ダウンロード (1)
1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
no title
http://buzzmag.jp/archives/134926
言ってること…わかります!!

2017/06/23(金) 17:31:20




2. 匿名@ガールズちゃんねる
トイペの芯変えるとかね

2017/06/23(金) 17:32:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
分かるわ
言われる前に自然に自分がやることとしてやれるってのが良いんだよね

2017/06/23(金) 17:32:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるー!あとトイレットペーパーもちょい残ししないで自分で替える!

2017/06/23(金) 17:33:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
これはなんかグッときた。

麦茶に関わらず、トイレットペーパーや製氷機の水の補充なんかも。

2017/06/23(金) 17:33:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレットペーパーがほぼなくなりかけの状態でセットしたままとかイラッとすることあるw

2017/06/23(金) 17:33:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるー!!!
うちの同棲してる彼はこれできない。
飲み物なくなったら、あーなくなっちゃったで終わり。
あとで飲む人のこと考えてない!!

2017/06/23(金) 17:33:33


281. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
なくなっちゃったならそれでいい
むしろちょっとしかないのに
飲み切らないでまだあるって
されるのが嫌

2017/06/23(金) 19:14:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
男って絶対トイペ替えないよね…!!!!
思ってる人多いんだなぁ

2017/06/23(金) 17:33:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもイクメンっていう言葉がおかしい

自分の子供の育児なんだから夫婦二人でやって当たり前

2017/06/23(金) 17:33:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、トイレットペーパー率高すぎwwww

2017/06/23(金) 17:34:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミの日を把握し、率先してゴミ捨てに行く

2017/06/23(金) 17:34:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットボトルの分別も、たのむー!

2017/06/23(金) 17:34:39


32. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも家事を『手伝う』ってのが意味わかんない。
これが共働きならなおさらないわー
手伝うじゃなくて家事って当たり前のことだよ

2017/06/23(金) 17:34:57


33. 匿名@ガールズちゃんねる
やってやったぜ感を出さないのも大事よ

2017/06/23(金) 17:34:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那、麦茶の補充も
トイペも氷もやるよ
…だけどイクメンなんて思ったこと
1度もない

2017/06/23(金) 17:35:02


35. 匿名@ガールズちゃんねる
イクメンを自称してる奴ほど何にも出来てない。当たり前の事も俺がやってやったんだという態度をしていたり、汚い事、面倒な事をやらない。
やれる人程当たり前のようにやる

2017/06/23(金) 17:35:06


36. 匿名@ガールズちゃんねる
醤油を醤油さしに入れなかったり
ボディソープやシャンプーなんかでも同じ
自分の番でやるのは嫌なんだろうけどさ

2017/06/23(金) 17:35:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレットペーパーわかるwww
どこの旦那さんも放置なのかよ!

2017/06/23(金) 17:35:43


38. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーの詰め替えもお願いします

2017/06/23(金) 17:35:46


39. 匿名@ガールズちゃんねる
そうそう。思いやりがあるかないかなのよね。でもこれができる男の人は少なそう

2017/06/23(金) 17:35:51


40. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレットペーパーしか頭に残らなかった

2017/06/23(金) 17:35:52


42. 匿名@ガールズちゃんねる
お皿は洗ってくれる→お皿は拭かない生ゴミ、シンクそのまま
掃除機かけてくれる→物は動かさない
お風呂掃除してくれる→シャンプーリンスは放置

ありがたいんだけどね!!ちょっとだけね?モヤっと。

2017/06/23(金) 17:35:53


314. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
ほんとそう。そこまでするならなぜきっちりやらない。後で二度手間だろ!って何度も注意してる。やってくれるだけマシなのはわかるんだけどね。
二人で夫婦だからさ。きっちりやってよって思う。

2017/06/23(金) 20:05:14


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょこっと残しやるよねーーー
麦茶に限らず一口だけ残すとか既出だけどトイレットペーパー申し訳程度(一回分未満)に残したりとか

2017/06/23(金) 17:37:06


50. 匿名@ガールズちゃんねる
これすごいわかる。
イクメンだなんだ言う前に自分のことを当然のようにやれる方が大事だよね。

2017/06/23(金) 17:37:15


51. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーとか洗剤類の詰め替えとかね

2017/06/23(金) 17:37:56


52. 匿名@ガールズちゃんねる
物の位置を一度聞いたら把握しろ。そうそう変えないし、変えたらちゃんと言う。「あれ、どこー?」って何回も聞くな、そして見つからないからってイラつかないで。

2017/06/23(金) 17:37:56


54. 匿名@ガールズちゃんねる
氷1番使うくせに製氷機の水足さず、なかったら氷買ってくる。足せ!

