1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんがパートナーに初めてスッピンを見せた時の反応が知りたいです

よろしくお願いします!!
no title

2017/06/21(水) 23:10:48




2. 匿名@ガールズちゃんねる
え? え?

2017/06/21(水) 23:11:12


3. 匿名@ガールズちゃんねる
薄いね

2017/06/21(水) 23:11:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
特にリアクションなかった

(気を遣ってくれてたのかも。。)

2017/06/21(水) 23:11:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
別になにも…

2017/06/21(水) 23:11:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
「お、おー」と夫に言われました

2017/06/21(水) 23:12:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
あー…まぁそんなに変わらないね…←明らかにテンション低くなってる

2017/06/21(水) 23:12:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
スッピンのほうが美人だねだって
言われなくてもわかってるーちゅうの!

2017/06/21(水) 23:12:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛はどこいっちゃったの?

2017/06/21(水) 23:12:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
はじめて出会ったときすっぴんだったからな……

2017/06/21(水) 23:12:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
夫に「すっぴんの方がいい!」

と言われたのは、もう20年前。

今では「うわっ!きつっ!(心の声)」
だと思う。

2017/06/21(水) 23:13:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
特に感想なし

2017/06/21(水) 23:13:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
大してリアクションされたことないかも

2017/06/21(水) 23:13:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
あれ?〇〇どこ行ったー?

2017/06/21(水) 23:13:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
「ペイントしてなくてもいいね」って言われた。
ペイントって…

2017/06/21(水) 23:14:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしが「今日すっぴんなんだ」と言うまでノーリアクションで、「ほとんど変わらないねー」と言ってニコニコ。
すっぴんなことに気づかなかったわけではないと思うから気を使ったんだろうな。というか、普段の化粧が薄いからかな。

2017/06/21(水) 23:14:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
肌キレイなんだねって肌だけほめられた

2017/06/21(水) 23:15:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
「もっと眉毛ないと思ってた」

どういう気持ちになればいいの。。?

2017/06/21(水) 23:15:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
別人になっちゃう人いるからね

2017/06/21(水) 23:16:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
全然違うね!(^_^)

2017/06/21(水) 23:16:40


30. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合った当初「おさなっ!小・中学生みたい‥」
犯罪みたいで複雑な心境だと
今では、普通です。たまにバッチリメイクすると喜びます。

2017/06/21(水) 23:18:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴんでもかわいいって言われました。
肌が綺麗だねって(о´∀`о)
そして来月はじめに同棲しまーす。

2017/06/21(水) 23:18:49


33. 匿名@ガールズちゃんねる
「俺、いつもスッピンだよ」って言ってくれて場が和んだ

2017/06/21(水) 23:19:25


34. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか…、宝塚の男役みたいだね
て言われました。

2017/06/21(水) 23:20:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の同級生なので、最初からすっぴん
初メイクした時におぉー!と言われたよ
そして数年後に結婚しました。

2017/06/21(水) 23:21:03


36. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が当時、化粧してると綺麗だけどスッピンは可愛いんだねって言ってくれた事を思い出した。

最近、ゴマちゃん(アザラシの)にそっくりと言われ、ネットのイラスト見せられた。
あれからまだ5年なんだけど(´;ω;`)

2017/06/21(水) 23:21:31


37. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも出会いがすっぴん

2017/06/21(水) 23:21:54


38. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴんの方が可愛いって言われました。年下の彼氏に(笑)

2017/06/21(水) 23:22:25


39. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴんでも化粧しても美人だね

2017/06/21(水) 23:22:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーコメント。それはそれでどーなの(-。-;

2017/06/21(水) 23:22:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちの方がかわいい!
って、言われました…いい思い出です涙

2017/06/21(水) 23:26:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
「え、それすっぴんなの?」でした。
旦那以外の友人たちにも同じこと言われます。デパコスで揃えて毎日40分以上かけて化粧してるからそれはそれで複雑。元の顔が濃いからかな。

2017/06/21(水) 23:26:14


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ちりめんじゃこみたいな目やな って言われました

2017/06/21(水) 23:27:27


46. 匿名@ガールズちゃんねる
今日、小学生の息子が
「友達が誰かと歩いてきて、ん?誰?って二度見したらその子のお母さんやった。誰か分からんかった~。化粧の顔と全然違う。」
だって。子供は正直だぁ。気を付けよう。

2017/06/21(水) 23:28:15


47. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもより化粧薄いねーってだけだった
すっぴん披露する前から二重はつくってるって言ってあったからよかった

2017/06/21(水) 23:30:59


48. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、化粧落としたてのスッピンと
寝起きのスッピンはかなり違うよね?笑

ガチの寝起きのスッピンはまだ誰にも見せた事ないかも…

2017/06/21(水) 23:32:26


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
あれ何なんだろう?むくみ?緊張感?
メイク落としたてのすっぴんは顔が薄くなる程度だけど、寝て起きたらゾンビみたいなってる。

2017/06/21(水) 23:53:55


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
むくみだと思う

2017/06/21(水) 23:55:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
最初からほぼすっぴんだから問題なし。それより化粧したら別人かっ!って驚かれるw

2017/06/21(水) 23:34:36


51. 匿名@ガールズちゃんねる
起きてる?

