1. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚で年齢もそこそこなので、子供のことを考えるようになりました。
しかし今ひとつ、自分に子供ができるイメージができません。
今の生活を変えたくないという気持ちもあるのですが、なんとなくで子供を作るのではなくもっと明確な理由は何だろうと考えています。

みなさんはなぜ、子供をつくろうと思ったのでしょうか?
参考にさせて下さい。
ダウンロード

2017/06/26(月) 16:42:37


♥がーるずオススメ記事♥
00
一人目の妊娠と二人目の妊娠の違い


3. 匿名@ガールズちゃんねる
本能的なもので理由は無いです

2017/06/26(月) 16:43:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
自然と。。。。本能?笑 理由考えたことないです

2017/06/26(月) 16:44:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
親を喜ばせたかった

2017/06/26(月) 16:44:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私の遺伝子を残さねばという使命感が...

2017/06/26(月) 16:44:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなく子供ほしくなったけど
できなかったらもっとほしくなってがんばった。
でもできない時間が長すぎて「なんで私こんなにがんばってるの?」
と立ち止まって、子供がいるデメリットをたくさん考えるようになった。

でもやっぱり「理屈じゃない。ほしいもんはほしい」が答えだったな。
あとはだんなをパパにしたいっていう思いも強くなった。

2017/06/26(月) 16:44:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
もともと子供好きだし、ずーっと結婚したら子供欲しいなーと思ってました。それだけ。

2017/06/26(月) 16:44:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
理由なんてない。結婚したら子供がをもつのが一般的だし、子供欲しかったし。孫の顔も見せたかったし。

2017/06/26(月) 16:45:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
この人との子どもが欲しい、という気持ち。

2017/06/26(月) 16:45:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の子どもが欲しいと思ったし、父母になりたいと思ったから。

2017/06/26(月) 16:45:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いそろそろ欲しいねとなってです。

2017/06/26(月) 16:45:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
親友に子供できたって言われてから意識しました。
それまでは全く子供に興味なかった。
大型二輪の免許取ったばっかだったし。
結果、すぐに授かって、大型バイクを買うこともなく早3年経ちました。

2017/06/26(月) 16:45:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
理由とかメリットとかデメリットとか考えてたら子供作ってない

自然に自分たちの子供がほしいなって思っただけというか。。

2017/06/26(月) 16:45:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
理由なんて特になくて自然の成り行き。

2017/06/26(月) 16:46:12


27. 匿名@ガールズちゃんねる
子供作ろうというか、子供もいいなと思ったのは
だんながよその子と全力で遊んでるのを見たときかも。

2017/06/26(月) 16:46:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
家系的に子宮の病気が多いから発症する前の若いうちに産もう!と思った。

2017/06/26(月) 16:46:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
愛する旦那との子供が欲しかった
家族を増やしたかった
自分のわが子を見て見たかった
母親になりたかった
親に孫の顔を見せてあげたかった

全部普通の感覚だよね

2017/06/26(月) 16:46:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私は自分のことで精一杯なので子供を持たない前提で結婚したけどすごく幸せです
一般論とか他人がどうだからとかでなく自分達が納得できる生き方が一番いいと思ってます

2017/06/26(月) 16:47:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎で周りも当たり前のように子どもがいたから

結婚=子ども

結婚した途端、子どもは?子どもは?て
会社でも近所でも親、祖父母

うんざり

2017/06/26(月) 16:47:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
出来たら出来たで大変だし
夫婦二人だけの方がよかった。と思う時があるかもしれない。
けど、子供がいると色々勉強になって楽しいですよ!
イライラしたりする事も多々あるけど子供の笑った顔は最高に幸せを感じれますよ!

