1. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家は夫婦2人暮らしです。共に40歳。
特に共通の趣味というものは無いのですが、今後の人生を楽しく過ごす為にも共通の趣味が持てたら良いなと思っております。
皆様はご主人、または彼氏と共通の趣味をお持ちですか。参考にさせてください。
ダウンロード (2)

2017/06/27(火) 10:20:03


♥がーるずオススメ記事♥
00
彼との身長差


3. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行とスポーツ

2017/06/27(火) 10:21:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
激辛料理好き

2017/06/27(火) 10:22:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
空手とスイミング

2017/06/27(火) 10:22:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
まったくない
それどころか食べ物からテレビ番組の好みまで180度違う

2017/06/27(火) 10:22:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
うちもです!!!何もかも合わなくて共通の趣味を見つけるのが難しい!!!
何で結婚したんだろ。

2017/06/27(火) 10:24:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い独身時代から応援している共通のプロスポーツチームのことで盛り上がる。
サッカーでひとつ、プロ野球でひとつ、そういうチームがある。
ヨーロッパへサッカー観戦に、
アメリカへ大リーグ観戦に行くのが夢。

2017/06/27(火) 10:22:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムで筋トレ

2017/06/27(火) 10:22:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいものを食べること
ゴルフ
旅行
歳をとってからも続けられる趣味だと思います。

2017/06/27(火) 10:23:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚5年です。
共通の趣味は、散歩です。
旦那と2人だったら本当に会話が途切れないので、
ずっとたわいもない会話をしながら歩いていられます。
銚子鉄道、江ノ電などの短めの電車を完歩しにいったりします。

2017/06/27(火) 10:23:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る事(笑)

日曜の昼、くっついて2人で寝てます

2017/06/27(火) 10:23:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味:子育て

2017/06/27(火) 10:23:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
無いなー
自分が無趣味でこだわり無いから、夫に合わせてるだけで充分

2017/06/27(火) 10:23:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲーム
no title


2017/06/27(火) 10:23:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンプかな~。共通の趣味というより主人が私に合わせてくれてる感じ。

2017/06/27(火) 10:23:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ボウリング

2017/06/27(火) 10:23:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
庭いじりが共通の趣味!
でもお互いのこだわりがぶつかると面倒だから、場所を分担して口出し無用のルールにしてる。
共通でも意味ないな

2017/06/27(火) 10:24:02


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
会話はなくても一緒にやることが大事だよね。
そういう関係が羨ましい。

2017/06/27(火) 11:07:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
映画鑑賞
でも好みの映画は違うから共通で楽しめる映画は少ない
映画館行って、別々の映画見るとか結構あります

2017/06/27(火) 10:24:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲーム
ガーデニング

2017/06/27(火) 10:25:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
共通の目的が自分たちなりの穏やかな生活だから、今、協力して子育て頑張ってるところ

2017/06/27(火) 10:25:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
共通の趣味もあれば、お互いに共有できない趣味もある。

2017/06/27(火) 10:25:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
毎晩、ドラマや映画を一緒に観ることくらいしかありません。
あとはあまり合わない!

2017/06/27(火) 10:25:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
50歳夫婦。
私はメダカやガーデニングなどが趣味。
夫は野球やゴルフが趣味。

全く合わないふたりです。
せめての共通点は、のんびり歩くのが好きな事。
趣味といえるかどうか微妙ですが、
散歩やピクニックによく行きます^ ^

主さんはアウトドア系?インドア系?

2017/06/27(火) 10:25:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦ともにカラオケ大好きです。
このごろはカラオケBoxに飽きてギャラリーのいるカラオケバーまで歌いに行きます。
知らない人から拍手をもらったり「上手だね」って声をかけてもらえるのがたまりません。

2017/06/27(火) 10:26:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
映画を見ること。
私がヨーロッパの映画、特にイギリス映画が好きなのでだんだんと夫も影響されて好きになりました。
旅行も好きだけど、基本日本にしか興味のなかった夫がイギリスの田舎に行きたいとか言うほどです。

2017/06/27(火) 10:26:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いが多趣味なのにまったく被らない、お互いの趣味興味すら湧かないという、むしろ奇跡

2017/06/27(火) 10:26:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
共通の趣味は食べること。
美味しいと聞いたら必ず行く。
だから食費はかかるけど。

2017/06/27(火) 10:27:28


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマしかない。。

今期はあなそれでゲラゲラ笑ってた。
その前は奪いあい冬でゲラゲラ笑ってた。

2017/06/27(火) 10:27:41


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴルフぐらいかな。
子供にもゴルフさせたいなあって思ってる。

