1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は今、ナシではないけれど好みではなく、ときめかない相手に結婚も視野に入れた交際を申し込まれています
悩んでいる理由は、彼がとても優しい人だからです
私との将来を考えて、時期によって収入のばらつく今の職場を辞め、知り合いから誘われている安定した職業に転職を考えてくれるほどです

惚れた相手と結婚したいのが本音ですが、恋愛と結婚は別物なのも重々承知です

今回は、『優しさ』を重視してパートナーを選んだ方のお話が聞きたいです
よろしくお願いします
no title

2017/06/18(日) 13:23:16


♥がーるずオススメ記事♥
00
好きな人と結婚したい!!


2. 匿名@ガールズちゃんねる
いいと思うよ。
優しさ重視で結婚決めて。

2017/06/18(日) 13:24:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
優しくないよりは断然良いと思う!

2017/06/18(日) 13:24:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ付き合ってもいないのに相手の性格なんて分からないよ

2017/06/18(日) 13:25:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
見返り求められそう

2017/06/18(日) 13:25:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
優しいけど性格が合わない
一緒にいても楽しくない

2017/06/18(日) 13:25:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛と結婚は別物じゃないと思いますが。

2017/06/18(日) 13:25:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい。
顔は好みではなく、とにかく優しいという印象の彼と結婚しました。

しかし、とんでもないモラハラ男でした。。
モラハラする人は外面が異常にいいので騙されました。
もしかしたら、そんな事もあるので気を付けて下さい。

2017/06/18(日) 13:25:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私も同じ目に遭いました。
DV男は付き合ってる時はとても優しいけど、結婚して身内になった途端本性を現します。
優しさが本物かどうかをきちんと見極める目が欲しい…。
ちなみに私は全身あざだらけになって、いつか殺されるかもと思って離婚しました。
離婚から10年経ったけど、もう男の人が怖くて再婚を考えられない。

2017/06/18(日) 13:28:50


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ウチもです!
結婚前は優しくて、ケーキとかサプライズで買ってきてくれたりして。
友達付き合いも自由だったし、旦那を置いて飲みに行ったり、買い物も自由だった。
趣味も同じだったから、気兼ねなく生活できると思ったら、出産後豹変して私は奴隷扱いされた。

他の家は共働きなのに家事は出来てる。お前は出来てない。
機嫌が悪くなれば無視、暴言、暴音。
旦那が押しているベビーカーに足を踏まれた事があったのだけど、そこに居るお前が悪いと、逆ギレされた。
旦那が組んでいた足に引っかかって転びそうになっても、いてぇだろ!とキレる。
子供が食べる事が下手くそ(5歳)だと、子供にも平気でキレて、子供が食事中に萎縮して涙をこぼす。

優しい優しいと思っていたのは間違い。性格なんか良くなかった。ただの外面。最低な人間でした。

2017/06/18(日) 16:01:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
惚れてうまくいくのをずっと待ったり、探すよりも、
目の前のその優しい人を、自分好みに変えることも
できるから、その人が良いと思います!!!!!!

2017/06/18(日) 13:25:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
優しいなんて、結婚相手以外でも
全てにおいて最低必須条件だと思うけど。

2017/06/18(日) 13:25:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
お付き合いしてみたら?
ときめかなくても優しさや安心感に幸せを感じるようになるかもしれないし。

2017/06/18(日) 13:26:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚は好きな人とするもの
好きでもない人と、ただ結婚するという呪縛から逃れるために結婚しても何の意味もない

2017/06/18(日) 13:26:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合った人が優しい穏やかな人でそのまま数年後に結婚しました。
結婚決めた時にそこを特別重視してないけど、彼の性格を一言で言うなら優しい人。

2017/06/18(日) 13:26:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
優しい人でもDVやモラハラいるなんて。。。

驚いてる

2017/06/18(日) 13:26:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
自分にだけ優しい人ならいいと思うけど。
自分が幸せになれるよ、そういう人って自分の家族も大事にしてくれるし
子供が出来てもすごく手伝ってくれるし。

誰にでも優しい人だと違ってくるけど

2017/06/18(日) 13:26:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
優しさって人によって違うからね。
うちの元主人は優しい人だと思ってたけど、自分にも他人にも甘いだけだったよ。

交際中は自分より他人優先で凄い人だと思ってたけど、自分をしっかりと持ってる人じゃないと色々としんどい時もある。

2017/06/18(日) 13:27:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚19年目です。
優しさというより、思いやりのある方だといいと思います。

2017/06/18(日) 13:27:11


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私もそう思います!優しいというより相手に対して思いやりがある方がいいかと。
あと、転職を考えてるならきちんと転職できたら結婚を考えた方が。やはりお金も大事です!