2017/06/26(月) 16:47:37


36. 匿名@ガールズちゃんねる
それが生命体として課せられた運命・使命なのだと
私の中のゴーストが囁くから

2017/06/26(月) 16:47:44


39. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ迷ってたけど、生理があがった時に後悔するかもと思ったので。

2017/06/26(月) 16:48:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
母親になるのが怖くてずっと欲しくなかった。
でも結婚7年目である人(女性)に出会いその人のおかげで子供のいる未来が欲しいと思えるようになりました。
その人との出会いもあるけど、結婚7年も私の気持ちがそうなるまで待ってくれた夫にも感謝です。

2017/06/26(月) 16:48:21


43. 匿名@ガールズちゃんねる
子供に会いたかったから。

2017/06/26(月) 16:48:51


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私も独身の頃はあまり子どもに興味はなかった。
結婚はしたい(生涯の伴侶は欲しい)けど、子どもはいなくてもいいかな と考えたり。
結婚後、主人の遺伝子はこの世に残したい!と本能的に思い、一人授かりました。

2017/06/26(月) 16:49:04


46. 匿名@ガールズちゃんねる
命をつなげて行くのが使命だと感じたから。

2017/06/26(月) 16:49:05


47. 匿名@ガールズちゃんねる
単純に旦那との子がほしいじゃいかんのか

2017/06/26(月) 16:49:06


50. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を育てたかったから

自立して幸せになってくれれば、その過程を共に過ごせたことは幸せに思う

2017/06/26(月) 16:49:58


53. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事を辞めて、専業主婦になってから、世間からの「子供はまだなの?」という暗黙の目線を意識するようになり、夫もとてめ子供を望んでいたことから、なんとなく考え始めた。

でも、病院嫌いだし、妊娠したら身体の変化とか子供に障害があったら、どうなるんだろう、とか、恐怖や不安の方が大きかった。妊娠したいんだけど、してなかった月はどこかホッとした部分もあったり。

2017/06/26(月) 16:50:05


54. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してから5年目の子だけど
やっぱり2人の気楽な時間が長かったからか
わが子が新参者のような感覚がなかなか抜けなかったよ。
結婚してすぐ授かったほうが子育て生活に慣れやすそうな気はした。

2017/06/26(月) 16:50:04


56. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ、本能って人は正しいよ。
いちいち高尚な理屈を掲げてる人ほどなかなか授からなかったり、授かっても行き詰まったりしてるのはガチ。自分も高尚な理由付けて生んだけど、理想と現実の子育てのギャップから育児ノイローゼになって病んだから、ちゃんと経済的な事情などは考慮するのは当たり前ですが、いちいち小難しい事は考えずに大らかな気持ちでいた方がいいと思いますね

2017/06/26(月) 16:50:30


58. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の苗字の字面が素敵なんだけど、珍名だから日本に何十人しかいない
親戚も結婚してない人や子供がいない人も多くて、このままではこの名前は滅びる!と思った

2017/06/26(月) 16:51:11


63. 匿名@ガールズちゃんねる
子育てしやすいとこに住んでたし
頼れる人も多いから
それに好きな人との子供が欲しかったからかなあ

2017/06/26(月) 16:53:00


64. 匿名@ガールズちゃんねる
跡取りが必要だから

2017/06/26(月) 16:53:14


65. 匿名@ガールズちゃんねる
自分にも親がいてこの世に存在しているので、何の疑問もなく子供は作るもんだと思っていました。当たり前の事だと。若かったしね。

でも今は、子供を持つ事だけが全てでは無いと思っています。
色々な夫婦や家族のかたちがあっていい。
主さんも、欲しいと思ったらそうすればいいと思います。

ただ、女性は年齢的な事もあるし、作りたいと思ってもすんなりといかない事もあるので、それだけは心にとめておいたほうがいいと思います。

2017/06/26(月) 16:53:14


66. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を育てたかったからです

2017/06/26(月) 16:53:17


68. 匿名@ガールズちゃんねる
家族を持つことが夢だったからかな。
私は子どもの頃から親に怒られてばかりで反抗期もなく過ごし、母親は病気で今でも大変だけど、大変だったからこそ幸せになりたいという思いが強かったんだと思う。

