1. 匿名@ガールズちゃんねる
一歳半と2カ月の2人育てています。
可愛いけど今は大変さが若干勝っています。
育児が楽しくなってくるのはいつからですか?会話ができるようになる頃でしょうか。
保育園には落ちたので一日中一緒です。よく寝る子たちなので寝不足ではないのが救いです。
ダウンロード

2017/06/24(土) 10:56:08


♥がーるずオススメ記事♥
00
子育て中、もうイヤ!!って思う時


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も年子育ててます。
1歳8ヶ月と5ヶ月です。
下の子の首が座ってくると少しは楽になり、上の子もちょっとずつ単語を喋るようになってきて、可愛さも増して楽しいなって思えます。
もちろん2人が同時に泣くとこっちも泣きたくなりますけどね。お互い気楽に頑張りましょ!

2017/06/24(土) 11:36:51


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちも年子です。 下の子が生まれて半年くらいは大変でしたが、それを過ぎたら少し楽になるし、楽しいと思える余裕ができると思います
3才くらいがめちゃくちゃ可愛かったかな~
あ、今ももちろん可愛いですよ(笑)

2017/06/24(土) 11:08:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる
産まれた日から楽しかった!

2017/06/24(土) 10:57:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる
会話ができると今まで以上に可愛く思えるよ。

2017/06/24(土) 10:57:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日楽しいけどなー、日々成長感じるし

2017/06/24(土) 10:58:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
会話ができるようになったらもっとイライラするかもよ。
いや!とか、きらい!とか言ってくるし

2017/06/24(土) 10:59:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の子供がいます。赤ちゃんの頃が一番楽しかったです。

2017/06/24(土) 10:59:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
育児大変だけど楽しまなきゃ損!
楽しもうぜーー!

2017/06/24(土) 10:59:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
今年の4月に出産しました
1ヶ月は、本当につらかった。今は、ちょっと楽しんでます。

2017/06/24(土) 11:00:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも生まれた時から楽しい。
あんまり神経質にならず頑張ってないからかな

2017/06/24(土) 11:00:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
その時は目の前のことにいっぱいいっぱいなんだけど、思い返すとどの瞬間も楽しかったって感じ

2017/06/24(土) 11:00:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
産院退院して沐浴後の臍に粉薬かけなくなってから
小さくて抱くのも怖々だった
臍が落ち着いてから余裕が出た

2017/06/24(土) 11:00:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
1年くらい子育てして楽しくないって思うならあなたは、子育てに楽しさとか感じない人なのかも。

2017/06/24(土) 11:00:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
上のお子さんが、間もなく喋り始めると思いますよ!
言葉が通じると、意思疎通ができるので楽っちゃ楽ですが、それはそれで…(笑)

うちはもう、息子が高3、娘が中2ですが、やっぱり楽しくもあり、心配もあります!
今は体力勝負ですが、大きくなったらなったで、今度は精神力勝負です(笑)

まぁ、お気楽にいきましょう!

2017/06/24(土) 11:00:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳くらいからだった。私の中で何か吹っ切れて子供ってこんなもんだって思ったら気持ちが楽になって楽しくなった。
子供を良い子の型にはめようとしてた私が悪かったんだなと反省。

2017/06/24(土) 11:00:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃は楽しかったな

その前も後も大変

2017/06/24(土) 11:00:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
思ったけど、どの時期も楽しいと大変両方じゃない?

