1. 匿名@ガールズちゃんねる
片思いの相手に告白して振られてしまいました。
元カノにひどい振られ方をされた経験があり、もう人を好きになれる気がしない、と。
それでもまだ諦めきることができません。
再告白したことがある方、経験談をお聞かせください!
141117_i-love

2017/06/18(日) 15:14:01


♥がーるずオススメ記事♥
00
最近、恋愛でツイてた事!


5. 匿名@ガールズちゃんねる
それ断る為の言い訳だと思うよ。
脈なし。次に行こう!

2017/06/18(日) 15:16:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
追えば逃げるよ。
一度告白してるなら意識してるだろうし、脈ありなら相手から告白してくる。

2017/06/18(日) 15:16:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
再告白はヤメた方が良いよ
嫌われるよ

2017/06/18(日) 15:16:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ人に三回くらいしました
まだ付き合ってないけど連絡したりデートあります。凄く苦しいです

2017/06/18(日) 15:17:54


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8ですがまだ正式な付き合いましょう、はいってならないけど、これってどうなんですか?
月2回位デート、連絡は1日置きくらい
向こうからの告白が希望だけど、私の為に労力、時間を費やしてくれるのはどんな意味?
嫌いじゃないけど付き合うまでにはならないって女友達感覚なのかな

2017/06/18(日) 20:36:59


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
私も全く同じ状況です。

周りに同じような経験をした人がなかなかいないので、誰もわかってくれない。

そして諦めるに諦めきれなくて辛いです。

2017/06/18(日) 21:42:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の頃に1度だけある。
ずっと片思いしていた相手に告白して主さんと同じような理由でフラれて…、でも諦めきれなかったからもう1度告白したら「しつこい子は嫌い!」って言われちゃった。 主さんもそうとは限らないけど私の場合はこの言葉がトラウマになって以来、去るもの追わずを貫いてるよ。

2017/06/18(日) 15:18:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
具体的な理由を言って断るって事はその人の優しさでもあるし遠回しに絶対無理だからと言ってるようなものだと思う
彼の気持ちを察して諦めたほうがいいと思いますよ

2017/06/18(日) 15:18:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
された事あるけど、全く気がない相手だったので迷惑でした。

しばらく様子見つつ、まずは友達として仲良くなるつもりのがいいと思います。

2017/06/18(日) 15:18:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
断られた場合、脈はないと思った方がいいかも。辛いけど、次に向かって頑張ろう!

2017/06/18(日) 15:19:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
2回目はやめた方がいいと思う。
その人から告白される努力をしてみたら?

2017/06/18(日) 15:21:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
それ言い訳の定番!
相手が女だったら、再告白で「そこまで私のこと、、♡」てなるかもしれないけど、男は難しそう(><)

2017/06/18(日) 15:21:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
男はちょっとでもアリな女なら前向きに検討する生き物だからやめたほうがいいと思う
もっというと、アリなら向こうから告白してくると思う
付き合うのにすら苦戦してたら結婚なんて出来ない、タイムイズマネー

2017/06/18(日) 15:24:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
三回告白して、三回振られた
諦めました(笑)

2017/06/18(日) 15:24:27


19. 匿名@ガールズちゃんねる
人は誰かを好きになる気持ちをコントロールできないと思うから
好きになる時はなると思う
だから残念だけど今の段階で彼は主に気持ちがないと思う

これからを長い目で見て頑張るか
諦めるか
それは主の気持ち次第
ただ付き合えたとしても彼の方が優勢で主は辛いことが多い方かもしれない

2017/06/18(日) 15:24:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
5回目の告白でやっと付き合ってもらえた。

2017/06/18(日) 15:28:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
半年後とかに再告白したことあるけど、やはり振られた。今思えば、無駄で妄想だらけの半年間だけど、踏ん切りつかないなら、ダメ押しで振られてもいいかも。きっちり振られたらスッキリ次行ける。若ければ。
他も見れる状態なら次探しつつ、放置しておけば、もしかしたら向こうがあれ?と気になりだすかもね。

2017/06/18(日) 15:29:12


22. 匿名@ガールズちゃんねる
再告白はむしろ逆効果です。
2度目からはストーカーと呼ばれます。

2017/06/18(日) 15:30:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ人に何回か告白された事ならある。悪い人じゃないけど、振るたびに目の前で落ち込まれて凄く罪悪感に苛まれて嫌な思いした。

振る方も精神的負担があるんですよ。もう無理な気持ちを伝えたのに…と。

2017/06/18(日) 15:34:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
元カノにひどい振られ方・・・は拒否する口実なだけです。再告白ってさらに嫌われる。

2017/06/18(日) 15:38:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の人、断りつつもキープしたいって下心があるよね。
諦めきれないなら、少ししたら再告白してみてもいいんじゃない?
けど、ズルそうな男だから、上手く付き合えても主さん苦労すると思うな。
もう既に、惚れた弱身につけ込まれてるじゃん。

2017/06/18(日) 15:48:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
元カノとのことがトラウマで…
っていう男の子、友達にいたけど
告ってくる子にはその言葉で断りつつ
自分の好きになった子と付き合ってたよ。
人によると思うしなんとも言えないけど、
少なくともただの口実な可能性もある。

2017/06/18(日) 15:56:06


33. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり好き!って言い続けて
向こうがしばらくして俺もって言ってくれたことある

主さんがんばってね^^

2017/06/18(日) 15:56:58


34. 匿名@ガールズちゃんねる
元カノが結婚したらショック受けてる男って多いでしょ
別れても自分を好きでいて欲しいみたいな感覚がある人が多い
だから好きというアピールをされると逃げるじゃなくて好かれてる自分に安心する生き物
それをどう上手く扱うかは女側のスキルによるよ、のめり込む系の女は失敗してしまうと思う

2017/06/18(日) 15:58:15


40. 匿名@ガールズちゃんねる
本気で好きになった人に2年間で3回告白したことある。告白回数重ねるごとに自己嫌悪になったけどね。あぁーまたひとつ重くなっちゃったー、って。

2017/06/18(日) 16:40:33


42. 匿名@ガールズちゃんねる
前の彼女との別れがひどかったなら次の恋をはじめるまで臆病になってるのかもしれないし、彼の状況(進学なり仕事なり)とかタイミングもあるんだと思います。

ちなみに私は、1度目は返事濁されて
2度目は「俺も好き」とだけ言われ、
3度目は「好きだけど付き合えない」と言われて
4度目は煮え切らない相手に 付き合えない理由はなんなんだと半ば強引に押し切って、現在の交際に至ります。笑
何回も諦めようと思ったけどダメだったんだよなあ

2017/06/18(日) 17:03:41


48. 匿名@ガールズちゃんねる
一回告白すると気にはかけてるはずなので、諦めた風を装って自分を磨いていけばよい方に印象が変わることもある
がっつかず、次は向こうから言わせる気持ちで

2017/06/18(日) 17:52:28


53. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちのない人に何度も言われたら相手の負担にならないかな、ちょっと間をおいて様子を見てみてはいかがでしょうか。

2017/06/18(日) 18:11:12


28. 匿名@ガールズちゃんねる
2年の片思いで、再告白2回目で交際!
そこから2年付き合って、今月入籍します。
諦めないことと、タイミングって重要なんだなって思いました。

2017/06/18(日) 15:42:43


編集元: 再告白したことがある人




♥関連商品♥
永遠の片想い [DVD]
永遠の片想い [DVD]
posted with amazlet at 17.06.18
タキコーポレーション (2004-12-03)
売り上げランキング: 14,079
♥あわせて読みたい♥