1. 匿名@ガールズちゃんねる
(1)レースアップパンプス
『去年はみんなレースアップパンプスはいてた。流行しすぎたからこそ、「あ、去年の靴ね」と思っちゃう』(27歳/事務)
no title
(2)タトゥーチョーカー
『去年はみんなつけてたから、なんとなくかわいいな~っておもったけど、いま改めてみるとちょっと安っぽい。他にいろんなチョーカーをお店で見るようになったからだと思う』(24歳/フリーター)
no title
(3)花柄パンツ
『今年はボタニカルなイメージ。花柄とは微妙に違うし、この微妙な違いがわかんないとダサい感が強調されると思ってる』(28歳/派遣社員)
no title
(4)ガウチョパンツ
『いまどきガウチョ履いてるのは、スーパーの安売りとかに来てるオバチャンだけだとおもう』(30歳/歯科衛生士)
no title
http://ren-ai.jp/99733

2017/06/30(金) 13:15:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ほっといたれ

2017/06/30(金) 13:16:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
はじめから取り入れてないから大丈夫よ

2017/06/30(金) 13:17:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
花柄パンツスタイルがいい人が履けば似合う

2017/06/30(金) 13:17:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
流行りなんか気にせず好きなの履けよ

2017/06/30(金) 13:17:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ガウチョ履いてる人たくさん見る!

2017/06/30(金) 13:17:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ガウチョ楽なんだよね、まだ着たい

2017/06/30(金) 13:17:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ガウチョは定番かな?と思うし、ファッション誌にも出てるし、今年店頭でもたくさん売っているの見ました。

2017/06/30(金) 13:17:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
花柄パンツは、確かに見かけないね。

2017/06/30(金) 13:17:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ガウチョパンツってもう古いのか…

2017/06/30(金) 13:17:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに若い子はガウチョ履いてないかも。
みんなワイドパンツ。

2017/06/30(金) 13:17:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ガウチョとワイドパンツの違いがわからない。

2017/06/30(金) 13:20:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
え?
ガウチョパンツってダサいの?

2017/06/30(金) 13:18:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ガウチョはもはや定番だと思ってた

2017/06/30(金) 13:18:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ガウチョはこれからも履きたい。夏は涼しい冬は重ね着して暖かい

2017/06/30(金) 13:18:39


26. 匿名@ガールズちゃんねる
流行りものははじめから買わない。

刺繍アイテムとか好きだったのに、流行ったから着れない。

2017/06/30(金) 13:18:41


27. 匿名@ガールズちゃんねる
え、ガウチョだめ?
合わせやすいし風通し良くて気に入ってるよ。

2017/06/30(金) 13:18:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ガウチョ楽。

スキニーだとケツがデカくて恥ずかしい

2017/06/30(金) 13:18:52


30. 匿名@ガールズちゃんねる
似合ってるなら良いし。お洒落にまとまってたら流行ものじゃなくてもオッケー。

2017/06/30(金) 13:19:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
もうガウチョは定番化してくれ
夏涼しくて、これなしじゃいられなくなっちまった

2017/06/30(金) 13:20:01


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ガウチョは履き心地のよさから定番になるとおもう。
夏はスキニーとか履いてられないもん(´ 3`)

2017/06/30(金) 13:20:13


40. 匿名@ガールズちゃんねる
皆それぞれ好きな格好すればいいよね♪
洋服なんて自己満足だよ!

2017/06/30(金) 13:20:33


41. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかに7部丈のガウチョは、流行り始めの頃のちょっと古いイメージ。
今はちょっとズルズルなくらいのたけのワイドばっかりだよね!
ガウチョだと主婦っぽい。

2017/06/30(金) 13:20:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ガウチョはもう定番なのかと思ってた!
若い子向けのお店にもたくさん売ってたし。
私は似合わないから履いたことないけど。
涼しくて楽そう。

2017/06/30(金) 13:20:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
タトゥーチョーカーは安いし、ダサいのにお洒落好きな人が使ってた印象

