1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.biranger.jp/archives/281258
■最もこだわっている化粧品TOP10

同率10位・・・アイライナー

10位・・・リップクリーム 

9位・・・パック

8位・・・口紅

7位・・・乳液

6位・・・ファンデーション

5位・・・オールインワンジェル

4位・・・洗顔料

同率2位・・・美容液やクリーム

2位・・・クレンジング

1位・・・化粧水 
no title
■化粧水よりも…美容ライターがこだわる化粧品4つ

「もっとコレにお金をかけた方が……」

(1)クレンジング

一番必要なのは汚れをしっかり落とすことです!

(2)美容液やクリーム

化粧水よりも、肌のうるおいをキープしてくれる成分、エイジングケアに優れた成分などの美容成分がたっぷり配合された、美容液やクリームにお金をかけるのがおすすめです。

(3)メイク下地

下地が優秀だと、ファンデーションはプチプラでも納得の仕上がりになることもあります。

(4)ファンデーション

仕上がりだけでなく、その成分も吟味したいところ。
テスターを顔半分にだけつけて、半日過ごしてみるとよいでしょう。

2017/06/25(日) 22:13:32




3. 匿名@ガールズちゃんねる
下地とファンデは高いの買ってる

2017/06/25(日) 22:15:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
テスターを顔半分で過ごすってw

2017/06/25(日) 22:15:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジングの良さの違いがよくわからない

2017/06/25(日) 22:15:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジングは大事というね

2017/06/25(日) 22:16:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私は!下地!
めっちゃ高いやつ使いだしたけど、肌にも良いし、他の化粧品は安物だけど、綺麗に見える!

2017/06/25(日) 22:17:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジング ダブじゃだめってことね汗

2017/06/25(日) 22:17:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
値段より肌に合うかどうかが全て

2017/06/25(日) 22:18:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり外れてないのに、大間違い?!なのか。厳しいな。

2017/06/25(日) 22:19:06


22. 匿名@ガールズちゃんねる
顔半分につけて半日って。引きこもるしかないじゃん。

2017/06/25(日) 22:19:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ようは基礎化粧品はこだわってライナーやらリップはプチプラでいいでしょ?

2017/06/25(日) 22:22:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクする時使う頻度が高くて定期的に買うコスメはプチプラで抑えてる
他はそこまで頻繁に使わないし定期的に買わないからデパコス

2017/06/25(日) 22:23:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の肌に合ってればいいって思ってる。
高けりゃ良いってものでもないし
どれも高いものなんて買ってないなぁ

2017/06/25(日) 22:32:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水は激安だけど、
クレンジングだけshu uemura 使ってる。
このクレンジングはW洗顔不要て雑誌で読んだずぼらな理由からなんだけど(笑)
使って一年、肌トラブルは特にないです

2017/06/25(日) 22:34:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
美容液はワン バイ KOSE(5400円)が限界。

下地はセザンヌ。
ファンデは、パラドゥ or タイムシークレット。
化粧水はダイレクトホワイト(1300円)
クレンジングはマジックソープ大増量版。

庶民ではどこか安くしないと生活持たないッス。。

2017/06/25(日) 22:34:55


42. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水の高いやつと
美容液の高いやつは桁が違う。

クレンジングは極端に悪いやつじゃなければ
いまどきは落ちるし潤いも残るから大丈夫。
一昔前は落ちなくてぶつぶつが出た。

2017/06/25(日) 22:40:40


43. 匿名@ガールズちゃんねる
適当な安い化粧水とシーラボのオールインワン
美容液も何もなし、潤いが足りない時は馬油です。

2017/06/25(日) 22:42:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
高くても肌に合わないと意味がないから極力サンプル(特に化粧水や保湿クリーム)を買って合えば普通サイズを買うかな。

2017/06/25(日) 22:43:50


47. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもファンデーションを使わなければクレンジング代もファンデーション代もゼロ!(石鹸で落とせる日焼け止めなら)

2017/06/25(日) 22:49:06


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私はクレンジングはマジックソープ
洗顔後はオールインワンだけにしたら
肌の調子がとても良くなった
肌の調子は人それぞれだから難しいよね

