1. 匿名@ガールズちゃんねる
蒸し暑いこの季節、満員電車の通勤時には空調も大して効かずに、蒸し風呂状態の電車を降りて歩き始めると、太ももやお尻の辺りが汗で気持ち悪いです。汗じみまではなってないと思いますが、座った時などは気になります。
特にパンツスタイルの多い方は何か履いたりしてるんでしょうか?
images

2017/06/30(金) 09:34:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
制汗スプレーを太ももあたりにシューッてする

2017/06/30(金) 09:35:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
速乾のドライ系の下着を着用で
淡い色味 特にグレーは選ばないようにしてるくらい

2017/06/30(金) 09:35:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
満員電車の中で立ってると、太ももの部分に汗が流れるのは私だけかな、、

2017/06/30(金) 09:37:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
あなただけじゃない。
ストッキングはかなかった日はそうなっちゃう

2017/06/30(金) 09:39:33


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
素足だからじゃない?ストッキング履いたら解決したよ

2017/06/30(金) 09:50:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ジーパンが湿って気持ち悪い・・・。
参考にさせてもらいます(゚Д゚ )ムハァ

2017/06/30(金) 09:38:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる。
スカートなんかも暑くってお尻から太もも辺りが汗で濡れる。

本当に泣きたくなるよね。

2017/06/30(金) 09:39:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私も下半身汗がすごい
座ってるだけでパンツべしょべしょなのに上半身はそうでもない
何か良い対策ないかな

2017/06/30(金) 09:39:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
エアリズムの下着と服にかけるとひんやりするやつでごまかしてる

2017/06/30(金) 09:39:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
スカートもテントみたいに熱がこもって意外と熱い、生地も重要

2017/06/30(金) 09:42:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
特に股が蒸れて不快、特に生理の時なんか汗やら何やら最悪ですよね。どうしようもないから頻繁に新しいものに変える。
変な話だけど、トイレで手でパタパタ仰いで凌ぎ、お風呂上がりは扇風機でクールダウン。みんなどうしてるんだろう。

2017/06/30(金) 09:43:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ハッカ油を薄めてシュッとスプレーはいいですよ、ただし猫ちゃんのいる方はダメです(ワンちゃんや他の動物にはわかりませんごめんなさい)

2017/06/30(金) 09:43:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
テロテロした薄い生地のスパッツ?的なの履くとベタベタした内ももが触れなくて快適に感じるよ(^o^)

2017/06/30(金) 09:43:24


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私は下半身よりも背中がボトボトになるほど汗をかきます。

顔は全く汗をかかないし痩せぎみなので汗かきには見られませんが、とにかく背中がボトボト。
シャツを通り越してブラウスまでペッタリ体に貼り付くので本当に嫌です。

濡れると色が変わる(グレーとか)服は夏は着られない……。

2017/06/30(金) 09:45:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、太ももに異常に汗かく。更年期かなぁ

2017/06/30(金) 09:46:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
美容皮膚科で制汗ローション貰ってます。

2017/06/30(金) 09:46:47


38. 匿名@ガールズちゃんねる
異様に新陳代謝が良いのか、夏は腰回りの汗がすごい!ジーンズ履きたいのに汗かくから結局締め付けが少ないワンピースになってしまう

2017/06/30(金) 09:46:55


42. 匿名@ガールズちゃんねる
全身汗すごいからこの時期は色物が着られない‥‥
クロ色のみ
おしゃれ楽しみたい‥‥(´;ω;`)

2017/06/30(金) 09:52:03


46. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に困ってる!
綿のパンツ(とくにベージュ)は絶対ダメ
スカートなら!と思ったら張り付いてこれもダメ
デニムしかはけない

2017/06/30(金) 09:54:59


48. 匿名@ガールズちゃんねる
黒のボトムスとかも 塩吹いたら大変な事になってる時ない?


この前 長男の制服のズボンのお尻の所に
まーるい塩吹いた痕跡があって
慌てて洗濯したわ!

女性ならではの悩みかと考えてたけど
男性も大変そうよね

スーツとか学生服とか濃い暗い色味ばっかりだし

2017/06/30(金) 09:58:04


49. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車から降りて3分くらいで太ももの汗がピークに達する
マキシスカートいいけどそれなら自転車乗れないし

2017/06/30(金) 09:58:46


50. 匿名@ガールズちゃんねる
歩き回った後にお店に入り、お会計のときこちらでお待ちくださいと合皮カバー?の椅子に座ってて買えるとき見たら湿った跡が残っていた…\(>_<)/

2017/06/30(金) 09:59:14


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラッグストアで購入した
服生地にスプレーする
消臭や汗対策みたいなのを

Tシャツやブラウス、
ジーンズにスプレーしてから外出してます。

多少は冷んやりするけど…
汗っかきの私には効果が薄いわ(^^;

2017/06/30(金) 09:59:27


53. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のころから背中から太ももにかけての汗ひどいです。更年期関係無いですよ。