それは赤ちゃんの頃からずっと変わらない。

2017/06/24(土) 11:01:13


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
本当これ。
自分の心に余裕がある時は楽しいし、いっぱいいっぱいなときは辛いし大変。
それの繰り返しだよね。
子供のご機嫌によっても昨日は大変だったけど今日は楽、とかもあるし。

2017/06/24(土) 11:26:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い!って思うのと楽しい!って思うのは別物だよね。
夜ちゃんと寝てくれるようになったり、園に入ったりでやーっと気持ち的に余裕が生まれてから、
「ああ、楽しいな」
って思えたかも。

2017/06/24(土) 11:01:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる
よちよち歩き出してからかなー。

2017/06/24(土) 11:01:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
それぞれツボがあるみたい。
生まれたてがいいとか、
ママとか片言で呼ばれるころとか、
意志疎通ができる頃とか、
ずっと子育てに疲れてたけど18才くらいから大人の会話ができるようになり解放された人もいたよ。

2017/06/24(土) 11:01:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しいと思ったことはありません。14歳と10歳。
どういうときに楽しいと思えるのかナゾ。
話していて「おもしろいこというな~」とか「頭の回転はやくなったな」とか「そんな考え方するようになったか」とか思うことは度々あるけど、楽しいと思ったことはない。仕事と同じ感じ。

2017/06/24(土) 11:02:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる
人それぞれ
みんな「私は子育てが楽しいと思う」と言ってるだけで、
「誰がやっても絶対に子育てを楽しく感じられる」なんて誰も言っていない

2017/06/24(土) 11:02:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
大変だからこそ、楽しみも倍増するんだと思う!!
友達は子どもと料理したり、絵本読んだり、上手に年齢に応じた楽しみを見付けてて、偉いな~。と思う。

2017/06/24(土) 11:03:30


36. 匿名@ガールズちゃんねる
子育ての楽しさって継続的じゃなくて、その時その時の瞬間じゃない?
公園に行って子供の機嫌も良くてのんびりできただけでも 楽しかったなーと思うけど
その日の夜はぐずって大変とか思う事もあるだろうし

今うちの子中学生だけどずっと楽しいわけではないです

2017/06/24(土) 11:03:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い!はあるけど楽しいはいつまでも来ない気がする。ダメ親なのかな

2017/06/24(土) 11:04:01


39. 匿名@ガールズちゃんねる
年ごとに悩みの種類が全く変わるよね
反抗期の時は(中2ぐらいから高3ぐらい)とにかく疲れた
母親の性格と子供の性格によるかな
小さい子の扱いが得意とか、小さい子は苦手とか

2017/06/24(土) 11:04:41


40. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校と幼稚園の娘いるけど、赤ちゃんの頃が楽しかったなー。当時は寝れないやら離乳食めんど~とか思ってたけど、赤ちゃん時代もっと噛み締めといた方が良かったなーと今更思う。
赤ちゃん時代は一瞬だしね。

2017/06/24(土) 11:05:12


41. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目の育児は、初めての楽しさ。
二人目の育児は、余裕のある楽しさ。
うちは、年の差開いたから余計にね。

2017/06/24(土) 11:05:29


42. 匿名@ガールズちゃんねる
笑い始める2ヶ月すぎからすぐく楽しかったな

2017/06/24(土) 11:05:46


43. 匿名@ガールズちゃんねる
今、4歳と6歳ですがかなりラクです。二人で遊んでくれるので一人でゆっくりコーヒーを飲むこともできます。
主さんも一歳半と二カ月とのことなので、歳が近い分、一気にラクになる日がくると思いますよ。もしお子さんを見てもらえそうな人がいたら、たまには少しの時間でも預けて息抜きをしつつ、頑張りすぎないでくださいね。何でも一人でできるようになって赤ちゃんの時は一瞬だったなーって寂しくなる日がきますよ(>_<)

2017/06/24(土) 11:06:00


44. 匿名@ガールズちゃんねる
離乳食はおままごとみたいで楽しいし
可愛い服選ぶのも楽しい
絵本テンション高く読むのも楽しい

2017/06/24(土) 11:06:18


45. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ10ヵ月だけど、すでに楽しい!
1人目って事もあると思いますが。

布団でごろごろ~~!って突撃するだけでゲラゲラ笑ってくれる
話しが出来るよーになったらもっと楽しいんだろうな!

