1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.biranger.jp/archives/279077
同率9位・・・フケ

9位・・・髪の毛が細く少ない

同率6位・・・頭皮がかゆい

同率6位・・・髪にボリュームがなくなってきた

6位・・・枝毛・切れ毛が多い

5位・・・髪にツヤがない

4位・・・アホ毛(ピンピンはねた短い毛)が多い

3位・・・くせ毛

2位・・・抜け毛が多い

1位・・・白髪
no title
●ピンピンはねる“アホ毛”
ドライヤーは下からあてると髪が傷むので、上からキューティクルに沿って乾かすようにしましょう。
no title
●あると老け見えな“白髪”
白髪を見つけた際は、抜いてしまうと毛根によくないので、できるだけハサミを使って根元から切るようにしてくださいね。
no title

2017/06/20(火) 21:07:03


♥がーるずオススメ記事♥
00
白髪っていつ頃から生え始めた?


2. 匿名@ガールズちゃんねる
でも白髪抜くと、すっきりするんだよね。。やめられない。

2017/06/20(火) 21:08:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
全部抜いてたらハゲるわ

2017/06/20(火) 21:08:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
今日、白髪を二本抜いてしまったー!!

2017/06/20(火) 21:08:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ場所の白髪を抜くとそこからはもう髪が生えないんだって
ハサミで切った方が賢明らしいです

2017/06/20(火) 21:08:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
白髪2度と生えないで欲しいからなくなってくれたらありがたい。

2017/06/20(火) 21:09:45


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そう思いたいのに
また生えてくるのよね、、

2017/06/20(火) 21:23:34


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
薄毛になるよ

2017/06/20(火) 22:41:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
えっ、じゃあ抜いた部分はハゲるって事?!
今は白髪が増えすぎて染めてるけど、若い頃は少なかったから抜いてた…

2017/06/20(火) 21:11:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
そう。禿げて地肌が目立つらしいです

2017/06/20(火) 21:12:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
前髪に白髪1本あって毎回抜くけど普通に生えてくるよ

2017/06/20(火) 21:12:42


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
白髪に、なった毛は2度と黒くはなりません。
しかし抜いてしまうと抜いた毛の毛根からは
2度と白髪すら生えてきません。つまり抜き続けたら髪は当然薄くなります。

2017/06/20(火) 21:25:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室でも白髪は根元から切るように言われたけど、自分で根元部分から切るのは結構難しい。黒髪も切っちゃう。

2017/06/20(火) 21:08:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪抜いちゃう。
普通の毛はほぼストレートなんだけど、白髪だけ若干縮れてるから凄く目立っちゃう。

2017/06/20(火) 21:08:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
髪質が変わった
チリチリゴワゴワの髪の毛か初めて出てきたけど
抜いていいの?

2017/06/20(火) 21:08:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
表には出ないけど中に白髪がある
かき分けてでも抜いてしまう・・・

2017/06/20(火) 21:09:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪抜くとハゲる。
これ体験談。

2017/06/20(火) 21:10:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪「だけ」抜くのはむずかしいよ(´・ω・`)
白髪といっしょに、健康な黒髪まで抜いてしまえば、
そこにハゲができちゃうよ

2017/06/20(火) 21:10:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪わかってるのよ!
でも根本だけ切る時点でハードル高い!
必ず他の髪の毛もザクッていっちゃう!
白髪抜く時も黒髪2、3本いっちゃうけどね!

2017/06/20(火) 21:10:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪、目立つからついつい抜いちゃう。
悪いとわかっているんだけど、手っ取り早く目立たなくしようとして。
ダメだよな~。

2017/06/20(火) 21:10:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
20代~40代の1位が白髪!?
白髪って何歳くらいからはえるの?
30代だけどまだ1本もないよ

2017/06/20(火) 21:10:45


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
羨ましい…
私はハタチ頃から生えてた
母親も50代頃で染めなければ真っ白だったから遺伝かも

2017/06/20(火) 21:13:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪気になる。だからつい抜いてしまいます。
ちゃんと染めようと思ってるけど、
自分じゃうまくできないから美容院だし。高いし。
染める頻度とかも気になります。