2017/06/27(火) 10:29:46


39. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家は30代後半の夫婦です。
趣味は温泉と旅館です!
観光目当ての旅行ではないので早めにチェックインして旅館を楽しみます。

2017/06/27(火) 10:30:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライブかな~色んな所いって食事する
サービスエリアで休んだり。今年は花火見に行く

2017/06/27(火) 10:31:06


41. 匿名@ガールズちゃんねる
旅と食。そのためには何より健康が大事だと最近痛感してるので、ここにウォーキングも加えたい。

2017/06/27(火) 10:31:16


43. 匿名@ガールズちゃんねる
カメラ、ピアノ、読書

2017/06/27(火) 10:31:35


44. 匿名@ガールズちゃんねる
楽器をやってるから音楽の趣味がまあまあ合う。
一緒に演奏したり、演奏会に出かけたり。

2017/06/27(火) 10:31:42


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライブ
美味しいもの食べること

2017/06/27(火) 10:31:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
登山かな
もともと私の趣味で、今は旦那の方がはまってます

2017/06/27(火) 10:31:49


48. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもゴルフ!
年取っても出来るしゴルフの話で盛り上がる。
PGAツアーも毎週録画して見てます。

2017/06/27(火) 10:32:20


49. 匿名@ガールズちゃんねる
海外ドラマ好き
音楽
居酒屋めぐり

2017/06/27(火) 10:33:47


50. 匿名@ガールズちゃんねる
二人共通の趣味は音楽と映画です。
主人はギター、私はフルートで一緒に演奏したり、メインとハモり決めて主人のギター伴奏で歌ったり。
この日に合わせよう!と決めて個々にゆるく自主練。
近くに大きな公園があるので、合わせる日はレジャーシートとお弁当持って芝生の上で合わせるのでピクニックにもなって楽しいです。

映画は週に2本くらいDVDで一緒に観てます。

2017/06/27(火) 10:33:50


51. 匿名@ガールズちゃんねる
食の趣味は完全一致
飲酒
登山
スノーボード

楽しくやってます

2017/06/27(火) 10:34:47


54. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも夫婦2人で休日はキャンプやトレッキングへ行きます。
共通の趣味はなかったのですが、結婚してから出来ました!

夫は体を動かすことが好きな人でしたが、私は体力がないためスポーツなどは出来ませんでした。だけど低い山やハイキングは散歩の延長みたいでとても楽しいし、話題も増えました。

パワースポット巡りなんかも自然が豊かな神社などがあって楽しいですよ。
景色がいい場所へ行くことが多いので、気づいたら夫がカメラに興味を持ったり、その土地の美味しい物を食べたりと、今まで全く好みが違ったのですが、どんどん趣味が広がっています。
結婚して10年になりますが楽しい毎日です。

2017/06/27(火) 10:35:57


56. 匿名@ガールズちゃんねる
食べること
美味しいお店探し
お酒を飲むこともお互い好き

だけどそのせいでお互い太ってきたので
二人でテニスはじめた笑

2017/06/27(火) 10:39:15


57. 匿名@ガールズちゃんねる
プランター栽培

ナス・トマト・ししとう、今年はトウモロコシまで挑戦。

試行錯誤が楽しいです。

no title


2017/06/27(火) 10:39:38


58. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行、食べ歩き、映画観賞かなぁ
結構2人で楽しんでる。

2017/06/27(火) 10:40:45


59. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの日はずっと一緒にいるけど、お互いに好きな事やってる
子どもも大きくなり、家族旅行じゃなく、そのうち夫婦2人での旅行を楽しもうかな?って感じ

2017/06/27(火) 10:41:54


60. 匿名@ガールズちゃんねる
野球観戦。球場で出会ってデートもほとんど野球観戦でした。
子供が大きくなったらまた2人で全国の球場巡りしたいな。

2017/06/27(火) 10:44:46


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
わかりますーーー!
子育て落ち着いたら、東京へ旅行行って神宮・横浜・ゾゾマリン・埼玉西武を制覇しようって目標です!
大阪在住なので、とりあえず近場の甲子園と京セラは来年行けたらなぁ

2017/06/27(火) 11:14:13


61. 匿名@ガールズちゃんねる
激安商品のある工場直売所めぐりですね

遠くに行く時はガソリン代かかるので、余りお得感ないけど、楽しいです

シュークリーム・パン・ケーキ・カステラ・魚、など結構調べればありますよね


no title


2017/06/27(火) 10:45:00


63. 匿名@ガールズちゃんねる
登山です。結構高い山に登る時はお互い一人の世界。しんどいししゃべらなくていいです。でも山頂に登りきった時の達成感と温泉出た時のほっと感は共有できます。