2017/06/18(日) 13:33:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ものすごく優しくて穏やかです。
お人好しではないから頼りになるし。
私に怒ったことない。
立ってに対して不満は全くないです。

2017/06/18(日) 13:27:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
お金にルーズでした。
40代。私は30になるちょっと前に別れました。

自分に甘い人も多い印象。

2017/06/18(日) 13:27:32


30. 匿名@ガールズちゃんねる
優しくされたからって信じない方がいい
ちょっと甘い

2017/06/18(日) 13:27:43


32. 匿名@ガールズちゃんねる
優しさにも色々あるからねー
うちの夫は優しすぎて会社の同期やら後輩やらにモテ過ぎて断れずに浮気したからね~

2017/06/18(日) 13:28:00


33. 匿名@ガールズちゃんねる
優しくない人と何十年も結婚生活は続けるのは難しいよ

2017/06/18(日) 13:28:07


35. 匿名@ガールズちゃんねる
もやもやしたまま結婚して大丈夫かしら。
悩みますね。

2017/06/18(日) 13:28:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
好きでもない人と結婚すると、小さな欠点でも許せなくなるよ

2017/06/18(日) 13:28:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる
優しい人と一緒にいると自然と優しい気持ちになる気がするので、私は優しい人がいいな。
今の彼は穏やかな人なので付き合ってからイライラするのがかなり減った。
怒ったりイライラしたりするのが恥ずかしい事に感じる。

2017/06/18(日) 13:28:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
意地の悪い男は煮ても焼いても食えない
自分を大事にしてくれる人が一番

2017/06/18(日) 13:28:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラは最初は優しい

2017/06/18(日) 13:28:29


41. 匿名@ガールズちゃんねる
その転職を「君のために転職までしたのに。」って人のせいにしない人なら良いんじゃない?

優しい人の中にたまにいるのよね。君の為を思ってとか、悲しませたくなかったからとか言って、変な事する人。それ優しさじゃないよ?って教えてあげたいわ。

2017/06/18(日) 13:28:41


42. 匿名@ガールズちゃんねる
優しい人より頼もしい人に惹かれる
優しくされたら気持ち悪くなってしまう

2017/06/18(日) 13:28:42


45. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那も優しい人だけどね。
ただ優しすぎて子供のしつけに向かない。
結果私が一番怒っている

優しいも表裏一体だよ、野心はないから出世しない
でもケンカはないから穏やかな毎日。

2017/06/18(日) 13:28:57


46. 匿名@ガールズちゃんねる
好きでもないのに条件とか世間体で結婚しようと思う人ばかりだから他の人に目移りして不倫にはしるんだよ。
とくに男は

2017/06/18(日) 13:28:57


48. 匿名@ガールズちゃんねる
顔なんて年齢いけば崩れるし(自分も)
将来ハゲるかもだし(自分も)
中年太りするかもだし(自分も)

2017/06/18(日) 13:29:04


49. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず、付き合ってみる。嫌なら別れりゃ良い。
主も彼も付き合う前から結婚考えているのはなぜ?
結婚焦ってるの?

2017/06/18(日) 13:29:09


52. 匿名@ガールズちゃんねる
タイプではないけど、優しい人と結婚したよ。
2年以上付き合って結婚して、今はちゃんと好きだしときめきを感じることもあります(^-^)
幸せですよ!

2017/06/18(日) 13:30:09


53. 匿名@ガールズちゃんねる
優しい人と結婚しました。
そこまで好きではなかったけど
浮気とかは無縁な人です。

でも大好きな人と結婚してたらもっと結婚生活楽しかったのかなとか考えてしまいます。

旦那が大好きって言ってる人が羨ましいです

2017/06/18(日) 13:30:23


54. 匿名@ガールズちゃんねる
優しさは重要。
しかし、生理的に無理でないことや、収入も重要。
前者があるから後者に目をつぶろうとするのは…。逆もまたしかりだが。

2017/06/18(日) 13:30:25


55. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず付き合ったらどうですか?

