:28:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
モテなくてもいいけど、感じの良い方と思われたいです

2017/06/18(日) 11:28:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
モテたくない人なんているの?
モテた方がずっと綺麗でいられると思うよー
浮気しなきゃモテて綺麗な奥さんの方が旦那も嬉しいでしょー

2017/06/18(日) 11:28:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
キレイとか可愛いとは思われたいけど、モテたいとは思わない。

2017/06/18(日) 11:28:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
好意を持たれてそれによって仕事がしやすくなるとか、そういうのなら嬉しいけど、不倫とかしたくない。
お母さんだし。

2017/06/18(日) 11:28:39


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
わかる、仕事し易さのために女を出すことはあるけど、それは変に男どうでも張り合わない方がやりやすくなるからってだけ。
モテたいとは思わないなー

2017/06/18(日) 11:34:37


29. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の母親が既婚なのに他の男にもモテたいとか言ってたら引くわ

2017/06/18(日) 11:28:52


30. 匿名@ガールズちゃんねる
別にモテたくはないけど、綺麗だとは思われたい

2017/06/18(日) 11:29:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
モテたい!とは思わないけど、モテたら嬉しいとは思う。
一線は超えないけど。

2017/06/18(日) 11:29:42


33. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚だとわかっても寄ってくる男なんて
ろくでもないやつばっかだよ

2017/06/18(日) 11:29:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
え!
モテたいでしょ!
既婚とか関係ないよね?
すれ違った時にキレイな人だなって思われたら嬉しいよね?

2017/06/18(日) 11:29:47


35. 匿名@ガールズちゃんねる
20代ならわかるけど30代でモテたいってなにか闇を感じる

2017/06/18(日) 11:29:48


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
わかってないなw
むしろ逆だよ
若いときにチヤホヤされるのは当たり前なの
でも年取るとそういうの無くなるからこそ、モテたら嬉しいのよ

2017/06/18(日) 11:32:11


36. 匿名@ガールズちゃんねる
若いとか綺麗とは思われたいけどモテたくはないな。既婚者に声掛ける男なんざロクな男じゃない。

2017/06/18(日) 11:29:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
モテたいと言うことは
ちやほやされたいってこと?
それだったらないけど、話しやすい、印象がいいとかの方がいいな。

2017/06/18(日) 11:30:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那からモテたい
今いろいろあってもうダメかも

2017/06/18(日) 11:30:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
モテたいとは思わないけど若い子と露骨に違う態度とられるのは嫌だな

2017/06/18(日) 11:30:41


41. 匿名@ガールズちゃんねる
モテたいとは思わないけど、モテたら嬉しいし旦那にもいつまでも愛されたいから綺麗でいるよう頑張るよ。

2017/06/18(日) 11:30:44


42. 匿名@ガールズちゃんねる
モテなくていいから綺麗な人と思われていたい
一目置かれる存在でいたいというか…笑
ぞんざいな扱いになるのはやだな

2017/06/18(日) 11:30:53


44. 匿名@ガールズちゃんねる
モテてお金持ちとやり直し老後も安泰といきたい!もう何年も旅行にすら行ってないし
毎日家事とパートの両立なんて本当にもう嫌だ…(泣)

2017/06/18(日) 11:30:59


46. 匿名@ガールズちゃんねる
モテたいとおしゃれでいたいはイコールじゃないと思ってる

独身だからって男の目ばっかり意識してるの?とか言われたくないでしょ?

2017/06/18(日) 11:31:20


47. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚で綺麗にいられるって
子供が友達から、〇ちゃんのママ綺麗ね
旦那がお前の奥様綺麗だな
って家族にプラスになる事なんじゃナイ?モテてどうするの?どうしたいの?