2017/06/30(金) 10:02:13


54. 匿名@ガールズちゃんねる
あぶら足で、すそわきがなので最悪な季節です
梅雨時や蒸れる夏場は、人ゴミに出たくありません

そういうわけにもいかないので、出かける直前にシャワー
下半身側の下着にコロンつけて出かけます

2017/06/30(金) 10:02:35


55. 匿名@ガールズちゃんねる
汗かく時期は
濡れるのが嫌だから、スカートばかり。
それもAラインのふわっとしたスカート。
パンツを履くときは
スリムなのは絶対NGで、太めのゆったりめのだけ。

真夏でもスキニージーンズ履いてる人、
ある意味尊敬する

2017/06/30(金) 10:04:27


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
ペチコートはいてますか?
私も風が通りやすいふわっとしたスカートやワンピース買ってみたけど
結局ペチコートで蒸れて余計汗かくのでどうしたものかと悩み中で…

2017/06/30(金) 12:48:34


57. 匿名@ガールズちゃんねる
スカートだとマタズレが痛い(>o<")

2017/06/30(金) 10:05:19


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57 わかるわかる
左右のもも肉から股の付け根のだぶついた肌同志が、
歩くたびに汗で湿ってこすれるものね

2017/06/30(金) 10:12:49


59. 匿名@ガールズちゃんねる
淡い色は着ない!特に水色とグレーはだめだ。

2017/06/30(金) 10:06:47


61. 匿名@ガールズちゃんねる
汗は止められないので、ひたすら黒のパンツをはく
股と尻の汗じみが目立ちにくいので。
上に編み目のカーディガンをはおる
脇汗隠し。

2017/06/30(金) 10:08:45


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ハッピーデオ ウォーター /シャーベットローズの香り/マンダム

これ、スースーして涼しくてすごくいいですよ!
香りも好きです。
朝、着替える前に全身にスプレーしてます。
no title


2017/06/30(金) 10:10:22


66. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるわかる。
美容院で座ってて立ったときお尻にくっつくからねースカートとかガウチョがw
必死でひっぱる

2017/06/30(金) 10:14:17


67. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレ行くと汗でパンツが引っ掛かって脱ぐのに一苦労…

2017/06/30(金) 10:16:01


73. 匿名@ガールズちゃんねる
太ももとかお尻が汗で気持ち悪いけど汗ふきシートみたいなスーッとするもので拭くと高確率で冷えすぎてお腹下る…かといって拭かなくても冷房で汗が冷えてお腹下るw

2017/06/30(金) 10:27:32


74. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せたい・・・
太ももとお股の間にトライアングルゾーンあったら汗も少しはマシなんじゃないかと思うの。

2017/06/30(金) 10:32:03


75. 匿名@ガールズちゃんねる
JK時代真夏にネイビーのシャツワンピ着てデート行って、帰宅して鏡見たら脇の周りが白っぽくなっていた。
大量のわき汗が塩化していたwいつから塩ワンピだったんだろう彼氏は気付いていたのかな…とかなりへこんだ。

2017/06/30(金) 10:33:37


76. 匿名@ガールズちゃんねる
座ってる時の太もも汗……
仕事でスカートはかなきゃいけないから
毎日トイレでお尻側にハンドタオルをウエストに引っ掛けて、座る時にさり気なくスカート直すフリして足の中に手を入れタオル引っ張り出し太ももの裏に引く。
立つ前に太もも浮かしてハンドタオル取って……
確実に変な行動してるけど、スカートの裏地びしょびしょになるしブツブツ出来るし匂いも気になるから、
この時期1人でごしょごしょしてるよ!

2017/06/30(金) 10:45:45


78. 匿名@ガールズちゃんねる
エイトフォー(無香料)のスプレーを下半身に振るとかは?

2017/06/30(金) 10:48:41


80. 匿名@ガールズちゃんねる
下半身の汗って手術の方法がないし、手や脇を手術したりして症状が出る代償性発汗の部位だし。お漏らしみたいに見えるしなんとかならないのかなー、。
拭いたり、制汗剤すりこんだり、着替えたりするけどサラサラな生活に憧れる。

2017/06/30(金) 10:53:15


81. 匿名@ガールズちゃんねる
私も悩んでます。
特に、椅子に長時間座って立った時、おしりの形に椅子の座面が濡れてて慌てて拭いたりすること多いので、歯医者とかだと先にハンドタオル敷いたりしてます。
デオドラントスプレー振ってみようかなー。

2017/06/30(金) 10:55:37


83. 匿名@ガールズちゃんねる
分かります…
私は全身汗かきなんですが、美容室困ります
皮ぽい椅子だと汗がシミになる。美容師さんのエ?って顔が忘れられない
ケープで汗かくから前髪カットの時も、ごめんなさいって謝りまくる。
ドライヤー借りて自分で冷風当てながらやってもらってる。

