1. 匿名@ガールズちゃんねる
まず私から…

おなら我慢(-.-;)
そのせいで便秘なったり散々です…
彼氏も我慢してるのかな?とおもったら
すかしっぺがお上手なようです。
1508093top

2017/06/18(日) 16:07:24


♥がーるずオススメ記事♥
00
同棲してから結婚した方


3. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレの音

2017/06/18(日) 16:08:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しいのは最初だけ

2017/06/18(日) 16:08:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
婚期を逃す

2017/06/18(日) 16:08:35


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
本当コレ。
これから同棲を考えてる人は期限を決めた方が良い!

2017/06/18(日) 16:57:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
一人で夜更かしできない

2017/06/18(日) 16:08:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
家事押し付けられる

2017/06/18(日) 16:08:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ルームウェアをおそろにする♪
なんか、ワクワクするwwwww

2017/06/18(日) 16:09:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
女が損

2017/06/18(日) 16:09:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
友達みたいになってレス

2017/06/18(日) 16:09:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいるのも楽しいんだけど、1人の時間が天国のように感じる(笑)

2017/06/18(日) 16:09:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
別れるのが面倒で、結婚に至る。

2017/06/18(日) 16:09:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
女の方に男が住み着く形からの同棲はヒモ状態になる

2017/06/18(日) 16:09:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
家事代行

2017/06/18(日) 16:10:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
自由時間が全くなくなる
食事も家事の一環になる

2017/06/18(日) 16:10:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
歯ブラシうっかり間違えて使う。

2017/06/18(日) 16:10:55


23. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の嫌な所が見えてきて別れる
はい。私です。

2017/06/18(日) 16:11:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
別れたくてもなかなか別れられなくなる

2017/06/18(日) 16:11:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏がお金出してくれてるならいいけど、結局、女が家事やらなきゃいけないから損だな

2017/06/18(日) 16:11:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
洗い物は察してやれって言われる

2017/06/18(日) 16:11:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
恋人ってか相棒

2017/06/18(日) 16:11:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかくの休日なのにゆっくりできない

2017/06/18(日) 16:12:14


33. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚の事時期を決めておかないと、ダラダラするだけ。

2017/06/18(日) 16:13:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
出だしは楽しいが徐々に一人の時間が欲しくなる
職場がシフト制(平日休み)で本当に良かったと思う(彼は土日休み)

2017/06/18(日) 16:13:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる
いちいち何するか報告する。お風呂入るね、とか。寝るね、とか。一緒に住んでるから仕方ないけどめんどくさ。

2017/06/18(日) 16:16:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
恋人で同棲しはじめた筈なのに、気がついたら「お母さん」になってる

2017/06/18(日) 16:17:55


43. 匿名@ガールズちゃんねる
下着姿に抵抗がなくなる( ̄▽ ̄)

2017/06/18(日) 16:18:12


45. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラする。1人になりたい

2017/06/18(日) 16:18:23


48. 匿名@ガールズちゃんねる
お金のことで揉める

2017/06/18(日) 16:20:18


50. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏が夜コンビニ行くと言ったら

アイス買ってきてー!と頼む。

2017/06/18(日) 16:20:19


52. 匿名@ガールズちゃんねる
全て折半なのに家事は全て私
ありがとうの言葉が1度もなかった
手伝って欲しいとお願いしても
は?なんで?めんどくさいし女がする事だろ
とクズ発言されたので別れた
好きの気持ちだけじゃ続かないね

2017/06/18(日) 16:21:19


53. 匿名@ガールズちゃんねる
別れようって雰囲気になった時、どちらから言い出すか、駆け引きになる

2017/06/18(日) 16:22:12


56. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏が飲み会とか行ったら
ひとりの時間が幸せを感じる。

2017/06/18(日) 16:24:38


57. 匿名@ガールズちゃんねる
小さなイライラが積み重なり
別れる

2017/06/18(日) 16:25:52


59. 匿名@ガールズちゃんねる
出かける時や帰る時、夕飯有り無しの連絡、報告が面倒
いちばん厄介だったのは「俺が作ったご飯食わないの?」
いやお腹いっぱいだったし、ありがとうは言ったけど、見返りや機嫌取ること。

2017/06/18(日) 16:25:53


60. 匿名@ガールズちゃんねる
籍汚さずに別れられるからいいんじゃないかな??
私は離婚にならないためにまず同棲する!!

2017/06/18(日) 16:27:18


61. 匿名@ガールズちゃんねる
洗面台やバスマットがビジョジビョ、トイレの蓋が開けっ放しで最初に揉めてしまう。

2017/06/18(日) 16:28:32


65. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏が料理好きだから基本彼氏が作ってくれるけど、たまに「ご飯いつも俺にやらすね」てぼやかれる
料理しない分、掃除(部屋は言わずもがなトイレや風呂や水回り)洗濯その他もろもろ他の家の事はしてるのに

やっぱり日本男児は大半の人が家事=全部女がすること(一個でもしてたら俺最高の男)みたいな発想っぽい
まぁ大半の家庭がそうなっちゃってるから仕方ないのかな

2017/06/18(日) 16:29:26


68. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌なところいっぱい見えてる
・洗面びしょびひょ床まで濡れてる
・食器洗ってくれるのいいけど乾いてるの片付けてほしい
・何回言っても靴下裏返し
・お菓子食べた手をズボンでふく
・テレビの音大きい
・なんでも片付け方が雑
もっとあるけどお下品なところもあるから割愛します
結婚はこの人でいいのかと迷い中です

