1. 匿名@ガールズちゃんねる
7月になってとうとう本格的に暑い夏がやってきますね。
私は首回りに髪がまとわりつくのが苦手でいつも低い位置で一つにゴムで縛っただけのダサい髪型をしています。でも街を見渡すとみんなとてもオシャレな髪型をしてるんです。器用っていいなぁと思って見ています。
いっその事ショートにしたら楽なんじゃないかと思うのですが顔デカイし首も短いし髪質もショートに適していません。
皆さんは暑い夏、どんな髪型をしてますか?
images (2)

2017/07/01(土) 12:01:29


♥がーるずオススメ記事♥
00
アラサーの髪色 黒髪か茶髪か


4. 匿名@ガールズちゃんねる
胸下のロングだけどポニーテール一択!!

2017/07/01(土) 12:02:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
鎖骨あたりまでの長さだけど普段は耳の高さで一本に結んでる。
お出かけの時だけくるりんぱしてる。

2017/07/01(土) 12:03:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
黒髪ボブ!いいアレンジありませんかね

2017/07/01(土) 12:03:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
くるりんぱは楽だけど、首に髪がモサモサ当たって嫌。

2017/07/01(土) 12:03:18


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
くるりんぱして最後の襟足の毛もクルクル内側に入れて止めちゃうと涼しいですよ!
no title


2017/07/01(土) 13:30:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
夏にアップスタイルにしたいから正月あたりから伸ばし始めます
耳の高さでひとまとめにしてます

2017/07/01(土) 12:04:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
オールバックにポニーテール

2017/07/01(土) 12:04:35


14. 匿名@ガールズちゃんねる
お団子にしてます。
結んだ毛先が首にかかるのもいやなのでw

切りたいなー。

2017/07/01(土) 12:04:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
丸顔だけどボブ風にカットしてもらった

2017/07/01(土) 12:05:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私も結んでる。ダサ結び。
髪おろしたままで平気な人が分からない
首回りうっとうしい

2017/07/01(土) 12:05:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
暑いからショートにしたよ!

2017/07/01(土) 12:05:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
短めのベリーショート
楽で涼しいけど最近維持するのが面倒になってきて、いっそ坊主にでもしてみたい

2017/07/01(土) 12:06:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーフアップで一度くるりんぱしてから、全部まとめてポニーテール。

2017/07/01(土) 12:06:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
短く切った!
ウイッグ使用したいけどこの時期だと蒸れそうだな

2017/07/01(土) 12:06:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
フワッとさせたいけど、汗でベシャッとなるよね。
ダサ結びだけど、オシャレな帽子を被って誤魔化してるよー。日焼け防止にもなるし。

2017/07/01(土) 12:08:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートだけど前下がりボブみたいな感じだから暑い…
まだ髪しばった方が涼しいんだろなと思う
けど切ったものは仕方ない…
でもシャンプーと乾かすのはショートが楽!
ロングだと乾かすのも暑い…

2017/07/01(土) 12:08:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日、街で少しだけザックリ編み込みして一つに結んでる若い女性がいた
髪が見るからに柔らかそうで、サラッとしているけど毛先がモサッとしてなくて小綺麗にしてた
前にまわって顔みたかったけどそれはやめました笑
あ~~いう頑張ってます!じゃなく、サラッとおしゃれできる女性、いいよね

2017/07/01(土) 12:10:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
不器用だし多毛のロングなので、かわいいまとめ髪ができない
いつも一つに結ぶだけ
ヘアアクセで少しでもかわいくなるようにしてるよ

2017/07/01(土) 12:11:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
①髪の毛を耳より前、耳より後ろで分ける
②耳より後ろの髪を1つ結び
③耳より前の髪を②の上で結んでくるりんぱ
これで1つ結びのスッキリ感とくるりんぱでちょっと手加えました感が出て一石二鳥です。
ヘアアクセを変えるだけで、今年の夏はこれで乗り切るつもりです。ズボラさんおすすめです!