2017/06/18(日) 11:31:25


49. 匿名@ガールズちゃんねる
たまたま結婚適齢期に近くにいた男と一緒になっただけで
おそろしく狭い範囲内で男選んでるんだもんね
実際は

確率論的に結婚後
もっと合う男と巡り合わないほうがおかしい

2017/06/18(日) 11:31:34


50. 匿名@ガールズちゃんねる
家事で忙しいからモテたいと考えたりしない

2017/06/18(日) 11:31:36


51. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさいからいいや。
ただ綺麗にしたりお洒落するのは自己満だからやる。

2017/06/18(日) 11:32:06


54. 匿名@ガールズちゃんねる
モテなくていいから綺麗なお母さんだなって思われたい。
不倫する気はないのでモテてもしょうがないし。

2017/06/18(日) 11:32:56


55. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那にだけは一生モテたいなー

2017/06/18(日) 11:32:59


56. 匿名@ガールズちゃんねる
モテたいって気持ちはもうないかな?
ただ女を捨てないように努力はしてるけど、それとモテとはまた違う。
旦那以外の異性にもう興味はない。
旦那や子供がまわりから恥ずかしくないようにするだけ。

2017/06/18(日) 11:33:06


61. 匿名@ガールズちゃんねる
モテたい ×
モテたら悪い気はしない ○

2017/06/18(日) 11:34:55


62. 匿名@ガールズちゃんねる
男の為に綺麗になりたい、モテたい…
なんてこれっぽっちも思わない。
自分の為に綺麗でありたいし、
同性の目は気になるよね。

既婚者で男にモテて、
どうすんの?

2017/06/18(日) 11:34:59


63. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那にモテたいっていう感情がある人羨ましい…
全くもってナイよもう…

2017/06/18(日) 11:35:09


64. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢にもよるんじゃない?
結婚して、夫大好き!ってなって余裕が出てきてから妙にモテた時期があったよ。
夫だけが男で、あとは石ころみたいに思ってた。

2017/06/18(日) 11:35:24


65. 匿名@ガールズちゃんねる
おばちゃんだし、職場は若い子が多いし、少なくても嫌われなければオッケーかな?

2017/06/18(日) 11:35:29


66. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那にずっと女として見てもらうため、子供が学校で恥かかないために小綺麗にはしていたいけど他の男はどーでもいー

2017/06/18(日) 11:35:45


67. 匿名@ガールズちゃんねる
軽ーいさわやかな好感だけならいいな。ま、おばさんはおばさんでいたほうが気楽だよね

2017/06/18(日) 11:35:46


68. 匿名@ガールズちゃんねる
正直な話、あなたのことはそれほどとか屋根裏の恋人みたいな
不倫にちょっと惹かれる。

2017/06/18(日) 11:35:51


71. 匿名@ガールズちゃんねる
モテたくはないけど今妊娠中で社会と離れてるから男女とわず忘れられてたら寂しいわ。

2017/06/18(日) 11:37:05


72. 匿名@ガールズちゃんねる
はい、モテたいです。
同じ職場の40代のパートさん既婚子持ちなのに美人でモテモテでぶっちゃけ羨ましいもん。

2017/06/18(日) 11:38:27


73. 匿名@ガールズちゃんねる
もてたいとは思わないけど、綺麗ではいたい。

2017/06/18(日) 11:38:33


74. 匿名@ガールズちゃんねる
モテたいというより、綺麗ですね、とか若いですねって言われたいかな!

2017/06/18(日) 11:38:41


78. 匿名@ガールズちゃんねる
オバさんになっても、お爺ちゃんから見たらまだ若い女なんだよね笑
たまにお爺ちゃんに綺麗な奥さんだねって言われると、女として見られて悪い気はしないよ

2017/06/18(日) 11:40:32


79. 匿名@ガールズちゃんねる
営業で外出る時
エンゲージリング外す人いたけど
モテるタイプでないし
旦那さんの事好きそうだから浮気はしないんだろうけど
やたらと若い子や娘にまで嫉妬してたから
いつまでも女としていたいんだろうなと。

2017/06/18(日) 11:40:37


80. 匿名@ガールズちゃんねる
職場にいるよ。人妻なのに同年代の男に絡んでいる女。チヤホヤされていると勘違いしているらしい。同族と思われたくないから距離をおいてる。