2017/06/20(火) 21:10:46


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ダメって知ってるけど、朝、出かける前にみつけるとついつい抜いてしまう

2017/06/20(火) 21:11:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
最初のうちは1~2本だからいいけど年々増えていくからそのうちキリがなくなるよ。しかも薄毛になった時にあの時抜かなけりゃ良かったって思うな。

2017/06/20(火) 21:11:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ツヤとボリュームがなくなった

2017/06/20(火) 21:11:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪キレイに抜けると気持ちいい

2017/06/20(火) 21:12:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目産後から白髪が増えた。
1日10本は抜く……

2017/06/20(火) 21:12:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
もみあげの白髪が困る

2017/06/20(火) 21:12:32


30. 匿名@ガールズちゃんねる
でもそれが伸びても白いから、結局抜いちゃう

2017/06/20(火) 21:12:53


33. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪は根本から切ってる
でもそれとは別に髪が薄くなり始めた
弱々しい毛も増えた
ここ2年の出来事(35歳)

2017/06/20(火) 21:14:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪が生えなくなるサプリとか発売されたら高くても絶対売れるはずだよー
誰か作ってー

2017/06/20(火) 21:14:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
夫に定期的に抜いてもらってる。結構あるけど、髪多いから気にならない。でも毎回同じところから生えてくるよ。

2017/06/20(火) 21:16:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母は65歳でも髪が真っ黒
父は真っ白
私は30前半でゼロだけど、どうなるのやら

2017/06/20(火) 21:16:19


37. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ白髪になるなら、全部なって欲しい!
半端に何本か白髪だから、つい抜いてしまう。

2017/06/20(火) 21:16:21


38. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪を抜いてはげるのではなく、髪自体が細くなったり、抜け毛が増えることが大きい気がする
白髪染めも地肌に悪いしね
老化を止めたい

2017/06/20(火) 21:16:24


39. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛の白髪はないけど、
眉毛に白髪ができて困ってる(´;ω;`)
ただでさえ、麻呂眉なのに…

2017/06/20(火) 21:16:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛多すぎるからむしろ減って欲しい

2017/06/20(火) 21:17:39


41. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪染め、美容院でやる?
今のところ、自分でお家でやってるけど2週間ぐらいで目立ってくる
これをこの頻度で美容院でやるとお金がかかる…

2017/06/20(火) 21:17:53


42. 匿名@ガールズちゃんねる
髪をめくると下から白髪が!50本はあるなぁ

2017/06/20(火) 21:18:17


45. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪を抜くと周りのメラノサイトも刺激され死んでしまうので
逆に白髪がふえてしまいますよ。
できれば数本ならハサミできってください♪

2017/06/20(火) 21:18:51


46. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪だろうと毛さえあればいいよ~。私もうスカスカで髪もコシなくて、染める事すら頭皮のダメージ怖くて出来ない。これからどうしよ…47歳でこれって。

2017/06/20(火) 21:19:00


49. 匿名@ガールズちゃんねる
とうとう表面に数本出てきた
内側には無数にある
カラートリートメントしてるけど、表面に出てきたらそれじゃ厳しいかな

2017/06/20(火) 21:23:35


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私が美容院で聞いたのは、白髪を抜くと、毛根の形が変わり次からウネウネの毛が生えてきて余計目立つんだとか。だ
から、切るようにしてましたが、生えてきたのでカラーデビューしました。

2017/06/20(火) 21:25:03


54. 匿名@ガールズちゃんねる
抜くだけで目立たなくなるなんて うらやましい。アラフォーですが50/50くらいの比率。白髪染めやめてから髪がイキイキしてきた。ピンク色のヘアマニキュアでも入れてみるかな。

2017/06/20(火) 21:28:10


57. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪の根元が黒い毛に変わってくる事もある。
抜いたら根元、黒だった。
だからホンマに抜いたらダメだなぁと。

2017/06/20(火) 21:33:44


58. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪の毛穴からは抜いても白髪しか生えてこないから無駄な抵抗はやめなさい