汗かいてて恥ずかしいと余計かくんだよねー。

2017/06/30(金) 11:04:15


84. 匿名@ガールズちゃんねる
私もすごく下半身に汗かくから、下に綿のレギンスを五分丈くらいにカットして履いてるよ。もちろんショーツも綿。汗を吸ってくれるからこの二重の綿でなんとか耐えてる。ただ会社で長時間座ってるとヤバイから座りっぱなしにならないように気を使う。あー、めんどくさいね、ほんと。

2017/06/30(金) 11:04:58


85. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院はほんとに困るよね。椅子にタオル引きたい。
お店に向かうまで、ゆっくり歩き、途中の店で冷房浴びて、
なるべき汗をかかないようにしても無駄だった。

2017/06/30(金) 11:41:02


86. 匿名@ガールズちゃんねる
今流行りのガウチョパンツ風が通るからありがたい。
あと、綿のパンツ履くようにしてる。

2017/06/30(金) 11:59:46


91. 匿名@ガールズちゃんねる
柄物を履いて誤魔化す

2017/06/30(金) 12:37:14


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ストッキングにタイトスカート、デスクワークのOLだったときに
どうしても生理のときの不快感が我慢できなくって
おもいきってレーザーでVIO脱毛したら
あんまりムレとかが気にならなくなった。
夏場のストッキングは、地獄ですよね。

2017/06/30(金) 12:46:20


95. 匿名@ガールズちゃんねる
椅子に座ると太ももの裏側が暑い。
座面が網状で放熱できる椅子があればいいのに。

2017/06/30(金) 13:27:09


96. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院はもっと涼しくしといて欲しいね。パーマで熱当ててると汗がじわじわ出てくるから大変なことになる(T_T)

2017/06/30(金) 13:27:57


97. 匿名@ガールズちゃんねる
脇や脚もだけど顔の汗が凄まじくて、雨にでも打たれたの?ってくらい流れ落ちてくるから、汗だくで服見たりかわいい雑貨眺めたりしてるのが申し訳なくなる。

2017/06/30(金) 13:34:51


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
夏は洋服やさんで試着できないくらいすごい汗が滴り落ちてくる
店員さんからは、すすめられるけど丁寧にお断りしている(´ヘ`;)~…

2017/06/30(金) 13:52:12


98. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は足も隠せるし何より楽で良く履くマキシスカート。だけど外出中暫くすると、太ももから汗がタラーっと滴り落ちてきます、、、。
汗っかきな私にとって高温多湿なこれからの時期は悩みだ。決して太っている訳でも無いのに下半身の新陳代謝だけが異常w

2017/06/30(金) 13:41:46


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロとかジーユーのスカンツ
でかなりごまかせてる!
デニムや綿なんかよりずっと涼しい
し張り付いてもとれやすいよ!
黒とグレーをオススメするよ

2017/06/30(金) 13:42:02


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
グレーは汗じみが目立つよー
何たって黒か柄物に限る

2017/06/30(金) 13:48:27


104. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなズボンの下はパンツ一丁?
未だにユニクロの補正下着みたいなの履いてるけど そろそろ暑くなってきて限界

2017/06/30(金) 13:55:13


110. 匿名@ガールズちゃんねる
下半身にもエアリズムみたいな
パンツやスカートの下に穿いていても涼しくて
吸水発汗性の優れたスパッツ?みたいなのが欲しい
お漏らししたみたいな汗染みできて(/ω\)

2017/06/30(金) 15:10:16


111. 匿名@ガールズちゃんねる
私は痩せてて上半身や顔は全く汗かかないのに、夏場だけお尻と太ももの裏だけお洩らししたようにベチョベチョになります。
ベルメゾンの汗取りスパッツのレビューがかなり良くて購入したけど、私の大汗は吸収し切れないようです。
別のメーカーで良い汗取りインナー知ってたら教えて欲しいです。

2017/06/30(金) 18:42:52


113. 匿名@ガールズちゃんねる
夏はジーンズとか履きたくないのでガウチョかスカートをよく履くけど、汗でベタついた太股の股ずれが嫌で凄く気になる。
夏向けの薄い五分丈スパッツを買って下に履いてみたら、履かないよりはマシだけどピタッとしてるぶん蒸れるし、上にずれてきました。
ユニクロで前に発売されてたリラコのショート丈を下に履いてみたらなかなか良いです。
サラサラした素材だし密着しないしそんなに暑くないのでオススメです。
今はユニクロでは売ってないですが、しまむらのステテコのショート丈とかいいと思います。

2017/06/30(金) 21:05:22


62. 匿名@ガールズちゃんねる
はいはい!
高校生くらいの時からお尻から太ももにかけて汗をかいて足を伝って汗が流れます!
周りの人に見られてるんじゃないかと心配になってしまいます。
最近では、パンツやスカートの内側を防水スプレーしてます!
そのおかげで、汗ジミはできなくなりましたよ♪

2017/06/30(金) 10:09:32


編集元: 下半身の汗対策、何かしてますか?

♥アクセスが多い関連記事♥
今の時期ファンデーションがヨレて浮いてしまい汚く見える。オススメがあれば教えてください!
夏の通勤時の暑さ対策教えて下さい!
夏の体臭対策教えてください!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