2017/07/01(土) 12:13:31


35. 匿名@ガールズちゃんねる
大体お団子。
前髪はあごの長さだから横に流したりオールバックにしたり、たらしたりで変化付けてる

2017/07/01(土) 12:15:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
不器用な私に、100均でこんなのあったよ!って母が
くるりんぱ出来る棒?みたいなのくれたんだけど、
それ使っても髪が多すぎるためか不器用すぎるせいか、くるりんと回らず…

そんな私でも出来る髪形ありませんか…

2017/07/01(土) 12:18:23


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
両手で左右からゴムをもってくるん!ってしてみて下さい!
髪の毛より、まずゴムを入れ込むイメージです。
まず少量の髪の毛でやってみてください(*^^*)
お節介失礼しました。

2017/07/01(土) 12:33:59


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
ご丁寧にありがとうございます、
コメント嬉しいです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

少量からですね!練習してみます!

2017/07/01(土) 12:57:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングの前髪をびっちりあげて、髪一本垂れないようにバッチバチのポニーテール!

にしたいけど、顔がデカすぎて絶対できない。
そんなに可愛くなくていいから、小顔に生まれたかったな…顔覆う髪が鬱陶しくて本当辛いわ。

2017/07/01(土) 12:21:11


40. 匿名@ガールズちゃんねる
髪長いんだけど暑い日イライラする。
だから顔でかいけど家ではオールバック!w

2017/07/01(土) 12:28:43


43. 匿名@ガールズちゃんねる
引っ詰めて1つに結んでます。
なんだかんだと言っても、一番涼しい。
暑さには敵わない。

2017/07/01(土) 12:31:32


44. 匿名@ガールズちゃんねる
髪が多くて太いせいか三つ編みとか編み込み系はしめ縄みたいになる

2017/07/01(土) 12:32:03


46. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず1つに束ねる。特にアレンジはしない。

2017/07/01(土) 12:33:55


48. 匿名@ガールズちゃんねる
輪郭出したくないからロングの髪を夏でも下ろしてる
結んですっきりさせてる人が羨ましいし可愛いと思うけど私は無理

2017/07/01(土) 12:36:21


49. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんへ。

わたしショートなんだけど顔も頭も大きいし首も短いですよ(リアルに)。おまけにくせ毛。
でもロングよりショートのが似合ってます。
髪なんてすぐ伸びるし、1回チャレンジしてみるのもいいと思います(^o^)
モデルさんが可愛いので大分フィルターかかってるけど髪型はこんな感じです。



no title


2017/07/01(土) 12:38:28


50. 匿名@ガールズちゃんねる
結べる方が涼しくていいな

2017/07/01(土) 12:42:57


51. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーだけど、家にいるときは二つ結び。
どうせ誰も見てないから。首に髪がかからなくて一番涼しい。それでゴロゴロしてるw
不器用だし時間かかるからヘアアレンジも簡単なのしかできない。
出かけるときは、くるりんぱ繰り返し三つ編み風。
もしくは低めでポニーテールしてトップを軽く盛って目立つバレッタやクリップで誤魔化してるw
no title


2017/07/01(土) 12:46:33


53. 匿名@ガールズちゃんねる
いっそパーマをかけてしまうとか。
パーマしてれば一本結びもよりステキになると思います。あとはカラーにも気を使ってみたり。
no title


2017/07/01(土) 12:48:16


61. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の量多すぎるから
ポニーテールした方が小顔に見える。

けど、
こなれ感のあるポニーテールができなくて
いつも巻いてるだけ。
首回りほんと暑い!

どーやったら
可愛いポニーテールできるんでしょーか!?

