1. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家では左、義実家では右の牛乳をずっと買い続けていましたが、
昨日両方とも牛乳ではなかったという事実を知り衝撃を受けました。
確かによく見ると小さく乳飲料と書かれていましたが、まさか牛乳じゃないかも知れないなんて考えた事も無かったので本当に驚きました…
皆さんは最近衝撃的だった事ありましたか?
no title

2017/06/18(日) 14:54:28


♥がーるずオススメ記事♥
00
夕方、前髪のベタつき対策


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ゼロカロリーはゼロカロリーではない

2017/06/18(日) 14:55:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
春雨や豆腐も結構カロリーが高い

2017/06/18(日) 14:56:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
トクホは膨大な金額を払えば認定される

2017/06/18(日) 14:56:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
牛乳は牛の乳のみ
乳飲料はビタミンなどを添加してるんだよ

2017/06/18(日) 14:56:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
人の背骨が皆 まっすぐではないこと。

2017/06/18(日) 14:57:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
カール販売中止になってやっと食わず嫌いしてた「うすあじ」が
めちゃめちゃ好みの味だったことが衝撃。
名前が悪いわ!「うすい」って言葉印象よくないじゃん!
「旨味だし味」とかにしてくれれば買ったのに!!買ったのに!!

2017/06/18(日) 14:58:16


353. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
わろたw
関西に買いに来てください
でも今関西でも品切れになってるけどね
そのうち出てくると思うので
その時はぜひ!

2017/06/18(日) 20:17:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
「世界の大学ランキング」は別に頭の良さランキングではないということ
留学生の数や職員の待遇が基準に含まれているらしい

2017/06/18(日) 14:58:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
鳩サブレは、東京のお菓子ではない(*´ω`*)

2017/06/18(日) 14:58:30


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
銘菓「ひよこ」もそうだよね

2017/06/18(日) 16:33:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ゼロカロリー商品に入っているカタカナの人口甘味料は人を砂糖依存性にしもっと甘い物を食べたくさせる

2017/06/18(日) 14:58:36


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ツイッターの鳥には名前があった

その名も ラリー・バード

2017/06/18(日) 14:59:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
カロリーOFFの商品は手に取りがちだけど
マヨネーズを例にあげると OFFにするために色んな薬品を混ぜなければならない
体にいいのは 普通の商品を 上手に使うこと と聞いた

2017/06/18(日) 14:59:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはメグミルクです。あれは正真正銘の牛乳。

2017/06/18(日) 14:59:19


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ビーバーは人を殺す

2017/06/18(日) 15:00:05


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
ついでに。

ビーバーは1日2キロの枝を食べて
食べた枝は川底に
その後、その枝を拾って巣を作る

エコだね!

2017/06/18(日) 15:01:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフのガソリンスタンドは従業員が常駐していなければお金を入れても給油出来ない

2017/06/18(日) 15:00:08


468. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
24時間営業で無人のところはどんな仕組みなんだろう?

2017/06/18(日) 22:22:10


477. 匿名@ガールズちゃんねる
>>468
旦那が夜間バイトをしてましたが、裏にいて、給油しにレバーを握ると、ボタンを押すと言ってました。

2017/06/18(日) 22:27:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒーのフレッシュは、ミルクじゃなくてただの油と添加物だけだったこと

恐ろしい

2017/06/18(日) 15:00:14


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
とりすぎると良くないらしい。トランス脂肪酸も入ってるのかな

2017/06/18(日) 15:03:03


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
原材料見たらすぐわかるから昔から知ってるけど、知らない人多いよね。液体で常温で保存できるものは植物性油脂だよ。菓子パンのホイップクリームとか。

クリープは乳製品だから美味しいけど、マリームとか植物性油脂でほんと美味しくない。

喫茶店でコーヒーたのんだ時、ちゃんとしたフレッシュ出してくれるとこはいい喫茶店だなと思う。
メロディアンとか、植物性油脂のやつなら入れない、胸焼けするから。

2017/06/18(日) 16:45:53


42. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の歯が普通より2本多かったこと
虫歯にもならないし親知らずもきれいに生えたので
歯医者行ったことなかったから気づかなかった

2017/06/18(日) 15:00:58


50. 匿名@ガールズちゃんねる
カビキラーはカビが無くなるんじゃなくカビを漂白して見えなくしてるだけ

2017/06/18(日) 15:02:44


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
え!じゃあキラーじゃないじゃん!
カビホワイトニングじゃん!