2017/06/18(日) 16:35:46


69. 匿名@ガールズちゃんねる
着替える時
例えばスットキングはく時。
後は生理の時。
顔を剃る時。
上げだしたらキリがないけど。
疲れる。

2017/06/18(日) 16:37:37


72. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合はゆくゆくは結婚しようと思っていたので仕事を辞めて彼の収入で家事だけしていた
半年間一緒に住んでいたので結婚してからも同棲の頃とあまり変わらない生活でしたが
やはり、結婚した方が安心感があって良いです
結婚の約束が無いまま同棲するのは不安な気がする

2017/06/18(日) 16:41:26


73. 匿名@ガールズちゃんねる
不満が増えるから譲らない相手は要注意

2017/06/18(日) 16:41:55


77. 匿名@ガールズちゃんねる
完全に別れないで家を別にしたら新鮮さが戻りトキメキも増えた!
私は別のが合ってる。嫌な時も一緒に居ないといけない苦痛はきつい

2017/06/18(日) 16:57:17


85. 匿名@ガールズちゃんねる
家賃、家事の配分で必ずどちらかに不満が出る。

2017/06/18(日) 17:09:13


87. 匿名@ガールズちゃんねる
お金全く払ってなかったから居候みたいになってた。笑
家事はしてたけどね

2017/06/18(日) 17:11:01


89. 匿名@ガールズちゃんねる
だんだん喧嘩しなくなる

2017/06/18(日) 17:14:48


91. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏がダメになる

2017/06/18(日) 17:18:02


97. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に出掛けたいと思わない
1人でゆっくり出掛けたい
でも1人で行くと不機嫌になる…

2017/06/18(日) 17:48:27


98. 匿名@ガールズちゃんねる
やってること結婚生活と同じで男の方が焦って籍入れたくなくなり、女の方に不満が溜まる。

2017/06/18(日) 17:49:15


100. 匿名@ガールズちゃんねる
習慣の違いに驚く。
タオルの使い方とか。

お互い無理に合わせず、やりたい方法でやってます。

2017/06/18(日) 18:08:33


101. 匿名@ガールズちゃんねる
私も正社員ですが、生活費ほとんど出してもらってるから家事はほとんどやってます。

一人暮らしの貧乏生活から離脱出来て、綺麗な家に住めて幸せです。
期限は今年一杯の約束なので、結婚出来ると良いなぁ。
とりあえず貯金しまくります!

2017/06/18(日) 18:11:26


106. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ楽しい&幸せ
結婚前提で同棲してるから生活にかかるお金は全て相手持ち、休みの日は2人でお出かけ美味しいもの食べ歩きとか少し長い休みだったら国内旅行とか。
家事は基本やってるけどそんなに大変じゃないし相手も手伝ってくれる。
私が働いたお金は全部自分名義で貯金できから、相手の誕生日やクリスマスに金額の大きいプレゼントする。
そんな感じでうまくやってるよー
うまくいくかうまくいかないかは同棲する前にこの人とで大丈夫か見極めないといけないと思う。
後は自分の意思は相手にきちんと伝える事。
周りで同棲してて家事してくれないだとデート減っただの愚痴る人は結局相手に自分の気持ち伝えてないもん

2017/06/18(日) 18:59:28


107. 匿名@ガールズちゃんねる
家事をやらないと言うと、必ずゴミ出してるじゃん!って言われる
いや、君がしてるのは昨夜私が玄関にまとめたゴミをゴミステーションに移動させてるだけなんだよ!
ゴミを捨ててるって?止めてくれ!冗談は。
逆に普段ゴミ箱にゴミをちゃんと捨てろ!

っていう不満が蓄積されます。
因みに、私の彼はそれ以外何もしませんし(自分で買ってきた犬の世話も)仕事で疲れてるって言われても、生活費も家賃も折半なので自分の為に働いてるだけ。
もう4年目だし、疲れたのに別れ辛い…

2017/06/18(日) 19:11:32


112. 匿名@ガールズちゃんねる
全く家事やらない
生活リズムの違い

2017/06/18(日) 19:34:05


113. 匿名@ガールズちゃんねる
長くなると結婚の悪いとこ取りしたのが同棲

2017/06/18(日) 19:41:22


114. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事を免罪符に使われるけど、同棲だし自分には一切旨味がない。どころか負担が増える!
彼氏の親にならなければやっていけない

2017/06/18(日) 19:46:36


116. 匿名@ガールズちゃんねる
良いふうに言ってる人が多いけど
同棲って何だか理性がない印象……
結婚前なのに夫婦みたいな関係を結ぶ訳だよ?デキ婚になる確率も多いんじゃないのかな
考え方古くてごめんなさい。

2017/06/18(日) 20:20:06


126. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前提で同棲して1年目
同棲すると相手の嫌なところが見えてくるとか、大半が別れると書いてあるのをよく見ますが、私達はお互い知らなかった部分や嫌なところも出てこず、関係は同棲前となんら変わってません。
一緒に生活していればケンカしたり不満は出てきますが、大した事じゃないのでその場・その時で済んでる感じ…
気を使わず、素を出し合ってるので恋人ではあるものの親友ぽくもあります。最近はお互い、色々と似てきた部分があって嬉しいな~と思います!
珍しいタイプなのかもしれません。

2017/06/18(日) 21:01:31


147. 匿名@ガールズちゃんねる
生活費を出してもらうとか関係なく結局無償労働の提供

2017/06/18(日) 23:16:24


125. 匿名@ガールズちゃんねる
パートナーが家事上手な事を知れた!
スムーズに結婚にいたりましたよ。

2017/06/18(日) 21:01:01


編集元: 同棲あるある




♥あわせて読みたい♥