2017/06/24(土) 11:07:15


46. 匿名@ガールズちゃんねる
いつからというより三人目は何しても可愛い。
よって相性の問題もあると思います。

2017/06/24(土) 11:07:38


47. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳4か月差?うちと同じです!
そのうち兄弟だけで遊ぶようになるから、楽ですよ~
年子だと遊びがだいたい同じですからね(笑)

2017/06/24(土) 11:08:02


48. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が今月で1歳になりました!毎日可愛くて可愛くて可愛くてたまらないです!でも、最初の三ヶ月は本当に母になった実感も子供も可愛いなんて考える余裕がなかったです。多分、主さんは余裕が無いんじゃないでしょうか?

2017/06/24(土) 11:08:20


50. 匿名@ガールズちゃんねる
一歳半の子供がいるけど、一緒に生活してるのは楽しいけど、育児は楽しいと思わない
矛盾だね

2017/06/24(土) 11:09:29


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私は3ヶ月頃から
そばを離れるとすごく泣いて、戻ると歯が生えてないお口でニターって笑うの。
もぅこの子ったら、ママの事が大好きなのねって

2017/06/24(土) 11:09:34


52. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、今日1日単位で考えたら大変さ8・楽しさ2くらいのもんだと思う。
幸せ=楽しい、ではないしね。
でもそうやって毎日、嫌になったりぐったり疲れながら子供育てて、
手が離れたころになってようやく「ああ幸せだったなぁ」てなもんじゃないかな。

2017/06/24(土) 11:10:37


54. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しいかと言われると難しい
日々、可愛くてたまらん(о´∀`о)とか幸せだなぁとかは思うけど苛々してしょうがないときもある。
4、5歳になったら口も達者でイラッとすること増えた(笑)でも赤ちゃんのときのように手はかからないから子育てはラク。
1日べったりいるのはなかなかの試練ですよね、来年保育園行けるとかなり楽になるんじゃないかな(^^) 今度は風邪ひいて仕事休んだりという問題が出てきますが。。

2017/06/24(土) 11:11:25


56. 匿名@ガールズちゃんねる
時々幸せだなぁって思えれば、育児を楽しめてるってことじゃないかなぁ。毎日楽しいって思えたらいいけど、小さい赤ちゃん2人の子育ては余裕がないので大変だと思います。

2017/06/24(土) 11:11:46


58. 匿名@ガールズちゃんねる
大変な時が殆ど。
子育てが楽しいとか、楽しもうなんて思うとお母さんが気疲れするよ。
子供の成長は腹も立つ事も多いけど、喜びも大きいよ。
うちは男なので一緒に出掛ける事もなくなったけど、世間話しなんか出来るようになってよく話すようになった。
反抗期はババア!なんて言う事はなかったけど、口は達者になって腹立つ 笑

2017/06/24(土) 11:12:16


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私も主と同じ1才半と生まれたばかりの赤ちゃんを育てていた頃は、本当に大変だった。
まだ上の子を保育園に入れていたからマシだったけど、毎日一緒は本当に辛いと思う。
頑張って下さい。応援してます!

2017/06/24(土) 11:12:26


61. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛くおもえたり、地獄の沙汰だったりの繰り返しでした。
その時期ごとに悩みあるし喜びもある。
反抗期メチャクチャ強かったから、高校あたりから大学で家でてお互い距離感が徐々にできて可愛いやつめと再び思えるように。
息子も料理や公共の手続きの仕方を素直に聞いてこれるようになり大人になって行くんだなと嬉しい。

2017/06/24(土) 11:13:46


63. 匿名@ガールズちゃんねる
今2カ月だけど、笑ったり声を出すようになってからすごく楽しい!
成長が楽しみで仕方ない

2017/06/24(土) 11:14:04


67. 匿名@ガールズちゃんねる
何だかんだ新生児~3ヶ月までは
可愛くて可愛くて仕方なかった。
楽しかったしなぁー。
今3歳と0歳居るけど3歳の子には
イライラしっぱなしよ

2017/06/24(土) 11:16:01


68. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛くて堪らないのは赤ちゃんの頃、楽になるのは幼稚園入ってから。ずっと楽しかったけど、もう中学生で朝ごはんと夜くらいしか一緒にいないから楽しいって感じでも無いなー。

