1. 匿名@ガールズちゃんねる
教えてください!
最近鼻がテカるし、崩れます。下地はセザンヌ使ってますが、最初は良かったけど最近またテカります。プリマが人気なので買おうか迷っています。
ダウンロード

2017/06/24(土) 19:52:51


♥がーるずオススメ記事♥
00
肌が疲れないベースメイク♥


2. 匿名@ガールズちゃんねる
肌そのものをキレイにすること

2017/06/24(土) 19:53:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
結局あんまり厚塗りしないのが自然

2017/06/24(土) 19:53:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
顔色が分からないくらい厚く塗る

2017/06/24(土) 19:54:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
プリマの下地にキャンメイクのナイトパウダーつけてから、コフレドールやエスプリークのファンデを軽くつけてます。
私は崩れにくいしナイトパウダーのおかげでファンデが綺麗につきますよ

2017/06/24(土) 19:54:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
うぶ毛剃ると綺麗に化粧がのる

2017/06/24(土) 19:54:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
水を飲む。

糖分控える。

2017/06/24(土) 19:55:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
厚塗り感の出ないマット肌に憧れる

2017/06/24(土) 19:55:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
最近テカリがひどい。

2017/06/24(土) 19:55:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
薄塗りが良いよ

2017/06/24(土) 19:56:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧前の保湿をしっかりする!
そして時間を少し置いて肌を落ち着かせてからメイク!

2017/06/24(土) 19:57:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんはどうか分からないけど私はTゾーンがテカるので相談したら汚れがちゃんと落ちてないからって言われました。

プリマは下地は良いですよ。

2017/06/24(土) 19:57:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
洗顔で皮脂のコントロール(洗い過ぎもよくない)
パッティングして毛穴をひきしめる
ファンデは圧塗りしない
少しパールの入ったルースパウダーをはたく

2017/06/24(土) 19:58:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとパウダーファンデ使っててすぐ崩れたし、テカリやばかったけど去年からリキッドファンデにして仕上げにルースパウダーにしたら崩れなくなったよ!テカリは多少するけどつやってるような感じで汚くないです!

2017/06/24(土) 19:58:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は汗かくもの・・薄化粧でこまめにティッシュでおさえるようにしてる

2017/06/24(土) 19:59:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデでパサパサしてる人は汚く見える

2017/06/24(土) 19:59:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗にお化粧してる人いるよねー

なんというか
ピタッとくっ付いてる感じで。

2017/06/24(土) 19:59:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
フェイスパウダーで
かなり変わるよ!

2017/06/24(土) 20:00:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデより下地に重点を置く

2017/06/24(土) 20:00:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
肌の状態が良ければRMKのリキッド+NARSの透明パウダー。
これで崩れないです。
高すぎるのはどうかと思うけど、そこそこ値段も比例すると思う。

2017/06/24(土) 20:00:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
一気に濃く塗って隠そうとするんじゃなくて、スキンケアしっかりして、下地、コンシーラー、ファンデ、ハイライトを必要に応じて必要なところだけにつけること。
エラとか生え際あたりなんかは、特にトラブルがなければ、ファンデつけなくてもいいぐらい。
ってのが最近の主流かと。

15年ぐらい前は、ムラにならないよう生え際までしっかりファンデつけるってが鉄則だったけど、今は立体感だすためにあえて塗り分けするよね。

鼻がテカるのは、水分不足か油分不足のどちらかのことが多いから、化粧水増やすか美容オイル使うか様子みながら自分に合うスキンケアを探すといいかと。

2017/06/24(土) 20:02:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
厚塗りはNG。
あとは下地などのコントロールカラー含めて自分の肌にふさわしいトーンを選ぶ事と、髪色およびトップス等の洋服の色も重要。
私は黒髪にモノトーンの服やダークな色のトップスを着ちゃうと、顔色がものすごくすんでしまうので、髪色はやや明るめ&トップスも明るめの色を選ぶようにしてます。ハレーション?というかレフ板効果を狙う!私とは逆にコントラストがないとぼやける人もいるみたいなので個人差はありますが、私はコレでかなりマシになった。
実際には結構地黒なのに、色白なの羨ましいとかたまに言われたりもするんで、目の錯覚?を利用するのもアリだと思う。