目が小粒すぎて閉じてると思われたようです

2017/06/21(水) 23:35:37


52. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧で誤魔化したくはない~

2017/06/21(水) 23:44:28


54. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに変わらんって言われた、、
ちょっとショック

2017/06/21(水) 23:46:19


55. 匿名@ガールズちゃんねる
あ、眠い?
ごめんごめん、疲れてたんだね

小粒でごめんね.

2017/06/21(水) 23:48:34


56. 匿名@ガールズちゃんねる
歴代の男性はみんな可愛い!可愛い!と言ってくれて、ニコニコしてくれました。お世辞でも嬉しかった。

でもそういうスッピンを見せる時ってお泊まりの時じゃない?笑
だから始めてのアレの時は、さすがにスッピンじゃ自分も盛り上がらないので、また少し化粧してました。

2017/06/21(水) 23:51:43


57. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴんでもかわいい
まつ毛長い

2017/06/21(水) 23:53:00


60. 匿名@ガールズちゃんねる
二重のデカ目派手顔なので、メイクも普段から薄めのせいか、スッピン全然変わらないって言われた。

2017/06/21(水) 23:58:49


61. 匿名@ガールズちゃんねる
普段からアイプチしてて、彼にも言ってあった。
そんでスッピン見せたら「いや、アイプチ取っていいんだよ?目が大きいままだよ?」って言われた。

いや、私は元々二重だけど幅を広くしたほうが可愛いからアイプチしてるんだよ。カラコンもしてないし、なんか拍子抜けしてた。
なんでそんな事言うのか聞いたら、ネットでアイプチのビフォーアフターの動画とか画像、体験談を検索しまくってたらしい。

2017/06/21(水) 23:59:12


62. 匿名@ガールズちゃんねる
出会いがジムのプールだからスッピンだった(笑)
いつも水着でキャップかぶってたからか初めて化粧して私服でデートしたときなんか照れますね、っていつも冗談しか言わないのに何故か敬語になってて笑えた(笑)
髪、長かったんですね。可愛いやん、て言われて凄く嬉しかったなー。

2017/06/22(木) 00:01:41


63. 匿名@ガールズちゃんねる
他の男の前では見せちゃダメ。

※果たしてどういう意味でだろうか

2017/06/22(木) 00:05:00


65. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧してる顔もいいけど、してない顔もいいよって言われた。ふだんも薄いメイクだからあまり変わらないっていうのもあるけど…。
スッピン眼鏡や夜勤明けの死んだような顔を見ても何も気にしないって言ってくれるから、私の顔は彼の中でも許容範囲内なんだと思ってる。

2017/06/22(木) 00:07:42


66. 匿名@ガールズちゃんねる
シミだらけだけど、綺麗だね!って言われました。

2017/06/22(木) 00:11:02


67. 匿名@ガールズちゃんねる
無反応だった
いつも薄化粧であんま顔変わんないからw

2017/06/22(木) 00:14:19


68. 匿名@ガールズちゃんねる
目あいてる??
って言われました。

これでもか!と見開いてやりました。

2017/06/22(木) 00:18:32


70. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生の時、能面みたいと言われた、、、
そんな彼が今の夫で
スッピンの方がいい!早く化粧落として!
っていうくらいまで成長した。

2017/06/22(木) 00:21:31


71. 匿名@ガールズちゃんねる
おっ!ピーコみたいだね

ピーコ?なぜピーコ?
no title


2017/06/22(木) 00:23:42


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
そっちはおすぎ笑

2017/06/22(木) 00:30:50


72. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて出会った時(コンビニに買い物行った時)にスッピンだった
出会ってから10年たったけど、今でも仲良し夫婦だよ。
最初からスッピン(ハードル上げずに済む)だから気楽だった

2017/06/22(木) 00:25:49


73. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏によると化粧してるときは綺麗系
スッピンだと可愛い系になるらしい(自分では一切思わないけど)
なので、2度美味しいと興奮してくれるw

2017/06/22(木) 00:25:59


74. 匿名@ガールズちゃんねる
はじめまして。っていじられた。
彼女が二人いるみたいだって笑

2017/06/22(木) 00:27:39


76. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴんも可愛いとべた褒めしてくれました。そんな事言われたこともないのに、優しい旦那です。