2017/06/24(土) 11:17:54


70. 匿名@ガールズちゃんねる
今10ヶ月
生理始まって、気分の波があるからか、今はちょっとした事で子供に対してイラっとしてしまいます。
ぐずりもひどいので、疲れました。子育てに。

2017/06/24(土) 11:18:31


73. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳8ヶ月と1ヶ月半の息子達がいます。
どちらもすごくよく寝てくれる子で
何もやっても泣き止まないなんて事もなく
生まれたときから
楽しく癒されながら育児をしてます!

上の子に関しては
一歳すぎるまではイライラなんて
1度もしたことなかった( 'ω')
1歳過ぎてからは
イタズラが上手になってきたね…(´・_・`)

2017/06/24(土) 11:19:39


74. 匿名@ガールズちゃんねる
笑顔さえ見せてくれれば、疲れは、ふっ飛ぶ。

2017/06/24(土) 11:19:39


75. 匿名@ガールズちゃんねる
どこに楽しみを見いだすかで違うけど
やっぱ意思の疎通ができるようになると
グンと楽しくなるよ。
私は上男の子で下女の子なんだけど
女の子は生まれて数ヶ月から
可愛い服着せて楽しんでた。
今2歳だけど毎朝服選ぶのが楽しい♪♪

2017/06/24(土) 11:20:50


76. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生と大学生がいるおばさんです。
最近写真見返して、この頃は可愛かったと特に思えるのはヨチヨチ歩き出した頃と、ガンバレをバンガレと言い間違えたりする話し始めの頃でした。笑いがいっぱいあったなぁという感じ。
赤ちゃんの時はお世話する肉体的負担。
大きくなれば心配する精神的な負担。
親として一生子どもの心配はすると思いますが、それを楽しいと思えるのは、自分自身がいろんな意味で余裕を持てた時だと感じます。

2017/06/24(土) 11:21:02


78. 匿名@ガールズちゃんねる
上が8歳、下が2歳です。
三歳すぎたら意志疎通ができて楽だった!
ダメなことをダメって理解してくれるってだけでイライラもしないし、楽になりました。
今下の子がイヤイヤ期でどうかなりそうだけど、もう少しもう少しと耐えてます。
今の可愛さも今だけですからね。

2017/06/24(土) 11:21:24


79. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠が分かった時から 高校生の今もずっと楽しい

手のかからない子供達だからこんな事言えるのかな

2017/06/24(土) 11:21:50


80. 匿名@ガールズちゃんねる
流産乗り越えて、やっと我が子が抱けたので
ただただ可愛い。この子の為ならなんでも出きると思う。

2017/06/24(土) 11:22:10


81. 匿名@ガールズちゃんねる
育てやすい子どもなら4~5才くらいから楽になってくると思う。
うちは人見知りの癇癪持ちだから、小3でも全然楽になってない…。

2017/06/24(土) 11:22:16


82. 匿名@ガールズちゃんねる
19と16の男女、
思い返せば全部楽しかったし、全部疲れていました。
心残りばかりだけど戦ってきた清々しさも。
まだ、死ぬまで山場はあるかもしれません。

2017/06/24(土) 11:22:52


83. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しいって思ったこと無いかも…。
子供が可愛いからやってるだけで楽しくはない。
年齢によって大変さの種類も子供から受け取る喜びの種類も違うから、日々の成長を噛み締めてる。
赤ちゃんのときはたまのにへーって笑顔がすごく可愛かったし喋るようになったら言い間違いが可愛かったなー。
今は無くなってしまってさみしい。

2017/06/24(土) 11:23:42


84. 匿名@ガールズちゃんねる
半年とか1年経って過去の写真とか動画をみると、子供が出来るようになった事の多さに驚き、一緒に自分の頑張りも目に見えて実感出来るから、モチベーションは上がった。