2017/06/27(火) 10:46:42


66. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー子なし夫婦です

旅行
ダイビング
ゴルフ
ソフトボール(仲間でチームを作りました)
が2人の趣味です

一年中忙しいです

2017/06/27(火) 10:54:29


69. 匿名@ガールズちゃんねる
バラエティ番組が好きなこと。
元彼と比べたら失礼だけど、元彼はそんなことで俺は笑わないぜ臭がすごくて全然楽しくなかった。対して面白くないくせに。
今は一緒にいてただ番組みてるだけで幸せな気持ちになる。めっちゃ笑うからこっちもつられるし。

2017/06/27(火) 10:58:34


70. 匿名@ガールズちゃんねる
共通というか、元々夫が好きな音楽を私も聴かさせてるうちに好きになって一緒にライヴ行ってます( ´∀`)
フェスならいろんなアーティスト見れるから楽しめるんじゃない?

2017/06/27(火) 10:58:35


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットとゴルフと酒!子なしです。

2017/06/27(火) 11:01:09


72. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦共通の趣味がある方々がウラヤマー
各々にあっても系統から違うからなー

2017/06/27(火) 11:03:46


75. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳結婚7年目
共通の趣味は野球と食べ歩き!
新婚の時は甲子園に野球観に行ったり、バッティングセンター行ったり、立ち飲み行ったり楽しかったな~
今は子育て中なのでなかなか外出できないけど、落ち着いたら飲み歩くのが楽しみ!

2017/06/27(火) 11:07:42


76. 匿名@ガールズちゃんねる
よく二人で食べ放題に行きます!なぜか旦那だけ太っていくw

2017/06/27(火) 11:10:54


77. 匿名@ガールズちゃんねる
お笑い番組を観ることです

2017/06/27(火) 11:12:43


78. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ歩きとゲームかな
この間は旦那リクエストでラーメンと私リクエストでパフェ食べてきた!
ゲームはたまに私がヘタすぎて「焦れったい!貸して!」って言われて渡したら乗っ取られるけど楽しいw

2017/06/27(火) 11:13:59


81. 匿名@ガールズちゃんねる
音楽と本が主な共通の趣味。
その他好奇心の方向が似てるので、一緒に何やっても楽しい。
ライブに行くのも大好きだけど、子供がいるからどっちが行くかでもめる。
趣味が一緒っていうのもつらいなあと思った。

2017/06/27(火) 11:20:26


82. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメ、映画、スポーツ観戦
旅行、散歩

同じ趣味でも細かく分けると楽しみ方が違うからイライラすることもある

2017/06/27(火) 11:21:32


83. 匿名@ガールズちゃんねる
フットサルチームで出会ったので共通の趣味はフットサルです!
チームで一緒にやるのも、サッカーの試合を観に行くのも、グッズを買いに行くのも楽しいです。
公園でボール蹴ってレッスンしてもらってます。笑
趣味が一緒だと話題も尽きないしすごく楽しい!

2017/06/27(火) 11:25:25


84. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
皆様、コメントありがとうございます。
主人は筋トレ、バイク、カメラ、食べる事が主に好きです。見た目は強面のワイルド系ですが、どちらかと言うとインドア派です。私は基本的に動く事が好きで、出かけたい派です。
道の駅巡りとかは2人とも好きでよく行きます。ショッピングに行くと「1人で見ておいで」と言われ主人は車で寝ている事が多いです。
好きなスポーツも違うので、一緒にスポーツ観戦とか憧れます!

2017/06/27(火) 11:35:37


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
旦那さんカメラ好きなら、絶景見に行けば?
二人でお出かけしながら、旦那さんの趣味にも付き合える。

2017/06/27(火) 13:52:59


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
そうなんです!近場でいいから行こう!と誘うんですけど、主人は準備野郎なので自分の用意気持ちが整わないと腰が重い人なんです…
私はいつでもチャチャッと動く気満々なんですけどね。
それでもカメラを口実に旅行や四季の移ろいを楽しむように仕向けてます。