2017/06/18(日) 13:30:40


56. 匿名@ガールズちゃんねる
元旦那がとっても優しい人で何言っても怒らない人だった。でも、喧嘩したくなかったとか、言いにくかったとか言って、勝手に借金したりしてたよ。

優しい人ってより子供みたいな人でしたね。

2017/06/18(日) 13:30:41


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ときめきよりも、尊敬できる相手かどうかも大事だよ。
ぶっちゃけ、愛が覚める時もあるからね。
尊敬できて頼りにならなきゃどこかでつまづくと思う。
勿論あなたも、相手からみてその条件が必要なわけだけど。

ときめき(愛)を求めて三人の男と結婚した友人はあまり幸せそうじゃないですよ。

この先、親よりも長い時間を過ごす相手です。
家族になれるかどうかじゃないでしょうか?

2017/06/18(日) 13:30:54


58. 匿名@ガールズちゃんねる
優しい言葉に惑わされずに、行動をしっかり見るといいと思います!
転職を検討すると言ってる段階では本当かどうかわからない。言葉だけの人もいるから。
彼が実行に移したら本当の優しさと見ていいと思います。

2017/06/18(日) 13:31:06


60. 匿名@ガールズちゃんねる
転職してうまくいかなかった時「お前の為に仕事辞めたのに!!」とか豹変しないか、よーーく人柄見た方がいいと思います。

余裕が無い時って本性出るから。

2017/06/18(日) 13:31:22


61. 匿名@ガールズちゃんねる
優しい、穏やかな性格、一緒にいて落ち着くっていう性格重視で結婚しました
大当たりだったよ
喧嘩しても怒鳴ったりしないし、優しくて思いやりあるから家事や育児にも協力的

2017/06/18(日) 13:31:47


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私も好きじゃないけど優しい人と結婚したよ。それで良かったと思ってる。
生理の時湯たんぽいれてくれたり、ご飯作りたくないといえば外食許してくれるし、喧嘩しても向こうから仲直りしてくれるし、私の性格も穏やかになった。

2017/06/18(日) 13:31:49


63. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんがお幾つかは分かりませんがある程度年を重ねた方でしたら、優しい方と結婚前提にありだと思います。まずはお付き合いをしてみて彼の人柄にもっと触れてみては。

2017/06/18(日) 13:32:09


65. 匿名@ガールズちゃんねる
優しさプラス愛されてるという実感はありますか?
愛されてるならアリだと思います。
私の旦那も顔は不細工だし身長も低いけど、すごく優しいし愛されてると感じたから結婚しました。

2017/06/18(日) 13:33:26


66. 匿名@ガールズちゃんねる
人によって、何を一番重視するかが違うよね。
優しさなのか、ときめきなのか、安定性なのか、尊敬できることなのか。
最低限以上の経済力は必須としても。

2017/06/18(日) 13:33:35


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>私との将来を考えて、時期によって収入のばらつく今の職場を辞め、知り合いから誘われている安定した職業に転職を考えてくれるほどです

考えてるだけ?
口だけの男はいくらでもいるよ
例えば、浮気してるけど妻と離婚してお前と結婚するとかさ。
行動してから物を言えばいいのに。

2017/06/18(日) 13:34:06


70. 匿名@ガールズちゃんねる
優しさより喧嘩した時にどういう態度になるのか、あと彼の両親がどういう関係(亭主関白、共働き、家事分担、両親は仲良しかなど)なのかをしっかり観察(直接見れなくても彼に話を聞くなり)した方がいいかな、と思います。
優しさは表面だけ繕う事できるので、後悔しない選択を。

