1. 匿名@ガールズちゃんねる
1: バッグの取っ手と肩の間に髪の毛がはさまる
no title
2: 湿気がすごいと髪の毛が落ち着かない

3: ドライヤーの後、お風呂に入りたくなる

「せっかくお風呂に入って汗を流したのに、ロングってなかなか乾かないから、ドライヤーをかけるだけでもうすでに汗だく!」(営業/31歳/女性)

4: 排水溝に頭がある……!?

「髪の毛を洗った後の排水溝を見ると、抜けた髪の毛がまるで誰かそこにいるかのような黒い塊になっていることが怖い」(ネイリスト/28歳/女性)

5: 風が強い日には髪の毛モザイクがかかる
no title
http://googirl.jp/entame-2/170622longhair003/

2017/06/23(金) 00:29:42


♥がーるずオススメ記事♥
00
髪の毛多い人あるあるw


2. 匿名@ガールズちゃんねる
乾くのに時間がかかる

2017/06/23(金) 00:30:49


3. 匿名@ガールズちゃんねる
フローリングに落ちた抜け毛の存在感

2017/06/23(金) 00:30:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングじゃないけど毛量多いからあるあるだわ

2017/06/23(金) 00:31:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛結わないと落ち着かない

2017/06/23(金) 00:31:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
梅雨はモアモアして広がる
冬は静電気バチバチ

2017/06/23(金) 00:31:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏と一緒に寝てると髪の毛ふまれてて痛い

2017/06/23(金) 00:31:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライヤーのせいでお風呂入るの面倒臭い

2017/06/23(金) 00:31:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛がパーカーのジッパーに挟まる

2017/06/23(金) 00:32:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ねじって
お団子つくって
まとめてる

2017/06/23(金) 00:32:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
冬の静電気うざい

2017/06/23(金) 00:32:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
冬はコート脱いだり、マフラー巻いたりで凄く邪魔

2017/06/23(金) 00:33:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
アンニュいな雰囲気を出しやすい

2017/06/23(金) 00:33:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
子供に引っ張られる

2017/06/23(金) 00:33:58


25. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院の料金が高い

2017/06/23(金) 00:34:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーリンスがすぐになくなる!

乾かすのが面倒くさい

2017/06/23(金) 00:34:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
2日掃除さぼったら床が大変なことになってる

2017/06/23(金) 00:34:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
黒髪ロングは
女子高生なイメージ

私も当時憧れて3年間黒髪ロングでしたw

2017/06/23(金) 00:34:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと切りたい衝動にかられてる

2017/06/23(金) 00:35:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
無性に切りたくなるけど、そのまま。

2017/06/23(金) 00:35:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる
パーマの時多かったんだけど、毎日一応ケアしてるのにも関わらず、たまにありえないレベルで髪同士が絡まる

2017/06/23(金) 00:36:04


35. 匿名@ガールズちゃんねる
黒髪ロングと赤リップと白肌は似合う

2017/06/23(金) 00:36:15


36. 匿名@ガールズちゃんねる
冬場は防寒になる

2017/06/23(金) 00:36:16


38. 匿名@ガールズちゃんねる
車にて
シートベルトに巻き込まれる
ドアに挟まる

2017/06/23(金) 00:36:57


40. 匿名@ガールズちゃんねる
不潔に見える子が大半。ロングは手入れが大事。

2017/06/23(金) 00:37:25


42. 匿名@ガールズちゃんねる
アップヘアにした時の、お団子の存在感

2017/06/23(金) 00:38:09


44. 匿名@ガールズちゃんねる
髪が絡む
ブラッシングが面倒

2017/06/23(金) 00:38:16


45. 匿名@ガールズちゃんねる
お尻まである髪をドヤるがみんな気持ち悪いと引いている。

2017/06/23(金) 00:38:22


46. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子らしくなる

2017/06/23(金) 00:38:29


47. 匿名@ガールズちゃんねる
LLくらいです。
全部当てはまるΣ(´д`*)
髪の毛乾かすの本当にめんどくさいΣ(´д`*)
けど切りたくないΣ(´д`*)
no title


2017/06/23(金) 00:38:58


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングのストレートに憧れるけど
ボサボサなので
結局アイロンで巻く

2017/06/23(金) 00:39:01


49. 匿名@ガールズちゃんねる
湿気が多い時、ひそかにヤマンバって呼ばれてた

2017/06/23(金) 00:39:07


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ダンサーは髪が長いと
振り回せる。

2017/06/23(金) 00:39:37


51. 匿名@ガールズちゃんねる
結わいてないで、前に髪がきちゃったとき「貞子みたい」って言われる

2017/06/23(金) 00:39:54


55. 匿名@ガールズちゃんねる
肌寒い時首回りが防寒になる

2017/06/23(金) 00:41:08


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ティモテごっこができる(古いか?)