ガウチョは去年は多かったけど9割が太くて似合ってなかった
今年はおばさんにガウチョ率が高くなってしまったから若い人は離脱

2017/06/30(金) 13:22:16


52. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の流行りだろうが今年の流行りだろうが好きな服着てりゃいいんだよ
…もう色々コーデやら考えるのがめんどくさいんだよ…

2017/06/30(金) 13:22:25


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ガウチョ。持ってないんですけど、トイレの時みなさんどうしてますか?大変じゃないですか?
その迷いがあって買わなかったんですけど。

2017/06/30(金) 13:22:34


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
裾を必死でたくし上げます

2017/06/30(金) 13:25:08


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
ウエスト巻き巻き折り込んで裾が付かないようにしたり、ウエスト折りにくい場合は裾を折ってヘアクリップで留めてる
私もトイレめんどそうと思ってずっと敬遠してたけど履いてみたらトイレ以外は信じられないくらい楽で快適だった

2017/06/30(金) 13:32:39


54. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイルいい人のガウチョって素敵だけどな★

2017/06/30(金) 13:22:37


59. 匿名@ガールズちゃんねる
腰痛だから、ガウチョ

大好きだよー!!!

2017/06/30(金) 13:23:17


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ガウチョとかスカーチョとかスカンツとかワイドパンツとか全部ガウチョって名前じゃダメ?難しいんです

2017/06/30(金) 13:23:39


68. 匿名@ガールズちゃんねる
来年は、オフショルがそういう存在になるかな。ボトルネックもひっそりと減った

2017/06/30(金) 13:25:58


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ガウチョは定番でいいじゃん。
スカーチョやら他のとなにが違うの?

2017/06/30(金) 13:26:31


70. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイルいい人は流行り関係なく何着ても素敵だよね
流行を気にしないといけないのは何着ても似合わないチビとかデブ

2017/06/30(金) 13:26:40


71. 匿名@ガールズちゃんねる
今もガウチョ履いてるし
今シーズンは履くつもり。

通気性もいいし楽だし!

2017/06/30(金) 13:26:45


73. 匿名@ガールズちゃんねる
リンク先見ると七分丈のガウチョがもうダサいって書いてあるよ
最近は足首くらいまでの長いのだと
私も丈の長いガウチョというかスカーチョ?スカンツ?は履いてるし、街でもよく見かける

2017/06/30(金) 13:27:32


76. 匿名@ガールズちゃんねる
チョーカーって犬みたいで変
スカーフ首に巻くのもなんか犬みたい
もしくはサルのパン君

2017/06/30(金) 13:29:31


78. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう人達って、そのシーズンの流行りのファッション着て、流行りが終わったらもうその服着ないんだよね?流行りもの着てる私見て!!って感じなの?そして毎シーズン流行りものを買うんだよね?

すごいお金かかるし、勿体無い…と思ってしまうわー。この考え方がおばちゃんなんだろうな。

2017/06/30(金) 13:30:56


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ガウチョは似たようなスカーチョとかと別に変わんないしこの手のものはほぼ定番になりつつあるのかと思ってた
私はトイレが大変と聞いて一度もはいたことないけど

2017/06/30(金) 13:31:00


82. 匿名@ガールズちゃんねる
流行ってなくたっていいよ、ガウチョ履くよ
似合わないスキニーよりよっぽどいいよ。
流行りの服は流行りの服が似合う人がきたらいいよ

2017/06/30(金) 13:32:22


90. 匿名@ガールズちゃんねる
服でも食べる物でも何でも、流行なんてものは、自分の中で、自分で決めます。

2017/06/30(金) 13:37:42


96. 匿名@ガールズちゃんねる
来年は刺繍が恥ずかしくなるんだろうね。

2017/06/30(金) 13:40:47


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
でも来年も着る。
Gジャン 高かったから。

2017/06/30(金) 14:24:46


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ガウチョ消えたら困る、買いだめしとこうかな…

2017/06/30(金) 13:43:21


100. 匿名@ガールズちゃんねる
三年前に買った、膝のすぐ下くらいでシンプルな型のガウチョパンツってもう古いのかなぁ。
気に入ってるんだけど、たしかに今年は見てないかも。
今年見るのはもうちょい長めだったり、足首まであったり、巻きスカート風とかちょっと型が違うんだよね。

