1. 匿名@ガールズちゃんねる
学校や園で起こった怖い話を子どもから聞くことはありますか?

うちは「どのお母さんが若くて可愛いか女の子達が話している」です。
wysiwyg_114de86d88d7916737c5

2017/06/30(金) 13:18:59


♥がーるずオススメ記事♥
00
子供がやんちゃすぎる…


2. 匿名@ガールズちゃんねる
((( ;゚Д゚)))
それはこわい。

2017/06/30(金) 13:19:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
若くて美人なお母さんは確かに子供の中でも話すね。
普通のお母さんはスルーだけど

2017/06/30(金) 13:19:44


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そう!子供でも美醜はわかるんだよね!

2017/06/30(金) 14:07:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る直前に手紙を手に『明日集金だって』

2017/06/30(金) 13:20:45


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7うちは今朝、昨日集金の締め切りだったんだけど…
orz

2017/06/30(金) 13:33:47


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
あるある( 笑 )

2017/06/30(金) 13:36:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
子「ねーねー昨日給食費やPTA会費の袋もらってたんだけど」

朝言うな!

2017/06/30(金) 13:21:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
小学4年の女子が
彼氏がー
とか話していた事

2017/06/30(金) 13:22:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ、○○くんのママ何歳トークはゾッとするけどね、自分の子供によく冗談でサバ読んで22歳って言ってて
そっちを発表しちゃったみたいで
そしたら何人かのお友だちが笑ってたって

2017/06/30(金) 13:23:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生になった娘に「デブにだけはならないで!」って言われた。
デブのお母さんは みんなにいろいろ言われるんだって、、、。

2017/06/30(金) 13:24:32


23. 匿名@ガールズちゃんねる
そうだ明日牛乳パック2個いるって~

2017/06/30(金) 13:25:01


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
2リットルのペットボトルバージョンでキレたことがある

2017/06/30(金) 13:38:19


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
うちは幼稚園の時、来週までにサランラップの芯を…だった。双子なんで、早く言ってくれないと( ;∀;)

2017/06/30(金) 15:22:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
「○○ちゃんが吐いた」

「へぇー心配だね」
と言いつつ内心「感染症じゃありませんように!」と祈る。

2017/06/30(金) 13:25:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
まだわからないと思って『ママは24歳』とずっとサバ読んでた。
でも小学校に上がると、お友達から『そんなわけない』と諭されたらしい。

チッ もう本当の歳をバラすか…(笑)

2017/06/30(金) 13:25:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さーん
お鼻にビーズつめたの取れなくなっちゃった!

ぎゃーー
必死で取りました…

2017/06/30(金) 13:26:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもよりちょっと遅くに起きた朝『あ、今日お弁当だわ』

2017/06/30(金) 13:27:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
「フリンって何?」

2017/06/30(金) 13:27:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
学校に行く5分前くらいに
「お母さん、今日ぞうきん持って行く」
急いで縫いました…
それからは、予備のぞうきんとしていくつか縫って置いておいたら、勝手に持って行くようになり、
また先週の朝の出かける前に
「お母さん、ぞうきん必要なんだけどもうないよ」

2017/06/30(金) 13:29:02


49. 匿名@ガールズちゃんねる
娘が幼稚園の頃、
「○○ちゃんがママのこと不細工って言ってくる。」
と、娘から報告があった。

多分、そう○○ちゃんに教えこんだのは○○ちゃんのお母さん・・・。

娘には、「○○ちゃんのお母さんも同じだよ。」と言い返せと教えといた。

2017/06/30(金) 13:35:28


50. 匿名@ガールズちゃんねる
学校行きたくない

これいちばん悩む

2017/06/30(金) 13:35:29


55. 匿名@ガールズちゃんねる
全寮制だからと、電車で二時間かかる学校に進学、2年後に
寮追い出されることになった…って
ええ、今毎日二時間かけて行ってます。(T . T)

2017/06/30(金) 13:36:47


57. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳児と一緒にショッピングモールのトイレへ。
「う○こ?ねえママ、出てる?出るの?あ、出た」

・・・だまりなさい。

2017/06/30(金) 13:37:41


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
うちも全く同じシュチュエーションで、
「ママー!がーんばれ!がーんばれ!」って応援されたよ…

2017/06/30(金) 13:45:37


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
>>74
うちの場合、
「あ、ママはみどりなんだね」
皆さんに下着の色をお知らせしなくて結構です!

2017/06/30(金) 16:04:41


58. 匿名@ガールズちゃんねる
かえる捕まえたから入れ物ちょうだい!!