2017/07/01(土) 12:52:34


62. 匿名@ガールズちゃんねる
最近はこんな感じに、低い位置でお団子にまとめてます。こんなに綺麗にできないけど首に髪がまとわりつかないからラクチン♪
no title


2017/07/01(土) 12:53:32


67. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の量が多すぎて
いつもゴムで1つ縛りだけどこの間
100均で買ったバナナクリップが
便利すぎて重宝してるww
どーせ、量多いから挟めないなーと
思ったら意外と挟めて嬉しかった(笑)

2017/07/01(土) 12:58:23


69. 匿名@ガールズちゃんねる
耳の高さでバナナクリップ使うだけでも違うかも。

2017/07/01(土) 12:59:43


71. 匿名@ガールズちゃんねる
頭美人っていうサイトおすすめ!
不器用な私でもできるアレンジがいっぱいある

2017/07/01(土) 13:00:27


72. 匿名@ガールズちゃんねる
セミロングだからひとつに縛って家ではヘアバンドまでしてる

おしゃれターバン似合う人がうらやましい

2017/07/01(土) 13:01:07


73. 匿名@ガールズちゃんねる
髪伸びてきたのでバナナクリップデビューしたけど、何これめちゃ良い。簡単で女性らしくなる

2017/07/01(土) 13:02:30


74. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪が地味に暑い!!!
お出かけの日は帽子で全部隠れるからいいんだけど、
仕事の日はヘアアイロンでピンとさせても湿気でへにゃーくねくねー、となるし
おでこも暑いしでどうにもならない!
頑張って前髪伸ばしとけば良かった。

2017/07/01(土) 13:02:35


77. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の時は低位置で1つに結んで、毛束を上に上げてクリップで挟むだけの、なんちゃってポニー。家では折りたたんでクリップで止めるだけ。

2017/07/01(土) 13:09:28


78. 匿名@ガールズちゃんねる
大きめなお団子の型の付け毛?を持ってるんですが、1つ結びをしてそのお団子の中に地毛を入れつつ付けると 一応おしゃれっぽくなる気がします。
オールバックにしてつけたり顔周りの毛を少し巻いて大きめなピアスとかするだけで雰囲気おしゃれぽくなるので便利。笑

2017/07/01(土) 13:14:50


83. 匿名@ガールズちゃんねる
私は低い位置でお団子のひっつめ髪よ
おばさんだから誰も見やしないし自分が快適ならばOK。

2017/07/01(土) 14:07:19


84. 匿名@ガールズちゃんねる
お団子やシニヨンって肩凝らない?
私が変なのかなぁ?
車や電車でも背もたれによりかかれないからか、異様に肩が凝る

2017/07/01(土) 14:13:23


86. 匿名@ガールズちゃんねる
オールバックのポニーテール。顔がデカイのはもう諦めてた。クルリンパやりたいのに直毛でできない。編み込みも手が疲れて無理。シュシュでゴマかす。

2017/07/01(土) 14:22:42


87. 匿名@ガールズちゃんねる
低めのまとめお団子かわいい!
私は髪が薄いから、小さめのくるりんぱ
してポニーテールとかしたいけどできない(._.)

2017/07/01(土) 14:34:08


88. 匿名@ガールズちゃんねる
団子造る時の逆毛って髪の毛痛むんだよなー。でもやりたい!

2017/07/01(土) 14:47:11


89. 匿名@ガールズちゃんねる
毛質柔らかくないとオシャレ感出ないよね。
私パーマですらガシガシだしチクチクするよ(白目)

2017/07/01(土) 14:52:09


90. 匿名@ガールズちゃんねる
キャビンアテンダントさんのように、サイド分けで前髪はピタッと流して後ろで一つに結んでいます。

馬面だから隠したいけど、髪が鬱陶しいので諦めてます、

2017/07/01(土) 15:02:20


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ファッション誌のヘアアレンジ、あれ剛毛には向いてないのばっかじゃない?結局ポニーテールにしてる。
髪が細めで柔らかい人だとあの何とも言えないフニャフニャ感というかゆるっとした雰囲気が出るけど、剛毛はああならないよ…

2017/07/01(土) 15:19:33


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
いや、細めで柔らかいと量が足らなくてボリューム出ないし、実際あんなフワフワ感にはならないよ
しかも雑誌とかヘアサロンのカタログなんかはゆるふわに見せかけて、崩れないようにヘアスプレーとかでガッチガチに固めてるらしい