幸い旦那はすごく優しい人で、家事にも育児にも協力的。
でも私はやっぱり子育てに向いてない人間のようで、親にされたように子どもたちを怒鳴ってばかり。
こんなはずじゃなかったのに…って、しょっちゅう落ち込んでる。
難しい、理想と現実は。

2017/06/26(月) 16:53:47


71. 匿名@ガールズちゃんねる
今の生活をかえたくないなら、子供は厳しいんじゃ、、、
子供中心になりますよ。

旦那にほしいと言われて考え始めました。

2017/06/26(月) 16:54:33


72. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃は子供をもうけようと全く思ってなかったけど、親族とか周りの赤ちゃんに触れ合ったりしたら夫婦だけではなく家族を作るのもいいな~と感じたからかな。

2017/06/26(月) 16:54:35


73. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に子供がほしいって逆にどんな感覚なのか教えて欲しいw
自分は不妊治療でできたクチだけど、正直よくわからないわ。
どんなにできない状況に追い込まれても、子供がほしいっていう気持ちは
一般人と変わらない漠然とした感情だよ。

2017/06/26(月) 16:54:44


74. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してますが、子供ほしいと思った事がありません。ので、まだいいです。、

2017/06/26(月) 16:54:45


77. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人との子どもが欲しいと思った、ただそれだけ

2017/06/26(月) 16:56:25


80. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんが家にきたらたしかに生活は一変するよね。
ヘタしたら妊娠中からすでに・・・

ただ、卵子の質どうこう言われる年齢から
急に「やっぱほしい!!」てなる人はけっこういるみたいなので
後悔のない選択をしないとね。

2017/06/26(月) 16:57:03


83. 匿名@ガールズちゃんねる
私28、夫が43なのでもう考えてはいません。今作っても子供の父親が歳よりすぎも可哀想かなと思うので。。

2017/06/26(月) 16:58:20


85. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い子供がほしいっていう意見が一致したから。

2017/06/26(月) 16:58:44


86. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いませんが
旦那との子供が欲しいとか親に孫を見せたいとか自分の主張は本当はあるんだけど
もしもの子供側の気持ちとなるとこんな私が親で不憫じゃないかな?と子供目線で考えてしまう…今すぐ頑張っても高齢出産になるし。

2017/06/26(月) 16:58:54


87. 匿名@ガールズちゃんねる
必ず健常児とは限らないと思い、作らないつもりだった。
35歳になって出産リミットが近づいてると自覚した時、子ども欲しい!と強烈に思って作った。
今2歳で幸運なことに健常児。体力の無さを痛感するけど、若い時は欲しくなかったのだから仕方ない。
障害のリスクが更に高まってるのでもう作らない。

2017/06/26(月) 16:59:00


88. 匿名@ガールズちゃんねる
結果的に授かるまでかなりてこずったけど
結婚=解禁!くらいの感覚だった。
できてもいいから避妊しなかったっていうそれだけ・・・

2017/06/26(月) 16:59:03


89. 匿名@ガールズちゃんねる
私達の子供はどんな顔で、どんな声で、どんな性格なんだろう。旦那はどんなお父さんになるんだろう。知りたかったからですかね~。

2017/06/26(月) 16:59:04


98. 匿名@ガールズちゃんねる
1人は欲しかったから
でも妊娠のつわり地獄だよ…
つわりで、食べても吐き気、食べなくても吐き気…
友人は妊娠したら体調良くなったと言っていたから、ない人もいるんだろうけど
私は家事するのもしんどい

2017/06/26(月) 17:01:07


99. 匿名@ガールズちゃんねる
夫がちょっと病気して、先にいなくなっちゃったら誰とも夫の思い出話できないな。と思ったのがきっかけだったかな。

2017/06/26(月) 17:01:11


104. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかく女に生まれたからパートナーとの子を産みたいという本能ですわ

2017/06/26(月) 17:01:47


106. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目と2人目とでは気持ちも事情も変わってくるねぇ。
2人目はより現実的になるというか。
自分本位な理想でいえば何人でも産めたら幸せなんだけど。