2017/06/22(木) 00:38:57


77. 匿名@ガールズちゃんねる
カピバラみたいだね

2017/06/22(木) 00:48:18


78. 匿名@ガールズちゃんねる
子供やん(笑)って言われた
童顔が嫌で大人っぽくなるようにしてたから
今は段々と顔が追い付いてきた

2017/06/22(木) 00:49:01


79. 匿名@ガールズちゃんねる
薄化粧のせいかそんなに変わらないと言われた。

2017/06/22(木) 00:51:13


80. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクが薄いのであんまり変わらないので、今までの彼氏にはそんな変わらんなぁて言われてきたけど

今の彼氏は私が2人目らしく、元カノが全く変わらなかったらしく
別人と言われた 元カノ22歳と私27歳じゃそりゃ違うわなぁー

2017/06/22(木) 00:52:45


81. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧で化けるタイプの私。

すっぴんの方が可愛いね!
後に知った、夫はB線。

2017/06/22(木) 01:04:42


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ん?どこ変わったの?

私はメザイクしてます。
結局その彼と結婚しました★

2017/06/22(木) 01:22:26


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ま、まろ~

2017/06/22(木) 01:24:43


85. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちもキレイだね、こっちも好きだよ。
と何かのマニュアルのような反応だったけど、ドン引きされるよりはいいかな。

2017/06/22(木) 01:34:52


86. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にお風呂はいることになり
ドロドロになるのも嫌だから先に入ってメイク落とした
途中で入ってきた彼が開口一番うわめっちゃ可愛いっていってくれた
湯気でよくみえないからだろうと思ったけど(彼氏は視力が弱い)
その後もずっとスッピンのが良いのにといってくるので素直に受けとります

2017/06/22(木) 01:53:06


87. 匿名@ガールズちゃんねる
全然化粧しない方がいい~と言われた。
結婚してかなり経つけど、今も眉と口紅だけの方が良いと…

童顔で色白キメが細かなタイプ、化粧後は自分自身も其れ程良くなってるように思わない。

2017/06/22(木) 01:55:46


89. 匿名@ガールズちゃんねる
え?化粧したままじゃない?て言われた

2017/06/22(木) 04:22:02


90. 匿名@ガールズちゃんねる
一重だし肌汚ないからねって見せたら、あれ?こっちの方が良くない?って言われた

2017/06/22(木) 04:51:31


91. 匿名@ガールズちゃんねる
もともと顔立ちが濃いめなのでメイクは薄い。
歴代の方々は、本当に顔がすっぴんでも変わらないし、美人なままで恐ろしいくらいって言われる。
ただ、メイクしてないとそばかす隠せないからメイクはしていたい。、

2017/06/22(木) 05:29:27


93. 匿名@ガールズちゃんねる
あんま変わらないね。
てかスッピンのほうがいいんだけど。
化粧すると老けて見える。

何故なのか。

2017/06/22(木) 06:40:11


94. 匿名@ガールズちゃんねる
パートナーというか、義両親に家族旅行で風呂上がりに初めてすっぴん見せた時、「◯◯ちゃん(私)お風呂入っても、全然変わらないわあ。きれいねえ。ねえお父さん?」「うん」、てニコニコして言って下さったのが嬉しかった。

2017/06/22(木) 06:48:43


95. 匿名@ガールズちゃんねる
18歳の時ギャルメイク流行っててアイメイクガッツリでした。
どうしても好きだからスッピンになって心を開いて欲しいと頼みこまれたのでスッピンになりました。
結果
貧相な顔やな…

これ、トラウマでアラサーになった今でも異性の前でスッピンなれません。

2017/06/22(木) 07:25:18


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴリゴリのギャルで化粧も濃かった私
本当にスッピン見せるの嫌だったけど可愛いそっちの方が好き!と言ってくれた
その後薄化粧でプリクラ撮ったけどやっぱり濃いのが好きだから化粧は元に戻した

2017/06/22(木) 08:06:25


99. 匿名@ガールズちゃんねる
あんま変わらんけど、すっぴんも美人やなって言ってくれた
アラサーの今でも十分カワイイから化粧なんかせんでええよ!ってすっぴん推奨される

やり手だなと思った(笑)

2017/06/22(木) 10:52:44


100. 匿名@ガールズちゃんねる
幸薄そうだね
言われた
ガリガリ時でクマやらコンシーラーで
がっつり隠してたからなのか
アイメイク濃かったからなのか
どっちもなんだろうな。
可愛いなんて言われる皆さんが羨ましいです(><)

2017/06/22(木) 11:05:46


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴマちゃんとかちりめんじゃことかw

スッピン見せる勇気もらった
ありがとうww

2017/06/22(木) 00:05:20


編集元: 初めてスッピンを見せた時の反応




♥関連商品♥
♥あわせて読みたい♥