2017/07/01(土) 15:46:18


92. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートですよ。

2017/07/01(土) 15:43:03


95. 匿名@ガールズちゃんねる
肩くらいの剛毛くせ毛

1)ハーフアップの要領でトップを結ぶ
2)耳上の半分くらいを両側から取ってきて1のゴムの上で結んでくるりんぱ
3)残りの耳上の毛を同じ要領で2の下でくるりんぱ

☆①そこまでで残りを飾りゴムで結んでほぐす

☆②3までと同様にすくえなくなるまでくるりんぱして最後の毛先をピンでまとめて飾りピンやコームをつけてほぐす

毛量多過ぎてポニーテールがしめ縄状態の私の髪の毛でも、小分けにしてゴムで留めるので崩れにくいです。

2017/07/01(土) 16:25:04


96. 匿名@ガールズちゃんねる
元々髪の毛細くて薄いからお団子ヘアにしたら団子じゃなくて

どんぐり。束ねるとマジでサイドは更に薄くて悲しくなる。

2017/07/01(土) 16:54:25


97. 匿名@ガールズちゃんねる
猫っ毛、茶色っぽい髪色だけど汗っかきなので髪の毛が広がりロッチ中岡みたいになります。
首回り暑いから結びたいけどボリュームなくてトップの毛を膨らませても倒れてしまう。
カーラーで巻くのは面倒だし。強い髪のほうが自立して良いと思います。

2017/07/01(土) 16:58:52


98. 匿名@ガールズちゃんねる
ポニーテールしたり、アクセをつけると頭が痛くなってくるので
おばさんひとつ結び一択です。

2017/07/01(土) 17:19:03


99. 匿名@ガールズちゃんねる
輪郭目立つからポニーテール無理だな
とはいえ暑いから首の後ろで結んでるけどね
ゴムだけ可愛いのにしてる
ルーズっぽいヘアアレンジうまくできないし

2017/07/01(土) 17:28:41


101. 匿名@ガールズちゃんねる
コテすら使いこなせないので本当残念な髪型しかできない(^_^;)三つ編みも怪しいレベルに不器用だし。さらっとヘアアレンジしてる人尊敬する!
後ろの髪とか見えないのにどうやって編んだりするんだろ。

2017/07/01(土) 17:51:31


102. 匿名@ガールズちゃんねる
基本一つ結びだけど、出かける時は編み込みしてひと手間かける

2017/07/01(土) 18:54:41


105. 匿名@ガールズちゃんねる
ショート可愛いし、涼しいんだろうなって思って5月にショートにしました。
でもね、楽は楽だけど、すぐ伸びちゃう(-_-;)
伸びるとスタイルが変わってくるよ~。
それに中途半端な長さだと団子にもできないから、余計にイライラしちゃう。

2017/07/01(土) 20:16:03


106. 匿名@ガールズちゃんねる
暑いからポニーテールにしたいけど、電車とかで周りの人が涼しい顔してるのに極度の汗かきの自分だけ汗が首にたれてるのが恥ずかしい
最近はハーフアップにして少しでも頭の熱を発散させてる

2017/07/01(土) 21:35:30


108. 匿名@ガールズちゃんねる
かんざし使いやすいです
上手く留めると一日安定してる
no title


2017/07/01(土) 21:59:08


110. 匿名@ガールズちゃんねる
耳の上に髪の毛かかると暑い。
耳の裏も髪の毛かかると暑い。
前髪が顔に触れると痒い。
だから私は三国志。

2017/07/01(土) 22:35:19


104. 匿名@ガールズちゃんねる
ただの1つ結びも、髪を巻いてるだけでそれなりに見える。
でも不器用でコテとか使えないから、ダイソーのスポンジカーラーで巻いてる!

2017/07/01(土) 19:40:39


編集元: 暑い夏のヘアスタイル

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
後ろ姿も抜かりなく!バックカチューシャがとうとうダイソーに登場
それだけはやめて!女子が苦手な「美容師さんとの会話」
モテる髪型ってどんなの?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