2017/06/26(月) 17:02:18


112. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ若いけど、これまで必死で生きてきた自分という人間の子孫を見てみたいと強く思ったから。
あとは旦那にそっくりな子どもも見てみたかったから。
妊娠中なのでまだどちらに似てるかはわからないけど、とても楽しみです。

2017/06/26(月) 17:04:32


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
どっちに似てもうれしいしかわいいけど
やっぱり自分に似てると自分の小さい頃
を見てるようで不思議な楽しさがあるから
もし次授かれたらだんな似だったらいいなと思ってる。
同じ不思議さを味わって欲しい!

2017/06/26(月) 17:12:12


113. 匿名@ガールズちゃんねる
26で結婚、夫は正社員、友達は出産ラッシュ
産まないという選択肢は考えなかった

2017/06/26(月) 17:04:51


115. 匿名@ガールズちゃんねる
変な話、自分はわが子が生まれてからというもの
わが子を残して死ぬのが怖すぎて夜眠れないくらいなんだけど
もし次に子供が授かれたら・・・と考えると
死とは対極の気持ちになってかなり楽になれるんだよね。

麻央さんも闘病中に3人目に思いを馳せた記事を書いてて
ほんとに共感した。

つくづく子供ってすごいパワーを持った存在なんだなと思う。

2017/06/26(月) 17:05:32


117. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもがいた方が人生楽しいから。

2017/06/26(月) 17:05:46


119. 匿名@ガールズちゃんねる
「自分」が幸せになりたいから産むんだよね

2017/06/26(月) 17:07:13


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>119
うん。子供いてすごく幸せ。産んでよかった。想像以上に幸せだった。

2017/06/26(月) 17:09:26


120. 匿名@ガールズちゃんねる
私は産んでもらって良かったし、次は自分が産む順番だと思ったから。

2017/06/26(月) 17:07:24


121. 匿名@ガールズちゃんねる
1番の理由は年齢。
私も今の生活崩したくないと結婚後はずっと子供は予定してなかった。リミットが近付いてある時、ふと、この先子供のいない生活ってどうなんだろうとか、授からないならまだしも、もし産めるなら産まない選択もどうなのかなと考えた。

2017/06/26(月) 17:07:37


122. 匿名@ガールズちゃんねる
夫と2人の生活も楽しかったけどここに子供が1人加わるともっと楽しいだろうなって思ったから。
実際産んでみてめちゃくちゃ大変だけど楽しい。

2017/06/26(月) 17:07:56


123. 匿名@ガールズちゃんねる
40代50代になった時に1人は子供が居ないと後悔してる自分の姿が見えたからです。

2017/06/26(月) 17:08:49


124. 匿名@ガールズちゃんねる
理由はない。できたらできたで育てよう。できなかったら夫との時間を大切にしようと思ってた。

2017/06/26(月) 17:08:55


127. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめんなさい、世間体です…。
私は実は子供大嫌いだったんだけど、旦那も両親も義両親も子供作るのが当たり前と思ってる人達だったので、「こりゃあ作らない訳にはいかんよなあ…」って感じで。

で、産んでみたら子供大好きになったので、まあ結果オーライかな。

2017/06/26(月) 17:10:20


129. 匿名@ガールズちゃんねる
一人っ子なので、孫の顔が見たい親の期待に
応えたいと思ったからですね

2017/06/26(月) 17:10:36


131. 匿名@ガールズちゃんねる
子供に興味が無かったんだけど、知り合いの子供や友達の1歳前後の子供と会って 触れ合った時に 仕草や笑顔が可愛くて 楽しかった ということが続いて 私も我が子を想像して こういう生活がしたいなぁと、子供が欲しいなぁと思いました。

2017/06/26(月) 17:10:44


138. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が生まれてきて良かったと思えるようになったから。
子供を産んで、幸せとか苦労とか色々含めて人生を味わってほしいと思った。

2017/06/26(月) 17:12:42


139. 匿名@ガールズちゃんねる
え、ただ普通に子供が欲しかったから。

じゃだめなの?