2017/06/24(土) 11:23:52


85. 匿名@ガールズちゃんねる
生命を授かって育てるのに
楽しいとか楽しくないとか正直どうでもいいというか
余禄のようなものだし

2017/06/24(土) 11:24:06


89. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんに余裕があるか、ないか、だと思う

余裕があるお母さんはいつも楽しそう
子供が可愛げのあるイタズラしても「もー、だめでしょー0xe299a1」みたいに笑顔

余裕がないお母さんは、いつもイライラしてる

2017/06/24(土) 11:27:01


90. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しいと感じるのは年齢じゃない。どの年齢も年相応の悩みが出てくる。イヤイヤ期の子がちょっとの間イヤイヤ言わなくなったり反抗期の子がちょっとの間反抗しなくなったら楽しいと感じるんじゃないかな?可愛いはずっと続くけど楽しいは一瞬だよ。
でもほんとに大事だから大変な時期も乗り越えられる。

2017/06/24(土) 11:27:44


91. 匿名@ガールズちゃんねる
夜泣きがなくなった頃から、心に余裕できて楽しさのほうが勝ってたかな。
イヤイヤ期になったらまた大変になりそう…

2017/06/24(土) 11:29:51


93. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんの時と、
小学5.6年生の頃と、
大学生の今。

それ以外は、幼稚園泣っぱなし、登園拒否、その後、登校拒否、不登校、
大変だった…。
赤ちゃんの子育て大変って思ってたのなんか、そんなもんじゃ無かったと思った位、真っ暗な毎日だった。

2017/06/24(土) 11:30:42


94. 匿名@ガールズちゃんねる
18で家を出ていくとしたらあと何年か考えてる。今5才だからあと13年と考えると毎日大事に楽しみたいと思う

2017/06/24(土) 11:33:46


98. 匿名@ガールズちゃんねる
いつから…というより何人目から

1人目の時は右も左も分からなかったから
赤ちゃんが笑ってても可愛いって思える余裕は少なかったかもしれない。
泣く度に緊張してた。
2人目ができて、ようやくこういう時はこうだったな…と理解が進んだから
楽しくなってきた気がする。

もちろん長子は可愛いですよ。自分が楽しめるようになるかはまた別かなぁ…

2017/06/24(土) 11:39:26


100. 匿名@ガールズちゃんねる
大変な時期ですね。余裕がない時、可愛いと思えない時もありますよね。
もう少し大きくなって、兄弟で遊べるようになったら、微笑ましくて、可愛くて、育児にも余裕ができてくるかな?
うちの子供たちは手が離れましたが、たまに幼少時のビデオを観ると懐かしくて涙が出ます。

2017/06/24(土) 11:49:38


102. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラしたり、楽しく感じたりと日々いろいろです。大きくなったらなったらで、今とは違うイライラも楽しさもある。

2017/06/24(土) 11:54:48


103. 匿名@ガールズちゃんねる
低体重で産まれ、何もかも初めてで最初の1ヶ月は生かすために必死でプレッシャーもあり精神的にかなりしんどかったです。
今は5ヶ月になり、表情も豊かでとっても可愛く毎日が楽しさと感動でいっぱいです。
まだ一人だから余裕があるんだと思う。二人育児してるお母さん尊敬です。

2017/06/24(土) 11:55:44


104. 匿名@ガールズちゃんねる
もう成人した娘と高校生の息子がいます。写真やビデオで振り返ると(この頃は可愛かったなぁ)(小さい頃は楽しかったなぁ)って思うけど、それは過ぎた事だからそう思うだけで、実際に2人の成長日記読んだら、イライラや不安や愚痴だらけだった笑
今はそんな日記を笑いながら一緒に読んでるよ。いつか寂しくなるほど手が離れちゃう。だから大変でも、少し手抜きしながら子育てを楽しんでほしいな。