2017/06/18(日) 13:35:34


71. 匿名@ガールズちゃんねる
優しいって漠然とし過ぎててそれだけじゃダメ。
ただの優柔不断とかことなかれ主義とか八方美人タイプだと苦労するよ。
私は優しい中にもしっかりと自分や考えを持っていて、かつ相手の意見を聞き入れられる大らかさがあることが大事だと思う。
相手が嫌だと思うことを言えばちゃんと理解して改善しようと努めてくれたり、思いやりのある人。
私はその辺を重視して旦那と結婚しましたが、大変に幸せです。
思いやりのない人って絶対無理。自分ばかりがしてあげてるって思い込んで、平気で専業主婦ディスしたりする人は思いやりがない視野が狭い人。
うちの旦那はモラハラとか100%ないから本当に日々穏やかだし幸せです。
見た目はそりゃ良くないけど、生理的に無理とかじゃないなら何の問題もないと思うな。

2017/06/18(日) 13:36:13


72. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫、「ハイテンションで面白くて自分に自信がある」ところが好きだと思って結婚しました。
今は、まぁおそらく発達障害で躁病もあるのかなとおもってます。
うるさい、自己中、人を見下す。
優しくて穏やかで思いやりのある人と結婚すればよかった。

「強くなければ生きていけない。優しくなければ生きていく資格がない。」
とマーロウも言ってるし。優しいって大事。

2017/06/18(日) 13:36:14


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ただ優しいだけじゃダメ。
主さんだけじゃなく、周りのみんなにも平等に優しかったら結婚したら主さんが苦労するよ。
誘いも飲み会も金銭貸し借りも断れないような、優しいいい人はダメだと思う!

2017/06/18(日) 13:36:36


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ひたすら優しくてダメ人間になりかけてます。
子供居なきゃただの飼い猫状態よ。

2017/06/18(日) 13:36:36


75. 匿名@ガールズちゃんねる
出会った時は、タイプでもなければトキメキもしなかったけど、とにかく私優先で動いてすごく優しい人でした。

そして、もう二度とこんなに尽くしてくれる人は現れないだろうと思ったし、客観的に考えると「こういう人と結婚したら絶対に幸せになるんだろうなぁ...」って、だったら私がその相手になって、幸せになれば良いんじゃないかな!?って思考に変えて、お付き合いを始めました。

晩婚でしたが、それまでは「タイプじゃなきゃいや!」「ここがダメ!」なんて、自分が気にいる人でないと絶対にイヤなタイプでした。
幸せって、自分の考え方を変えたら手に入れられる事もあると実感しています。全然出会いがないという人に限って、当時の私も含め、それを出来ていない人が案外多いと思います。

結婚して7年、子供にも恵まれ毎日とても幸せです。結婚生活、優しい人が一番です!

2017/06/18(日) 13:36:39


76. 匿名@ガールズちゃんねる
優しい人でも一生優しいという保証はない
結婚は優しいが満足していても他にも嫌な行為はあるから

2017/06/18(日) 13:37:23


77. 匿名@ガールズちゃんねる
交際期間中も同棲期間中も
結婚後も旦那は変わらず
いつも穏やかで優しく、

頼んだ事も快く引き受けてくれたり、
家計管理は私がしてますが、

旦那は時々小遣いの中から私の欲しい物を買ってくれたり食事に連れて行ってくれたりするので、

私も旦那に対してイライラする事が殆どないので喧嘩どころか言い争いも滅多にありません。

これが違う相手と結婚してたら
毎日喧嘩ばかりしてたかもしれません。

2017/06/18(日) 13:37:56


78. 匿名@ガールズちゃんねる
優しさって何なんだろうな~?本音を言えないだけの人もいるからね・・・
すっごく優しい旦那さんと思いきや、実は会社で女の同期や先輩に相談というか奥さんに対する不満を言ってて、そのまま不倫ってパターンよく聞くし。

2017/06/18(日) 13:38:43


79. 匿名@ガールズちゃんねる
全く同じ価値観の人はいないから生活していく上で意見が違う時がある。特に子育てとかね。
そういう時にお互いが歩み寄れる方だと上手くいくような気がします。優しいより思いやりではないでしょうか。

2017/06/18(日) 13:38:51


80. 匿名@ガールズちゃんねる
優しいって結局自分にとって都合の良い条件ってだけだよね
でも結婚生活って長いし辛いことだってたくさん起こる
相手に何かあったときに自分の大事な何かを犠牲にしてもいいと思えるほどの人とじゃないと、逆に苦労する気がする