2017/06/18(日) 15:13:03


51. 匿名@ガールズちゃんねる
牛乳で栄養が取れるのはジャージー牛だけ

2017/06/18(日) 15:02:55


59. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニ弁当に入っているマヨネーズは原価が高くなるのでマヨネーズ擬きを使っている
滅茶苦茶体に悪い

2017/06/18(日) 15:05:29


61. 匿名@ガールズちゃんねる
高濃度茶カテキンは体に悪い

2017/06/18(日) 15:06:41


63. 匿名@ガールズちゃんねる
牛乳はパッケージの上の一部が、切り取られているよね。
それを知るまでは>>1の右のを飲んでました。

2017/06/18(日) 15:08:38


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
パッケージの上の一部が切り取られている??
どういう状態??
それ見れば乳飲料って書いてあるの見なくても、すぐ牛乳って分かるってことかな?

2017/06/18(日) 15:17:54


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
目の不自由な人でも牛乳とわかるように切り欠き処理されてるよ

2017/06/18(日) 15:23:15


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
こんなのだよ
no title

2017/06/18(日) 15:27:19


68. 匿名@ガールズちゃんねる
豚の体脂肪率は15から17%

2017/06/18(日) 15:10:18


71. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニのサラダの卵は普通のゆで卵ではなく加工品
no title

2017/06/18(日) 15:11:31


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ガム(特定健康食品は除く)に賞味期限はないということ。
言われてみれば見たこと無いかもしれない。

2017/06/18(日) 15:12:02


78. 匿名@ガールズちゃんねる
プッチンプリンはプリンじゃない

2017/06/18(日) 15:14:19


80. 匿名@ガールズちゃんねる
足パカはマジで効く
半信半疑だったけど足だいぶスッキリしました
no title

2017/06/18(日) 15:15:21


85. 匿名@ガールズちゃんねる
大雑把にいうとトクホやカロリーオフに使われている甘味料は肝臓の代謝に負担がかかること(説明省いてごめん)
普通の調味料をうまく使いこなすのが結果体には良かったこと
衝撃!

2017/06/18(日) 15:17:19


99. 匿名@ガールズちゃんねる
スヌーピーがサンリオキャラだった時期がある

2017/06/18(日) 15:21:08


103. 匿名@ガールズちゃんねる
浜田~アウト~松本~アウト~
ガキ使でお馴染みの藤原さんが吉本興業の新社長に就任されたこと
no title

2017/06/18(日) 15:22:56


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
すごいプラス押されてるけど、
吉本興業じゃなくてグループ会社の
よしもとクリエイティブ・エージェンシーの
社長ですよ。
吉本興業の社長はダウンタウン元マネージャーの
大崎さん。
http://www.yoshimoto.co.jp/corp/sp/info/group.html

2017/06/18(日) 15:53:13


106. 匿名@ガールズちゃんねる
浴室の壁にはマグネットが貼り付くこと。
がるちゃんで知って驚いた。

テレビでは、IH用の調理器具にもマグネットが貼り付くのはIH用と言ってて勉強になった。

マグネットに貼りつかないのは、従来のガス用。

2017/06/18(日) 15:25:44


131. 匿名@ガールズちゃんねる
カピバラが本気で走ると時速60キロって知った時は複雑だった

ゆず湯に入っているのを見て「かわいーい」と癒やされてたから...勝手な思いこみだったんだね...