2017/06/20(火) 21:34:04


61. 匿名@ガールズちゃんねる
20半ばから白髪に悩まされてるよ。
ついでに伸びるのが早いから白髪染め2週間に1回だよ。
(30で既に白髪染め)
切るとツンツン立って目立つしどうしてあんなに元気がいいの? なんかやたらごわごわしてるし。
不経済だし、老けて見えるし、白髪が本当にコンプレックス。
70才の姑は白髪ないのに~

2017/06/20(火) 21:36:10


62. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は白髪染めもなかったから、みんな年相応に白髪だったんだよね
めんどくさがりなので、その時代がよかったなあ…

2017/06/20(火) 21:36:14


63. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ高校生なのに白髪が大量
本気で染めようかどうか迷ってる

2017/06/20(火) 21:36:14


64. 匿名@ガールズちゃんねる
20代~30代半ばの人の白髪は貧血ぎみの人ができやすいって聞いたけど実際どうなんだろ?

2017/06/20(火) 21:36:26


65. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪生えてるとこ痒くなるのは私だけ?

2017/06/20(火) 21:37:11


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
私も痒くなるよ
痒いから抜くとスッキリする

2017/06/20(火) 21:56:22


66. 匿名@ガールズちゃんねる
安全な白髪治療薬が、早くできるといいな!
と、思っています。

アメリカや日本でも研究が近年盛んに行われている
という記事をいくつか最近見たので
切に期待しています。

中年層だけじゃなく、若白髪など10代~20代の子たちも悩んでいる人いっぱいいるよね。

2017/06/20(火) 21:42:46


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66 でも白髪のナイスミドルもまた渋くて良いのよね

2017/06/20(火) 23:11:03


68. 匿名@ガールズちゃんねる
私27だけど白髪気になり始めました。
見えるところに生えてくるから余計に気になる!
しかも友達に勝手に白髪抜かれて、半年したらそこから白髪が増えた(´;ω;`)
めっちゃ今友達恨んでます
ビタミンEが白髪にいいらしいから少し前からアーモンド効果ってドリンク飲み始めたけど、効果出るのを切に願ってる~~

2017/06/20(火) 21:53:45


71. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪1、2本生えとんがまたえんじゃがな!

2017/06/20(火) 21:56:16


73. 匿名@ガールズちゃんねる
波打っている頭髪がちらほら…髪の栄養不足なのかな。

2017/06/20(火) 21:58:45


75. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪1本でショック受けてたら、これから先どうすんだ

2017/06/20(火) 22:02:42


76. 匿名@ガールズちゃんねる
中の方もだけど、もみあげや生え際の白髪が本当に困る、気軽に髪の毛を耳に掛けたり出来ないしヘアアレンジなんてとんでもない…ここ数年好きな髪型を諦めています。

2017/06/20(火) 22:03:03


78. 匿名@ガールズちゃんねる
遺伝なんだ....
うちの母、白髪多いから確実に私もそうだわ。
でも妹は白髪ない。(年子だから年齢の問題でもなさそう)
なんでだ...

2017/06/20(火) 22:04:55


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
誰のが遺伝するかは分かんないよね。
私の父は70でほぼ白髪もハゲもなし。同じくアラフォーの兄も。
母親は油断すると真っ白。私も20代から白髪ある。あとはストレスとか?

2017/06/20(火) 22:24:22


79. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪抜くと、周りの毛根にも影響があるとか聞いたよ。だから抜いちゃダメなのかと思ってる。

2017/06/20(火) 22:06:26


80. 匿名@ガールズちゃんねる
前に4~5本あるから抜いたら円形脱毛症みたいに丸いハゲができた。やっと生えてきたけどそれ以来抜かずに切ってる

2017/06/20(火) 22:09:55


81. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなどれくらい白髪が生えたら白髪染め始めた?
32歳なんだけど右側の内側だけ10本くらい白髪生えてきてそこだけ染めたんだけど、まだ早いのかなって思ってる(´・_・`)
でも前髪上げた時気になる..