2017/06/27(火) 15:40:27


85. 匿名@ガールズちゃんねる
お笑いのDVDを見る事。
ちょっと険悪な雰囲気になっても、いつの間にか一緒に笑ってる。

2017/06/27(火) 11:38:38


86. 匿名@ガールズちゃんねる
共に45歳の夫婦です。
好きなアーティストのライブに行きます。
休みを合わせて遠征もします。

でも最近は歳のせいか、ライブハウスのスタンディングは疲れますね。
好きなアーティストさんがもう少し売れて、ホールでやってくれ~と思ってます。

2017/06/27(火) 11:47:30


87. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚25年超。年に1度のライブには必ず一緒に行きます。

2017/06/27(火) 11:51:57


90. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚3年目の子なし夫婦です。
最近夫婦で劇団四季のミュージカル観賞にハマりました。
この前横浜で観たオペラ座の怪人が素敵過ぎて、次はアラジンのチケットを取って今から楽しみです。
夫婦二人でミュージカル観賞楽しいしオススメです。

2017/06/27(火) 12:51:56


91. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒の趣味いいなぁ。
うちは食べ物の好み、音楽、ファッション等すべて違う。主人はアウトドア派で釣りとか行くけど、私は家でDIYとかしたいタイプ。
唯一サッカー観戦という趣味が共通するけど、主人は鹿島、私はFC東京サポ。
日本代表は平和に観てます(笑)

2017/06/27(火) 12:55:24


92. 匿名@ガールズちゃんねる
映画を観に行くことと海に行くこと
サーフィンとかは特に趣味じゃないけど

2017/06/27(火) 12:57:28


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ガンプラ作ることかなあ、
同じ部屋で別々にひたすら無言で作ってます(笑)

2017/06/27(火) 12:59:10


94. 匿名@ガールズちゃんねる
だらけること。
春→花粉で鼻が辛いから家でダラダラしよう
夏→暑いからダラダラしよう
秋→まだ少し暑い、出かける気にならないからダラダラしよう
冬→寒いから暖かい家でダラダラしよう

2017/06/27(火) 13:12:56


95. 匿名@ガールズちゃんねる
海外旅行
数年に一度マイレージが貯まるとビジネスクラスででかけてます

2017/06/27(火) 13:12:58


96. 匿名@ガールズちゃんねる
なーんにも接点がない
唯一は 大河ドラマくらい
日曜の夜は平和に終われる
昼間は やばい

2017/06/27(火) 13:17:44


99. 匿名@ガールズちゃんねる
バイクに乗ること
ライブ参戦

2017/06/27(火) 13:24:09


101. 匿名@ガールズちゃんねる
釣り
旅行
動物園、水族館
亀好き(二匹飼ってます)

です!

2017/06/27(火) 13:47:50


102. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはだらだらとお酒飲みながら一緒に料理作って、眠くなったらゴロゴロするのが共通の趣味です。アラフォー、子供なしです。
結婚当初は夫の趣味であるゴルフを勧められましたが、負けず嫌いな自分の性格が災いしてケンカになる気がするのでやってません(^ー^)

2017/06/27(火) 13:48:49


105. 匿名@ガールズちゃんねる
夫…鉄道 私…酒を呑むなんで 鉄道利用の旅。地方のグルメを食べて 世界遺産や城に立ち寄ります。

2017/06/27(火) 14:02:06


68. 匿名@ガールズちゃんねる
共通の趣味はたこ焼き作り(笑)

私が材料を切ったり混ぜたりして
夫がせっせと焼く
私がせっせと食べる
夫がせっせと焼く
私がせっせと食べる

エンドレスです

2017/06/27(火) 10:55:49


編集元: 夫婦共通の趣味


♥アクセスが多い関連記事♥
パートナーに対して自分と似てきたな、似てるなと思った瞬間
パートナーに大切にされていると感じるエピソード♥
彼氏に持っていて欲しいちょっとしたスキル
♥管理人おすすめ記事♥
鈴木亮平に「女性にオススメの減量法」を聞いてみたら、さすがの回答がwwwww
元デブ女が彼氏と8ヶ月同じ食事をしていた結果wwwww
50代女性「昼食がおにぎり1つの同僚にいらっとします」
35歳以上の洋服事情…
流行中だけどデートではNG!男ウケが悪い「トレンドファッション」
ファッション誌のバッグが「洗濯カゴにしか見えない」と話題にw
婚活中の友達へ本音のアドバイス
合コンあるある『人数合わせで嫌々来た男がかっこ良い ←彼女あり』
知らないと損!「申請しないと貰えないお金」一覧
男性が美人だなと思う女性の特徴がこちらです
この社会人のあるある漫画が分かり過ぎるw
母からの誤字脱字メール傑作選 「ゴールデンウエーブは帰る?」
♥あわせて読みたい♥