2017/06/24(土) 20:02:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
皮脂過多のテカリと肌乾燥は実は繋がりがある。

2017/06/24(土) 20:03:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
たいしたことないって言う人もいるけど、
私はビューティーブレンダーはアタリだった。
均一に綺麗につく。

2017/06/24(土) 20:05:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケア入りのシャネルのCCクリームにミラノコレクションのパウダーで私はマット肌が1日続きます。

2017/06/24(土) 20:06:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーリング、うぶ毛そり、保湿、これだけでずいぶん違うと思う。

2017/06/24(土) 20:07:22


35. 匿名@ガールズちゃんねる
しっかり保湿してから化粧する。乾燥してると逆に皮脂が過剰に分泌されるから崩れやすくなる。
オススメは化粧をする前は化粧水はしっかり目に付けて美容液は付けずコットンに乳液をたっぷり含ませ優しくパッティングする。最後にクリームを薄ーく伸ばして10分経ってから化粧を始める。

2017/06/24(土) 20:08:10


36. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケアがとにかく大事だよ
化粧ののりが全然違ってくる

2017/06/24(土) 20:10:06


37. 匿名@ガールズちゃんねる
水乾両用のパウダリーファンデを水に濡らしたパフで付けてた時、乾いたまま使うよりパサつかずリキッドよりベタつきませんでした。

2017/06/24(土) 20:10:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーになると、本当にベース作りに悩む
厚塗りだとシワが目立つし、かといって薄づきだとシミやクマが隠せない
広範囲だとコンシーラーも厚塗りと変わらなくなってしまうからどうしたらいいのか・・・

2017/06/24(土) 20:10:24


39. 匿名@ガールズちゃんねる
超オイリー肌です
ダブルウェアとパウダーファンデーション併用しても直ぐテカります
でもテカりが上手いことツヤ肌に見えて肌は綺麗に「見える」と言われます
やはりツヤ肌を極めるのが一番だと思います

2017/06/24(土) 20:10:36


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私も最近化粧して30分後にはテカってる…

テカり防止の日焼け止め→雪肌精のBB→ベビーパウダーの順で塗ってますがテカります

ちょうど近々セザンヌのテカり防止買いに行こうと思ってたんですが本当にテカらないんでしょうか、、ちなみに混合肌です

2017/06/24(土) 20:13:38


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40自分も30分後にはテカってるくらいテカりますベビーパウダー使ってますがやっぱテカります(笑)セザンヌ使ったときもテカりました、もう何回も化粧直しが必要です(笑)

2017/06/25(日) 09:56:34


41. 匿名@ガールズちゃんねる
初めはふざけてるのかと思ったけど、これ使うようになってから本当に化粧崩れなくなった
no title


2017/06/24(土) 20:14:02


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
これドラックストアで見た!凄い気になってたけど、使いずらくない?

2017/06/24(土) 20:18:25


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
私はこれ、とても使いにくかった。
テカリがどう以前に塗りにくくて!小鼻の周りなど細かいところもうまく当てられない。
一度使って捨てました。

2017/06/24(土) 21:27:48


42. 匿名@ガールズちゃんねる
冬はリキッドファンデだけど夏はドロドロしちゃうからフェイスパウダーしてからパウダーファンデ。
厚塗りすると崩れた時に汚くなるから薄~く。

2017/06/24(土) 20:14:13


44. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴パテ職人とモイストラボのBB気になってる
カバー力があって崩れにくい(テカりずらい)BBクリームが欲しい!
no title


2017/06/24(土) 20:17:01


45. 匿名@ガールズちゃんねる
年取ってくるとシミ・しわ・毛穴・タルミとどうしようもなくなり、厚塗りはやめてCCクリームに変えました。
濃いめのシミにはコンシーラーを使うけど、軽いシミならCCのみで自然な感じに…

かえって若く見えるようになった。
厚塗りだけはダメだ絶対。

2017/06/24(土) 20:18:17


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデーションを塗らない!!

2017/06/24(土) 20:20:44


51. 匿名@ガールズちゃんねる
通勤電車でベトベトになっちゃいます(;_;)
みなさんどうやって綺麗に保ってるんでしょう?