2017/06/23(金) 17:38:07


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょい残し
ってどうしたらやめてくれるの?
交換、補充、なくなったよーのひとこと
ができないんだよなー

2017/06/23(金) 17:38:13


56. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレットペーパー

麦茶
シャンプー

この補充を自分の番でしてくれる夫が欲しい

2017/06/23(金) 17:38:20


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミ袋が溢れそうな状態の上にちょこんとゴミが乗っかってる時とか…。
いっぱいになったヤツ縛って新しい袋くらい出してもよくない?って思ったり。

2017/06/23(金) 17:38:26


59. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレットペーパーwwwホンマに!
麦茶よりトイレットペーパー!

2017/06/23(金) 17:38:46


61. 匿名@ガールズちゃんねる
トイペとか簡単な事も次の相手のこと考える気遣いがないって、他の部分もそう。

2017/06/23(金) 17:39:04


64. 匿名@ガールズちゃんねる
あとペットボトルも一口分残したり、飲みきったのにそのまま置いとくとかやめてほしい。

2017/06/23(金) 17:39:27


67. 匿名@ガールズちゃんねる
夫「おまえのほうがいっぱいトイレットペーパー使うだろ!!」

2017/06/23(金) 17:40:01


68. 匿名@ガールズちゃんねる
麦茶底から1センチ残したり、トイレットペーパーあと1回分ないくらいのを残したりするの腹立つ。

2017/06/23(金) 17:40:01


70. 匿名@ガールズちゃんねる
1人暮らししたことある男でも同棲したり結婚したりすると自分の番ではしなくなるんだよね
何でだろ

2017/06/23(金) 17:40:07


71. 匿名@ガールズちゃんねる
前の同棲彼がトイペちょい残し野郎で、もう全部が負担で結婚しようと言われたけど別れた。

2017/06/23(金) 17:40:30


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
うすっぺらい野郎だ、トイレットペーパーだけに

2017/06/23(金) 17:41:18


74. 匿名@ガールズちゃんねる
男の人ってこういうの出来ない人多いのなんなんだろうね?

会社のコピー機とかでも、紙がなくなったらそのままだし、ひどいひとは自分が使う分だけ紙出してきて補充する。いや、やること一緒なんだから後の人の分も補充しろよ。

2017/06/23(金) 17:40:48


77. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレットペーパー替えた後の芯を置きっぱなしなのがイヤ。誰かがやるだろうって考えが。小さなことだと思ってなにも考えてないんだろうけど、そんな小さなことくらいやってよといつも思って仕方なく捨てる。そういう小さいことを軽く見られるのが地味にいや。小さいことだからやれよって思う。もう大人だよね?って。

2017/06/23(金) 17:41:26


78. 匿名@ガールズちゃんねる
お。無くなった。
とは認識出来ても

交換しなきゃ。詰め替えなきゃ。
の発想がないのだそう。

せめて使い終わったと報告くらいしろ

2017/06/23(金) 17:41:59


79. 匿名@ガールズちゃんねる
「もうなくなりそうだよ」っていうのやめて。

なくなりそうってわかってるなら自分でやれ。

2017/06/23(金) 17:42:02


84. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはトイレットペーパー代えてくれけど麦茶作ってくれない。
ほんとイライラする。作らなくてもいいからせめてちょこっと残さず飲みきってすすいどいて欲しい。

2017/06/23(金) 17:43:00


86. 匿名@ガールズちゃんねる
パックの牛乳も微妙に残さずに、飲みきって水ですすいで欲しい。

2017/06/23(金) 17:43:14


87. 匿名@ガールズちゃんねる
麦茶でもトイレットペーパーでもそうだけど、セコいよね。「自分で最後じゃないよー、終わりそうなの気付かなかったー」感出しちゃってさ。

2017/06/23(金) 17:43:23


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
すごいわかる!
うちはティッシュが最後の一枚だと、俺最後じゃないよ~って言いたげにしれっと箱に戻すんだよ!
ほんっと腹立つ
ストックはすぐそこにあるんだから持って来い!