2017/06/24(土) 11:59:38


105. 匿名@ガールズちゃんねる
夜に寝るようになってくれてからぐんと育てやすくなった!!
睡眠は大事

2017/06/24(土) 12:03:11


106. 匿名@ガールズちゃんねる
小さいときはとにかく大変で、早く大きくなってほしい!と毎日思ってましたが、あっという間に大きくなって、あの頃はなんて楽しかったんだろうと思う毎日。
小さいお子さんを連れたお母さんがうらやましいなあといつも見てます。
あの頃は面倒だなと思ってたことも、もっと楽しめば良かったと思ってます。

2017/06/24(土) 12:03:17


107. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しいというより根本は幸せ。
その上に大変さとかうれしさがある。楽しいというのはないかも

2017/06/24(土) 12:04:02


110. 匿名@ガールズちゃんねる
新生児のうちは必死すぎて楽しいとか感じる余裕なかった。そのあと徐々に表情も出て首もすわったりしたら扱いやすくもなったから楽しくなった。
で、1歳の頃の理解力はまださほどないのに行動力だけある時期はまたしんどくて、2歳近くなって喋りだして、より意思疎通ができるようになってから、またより楽しかった。

2017/06/24(土) 12:05:46


112. 匿名@ガールズちゃんねる
双子だけど卒乳した一歳からちょっと楽になってしんどいより可愛いが上回るようになった。
今二歳になったばかりだけど、大変な部分ももちろんあるけど、毎日笑いあってじゃれてる二人を眺めてることがただただ楽しい。
0歳はあまり記憶にないから○ヶ月から楽しいっていうのを聞くと羨ましいなって思う。

2017/06/24(土) 12:09:34


113. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さん4人を一歳半差で立て続けに産んでる。
30歳で高齢出産だった時代に32歳で初産だったから、一人っ子でずっと4人兄弟に憧れてたから4人産んでるけど

ずーーーっと楽しかったらしいよ。

最初の子は勝手がわからないから大変だったけど、ずっと子育て楽しかったって。

人それぞれなんだろうなーって思ってるよ

2017/06/24(土) 12:09:35


114. 匿名@ガールズちゃんねる
子育て支援のボランティアをしています。

たまにはそういう施設を利用すると息抜きになると思います。

市が主宰してる施設なら無料です。
保育士プラスボランティアで人員が多いので安心して任せられると思います。

2017/06/24(土) 12:10:47


117. 匿名@ガールズちゃんねる
いつが楽しいかは人それぞれだけど、後で振り返ったときに子供たちが赤ちゃんだった時は可愛かったなーって思いますよ。
幾つになっても可愛いけど。笑
私も子供2人が年子なので今が大変で余裕がないのはよーく分かります。
一気に子育てが落ち着くぶん寂しいので、今小さい子を育てている主さんが羨ましいです!

2017/06/24(土) 12:20:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
通りすぎれば
いくつでもカワイイですよ!

大きくなると
『あ~あの頃が楽だった~』
って思います。

子育て大変ですが
楽しみましょう。

2017/06/24(土) 10:59:32


編集元: 育児が楽しくなってくるのはいつからですか?


♥アクセスが多い関連記事♥
親にされて嬉しかったこと
「大丈夫?と聞かれ、大丈夫と答える子は…」教員の言葉に涙が出る
子供がやんちゃすぎる…
♥管理人おすすめ記事♥
鈴木亮平に「女性にオススメの減量法」を聞いてみたら、さすがの回答がwwwww
元デブ女が彼氏と8ヶ月同じ食事をしていた結果wwwww
50代女性「昼食がおにぎり1つの同僚にいらっとします」
35歳以上の洋服事情…
流行中だけどデートではNG!男ウケが悪い「トレンドファッション」
ファッション誌のバッグが「洗濯カゴにしか見えない」と話題にw
婚活中の友達へ本音のアドバイス
合コンあるある『人数合わせで嫌々来た男がかっこ良い ←彼女あり』
知らないと損!「申請しないと貰えないお金」一覧
男性が美人だなと思う女性の特徴がこちらです
この社会人のあるある漫画が分かり過ぎるw
母からの誤字脱字メール傑作選 「ゴールデンウエーブは帰る?」
♥あわせて読みたい♥