2017/06/30(金) 13:43:51


113. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏が、チョーカーしてる女の子を見て
「あの首輪みたいなやつ、私はドMです。ってアピールしてんのかな?」
って言ってきて男ウケ良くないんだな~と思った。

2017/06/30(金) 13:48:36


114. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の流行り今年の流行りって言うけど毎年そこまで大きな変化は無い気がする

2017/06/30(金) 13:48:40


116. 匿名@ガールズちゃんねる
ガウチョはもう定番だよ。レースアップシューズもまだゾゾタウンのトレンドに入ってるよ。

2017/06/30(金) 13:50:28


117. 匿名@ガールズちゃんねる
レースアップは欲しかったけどすぐ廃れそうで買わなかった
オシャレな人なら今年履いても様になるけど私が履くとただの流行りについていけてない人みたいになりそうで

2017/06/30(金) 13:52:04


119. 匿名@ガールズちゃんねる
今年の刺繍と原色カラーも
来年はダメって言われそう。

2017/06/30(金) 13:52:33


120. 匿名@ガールズちゃんねる
ガウチョはラクチンだから今後も履くよ。

2017/06/30(金) 13:53:13


121. 匿名@ガールズちゃんねる
タトゥチョーカー、いまでも小中学生が付けてるのたまに見る。
20年前と同じでおこずかいでサン宝石やファンシーショップなんかで買ったんだろうな・・

2017/06/30(金) 13:53:14


123. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングの花柄シャツこそもうダメじゃない?
春頃はよく見かけたけどかわいいと思えなかった
no title


2017/06/30(金) 13:55:31


126. 匿名@ガールズちゃんねる
レースアップシューズ、流行云々は横に置いといてデブには辛い
脚がチャーシューになる

2017/06/30(金) 13:58:51


127. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子が着てる服=オシャレとは思わない。
私もスーパーの安売り行くアラサーのおばちゃんだけど、今の主婦はオシャレだよ!
ガウチョを着こなしてる方みると、私は足首太くて出せないから素敵だなぁって思う。

2017/06/30(金) 14:00:02


130. 匿名@ガールズちゃんねる
流行りも大事かもしれないけど、流行りばっかり気にしてる人よりか、自分の好きな服を着てる人の方が好きだ。
私もガウチョ今も愛用中だよ。

2017/06/30(金) 14:01:37


131. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目重視に必死な人が雪の降った次の日に転んだりする。都市部のファッション合戦から離れてるから臨機応変が大事だな、と思う。

2017/06/30(金) 14:02:02


132. 匿名@ガールズちゃんねる
ガウチョやらスカーチョやら
◯◯チョってアイテム多過ぎ
そして違いが解らない

2017/06/30(金) 14:03:08


133. 匿名@ガールズちゃんねる
今って若い子もおばちゃんも似たような格好してない?
若者ファッションと大人ファッションの区切りがはっきりしてた時代は何処?

2017/06/30(金) 14:03:09


134. 匿名@ガールズちゃんねる
ガウチョは今年はワイドパンツって名前変えてたくさん出てるじゃん

2017/06/30(金) 14:04:20


135. 匿名@ガールズちゃんねる
ガウチョって、ワイドパンツという名で似たようなシルエットのパンツ、今年も普通に売ってるよ

2017/06/30(金) 14:05:23


136. 匿名@ガールズちゃんねる
ガウチョ出てきたとき「ガウチョって(笑)ガチョウかよ!こんなの履くかっつうの」とか思ってたけど、もうガウチョないと生きていけない
涼しいし丈感もちょうどいいし
トイレもこなせるようになったから、廃れないでほしい

2017/06/30(金) 14:05:29


138. 匿名@ガールズちゃんねる
真夏はガウチョにサンダル穿くのがやめられない止まらない
これだけ暑い異常気象のなか、スキニーなんて履いてらんないっつーの

2017/06/30(金) 14:07:21


140. 匿名@ガールズちゃんねる
名前を変えマイナーチェンジしながらまた数年後に流行るんだから。
流行なんてどんどん別の服を買わせたい服飾業界の思惑に過ぎんよ。