雨蛙の可愛いの想像してたら
気色悪い模様の特大カエルでした。
本当無理…

2017/06/30(金) 13:38:14


60. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中に息子に「ママ…?」と言われると
「おねしょ」だとゾッとする笑
ちなみに主人も横にいるが
パパを呼ぶことはない。

2017/06/30(金) 13:38:52


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私の小さい頃の話だけど

父は自営業でずっと家で仕事をしてた。
友達のパパはみんなスーツ着てご出勤。

そして「パパはどんなお仕事してるの?」と聞かれたときに
「ずっと家にいてるよ。友達のパパはカイシャ行ってる。」って答えたらしい・・・
私は覚えてないけどw

2017/06/30(金) 13:40:03


66. 匿名@ガールズちゃんねる
叱られたことを全て、おばあちゃんに全部報告→結局私が怒られるような内容

2017/06/30(金) 13:41:18


67. 匿名@ガールズちゃんねる
「おばあちゃんが~~って言ってた」
たいてい私の悪口か私の実家の悪口。

2017/06/30(金) 13:41:51


68. 匿名@ガールズちゃんねる
『◯○ちゃん、また苗字が変わるんだってー。私はずっと同じ苗字なのにズルくない?◯○ちゃんいいなー。』

そうかな?

2017/06/30(金) 13:42:40


69. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生男子
「プール開きの前に去年の水着まだ履けるか確認しなさいよー直前に言われても買えないからね!」
「知ってるよ!(かったるそうに)」

数日前
「ねぇ、履けたの?」
「大丈夫だよ!(めんどくさそうに)」
「絶対だね?知らないからね」
「大丈夫だっつーの!(うるせーな)」

当日の朝
「母ちゃんやべぇwwケツが入らねww」

(#^ω^)

2017/06/30(金) 13:42:41


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
わかりすぎる
あんなに言ったのに
今までのやりとりは一体なんだったのかと

2017/06/30(金) 13:54:26


70. 匿名@ガールズちゃんねる
低学年の時、友達が遊びに来てて、
「○○ちゃんちの麦茶、薄いんだよねー」
って会話が聞こえてきた時はゾッとしたわ。
ちなみに我が家はほうじ茶だから、比べられなくてよかった。

2017/06/30(金) 13:43:17


73. 匿名@ガールズちゃんねる
セーラー服着たおじさんが「私はここの生徒です!」と学校に入ってこようとした。
私が子供の頃の話です。
当時は爆笑してたが、多分大人達は笑えなかったと思う。

2017/06/30(金) 13:44:15


75. 匿名@ガールズちゃんねる
月曜日の朝の「割烹着出すの忘れてた!」
最悪です

2017/06/30(金) 13:45:49


76. 匿名@ガールズちゃんねる
〝ママ!ウインナーのママ! 〟

〝ウィンナーの先生!〟
私→〝ウインナーって、太ってるって事??〟
子→〝うん!!〟
私→〝……〟

それ以来子供は自分の体重を小まめに測るようになりました…。因みに保育園児

2017/06/30(金) 13:46:03


80. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さん、〇〇ちゃん、お母さんの事好きだって。
私が話した事もない〇〇ちゃんと私について好き嫌いを話しているのかと思うとなんだか怖い(笑)
うちの子もよそのお母さんについて好き嫌い言ってるのかな~。そういうの言う子になって欲しくないなー。

2017/06/30(金) 13:51:30


82. 匿名@ガールズちゃんねる
子供達が通ってた幼稚園は敷地が広く裏山がありました。
子供達は裏山が大好きで、降園後は裏山で1時間程度遊ぶ子がざらでした。
親はそれについて行く体力もなく、「気をつけなさいよー!」と叫ぶだけで
ほったらかしでした。
卒園後だいぶたってから、「裏山にはよく包丁とかが捨ててあった」
「明らかに不審者が覗きに来てた」と言ってました。
ものすごく反省した瞬間です。

2017/06/30(金) 13:53:46


88. 匿名@ガールズちゃんねる
現在中学生の子供に不意に勉強を教えて?と言われた時。
今のところなんとかなってるけど、かなり忘れているから こっそり勉強している。
先日の期末の理科、私も自宅で解いたら結構良い点取れてたw

2017/06/30(金) 14:00:50


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ~?
手にもってたカエルちゃんがいなーい。


幼稚園の帰り、車内にて。

2017/06/30(金) 14:02:53


95. 匿名@ガールズちゃんねる
「お母さん、ホクロが出来たよ」「え?!」
マダニでしたよ…

2017/06/30(金) 14:25:05


96. 匿名@ガールズちゃんねる
おばあちゃんちに息子を連れて行った時に、「おばあちゃんお茶ちょうだい!」って言ってて、もらって飲むのかと思いきや、自分は飲まずに隣の座敷に持って行き置いてきて、「なんで置いてくるの?」って聞いたら、「だってあの子も喉渇いたって言うから」と笑顔で言ってきたこと。
もちろん座敷には誰も居ないし、仏壇すらない。
1歳の娘も座敷の方を見て笑うようになったし、座敷わらしかなぁ?(^_^;)