2017/06/20(火) 22:10:58


82. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛が伸びるのが早いので、2週間位で根元が白くなり次第に全体的にキラキラしてくる。
なので2週間経つか経たないか位から髪の毛を洗う度にカラーリンスを使ってます。美容院での次のカラーリングまで2か月は何とか我慢出来る。
男性は白髪があっても渋いとか敢えてグレーっぽく染めて魅力に変えられるからいいですよね。

2017/06/20(火) 22:11:38


84. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生~高校生くらいまでは髪の量の多さと、足腕の毛深さで悩んでたのに
今やあちこちスカスカだわ。
脚毛なんて剃ったら最後くらい生えなくなった。
神も1つ結びがスパゲッティ一人分くらい。

2017/06/20(火) 22:13:38


92. 匿名@ガールズちゃんねる
ダメと分かっていてもついつい抜いてしまう白髪…(-_-;)キラッと光る毛を発見してしまうと、つい…

2017/06/20(火) 22:31:01


93. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪は一本や二本なら抜いても良いけど、定期的に何十本も抜くくらい生えてるならサロンドプロした方が早いよ。

2017/06/20(火) 22:33:20


94. 匿名@ガールズちゃんねる
こめかみとか固まって生えてるなら自分で染めるやつやった方がすっきりするよ。

2017/06/20(火) 22:34:58


95. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の時にもう白髪が内側の見えない所にかなりあったと思う。子どもが遺伝してしまい中学の時からある。男の子だから、隠れなくて目立って可哀想。ごめんねって気持ちです。女の子のみなさん、白髪のある男子を嫌いにならないでくださいね。

2017/06/20(火) 22:35:04


96. 匿名@ガールズちゃんねる
顔まわりが真っ白、染めても生え際ってすぐ光ってくるし髪を耳にかけたり結んだりできないー
あと外を歩いてて風が強いときほんと気になる!

2017/06/20(火) 22:37:04


97. 匿名@ガールズちゃんねる
40まで白髪知らず。
40過ぎて少しずつ出てきた。
今は見つけると根元からカットで済んでるけど、どのタイミングで染め始めたらいいのやら。

父方の祖父母が80過ぎてもあまり白髪がなかったので、多分その遺伝で私も少ないんだと思う。

2017/06/20(火) 22:38:05


98. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳位から白髪が、目立ってきた
自分でハサミで切っていたけど
後ろ側が届かないから
息子に切ってもらう様にお願いした
チョキチョキして
はい、ママ切ったよって
渡された黒い髪の毛の束(-_-;)
それから美容室で染めてます

2017/06/20(火) 22:40:30


101. 匿名@ガールズちゃんねる
子供産んでからガクッと増えたな。
今は楽しく内側にほとんど生えてるので、2ヶ月に1度美容室で染めるのでなんとかOK。
分け目変えるとか、編み込みとか怖くてできない。

2017/06/20(火) 22:46:12


104. 匿名@ガールズちゃんねる
両サイドの髪の生え際と内側に結構ある!表面はまだ大丈夫だけど…

2017/06/20(火) 23:26:40


106. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし小学生の頃から白髪ありますよ。
今30歳ですが、白髪染めを2週間に1度はやらないと外出するのが辛くなる量の白髪があります。
「白髪があるなんて苦労してるんだね…」って小学生の頃から現在まで色んな人に同情されてきましたが、いたって普通の家庭で育ったし、好き嫌いもないし、持病もないので、同情されるのが辛かったです。
遺伝によるものが大きいと思います。
ほんと、白髪が無くなる薬が出来たら、高くても欲しいです。

2017/06/20(火) 23:41:34


108. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪って抜くとまた、同じ場所に白髪がはえる

2017/06/20(火) 23:46:55


109. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪が生えるときってなぜか痒くなるよね。頭皮を刺激するらしいけど、なんでなんだろうね

2017/06/20(火) 23:47:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私、25才の頃から白髪が増え初めて、30くらいから美容院で白髪染めはじめたよ。30で白髪染め…と最初は思ったんだけど、綺麗に染まるし、月1で行けば、気にならない。抜くなら白髪染め、オススメします。

2017/06/20(火) 21:23:00


編集元: 白髪を抜くのはNG!? 「髪・頭皮の悩み」の原因&対処法




♥関連商品♥
♥あわせて読みたい♥