2017/06/23(金) 17:50:02


89. 匿名@ガールズちゃんねる
少しだけ残して『まだ残っているから放置でいい』というみみっちい心が腹立つ

2017/06/23(金) 17:43:48


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯を自分でよそう、とかもね
ただただ食卓に座って待ってるような旦那はダメだな

2017/06/23(金) 17:43:58


91. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレットペーパーはやってくんないのに
ティッシュは率先してやってる

不思議。。。

2017/06/23(金) 17:44:06


98. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物のビニール袋を床に放置する

2017/06/23(金) 17:44:56


102. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレットペーパーの嵐で笑ったwww
うちの旦那はトイレットペーパー替えてくれるだけマシかなw

2017/06/23(金) 17:45:48


103. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう甘えがイラッとするんだよね。やっといてくれるよねって考えが分かり易すぎて。

2017/06/23(金) 17:45:51


106. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中のは飲んだコップは机の上に放置。
脱いだ服は床にポーンな人が居るんだよね・・・。

2017/06/23(金) 17:46:03


108. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットボトルを飲み終わってもゆすいで潰してゴミ箱に捨てない

2017/06/23(金) 17:46:22


109. 匿名@ガールズちゃんねる
トイペ会社さんへ
「後の一言の考えて補充しておきましょう」
というパッケージに変えてください

2017/06/23(金) 17:46:50


115. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの父親、こういう細かいことキチンとしてて
その辺に置きっぱなしもしないし
洗濯物も畳んでしまってたから
しっかりしてたんだなと思った
家がやたら綺麗だった

ただ母親に嫌われてるけど

2017/06/23(金) 17:48:42


116. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は麦茶を補充してくれます。

最近なんかお腹の調子が微妙だなぁ~って思ってた。
夫はいたって健康。

でね、気付いたの。
夫は麦茶のポットを洗わずに新しい麦茶を作っていたのwww

ちゃんと教育しなくちゃね!Σ(×_×;)!

2017/06/23(金) 17:48:50


117. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレットペーパー変えない旦那ばっかなんだな、って思ったらちょっとホッとした(笑)

2017/06/23(金) 17:48:59


119. 匿名@ガールズちゃんねる
料理しても、シンクの中にフライパンやら鍋やらどんどん溜まって、結局洗わないとかね。

主婦は溜める前に料理しながら合間にちょこちょこ洗うよね。

2017/06/23(金) 17:49:05


123. 匿名@ガールズちゃんねる
歯磨き粉もじゃない?

どっちが最後の1回になるかお互い勝負してる感じするわ。

棒倒しみたいwww

2017/06/23(金) 17:50:23


125. 匿名@ガールズちゃんねる
多い量を無理に飲めとも言えないのでちょい残しはしょうがないけど
ちょっとしか残ってなくて次作るのが面倒くさいから飲まない
もしくは
ちょっと残しとけば次作らなくて済む
という思考が透けて見えるのは嫌

2017/06/23(金) 17:50:37


126. 匿名@ガールズちゃんねる
脱いだ靴下を伸ばして洗濯カゴに入れるのも追加で

2017/06/23(金) 17:50:38


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>126
私靴下は脱いだ状態そのまま洗って干してるわ。裏返しのまま干すし取り込んでも裏返し。嫌ならちゃんと脱げって(笑)

2017/06/23(金) 17:59:20


127. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、実家にいた頃は私も麦茶作りやトイペ替え、シャンプーリンスの詰め替えはチョロッと残してたからいわゆるお母さんへの甘えだよ。男はいつまでも子供の視点なんだと思う。

2017/06/23(金) 17:50:40


128. 匿名@ガールズちゃんねる
結局褒められそうなことしかやりたくない男が多いんだね。外出時だけ子供抱っこするイクメンもどきと一緒で。
家事なんて気にも留めてもらえない事の連続なのに。

2017/06/23(金) 17:50:51


132. 匿名@ガールズちゃんねる
牛乳のもうと思うとちょい残し多くてイラっとする

2017/06/23(金) 17:52:00


134. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きで「家事手伝う」とか言う男
どうかしてる

2017/06/23(金) 17:52:25


135. 匿名@ガールズちゃんねる
何かを達成したら、子どもと同様に褒めるのが大事だな。
トイレットペーパー変えたり、その他やってくれたらお礼をいう事にしている。
※ 私がやったときはお礼言われないけどなww

2017/06/23(金) 17:52:24


137. 匿名@ガールズちゃんねる
超超超分かる!!!!
本当これが何も言わずともできていたら立派なイクメン!!!!