2017/06/30(金) 14:25:33


97. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が持って帰ってくる連絡帳、学校からかかってくる電話。

はぁ。

2017/06/30(金) 14:28:16


99. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の子が、「今ヘビが、(うちの)庭のほうに入っていったよ」

2017/06/30(金) 14:50:17


100. 匿名@ガールズちゃんねる
娘が小学生の時、学校の近くで
ヤクザの発砲事件があったので
全校早下校になった 娘が帰宅
「ママ、ピストル」が第一声だった

2017/06/30(金) 14:52:42


101. 匿名@ガールズちゃんねる
小学2年になって1ヶ月ほど経ったとき、休み時間は何して遊んでるの?と息子に軽く聞いたら、
「やることないし、一人で学校の中ブラブラしてる。仲良い子いないし。」と…

友達と遊んでるという答えを予想してたから一気に心配になった。

2017/06/30(金) 15:09:58


102. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに私も友達とあそこのママ綺麗!って話はしてた!
友達の息子と話してるとあいつんちの母ちゃん綺麗!とかも言うから男女関係なくそういう話はするんだなーって。
審査が怖いけどね(笑)

2017/06/30(金) 15:10:12


103. 匿名@ガールズちゃんねる
絶賛成長中の息子からの
お腹空いた
ズック小さい
ズボン短い
毎月何かしら買い替えでお金がかかる!

2017/06/30(金) 15:11:04


104. 匿名@ガールズちゃんねる
夫はフリーのデザイナーをやっています。
絵コンテとか書いたりとか基本在宅なんですけど

学校でお父さんはずっと家にいるって言ったら変なふうに伝わったらしい

やめてー

2017/06/30(金) 15:11:15


106. 匿名@ガールズちゃんねる
中1の娘が「学校から助成金の申請書類配られたよー。年収○○万以下なら○万円もらえるみたいだよ。」
まだ小学生と思ってたのに、いつのまにか色々わかるようになってる、、。
ていうか、封筒の中身見るなw

2017/06/30(金) 15:14:27


108. 匿名@ガールズちゃんねる
中3娘「ママ生理こない...」

彼氏できたと聞いていたので表情変えずに頭の中フル回転した
めちゃくちゃ慎重に話をして、念のため婦人科行ったよ

受験ストレスで止まることあるんだそうです
心臓止まるかと思った

2017/06/30(金) 15:25:08


109. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生男子

朝、慌てながらリビングに降りてきて
「ねぇ、制服のワイシャツどこ?」
「え!?知らないよ!」

「は?2枚ともちゃんと洗濯に出したし!」
「えぇ~父ちゃんのと間違えたかな~?いつ出したの!?」

「昨日の夜」

(#^ω^)

2017/06/30(金) 15:26:00


110. 匿名@ガールズちゃんねる
「お母さん、〇〇ちゃんが名前が変わったって。何で?僕も変わるの?」と帰って来て言ってきました。
えっ?仲が良く見えたけど離婚したの?と、心の中で思いました。
「〇〇ちゃんのパパとママが別々に暮らす事になったからだよ。でも、パパとママは〇〇ちゃんのパパとママである事は変わらないからね。」と話したが、離婚の話って難しいです。
上手くて説明出来なかった自分に絶望しました。

2017/06/30(金) 15:27:38


112. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さん、明日までに図工の材料持ってかなきゃなんだった!って、前日の夜に言うなぁぁぁぁぁってなる!
店も閉まってる時間帯だし、とりあえず必死に家中の使えそうなもの探すよね…

2017/06/30(金) 15:29:43


113. 匿名@ガールズちゃんねる
中1の息子…
「あー!今日の保体はプールだったんだった!!」

んあ?えぇ??
水着どこにしまってたっけ?ってか昨年の履けんのかぃ!!
タオルは?水泳帽子は何?白だとぉぉ??

つい、一昨日やったばっかりの会話。
何でギリギリで言うのでしょうね~

2017/06/30(金) 15:33:01


114. 匿名@ガールズちゃんねる
水筒orお箸忘れてきちゃった~



不衛生だからゾッとします

2017/06/30(金) 15:35:59


116. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生息子
帰宅するなり
「母ちゃん…今日とてもいやなことがあったの…シクシクシク」

固まる

2017/06/30(金) 15:39:28


119. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレで力み中に電話の音が。
出なくていいよー!って叫んで慌ててトイレ出たけど一足遅かった…
「ママはう◯こしてるから出れませんってちゃんと言ったよー(o^^o)」
ドヤ顔の息子…(´ー`)

2017/06/30(金) 15:52:49


122. 匿名@ガールズちゃんねる
〇〇君の家に遊びに行ってた息子が、「〇〇君のお母さんがあなたのお母さん何歳って聞いたから教えたよ」
おーーーーい!言うんじゃないよーーーー!!!