2017/06/18(日) 15:37:43


133. 匿名@ガールズちゃんねる
石鹸の分類
no title

2017/06/18(日) 15:39:15


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>133
え、せっけん
石けん
石鹸

表記の違いで成分が違うの!?
まぎらわしーわ!!w

2017/06/18(日) 15:41:28


134. 匿名@ガールズちゃんねる
ネット検索エンジンのところに「一回転」のキーワードを入力して決定ボタン押すと画面全体が一回転する。

「斜め」を入力すると、検索エンジンが少し斜めになる。

2017/06/18(日) 15:39:20


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>134
やってみたけど何の変化が無かったけど、コレはgoogleの隠しコマンドなんだね!
面白かった笑。
他にも「斜め」とか25個隠しコマンドあるみたいね。

2017/06/18(日) 16:07:43


146. 匿名@ガールズちゃんねる
ノンオイルドレッシングは油使ってないけど、代わりに砂糖多く入れるから
ダイエットにならないって聞いた時の衝撃。

2017/06/18(日) 15:45:54


148. 匿名@ガールズちゃんねる
コモドオオトカゲが唾液の雑菌だけで人も殺せること。
そんな脅威の生物とイモトアヤコが軽装備で追いかけっこしてたなんて衝撃だったよ。

2017/06/18(日) 15:47:20


149. 匿名@ガールズちゃんねる
スィートルームのスィートは甘いという意味じゃなく、「ひと続き」と言う意味で、直訳すると「ひと続きの部屋」という意味になる。

私には一生縁がなく、スィートルームに泊まることはないだろうから、意味を知ったとき「へー」と思ったけど、この知識を披露する機会もないだろうなぁ。(´;ω;`)

2017/06/18(日) 15:47:55


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>149
あま~いムードになれる部屋だと思ってたよ…
教えてくれてありがとう

2017/06/18(日) 15:49:22


156. 匿名@ガールズちゃんねる
日清のロゴは逆さまにしても読める。
no title
no title

2017/06/18(日) 15:50:29


157. 匿名@ガールズちゃんねる
梱包用プチプチのハート型
見つけたときビックリしました
no title

2017/06/18(日) 15:51:08


174. 匿名@ガールズちゃんねる
車を運転する時にサングラスをかけると老眼を遅らす事ができる

2017/06/18(日) 16:03:48


187. 匿名@ガールズちゃんねる
人の顔のエラって実は筋肉だって事

2017/06/18(日) 16:16:06


233. 匿名@ガールズちゃんねる
のり弁当とかに入ってる白身魚フライの魚の名前は「バサ」。
サバじゃないよ。バサだよ。

2017/06/18(日) 16:57:43


245. 匿名@ガールズちゃんねる
カビキラーじゃなくて泡ハイターはどうなの?
過信してめっちゃ使ってます。

2017/06/18(日) 17:14:12


415. 匿名@ガールズちゃんねる
>>245
ハイター自体が漂白じゃん

カビにはクエン酸がいいよ!

クエン酸ペーストをカビにぬって3時間くらい放置
歯ブラシでごしごしすると落ちるよ!?

無害!
カビの再発生も遅らせられるの。

カビキラーとかハイターは漂白してるだけで
カビ自体を根こそぎとってないからね、
すぐに黒く戻るでしょう??

2017/06/18(日) 21:44:10


270. 匿名@ガールズちゃんねる
うす口醤油は かなり塩分が強い!
健康の為なら 減塩醤油

2017/06/18(日) 17:54:53


331. 匿名@ガールズちゃんねる
>>270
減塩醤油は減塩のためには良いけど、健康のために必ずしも良いわけではない。
減塩醤油はナトリウムの代わりにカリウムが入っているから、カリウムが排泄できない、腎臓が悪い人には悪影響。
極端な高カリウム血症は心臓に悪影響。

2017/06/18(日) 19:34:05


276. 匿名@ガールズちゃんねる
糖質カットの飲料は、人工甘味料が使われてるから、低カロリーに、こだわらない事にした。嗜好品だから、好きなものを買う

2017/06/18(日) 18:01:02


280. 匿名@ガールズちゃんねる
牛乳とかフルーチェで思い出したけどさ

私は小学生の頃牛乳と乳製品の違いがわからなかったのね。そして夏場にフルーチェ作ろうとしたらさ
作り方の所に
「牛乳と書いているものを使用してください乳製品と書いてあるものを使用すると固まりにくい場合があります」って書いてあったのさ。
わからなくて母親に聞いたらマッハで冷蔵庫に走って
「どうしよう...お母さん今まで牛乳と思って買ってきたの違ったわ...」ってそこで発覚
その時の衝撃ときたら...夏の思い出でしたw

