1. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日の必需品!ヘアアイロン!
私は今ワンダムを使っていますが、段々引っかかるようになってきた為買い替えを検討中です。
ちなみにパナソニックの新しいのが気になっています。
使っている方、どうですか?
その他オススメを是非教えて下さい。
images (1)

2017/06/18(日) 23:44:17


♥がーるずオススメ記事♥
00
夕方、前髪のベタつき対策


2. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアービューロン使いだしてから縮毛矯正あてずに過ごせるようになりました

梅雨時期も前髪バカにならずにすんで快適です

2017/06/18(日) 23:45:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
SALONIA
コスパが良い

2017/06/18(日) 23:45:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私もSALONIA(#^.^#)
ツルッと綺麗になります

2017/06/18(日) 23:50:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
2wayのを持っていますが、
重いのでおすすめしません。

2017/06/18(日) 23:46:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私も知りたい!
ウルツヤになるのとか、効果が長いものありますか?癖でウネる毛質なのでこの時期は必須ですね(;-;)

2017/06/18(日) 23:47:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ビダルサスーン使ってます。

2017/06/18(日) 23:47:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィダルサスーンの
アイロンいいです
パサパサのチリチリ髪が
綺麗なストレートになるので
縮毛しなくてすみます

2017/06/18(日) 23:49:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る前にやると寝癖つかなくて、ふんわりしたストレートになってるからよく夜にやる

2017/06/18(日) 23:49:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
サローニア
本当にコスパいいけど
やっぱり値段の高いアイロンに比べるとパサつく。すぐ傷んだ。

2017/06/18(日) 23:50:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師に聞いたら
美容師の間ではヘアビューロンが話題になってるって言ってた
高いけど

2017/06/18(日) 23:51:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶるツヤずっと使っています。すぐ熱くなるしなかなかいいよ!
no title


2017/06/18(日) 23:52:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプリーストレートいいよ。
くし型アイロンで、とかすだけで真っ直ぐになるし、とかすと髪に艶が出るし、自然なツヤツヤストレートになる。

2017/06/18(日) 23:52:41


23. 匿名@ガールズちゃんねる
高いみたいだけどADST。前友達にプレゼントでもらったけどめちゃくちゃ良い。一般人というか主に美容師が使うやつみたい。
ヘアビューロン気になるけど、上手く使わないとダメって聞いた。

2017/06/18(日) 23:58:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
楽天スーパーセールやっててSALONIA買っちゃった~ 限定色のブルー!
500円クーポン使えたよ~

2017/06/19(月) 00:01:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私もVS。クソ高いけど。
本当に真っ直ぐになるからもうこれ以外使えない、、、。

2017/06/19(月) 00:11:35


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィダルサスーンおすすめです!もっと早く知りたかった。

2017/06/19(月) 00:12:32


30. 匿名@ガールズちゃんねる
アレティ使っている。
30秒で170℃になる
no title


2017/06/19(月) 00:12:34


31. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さん買って大体どれ位持ちますか?
私VSの2wayタイプを使ってたら約1年ほどで部品が取れて壊れてしまい、次に買ったTESCOMのioneの2wayを買ってみたらそれも1年もしない内にストレートの方の塗装?みたいなのが取れてきてしまい禿げかけてます
1年くらいでダメになるのでしょうか?買い換えたりするのはどれ位の頻度で変えてますか?

2017/06/19(月) 00:18:31


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
サロニア買ったらすぐ壊れて、たまたまかと思ったら2台目もすぐ壊れた
どっちも半年から1年とかそんなもんだったと思う

2017/06/19(月) 00:25:30


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
私の場合、SALONIAを3年は使ってるけど特に不具合はないし、今まで使っていたのも壊れたことはないよ。

2017/06/19(月) 02:46:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
200度いかないと雨の日すぐ戻る( ´△`)

2017/06/19(月) 00:23:49


33. 匿名@ガールズちゃんねる
たまたまヘアメイクさんとと話する機会があってアドスト良いと言われて
高いし色とかダサいから迷ったけど、買ったらかなり良かった
安いのより傷まないと思う

2017/06/19(月) 00:24:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
パナソニックのナノケア使ってますけど普通に使いやすいですよ

2017/06/19(月) 00:41:38


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私もサロニア使ってるけど2013年に楽天で買ったやつだよ。毎日使ってるし未だに元気で現役。運がよかったのかな

2017/06/19(月) 00:44:43


39. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師だけどビューロンいいよ。
ただ挟む力が弱め
あと毎日使わない人ならサロニアで十分。

2017/06/19(月) 01:01:11


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ビューロン使ってます(´・∀・`)
高いよネ・・・。

毛先に優しいカールを作れるので、
よくできてると感心してます。

毎日使ってますが、気になるほど
痛みません。

2017/06/19(月) 01:02:42


41. 匿名@ガールズちゃんねる
アイロンじゃなくてコテなんだけど、
ヴィダルサスーンの使ったら火吹いた。
新品だったのに…( ; ; )
家電屋さんに連絡して返品して、お金も返してもらった。