2017/06/26(月) 17:12:46


141. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が子どもを望んだから。
結婚を機に仕事を辞めて専業になったから。
私一人の意思とか本能で子どもが欲しいとは思わない。
最近出産したけど、授かった以上は大事に育てるつもり。

2017/06/26(月) 17:13:15


143. 匿名@ガールズちゃんねる
収入の多い旦那と結婚して、経済的にやっていけると思ったから安心して産んだ。

2017/06/26(月) 17:13:46


148. 匿名@ガールズちゃんねる
私も今すごく悩んでる。結婚を機に仕事を辞めて今再就職先を探しているけど、年齢的にもそろそろ子作りを始めた方がいいかなと思ってる。でも子供ができてもきちんと育てられるのだろうか、金銭的には問題ないだろうか、と不安がいっぱい。子供は好きだし親になりたいと思うけど、不安が先にたってしまう。

2017/06/26(月) 17:14:48


149. 匿名@ガールズちゃんねる
人間も動物だから本能だよね
そんな深い理由なんてないよ

2017/06/26(月) 17:15:25


153. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなくで子供作るのはやめておいたほうがいいね。
いらないならいらないでいいし、よく自分で考えてみるといいよ。
子供育てるのお金と体力いるし、自分や夫がいつまで働けるかも視野に入れて。収入も体力も問題ないなら産めるギリギリまで考えればいい。
でも、欲しいと思った時、必ずできるとは限らないので余裕を持って。

2017/06/26(月) 17:16:07


154. 匿名@ガールズちゃんねる
私は子どもいない人生もありで、仕事や旅行を2人で楽しみたいと思ってたけど、旦那が子ども欲しい、と強く願ったから

2017/06/26(月) 17:16:08


156. 匿名@ガールズちゃんねる
孫の顔を見せたかったのもあるけど、やっぱり愛する旦那との子どもが欲しかった。けれど不妊症だから諦めてた。そしたら出来た!

2017/06/26(月) 17:16:13


159. 匿名@ガールズちゃんねる
理由を聞かれると分からない。欲しいとは思っていたけど。
お腹にいるってわかった時たまらなく愛おしくて大好きで早く会いたい!!ってずっと楽しみだったな。愛ですかね。

2017/06/26(月) 17:16:23


177. 匿名@ガールズちゃんねる
自分と夫との間の子供ってどんな感じに顔になるんだろうと思ったのも理由の1つ。
体格や足の形が同じ感じだったり、声が似てきたりなんか不思議。

2017/06/26(月) 17:23:40


111. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしても愛する旦那との子供が欲しかったから。
それだけ。愛する人と結婚したからには欲しい。

2017/06/26(月) 17:03:39


編集元: 子供をつくろうと思った理由


♥アクセスが多い関連記事♥
妊娠の時期考えたりしますか?
今だから笑えるおもしろ出産エピソード
結婚何年目で、「子供はまだ?」と言われるようになりましたか?
♥管理人おすすめ記事♥
鈴木亮平に「女性にオススメの減量法」を聞いてみたら、さすがの回答がwwwww
元デブ女が彼氏と8ヶ月同じ食事をしていた結果wwwww
50代女性「昼食がおにぎり1つの同僚にいらっとします」
35歳以上の洋服事情…
流行中だけどデートではNG!男ウケが悪い「トレンドファッション」
ファッション誌のバッグが「洗濯カゴにしか見えない」と話題にw
婚活中の友達へ本音のアドバイス
合コンあるある『人数合わせで嫌々来た男がかっこ良い ←彼女あり』
知らないと損!「申請しないと貰えないお金」一覧
男性が美人だなと思う女性の特徴がこちらです
この社会人のあるある漫画が分かり過ぎるw
母からの誤字脱字メール傑作選 「ゴールデンウエーブは帰る?」
♥あわせて読みたい♥