2017/06/24(土) 20:20:57


53. 匿名@ガールズちゃんねる
梅雨時期のテカリに対抗できるものは、なかなか無いような…

この時期は、こまめにお化粧直しをするのが近道では?

普段のお化粧のテカリは、化粧水・乳液の仕上がりを肌質に合わせて念入りに探す、
仕上げのお粉の質を上げる、プラス、1日1回は化粧直し、と言った対処を試されては?

2017/06/24(土) 20:23:39


55. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱこの時期テカり気になりますよね
化粧直ししたら汚くなるし
かといって薄塗りしたらニキビ跡隠れないしイヤになるわ!

2017/06/24(土) 20:26:01


57. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドを塗った後に
綺麗なスポンジで

余計な油分を取る為にパッティングする

2017/06/24(土) 20:26:08


58. 匿名@ガールズちゃんねる
レブロンのリキッド!2千円でプチプラだけど、
凄くいい。私は手で塗ってます。Tゾーンだけ
軽くお粉で抑えたら完璧

2017/06/24(土) 20:29:13


59. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッド塗る前にパウダーしてリキッド塗るといいってきくけど、どうなんだろう。
下地塗でパウダーをつかせるってことですよね。

2017/06/24(土) 20:30:25


61. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケアが大事なのは当たり前なんだけど
今すぐきれいに見せる方法だよね。

下地はデパコスのB.Aさんに(買わなくていいけど )黄色みの下地が合うかピンクなのかブルーなのかを見てもらう。
IPSAは三色揃ってるからおススメ!

くまやシミをコンシーラーで隠す
リキッドファンデーション
ルースパウダー
ハイライト

化粧なおしは
セミマットにみせたいときは
パウダーファンデかルースパウダー←粉じゃなくて固まってるもの。名前忘れた(笑)

ツヤ肌に見せたいなら
クッションファンデ←夏にはあまりオススメしない。


これでわたしは肌が綺麗と言われます。34歳。

no title


2017/06/24(土) 20:30:56


62. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧の最後、パウダーの代わりに制汗剤をサッとかけると仕上がりが綺麗になる。油浮きも少ない。Ag+が特に良い。
賛否両論あるのはわかってるんだけど肌的に特に問題ない。

2017/06/24(土) 20:32:38


63. 匿名@ガールズちゃんねる
BBクリームやCCクリームにフェイスパウダーのみ!!
自然に仕上がるよ

2017/06/24(土) 20:33:09


67. 匿名@ガールズちゃんねる
夏でも保湿は必須です。
化粧崩れの原因って乾燥なんですよね。

だから私は夏場でも洗顔後湿った顔にソンバーユからの化粧水です。
エアコンの無い室内作業で、汗ダクになるけど化粧崩れはあまりしないですね。

2017/06/24(土) 20:44:51


68. 匿名@ガールズちゃんねる
以前はスキンケアしてすぐに化粧してましたが。
今はスキンケアの後少し乾かして下地を塗ってまた乾かしてパウダーファンデーション塗ってますが以前より崩れなくなりました。

2017/06/24(土) 20:45:56


71. 匿名@ガールズちゃんねる
テカったら、そこにファンデ重ねず一旦拭き取ってから塗った方がいい。
ていうか出来ればファンデじゃなく、フェースパウダーの方がいいよ。

2017/06/24(土) 20:49:11


72. 匿名@ガールズちゃんねる
人の肌なんて誰も見てないからうす付きでいいんだよ♪っていう
意見もあるけど、私は薄いパウダーからしみが透けて見えて
なんか野暮ったく汚らしいのでしっかり厚塗りする派です。
コンシーラーは絶対使わないです。ファンデとなじまずにそこだけ
浮いてしまうので…
ファンデ自体にカバー力と美肌に見せる力を求めた結果、
一番いいのはカバーマークのフローレスフィットでした。
すっごい美肌に見せてくれますよ。これにミラコレ重ねてます。
もう一段上のレベルのエクストラフォーミュラがあるけどこっちは
使うのが難しくて舞台女優のようになってしまいました。