2017/06/30(金) 14:09:05


142. 匿名@ガールズちゃんねる
夏にガウチョは涼しくて本当に快適だよね!1回履いちゃうと、もうピタッとしたパンツやデニムは履けなくなる。暑すぎて

2017/06/30(金) 14:10:50


145. 匿名@ガールズちゃんねる
洋服の消費期限が4カ月とな??
毎シーズンごとに全部処分してられるかよw
今年のセール品を今から買っても来年の夏も普通に使うわw

2017/06/30(金) 14:13:02


146. 匿名@ガールズちゃんねる
流行りとかもうどうでもいい。
中学生の頃にやたらと人の服装に文句つけたりする人いたけど、ださいとかよく言えるなぁと...。
自分が好きな格好をしているのだから別にいいじゃん。

2017/06/30(金) 14:13:23


148. 匿名@ガールズちゃんねる
最近やたら出てるファッションコーディネーターの本にも
「自分に似合う服なら基本なんでもいいんです。ただきちんと試着はして、サイズ感は気にしましょう」
って必ず書いてあるし、それを参考にさせていただくつもり
もう流行は若い人に任せて、私は好きな服着るわ

2017/06/30(金) 14:14:25


149. 匿名@ガールズちゃんねる
まあダサかろうがなんだろうが履くわよ!

って言っちゃったらおばさんだわ
楽だからクルクルパーマ、と同義だもん
まあおばさんなんだけど

2017/06/30(金) 14:15:31


150. 匿名@ガールズちゃんねる
別にどーでもいい。
はきたきゃはけばいい。
ダサいとか何も思わん。

2017/06/30(金) 14:15:41


152. 匿名@ガールズちゃんねる
ガウチョ三十代四十代が多いイメージ
ワイドのほうが私は好き!
カジュアルに履ける。

2017/06/30(金) 14:16:26


153. 匿名@ガールズちゃんねる
ガウチョはかれこれ7年は穿いています
ワイドパンツは15年以上
自分の中では定番です

2017/06/30(金) 14:16:48


154. 匿名@ガールズちゃんねる
ガウチョもうアウトかなーと思ってたんだけど、街中歩いてると意外と若い子の方がまだ着てたりするんだよね。考えたら学生さんとかはお金ないから、そんなにすぐ流行が終わられると困るよね。
逆にアラサー付近ははいてるひとが少ない。
どうしたものかな。

2017/06/30(金) 14:18:04


155. 匿名@ガールズちゃんねる
ワイドパンツは裾を踏んで危ない目に何度か遭った
ガウチョなら踏まないのに

2017/06/30(金) 14:18:33


156. 匿名@ガールズちゃんねる
ガウチョって、もうずっと前からあるアイテムだよね?
呼び名が変化してるだけでしょ?

チョッキ→ベスト→ジレ、みたいな。

2017/06/30(金) 14:20:00


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>156
キュロットスカートだよねーと思ってた

というかワイドパンツとかスカーチョってロングスカートとともに
流行る?前から探して好んで履いてた形だから
流行りが終わったらダサッwとか言われてもって感じ
勝手に流行り認定して勝手に終了宣言してってファッションギョーカイの身勝手さよ

2017/06/30(金) 15:31:08


157. 匿名@ガールズちゃんねる
夏にデニム履きたくないからガウチョは涼しいし楽なんだもん

2017/06/30(金) 14:20:03


214. 匿名@ガールズちゃんねる
ガウチョ、色違いで3本持ってる。
夏はガウチョとTシャツで快適に過ごしたい。

2017/06/30(金) 16:53:33


編集元: 去年の人気アイテムに注意!2017年夏に着ると“ダサい”過去のトレンドアイテム4つ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【アラサー服事情】オシャレする時のポイント
ポール・スミス、2018年春夏コレクションの“マグロ推し”が話題「ハイセンスすぎる」「本気出してきた…」
梅雨時期の靴事情。
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