2017/06/30(金) 15:55:44


125. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園で
「昨日の夜ご飯マックだったんだよ!」って自慢気に言いまわる子の後ろを
「余計なこと言わなくていいからー!」って叫びながら追いかけてるお母さんがいた。

2017/06/30(金) 16:09:54


127. 匿名@ガールズちゃんねる
誰のかぁちゃんが1番怖いか選手権を息子がクラスの男子達としてたみたいです。
それを聞いた時に『げっやば!』絶対に私が優勝したと思っていたけど、優勝は仲良いママ友だったwww

どこの息子達もかぁちゃん怖いんだね~
こんな話して盛り上がってる小学生男児を想像すると面白い(*゚ε゚*)プッ!!

2017/06/30(金) 16:17:20


128. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校1年生の息子の友達が家に来た時「お父さんとお母さんね、昨日の夜中僕が目覚めた時、裸で戦いごっこしてたんだよー!おもしろいでしょー。」・・・Σ(゜Д゜)!

2017/06/30(金) 16:27:24


133. 匿名@ガールズちゃんねる
今日から修学旅行で京都、奈良に行くむすこ。
早朝四時、洗濯機回してたら、「体操服は?中に着ていくんだけど」

(。・ω・。)

あわてて脱水し、濡れたの着てったが
風邪ひかなかったかしら

2017/06/30(金) 16:58:49


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>133ドライヤーもしくは、アイロン?
で乾かすかな?(´+ω+`)
たまにあるよね。

2017/06/30(金) 18:44:18


136. 匿名@ガールズちゃんねる
混んでるエレベーターの中で

「ねーねー、ママ、何歳!?」
「ささささ35歳」

2017/06/30(金) 17:34:57


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>136
すごいわかるw
子供つれてるとなんの心の準備もなく公開処刑される!

2017/06/30(金) 18:10:39


137. 匿名@ガールズちゃんねる
とうちゃん、絶対恋人いると思う。だってかあちゃんブサいもん。(旦那単身赴任中、息子当時小学5年生)

2017/06/30(金) 17:56:46


139. 匿名@ガールズちゃんねる
たこ焼きを買いに行ったら、いつものママ店主じゃなく
小学生の男子がおろおろ。

私と目があうなり
「あぁ!!・・・あの、いますいません、トイレ・・・ウンコしててその・・・」

もういい何も言うなw
ママどんまい!

2017/06/30(金) 18:08:37


141. 匿名@ガールズちゃんねる
先生が今日お家に電話するって言ってた

実際に言われた事があって、子供に何をしでかした?って聞きました
結局は役員の話だったけど心臓に悪い

2017/06/30(金) 18:13:11


143. 匿名@ガールズちゃんねる
よその人からわが子へのインタビュー
「好きな食べ物なぁに?」

「ちくわにお醤油ちょんちょんしたのが好き♪」
「あとはー、あとはー!きゅうりにお塩ちょんちょんしたのが好き♪」

そういうのしか食べさせてないみたいな
雰囲気になってるからやめてぇ!

2017/06/30(金) 18:15:17


151. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さーん、
耳の中にBB弾入れたら、
取れなーい!!

耳鼻科行きました(泣)

2017/06/30(金) 20:43:36


155. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと大変なことになった。
あまり見ない方がいいよ。
と言ってきた息子。
右手で左手を押さえているので、ケガだろうけど大したことないと思って、軽い気持ちで見せてもらったら、指先から手のひらまでパックリ…。
ゾッとした。

2017/06/30(金) 22:14:16


157. 匿名@ガールズちゃんねる
夕飯中に「明日調理実習するからエプロンいるって!」…むり。

2017/06/30(金) 23:50:00


158. 匿名@ガールズちゃんねる
会社へ来月の休み希望を提出してシフトが出来上がってからの
微妙な時間帯でやる三者面談のお知らせ

ゾッとする

2017/06/30(金) 23:55:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
よくしゃべるようになった3才半。
テーマパークでハキハキと元気よく

「○(自分)、3才!!
 ママ、35才!!
 パパ、29才!!」

まてまてまてまて!!ママの年は仕方がないとして
パパは36才ですから!
なんでそんな絶妙な年齢設定なんだよww

2017/06/30(金) 13:28:03


編集元: 子供からの怖い報告

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子どもにされた痛い事 笑
他人の子育てで感心したこと
子供に絶対言ってはいけないことは?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