2017/06/24(土) 20:50:26


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
私も全く同じ!
どんなコンシーラ使っても、そこだけ浮いてしまって悩んでて、カバーマークのフローレスフィットにしてからは、これだけでシミをカバーしてくれるから毎日何度も鏡見なくていいからストレスなくなった
私は、ミラコレ→コスデコAQミリオリティの二種類のフェイスパウダーで仕上げています

2017/06/25(日) 20:52:32


76. 匿名@ガールズちゃんねる
BBクリーム薄塗りしてベビーパウダー!
あまりよれが気にならないというか馴染むというか

2017/06/24(土) 20:57:52


78. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドファンデ→ルースパウダー
仕上げに水スプレーしてティッシュで押さえると崩れにくい。
よく言われる潜水方の簡易的なやり方。

2017/06/24(土) 21:11:43


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78ほんとオススメだから皆1回このやり方してほしい…。私外仕事だけど崩れ知らずです。

2017/06/25(日) 01:40:10


79. 匿名@ガールズちゃんねる
スノービューティ 本当に綺麗に仕上がる

2017/06/24(土) 21:12:17


80. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり色々塗りたくらないほうが、結果的によれない、崩れない。
あくまで個人的にだけど、
1分でokのフェイスマスク→日焼け止め→コンシーラー→プリマの下地(皮脂崩れ防止タイプ)→フェイスパウダー が1番きれいに仕上がるし、褒めてもらえることが多いです。
肌色ではないところ(赤み、くまなど)をコンシーラーでカバーして、ファンデなどは塗らないのがいいのかも。

2017/06/24(土) 21:14:03


81. 匿名@ガールズちゃんねる
私も崩れる。
日焼け止め、シュウウエムラの下地、鼻周りだけイングレートのフラットスキンメーカー、ダブルウェア、粉で仕上げてる。
仕事ハードな日は汗出るけどティッシュで押さえたら大丈夫。パウダーファンデにすると汗で落ちるからファンデ塗り直すタイミング無いときつい。

2017/06/24(土) 21:23:15


82. 匿名@ガールズちゃんねる
CHANELのルースパウダーファンデーション
本当は毛穴やニキビ跡などで汚いのに
肌の調子いいねと言われました!
カブキブラシで毛穴を埋めるように
トントンつけるといいと教えてもらいました。
no title


2017/06/24(土) 21:24:31


84. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧が崩れると毛穴落ちが酷すぎて悲惨です。
ティッシュでオフして塗り直しても毛穴に落ちたファンデが残っててどうにもならない。
ほんと汚い。

2017/06/24(土) 21:28:35


85. 匿名@ガールズちゃんねる
プリマの下地良いですよ
テカリません。

2017/06/24(土) 21:32:42


86. 匿名@ガールズちゃんねる
お粉をつけてからファンデーション塗るとテカりにくいって聞いてからやってます

2017/06/24(土) 21:33:18


87. 匿名@ガールズちゃんねる
プリマの下地使っていますが、時間経つと鼻のところが崩れて、毛穴落ちしたような感じになる。
化粧直ししても、フェイスパウダーやファンデが綺麗に乗らない。
どうしたら良いのだ。

2017/06/24(土) 21:35:19


88. 匿名@ガールズちゃんねる
厚塗りすると毛穴落ちが目立つ気がするので、下地にパウダーを筆で付けてます。
下から上に向かって筆でクルクルとパウダーをつけると毛穴が目立たなくていい!

2017/06/24(土) 21:38:49


90. 匿名@ガールズちゃんねる
そー!毛穴落ちする!凄い嫌だ。
リキッド塗りすぎかな。けど隠したいからしっかり塗りたいし。とりあえず明日プリマの下地買います!
主です。

2017/06/24(土) 21:45:24


91. 匿名@ガールズちゃんねる
パウダー探してたけど、高いのから安いのまでおすすめが沢山あって、また悩む。
実際使わないとわからないのに、何万も出せないし。皆さん買って試してるんですよね、凄い。

2017/06/24(土) 21:47:52


93. 匿名@ガールズちゃんねる
シミがすごくてコンシーラーを使いたいけど どのタイプを使ってもそこだけ浮く
逆に目立つ
だったらコンシーラー使わないほうがまだマシなのかな……悩む