2017/06/23(金) 17:52:40


138. 匿名@ガールズちゃんねる
高度なことはしなくていいんだよね。麦茶しかりトイレットペーパーしかり。玄関に出しっ放しの靴を片付けるとかゴミの分別自分でするとか出掛けるとき窓を閉めて扇風機offにしてくれるとかさw超簡単なんだけど全部1人でやると地味に時間が取られる。

2017/06/23(金) 17:53:06


139. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ダンナがたまに自分でアイロンがけをすることがある。「ありがとう」って言ってほしそうなんだけど、絶対に言ってやらない(笑)だって自分のシャツじゃん!

2017/06/23(金) 17:53:14


143. 匿名@ガールズちゃんねる
イクメンって言葉ほんと嫌い!!
お前の子供だろ!自分の子供の世話は当たり前だからね~
家事はまだしも子供の世話してあげてる俺えらくね?って思ってる男ほんとむり( ゚д゚ )
世話=母親だけのもの
って思ってそう。

2017/06/23(金) 17:55:00


156. 匿名@ガールズちゃんねる
男の思考回路予想。

お、無くなった
次使う奴が補充すれば良いだろw

または

あ、無くなった
めんどくせぇから俺やらない

でしょ

2017/06/23(金) 18:00:03


157. 匿名@ガールズちゃんねる
「イクメンとか家事育児を手伝うって言うな!お前の子供でもあるんだからやって当然だろ!」
  ↑
  ↓
「ワーキングマザーとか家計を補助とか言うな!お前も家計を共にしてるんだから働いて当然だろ!」

こういう父も母も同質になる社会が本当にいいのかどうか、自分にはまだよくわからない…。

2017/06/23(金) 18:00:39


158. 匿名@ガールズちゃんねる
ウォーターサーバーの水段ボールから出してセットして、段ボールはそのままでドヤ顔とか。
力仕事は男の仕事と思ってそれくらいしかしないけど、力あるんで水くらい自分でセットできるんだわ。言ってないだけで。

2017/06/23(金) 18:00:45


160. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那、トイペやるけど皿のちょい残ししかも一口を残してラップする。
なぜ冷蔵庫にいれない?
「あと一口で皿洗えるじゃん!!」
「明日たべるもん。」
食った試しねーじゃん!
てか仕事でいねーじゃん!

2017/06/23(金) 18:01:04


162. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプー使い切った報告いらないから洗面台の下からストック出して詰め替えるとこまでやってくれ!
買ってあるよと伝えても、分かったー。と返事するだけで結局私がやる事に。

2017/06/23(金) 18:01:57


175. 匿名@ガールズちゃんねる
皆んな一緒で妙に安心した。

小さい事とはわかってたけど本当にイライラしてたから。
これを機にちょっと大人になれそう。

2017/06/23(金) 18:04:50


編集元: 「イクメンになるとかいう前に、まずコレをやって!」→共感の声が殺到


♥アクセスが多い関連記事♥
旦那が家でなにもしない問題
共働きで夫の方が帰りが早い人!何かしてくれますか?
旦那さんは家事に口出ししますか?
♥管理人おすすめ記事♥
鈴木亮平に「女性にオススメの減量法」を聞いてみたら、さすがの回答がwwwww
元デブ女が彼氏と8ヶ月同じ食事をしていた結果wwwww
50代女性「昼食がおにぎり1つの同僚にいらっとします」
35歳以上の洋服事情…
流行中だけどデートではNG!男ウケが悪い「トレンドファッション」
ファッション誌のバッグが「洗濯カゴにしか見えない」と話題にw
婚活中の友達へ本音のアドバイス
合コンあるある『人数合わせで嫌々来た男がかっこ良い ←彼女あり』
知らないと損!「申請しないと貰えないお金」一覧
男性が美人だなと思う女性の特徴がこちらです
この社会人のあるある漫画が分かり過ぎるw
母からの誤字脱字メール傑作選 「ゴールデンウエーブは帰る?」
♥あわせて読みたい♥