2017/06/18(日) 18:12:57


284. 匿名@ガールズちゃんねる
一番風呂はお湯のPHが強いので美容に良くない

2017/06/18(日) 18:16:04


286. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人は海苔を消化できない

2017/06/18(日) 18:18:33


457. 匿名@ガールズちゃんねる
>>286
外国人は梅干しを見ても唾液が出ない。

2017/06/18(日) 22:16:26


288. 匿名@ガールズちゃんねる
カルシウムはビタミンDと一緒に採らないと効果ない

2017/06/18(日) 18:19:39


294. 匿名@ガールズちゃんねる
健康にいいとか悪いとか、実はほとんどのものがわかってないから、バランスよく食べるのがいいと言われている。
過剰摂取は何でもダメだし、これだけ食べればOKというものも無い。
極論言うと人間に必要な水だって致死量があるし。

2017/06/18(日) 18:33:40


335. 匿名@ガールズちゃんねる
軍手はめた手で瞬間接着剤を使うと瞬間接着剤の液が軍手に零れたときに、高熱を発して火傷する。
ストッキングも瞬間接着剤に触れると化学反応で高熱を発して火傷するので、この二つは瞬間接着剤と密着させたらダメ。

2017/06/18(日) 19:50:14


348. 匿名@ガールズちゃんねる
通販番組の商品は効かない
これを使えば綺麗になる~とかこれを使えば痩せる~とは一言も言ってないので 見て見て



例 使用者の98%が満足と回答!←効果があったとは言ってない

例 体験者がわずか一週間でウエスト-10cm!! ←器具使ったから痩せたとは言ってない

通販番組は詐欺番組ですよ
みなさん気をつけて

2017/06/18(日) 20:13:36


361. 匿名@ガールズちゃんねる
大豆製品はエストロゲンで女性ホルモンのバランスがおかしくなるので取らない方が良いこと。

発酵してるから納豆などはまだマシだけど、
ダイエットや美容のために豆乳や豆腐をたくさん食べてるとホルモン系の病気になりやすい。
アメリカではグルテンフリー同様、ソイフリーも主流になりつつある

2017/06/18(日) 20:33:19


373. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも買ってた醤油が醤油じゃなかったこと。
本当の醤油の原料は大豆と塩と小麦のみ。
安い醤油はそれ以外の原料が入っている。
気になって料理酒も原料見て見たら安いやつは米と
、麹、食塩以外が入ってた。
知ってからちゃんと原料みて安すぎないものを買うようにしてる。

2017/06/18(日) 21:06:09


380. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなが好きなプロセスチーズは偽物チーズ。マーガリンと同じで体に悪い。

食べるならバター、ナチュラルチーズ。

2017/06/18(日) 21:17:12


404. 匿名@ガールズちゃんねる
コーンシロップはとても体に悪いが、砂糖より安いから恐ろしいくらい多くの加工食品に入ってる。ドレッシング、パスタソース、ケーキ、ジュース類、アイスキャンデー、デザート類、レトルト食品等

2017/06/18(日) 21:37:36


426. 匿名@ガールズちゃんねる
予防接種のワクチンの成分
水銀
ホルムアルデヒド
除草剤に使われるグリサホート
人の血清
アルミニウム
が含まれている

2017/06/18(日) 21:49:37


446. 匿名@ガールズちゃんねる
サンタはサターン(悪魔)
子供を白い袋にいれて誘拐
手足を切り取り、もみの木に飾る
ジンジャークッキーは誘拐されてきた子供たち

2017/06/18(日) 22:06:27


489. 匿名@ガールズちゃんねる
衝撃でもないけど、知っ得
no title

2017/06/18(日) 22:36:17


編集元: 最近知った衝撃的なこと




♥関連商品♥
ライフハック! カタログ (日経BPムック)
原尻 淳一 小山 龍介
日経BP社 (2012-03-15)
♥あわせて読みたい♥