2017/06/25(日) 23:03:36


58. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジングと美容液は金かけろって、これ結構昔から言われてることじゃない?
あとクレンジングはオイルとか拭き取りタイプを顔全体に使うのは絶対NGらしいね
ポイントメイクだけそういう強力なので落として、大部分はクリームかジェルで落とすのがいいらしい

2017/06/25(日) 23:20:57


60. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに、ドラストの適当に使ってるときより、基礎化粧品をデパコスにした今の方が、肌は綺麗かなぁ。

クレンジング→シュウウエムラ
洗顔・導入美容液・乳液・化粧水・美容液・オイル→アルビオン使ってる。
ベースはCHANELとエレガンス。これもやっぱり安いのより仕上がり綺麗だと思う。
何が違うのか知らないけど、高いだけあるなって感じ。

2017/06/26(月) 00:14:08


61. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジング高いのにしたけど、そんなに良いか?と思って今まで使ってたのに戻したら洗い上がりがざらっとしててすぐ突っ張るし、全然ダメだった
ベースメイクもやっぱり高いのは崩れないし、良いよね
ポイントメイクは個人的に色が合うかどうかが全てだから安くても良いわ

2017/06/26(月) 00:20:47


63. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジング、美容液は高いやつ使ってるけどスキンケアって合う合わないが大きいから値段ではないような、、

2017/06/26(月) 00:40:09


67. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジングはほんと。
適当なの使うと角質ごっそりもってかれて敏感肌の人は即アウト

2017/06/26(月) 02:52:24


69. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジングは9千円の使ってる。
肌が全然違う。

2017/06/26(月) 04:24:11


72. 匿名@ガールズちゃんねる
40代になって思うんだけど、若い肌と大人の肌に必要な物は違うよね。
若い肌はベタつく汗とか皮脂とかを洗い流した顔を洗っただけの方が綺麗だった。
今は洗い流すより失いがちな水分や油分や栄養みたいなのを補うに力を入れると目に見えて綺麗になる。

2017/06/26(月) 07:58:14


74. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク落としわかるかも!
基礎化粧品がオルビスで
メイク落としと洗顔もオルビスにしたら生理前でも肌が荒れなくなった。

2017/06/26(月) 09:06:52


76. 匿名@ガールズちゃんねる
コスデコの高いクレンジングにかえたら、肌診断がよくなった

2017/06/26(月) 09:30:22


79. 匿名@ガールズちゃんねる
カバーマークのクレンジングをガルちゃんで勧められて使い出したらすごく良いよ!

私は角質のターンオーバーがスムーズじゃなくごわつきやすい肌で、普段しっかりメイクだからオイルにしたけど潤いの残りも洗浄力もとても良い!

今まではオルビスだったけど本当全然違った!!

2017/06/26(月) 10:27:13


編集元: 女性が「お金かけてる化粧品TOP10」つぎ込み方が大間違い!?


♥アクセスが多い関連記事♥
期待はずれだったコスメやスキンケア用品
カウブランドが好きな人いますか?
美容系で後悔してること…
♥管理人おすすめ記事♥
鈴木亮平に「女性にオススメの減量法」を聞いてみたら、さすがの回答がwwwww
元デブ女が彼氏と8ヶ月同じ食事をしていた結果wwwww
50代女性「昼食がおにぎり1つの同僚にいらっとします」
35歳以上の洋服事情…
流行中だけどデートではNG!男ウケが悪い「トレンドファッション」
ファッション誌のバッグが「洗濯カゴにしか見えない」と話題にw
婚活中の友達へ本音のアドバイス
合コンあるある『人数合わせで嫌々来た男がかっこ良い ←彼女あり』
知らないと損!「申請しないと貰えないお金」一覧
男性が美人だなと思う女性の特徴がこちらです
この社会人のあるある漫画が分かり過ぎるw
母からの誤字脱字メール傑作選 「ゴールデンウエーブは帰る?」
♥あわせて読みたい♥