2017/06/23(金) 00:42:09


59. 匿名@ガールズちゃんねる
黒髪ロングのパッツンはモード系になる(人によっては)

2017/06/23(金) 00:42:28


60. 匿名@ガールズちゃんねる
寝起きで頭ボサボサでリビングに行ったら母親に落ち武者と言われた

2017/06/23(金) 00:43:59


61. 匿名@ガールズちゃんねる
着物とか浴衣着るときは、ロングで結えて良かったな~って思う

2017/06/23(金) 00:44:03


62. 匿名@ガールズちゃんねる
切る勇気がなくてとりあえず前髪でイメチェン

2017/06/23(金) 00:44:35


65. 匿名@ガールズちゃんねる
グロスに髪の毛まとわりつく

2017/06/23(金) 00:46:06


66. 匿名@ガールズちゃんねる
洗うのめんどい
乾かすのもっとめんどい

2017/06/23(金) 00:46:36


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライヤーの裏のメッシュの部分に髪の毛吸い込まれてチリチリになって切る

2017/06/23(金) 00:47:09


69. 匿名@ガールズちゃんねる
勢いよく振りかえると
髪の毛で顔とかを叩いてしまう。

2017/06/23(金) 00:47:11


70. 匿名@ガールズちゃんねる
髪ボサボサでも結んでまとめりゃとりあえず外出れる

2017/06/23(金) 00:47:46


71. 匿名@ガールズちゃんねる
首回りが肌荒れする

2017/06/23(金) 00:48:02


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ポニテの攻撃力の高さ

2017/06/23(金) 00:48:39


75. 匿名@ガールズちゃんねる
伸し過ぎて
切るタイミングを失う。
切りたい…切れない…
切りたい…切れない…

2017/06/23(金) 00:50:36


80. 匿名@ガールズちゃんねる
意外にショートより楽
乾かすの面倒だけど、朝は跳ねないし、楽。
ブラッシングするだけで外出れる

2017/06/23(金) 00:54:24


81. 匿名@ガールズちゃんねる
長く伸ばしすぎて感覚がおかしくなる
人から引かれてもよく分からなくなるw

2017/06/23(金) 00:55:08


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ポニーテールで頭を振るとムチになる。
先輩によくやられました(-_-;)
髪の長い女はどうしてあんなに頭を振るんだ!!

2017/06/23(金) 00:55:19


83. 匿名@ガールズちゃんねる
電車に乗る時は気を遣う
ダウンスタイルやポニーテール、お団子は周りの人の邪魔になるからサイドでまとめて前に持ってくる
たまに変な人が触ってたり、切られたというニュースを見たりしてたのでそれも警戒しないといけない

2017/06/23(金) 00:56:15


84. 匿名@ガールズちゃんねる
髪を腰まで伸ばすと座った時自分のお尻で踏んで身動き取れなくなる

2017/06/23(金) 00:57:51


85. 匿名@ガールズちゃんねる
毛先が傷んで とうもろこしのヒゲみたいと言われる。

2017/06/23(金) 01:00:04


86. 匿名@ガールズちゃんねる
毛先を握られても気づかない

2017/06/23(金) 01:00:31


87. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛がふにゃふにゃの
猫っ毛だから
短めにすると、何しても様にならない
パーマもかからないし、絡まる
似合わないって言われるし

よって
ずーとロングです
短めの可愛い髪にしてみたい

2017/06/23(金) 01:00:32


88. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに猫のおもちゃになる

2017/06/23(金) 01:02:29


91. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てるとき自分の髪の毛で首が絞まってたまに怖い夢見る

2017/06/23(金) 01:04:16


92. 匿名@ガールズちゃんねる
ポニーテールは武器

2017/06/23(金) 01:05:30


78. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は暑すぎて頭に熱篭るので、毎日くくる!
家ではオールバックお団子ドーン!

2017/06/23(金) 00:52:58


編集元: 「ロングヘア女子」あるある




♥あわせて読みたい♥