2017/06/19(月) 01:03:16


42. 匿名@ガールズちゃんねる
クレイツ使ってる。
ちょっと高いけど7年たってもまだまだツヤサラに仕上がる。
何より、ストレートはもちろん内巻きカールもできる。
ドライヤーやホットカーラーもクレイツにしたけどわやっぱアイロンが一番いい。

2017/06/19(月) 01:06:12


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアビューロン
サロニア
ヴィダルサスーンの幅広いアイロン
待ってます
1番使いやすいのはサロニアかな
ツヤが出るし、軽い
ヘアビューロンは期待してた程でもないかも
ヴィダルサスーンは重い、暑い

2017/06/19(月) 01:12:10


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ホリスティックキュア気になってます
髪が傷みにくくてツヤが出るらしいけど本当かな
今サロニア使ってるけど、すごい髪が引っかかる
no title


2017/06/19(月) 02:01:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私はADST使ってます。サロンでも使われていますよ。
かなりストレートになりますし艶々になります。

2017/06/19(月) 02:22:35


47. 匿名@ガールズちゃんねる
参考になります。
何やかんやクレイツが一番デス!

2017/06/19(月) 02:33:39


48. 匿名@ガールズちゃんねる
トゥルーセラミックプロ使ってる
200℃まで早く温まるし綺麗にストレートになるし
以前は12000円だったのに今は2980円まで値崩れしてる
コードの付け根のところがクルクル回るからすぐ接触悪くなるのが難点
10年で5台買い換えたけどそれくらいの寿命なのかな?

2017/06/19(月) 02:35:47


49. 匿名@ガールズちゃんねる
パナソニックのナノイーとサロニアの白い方
使っていますどちらもいいです。

2017/06/19(月) 02:42:54


51. 匿名@ガールズちゃんねる
モッズヘアー
マジックヒートブラシ
熱が遠いから髪が傷みにくい
まっすぐより毎日会社にブローしていく感じ
ナチュラルな仕上がり

ピターっとストレートにしたい時は別の安いストレートアイロン使うけど

用途で使い分け
no title


2017/06/19(月) 03:18:25


52. 匿名@ガールズちゃんねる
クレイツ。前は1万くらいしたけど今すごい安くなったよね。

2017/06/19(月) 03:33:18


53. 匿名@ガールズちゃんねる
テスコムのコレを使っています。
温まるのも早いし、気休めかもしれないけど、マイナスイオンで痛みにくい気がします。
いつも180℃で使ってるけど、雨の日はうねってきちゃう…200℃以上だと雨でも持ちが違うのかな?
前使ってた安いアイロンで200℃にしたらチリチリになってそれからやったことない(笑)
今梅雨でうねり気になるからやってみようかな!
no title


2017/06/19(月) 04:25:00


54. 匿名@ガールズちゃんねる
サロニアのストレートだけのやつはは好きだけど 巻くやつとストレートが一緒になってるやつすごい巻きにくい。パカッて開くところの根元に髪が引っかかって髪抜けるし引っ張られる。

他のやつはそんなことにならない。

2017/06/19(月) 04:49:47


55. 匿名@ガールズちゃんねる
本体は壊れないのに、いつもコードの接触が悪くなって買い換えている。
気をつけて乱暴に使っていないのに、なんでたろう?

2017/06/19(月) 05:35:37


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレートアイロンでゆるカールをつけるのが上手く出来ません。
難しいです。

2017/06/19(月) 06:38:20


57. 匿名@ガールズちゃんねる
コテもストレートアイロンもアイビル使ってます
癖毛剛毛の硬い太いなのでなかなか型が付かないし、すぐ戻りやすいです。
成人式の時にセットサロンで剛毛の私におすすめしてもらったのがこのアイビルのコテとアイロンです
他のアイロンだと高い温度じゃないとストレートにならなかったですが、このアイロンだと140度くらいでばっちりストレートになるのでおすすめです

2017/06/19(月) 06:45:10


59. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日美容院の人にヘアビューロンいま話題ですよ!凄いいいらしいです!って言われたから調べたら高すぎて買えない(笑)

2017/06/19(月) 07:22:13


60. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさん、温度はどのぐらいで使っていますか?
普段は100℃以上にしたら神がダメになるって美容師に言われたんだけど、綺麗にならないから今までずっと150~170℃で使用していました。もう何年も…

2017/06/19(月) 07:34:28


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
私は美容院で温度はMAXにしてと言われましたよ。それじゃないと綺麗に仕上がらないと。
だいたい190~200度がMAXの物が多いのかな。