2017/06/24(土) 22:07:54


94. 匿名@ガールズちゃんねる
敏感肌&Tゾーンデロデロになる肌だけど、kissの下地とルースパウダーで落ち着いた
肌綺麗になったって言われた!
厚塗りしない事が大事だと思う、気になるところのみコンシーラー

2017/06/24(土) 22:10:29


100. 匿名@ガールズちゃんねる
テカリには収れん化粧水がいいよー!!あとリキッドよりバウダーファンデ。下地の後にルースパウダーしてからのリキッドもおすすめ。
お粉が汗を吸いとってくれるよ

2017/06/24(土) 22:31:06


102. 匿名@ガールズちゃんねる
RMKのジェルファンデをエスプリークのブラシで塗った後、余分なファンデをスポンジで抑えると厚塗り感がでない。
ブラシはもうちょっと高い方がいいかもしれないけど、まだまだ使えそうだからしばらくこのまま。

2017/06/24(土) 23:04:42


103. 匿名@ガールズちゃんねる
朝パックすると化粧ノリが良くなる

2017/06/24(土) 23:20:05


105. 匿名@ガールズちゃんねる
32才乾燥肌
プリマの粉ふき防止下地→SK-IIのCC→粉

粉は、肌荒れしてるときやちょっとした外出の時はベビーパウダー
肌荒れない時はシャネルのプードル
色々隠したい時はパウダーファンデ

2017/06/24(土) 23:47:02


106. 匿名@ガールズちゃんねる
私は鼻のテカりと毛穴落ちをどうにかしたくて、最初は評判の良い?セザンヌの皮脂崩れ防止下地を使いました。たしかに使わないよりはテカりを抑えられましたが、毛穴落ちがひどかったです。
最近いいなと思ったのがマキアージュのフラットチェンジベース(そのあとマキアージュの下地)を使うと、10時間暑い中お直しできなくても毛穴落ちもほぼなく、テカりも艶っぽく出る感じでよかったです。
(その前につけてる日焼け止めはアネッサ銀)
ただ毛穴埋め込んでる感じに塗るのでオフは徹底的に
no title


2017/06/25(日) 00:12:32


109. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー、超オイリー肌です。

半信半疑で買ったプリマ下地(皮脂くずれ防止)を先週から使ってるんだけどかなりマシになりました。
今までどの下地を使ってもお昼には顔全体がドロドロになってたけど、プリマにしてからは多少は崩れるけどドロドロに崩れるっていう事が無くなりました。
私個人の感想ですがプリマはつけて1分もしないうちにサラッとしてくれます。

厚塗りはイヤなので、たっぷり化粧水(乾くまで3分~4分ほどおく)→プリマ→パウダーファンデ(うっすら)→シャネルのルースパウダーで仕上げています。

合う合わないは人それぞれだと思うけど主さんのお肌にプリマ合うといいですね(*^_^*)

2017/06/25(日) 01:29:15


編集元: 肌を綺麗に見せる化粧の仕方


♥アクセスが多い関連記事♥
プチプラでおすすめのコンシーラー♥
今までで1番最悪だったコスメ
顔がテカってしょうがないですが、どうにかならないでしょうか…
♥管理人おすすめ記事♥
鈴木亮平に「女性にオススメの減量法」を聞いてみたら、さすがの回答がwwwww
元デブ女が彼氏と8ヶ月同じ食事をしていた結果wwwww
50代女性「昼食がおにぎり1つの同僚にいらっとします」
35歳以上の洋服事情…
流行中だけどデートではNG!男ウケが悪い「トレンドファッション」
ファッション誌のバッグが「洗濯カゴにしか見えない」と話題にw
婚活中の友達へ本音のアドバイス
合コンあるある『人数合わせで嫌々来た男がかっこ良い ←彼女あり』
知らないと損!「申請しないと貰えないお金」一覧
男性が美人だなと思う女性の特徴がこちらです
この社会人のあるある漫画が分かり過ぎるw
母からの誤字脱字メール傑作選 「ゴールデンウエーブは帰る?」
♥あわせて読みたい♥