2017/06/18(日) 13:39:07


81. 匿名@ガールズちゃんねる
うん、優しい人はいい!
結婚20年、子供や両親、私の両親、ペットへ優しさ等何年経っても変わらないよ。
旦那の優しさに甘えまくってる。
口数少なくて不器用だから周りには分かりづらいけど、そこがまたいいと思ってる 笑

2017/06/18(日) 13:40:11


82. 匿名@ガールズちゃんねる
優しい人だと思って結婚したけど、結婚したとたんにその優しさはどこかに行ってしまいました。
今は離婚前提の別居中。

でも後悔はしてないよ。
結婚しないで別れてたら、ずっと優しい人だと思ってただろうから、あの人にしておけばよかったあ!ってずっと思ってしまっただろうし。
あと、やっぱり結婚という呪縛からは逃れられたと思う。

2017/06/18(日) 13:41:20


83. 匿名@ガールズちゃんねる
わりと顔がタイプって大事だと思うよー!

2017/06/18(日) 13:42:44


84. 匿名@ガールズちゃんねる
優しさ重視しても、見た目重視しても、収入重視しても、一定数当たりも外れもある。

2017/06/18(日) 13:43:28


85. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合い始めた当初、デートできないからと仕事を変えた彼氏が居ました。
それ以降、転職を繰り返し半年以上同じ場所で勤務できてません(笑)
今年で付き合い始めて7年目…
私に優しいのではなく自分に甘い野郎だと気付きました。。。三十路越えちゃいました。次の相手が見つかりにくくなりました(笑)

人に優しく自分に厳しい人を選びましょう。

2017/06/18(日) 13:43:52


86. 匿名@ガールズちゃんねる
優しい人は優柔不断でもあるんだけど、主さんがそこを含めて引っ張っていける性格なら尚更相性がいいと思う

2017/06/18(日) 13:47:04


87. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだから優しくしてくれるのか
元から優しいのかとは別だよね
好きだから優しい人は飽きたりして好きじゃなくなったら多分豹変するんだろうな

2017/06/18(日) 13:47:37


90. 匿名@ガールズちゃんねる
言葉の優しさより
行動を良く見ましょう
その行動があなたにとっての優しさなら
その彼はよい人です

2017/06/18(日) 13:50:03


92. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで付き合ってきた人はかっこよかったけど相手の浮気が原因で別れてきた

男は浮気するものだと分かった

今の主人はイケメンではないけどとにかく優しくて結婚しました。結婚11年目だけどケンカもしないし今でも優しいです。頭撫でて可愛いなぁと言われまだ恋愛してるみたいだし、とても大事にしてくれています。

主さん、優しさ重視で私は正解だと思います

2017/06/18(日) 13:51:26


94. 匿名@ガールズちゃんねる
主さま
優しさって、言葉じゃなくて“行動”で見極めてね!!

2017/06/18(日) 13:53:25


95. 匿名@ガールズちゃんねる
余裕があるときは優しくても、余裕が無くなったら優しいどころか豹変する人がいます。
肝心なのは大変な時でも自分を律することが出来て人に配慮ができる人だけ。

メッチャ少ないと思いますよ((T_T))

2017/06/18(日) 13:55:47


99. 匿名@ガールズちゃんねる
優しくて、真面目に仕事して、顔が自分好みなら多少お金無くても幸せです!

2017/06/18(日) 13:58:16


102. 匿名@ガールズちゃんねる
お喋りな男の言葉の優しさじゃなくて、無口でも一本男気の通った優しさならいいと思うな。
イメージ的に魔女の宅急便のおソノさんの旦那みたいな。。

2017/06/18(日) 13:59:27


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
そうね、「優しい」っていうか、「誠実さ」の方が大切かな?
似ているようで違うのよ。誠実な男性と結婚した女性は幸せだと思うよ。

2017/06/18(日) 14:06:02


36. 匿名@ガールズちゃんねる
主人は、とても優しい。
主人の前に付き合っていた人が酷かったので、優しい主人にひかれた。心も安定するし。
実際は、性格もいいのに仕事もしっかりしてるとこかな。幸せです。

2017/06/18(日) 13:28:15


編集元: 『優しさ』重視で結婚相手を選んだ方




♥関連商品♥
「やさしい」って、どういうこと?
アルボムッレ スマナサーラ
宝島社
売り上げランキング: 278,553
♥あわせて読みたい♥