2017/06/19(月) 09:47:27


62. 匿名@ガールズちゃんねる
これ使ってるけど、髪がすごく傷んだ気がする。
私の使い方がダメなのかな( ̄O ̄;)
no title


2017/06/19(月) 08:09:36


63. 匿名@ガールズちゃんねる
いいものポシュレで紹介されてた
リペアブライト
内側のチリチリがかなり軽減されてきて、使っても髪にダメージを与えるのではなく、逆にツヤ感でるから高いけどオススメです。
寝癖も直るしキレイにまとまる!ストレートも簡単なカールも両方できる!
no title


2017/06/19(月) 08:14:09


65. 匿名@ガールズちゃんねる
昔からクレイツ使ってます。
が、もうこの季節はアイロンでどうこうしようと無理な気がする。家でストレートにさせても湿気で瞬く間に元通り。この時期だけはやむなく矯正してます。

2017/06/19(月) 08:43:27


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
私もです。ずっといろんなアイロン使ってきたけどこの時期はストレートにしても結局うねってしまう。
この時期は暑いから髪をおろすこともないので、年に1回6月あたりに前髪だけ縮毛矯正かけちゃってる。

2017/06/19(月) 09:10:33


66. 匿名@ガールズちゃんねる
アイロン初心者からの質問なんですが。

乾かす時とかはドライヤーで熱当てた後は 冷やして(冷風当てて)スタイルを固定する、って思ってるんですが……

この時期 携帯用ヘアアイロンを持って 出先でスタイルを直した場合 最後に冷やさなくても固定されるのかどうかが知りたいです。熱当ててストレートに伸ばしただけで モチはいいのか ちょっと不安です。

経験者の方 教えてください(><)

2017/06/19(月) 08:47:24


70. 匿名@ガールズちゃんねる
クレイツ使ってる
握りしめてもクッション機能があってプレートが沈むから、髪通りがいい

数年前に買ったモッズヘアは髪が挟まって抜けるし、プレートに隙間があって全然使えなかった
ブラシ型も持ってるけど、癖毛だから艶はだしにくい

2017/06/19(月) 09:20:47


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ホリスティックキュアを使ってます。部分ストレートパーマを悩んでいた時に、美容院で勧められコンパクトなのもいいと思い買いました。
前髪やサイドなど部分使いにはすごく便利だし自然な艶も出るので気に入っています。ただ小さいので長い髪の人が全体をアイロンするような使い方には向いてないと思います。

2017/06/19(月) 10:09:11


76. 匿名@ガールズちゃんねる
お金貯めてヘアビューロン買いたい。
一度美容院で使ったことあるけどあまりの綺麗さに驚いた!

2017/06/19(月) 11:39:48


78. 匿名@ガールズちゃんねる
私も先日、サロニア買いました~~

ストレートアイロンでカールを作りたくて
値段や使用頻度を考えたら、すごく満足してます!

…でもまだ上手に使いこなしてないので練習あるのみかな~

2017/06/19(月) 12:35:18


79. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。コメントが遅くなり申し訳ありません。
皆様書き込みありがとうございます0xe299a1

ビューロンとVSが人気ですね!
やっぱり高いのはいいのかな。
サロニアは安いのにいいみたいですね。
アドストも気になってきましたー。

アイロンがないとうねうねだけど、アイロン使うとパサパサになるのは悲しい(泣)
皆さんの感想とても参考になりますm(_ _)m

2017/06/19(月) 14:58:57


80. 匿名@ガールズちゃんねる
他の使ってて急に壊れちゃったからとりあえずで
サロニア安いから買ってみたけど
全体が熱くなるから気を付けないと凄い
危ないよねアレ。温度のわりにストレートに
思ったよりならないし、めちゃ傷むよ。
わたしは買わなきゃ良かった

2017/06/19(月) 15:32:36


82. 匿名@ガールズちゃんねる
アイロンの買い替え悩んでた時にヘアビューロンを美容院で触らせて貰ったけどプレートの反対側のプラスチック部分もかなり熱くなるから前髪とか短い髪の毛に使う時はプラスチック部分でヤケドしやすいかもって思います。
ちなみに今はワンダム使ってます。

2017/06/19(月) 17:25:59


83. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日アイロンするなら髪が痛むから140度くらいにした方が良いって言われたよ

2017/06/19(月) 20:12:33


85. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師さんに聞いたら、ADSTが1番使いやすいし、傷みにくいとオススメされて楽天てま買いました!高い買い物だったけど確かに全然違います。

2017/06/19(月) 21:36:14


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィダルサスーン壊れてワンダム使いだしたら
髪ものすごく傷んで、縮毛初めてかけました
すっごく楽!!
毛先だけヴィダルサスーンのコテで巻いてます

2017/06/20(火) 13:22:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィダルサスーンの水入れて使うのを
使ってます
使ってる間は特に何も感じなかったのですが
別のを使ったら全然違ってて
またヴィダルサスーンに戻しました

2017/06/18(日) 23:51:52


編集元: ストレートヘアアイロンの情報交換!




♥関連商品♥
♥あわせて読みたい♥