2017/06/18(日) 11:40:54


81. 匿名@ガールズちゃんねる
他の人が書いてるけど、異性より同性の目が気になるから、
小綺麗ではいたいよね。

2017/06/18(日) 11:40:58


83. 匿名@ガールズちゃんねる
モテるとは違うけど綺麗とか旦那さんいいお嫁さんもらったねとかいいお母さんだねとかが嬉しい。

2017/06/18(日) 11:41:25


88. 匿名@ガールズちゃんねる
思わないですね。
優しいイケメンと話せたらラッキーくらいに思ってる34歳2児の母です。

2017/06/18(日) 11:43:09


89. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せな結婚してんのに壁ドンとかされたくないわー

2017/06/18(日) 11:43:14


90. 匿名@ガールズちゃんねる
モテたくない。ようやくそういうのから開放されてせいせいしてるのに。

2017/06/18(日) 11:43:36


91. 匿名@ガールズちゃんねる
美魔女とかってキモくてイヤだけどね。
子どもの行事とかで知らない子どもに、○○のお母さんオシャレ~とか言われるよう頑張る。

2017/06/18(日) 11:44:12


92. 匿名@ガールズちゃんねる
モテとは違うけど辛さや世帯臭さは出さないようにしてる

2017/06/18(日) 11:44:50


93. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の友達に、「〇〇のママ、かわいいね!綺麗だね!」って言われたい

2017/06/18(日) 11:45:03


94. 匿名@ガールズちゃんねる
モテたいとは思わないけど
人としてきちんと接してほしいと思う。

2017/06/18(日) 11:45:06


96. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫したいとかそういう意味じゃなくてモテたいって人は既婚でも多いと思うけどな

結婚したから服装も体型もだらけておばさんまっしぐらは絶対嫌!
年相応な綺麗さは保ちたいよね

2017/06/18(日) 11:45:23


97. 匿名@ガールズちゃんねる
声かけてほしいとかじゃなくて小綺麗に見られたいのはあるよ。
汚いババアだなとは思われたくないよね~。

2017/06/18(日) 11:45:33


103. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛下手だったので結婚してモテとか考えなくて良くなってめちゃくちゃ楽。
もし離婚しても子どももいるし一生男と関わりたくないと思ってる。

2017/06/18(日) 11:47:32


104. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那にしか興味ないし男性にはモテたくないけど子どもにはモテたいと思うようになった(°▽°)

既婚でモテても面白い事なんてないわw
既婚に惚れるような精神的に幼い男に興味ないし

2017/06/18(日) 11:48:01


105. 匿名@ガールズちゃんねる
別にモテたいと思わない
会社にもできるだけ地味な格好で行ってる
でも会社じいさんばっかりだから、一部のじいさんにモテてる
全く嬉しくない

2017/06/18(日) 11:48:40


107. 匿名@ガールズちゃんねる
モテたいと思わないけど
子供産んでからいつまでも綺麗でいたいとは前より思うようになった。
その方が子供が喜びそうだから。

2017/06/18(日) 11:49:14


108. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に結婚して子どもも2人いるのに独身ぽく見られるのが生きがいでちょっとときめきたいだけとか言ってた人、今どっぷり不倫してて引く。

2017/06/18(日) 11:49:19


109. 匿名@ガールズちゃんねる
夫1人からでいいからモテ続けたい

2017/06/18(日) 11:49:24


110. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ、久しぶりに男に口説かれて結婚してるのでって断ってみたい気はするな。

2017/06/18(日) 11:49:28


111. 匿名@ガールズちゃんねる
あたりまえじゃーい

生活にハリが出るじゃん

2017/06/18(日) 11:49:52


113. 匿名@ガールズちゃんねる
実際どうであれ、モテなさそうな女にはなりたくないな。

2017/06/18(日) 11:52:02


116. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友や子供達にモテたいなぁ
楽しく暮らしたい

2017/06/18(日) 11:53:05


43. 匿名@ガールズちゃんねる
正直もう旦那と松坂桃李以外は男どうでもいい。
モテたいとも思わない。
でも自分が鏡見てガッカリしないためにもう少し女磨きしなきゃと思ってる。
あと旦那に容姿をいじられるからねーダイエットしよー

2017/06/18(日) 11:30:54


編集元: 既婚の人、ぶっちゃけまだモテたいですか?




♥関連商品♥
モテたい理由 (講談社現代新書)
赤坂 真理
講談社
売り上げランキング: 452,666
♥あわせて読みたい♥