1. 匿名@ガールズちゃんねる
現在妊娠中です。
妊娠してから体重の増加が激しく、運動や食事を気をつけているつもりでも、どんどん増えていってしまいます。
このままだと産後も太り続けるんじゃないかと不安になりました。
皆さんは産後痩せましたか?
太りましたか?
痩せた方法、太ってしまった原因も知りたいです。
よろしくお願いします。
images (4)

2017/07/01(土) 17:25:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
文句なし激太り

2017/07/01(土) 17:25:33


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶーでー

2017/07/01(土) 17:25:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
母乳あげてたら痩せる言うけど
私は痩せませんでした

2017/07/01(土) 17:26:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
太りましたがむくみは取れました

2017/07/01(土) 17:26:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
太りました、、
完母だったけど、普通に太った!

2017/07/01(土) 17:26:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私は5か月で元に戻り、少しやせた。

2017/07/01(土) 17:26:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
しばらくしたら元に戻りました。

2017/07/01(土) 17:26:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠で太ったけど
産んだら
すぐ痩せた

2017/07/01(土) 17:26:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
太ったけど痩せたよ

2017/07/01(土) 17:27:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠して体質変わったのか甘いものが苦手になって痩せた

2017/07/01(土) 17:27:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ戻った。けど太った。

2017/07/01(土) 17:27:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなもの何も考えず食べまくってたけど、母乳よく飲む子だったからか妊娠前以下まで痩せた
子の性質と体質という名の運次第

2017/07/01(土) 17:27:35


14. 匿名@ガールズちゃんねる
産後2ヶ月経ったけどまだ元の体重に戻らない!!
完母だと痩せるって聞いたのに…
あと3.5キロはよ戻ってくれーー

2017/07/01(土) 17:27:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
激やせからの激太り。
授乳終わり朝まで眠れるようになるころから急成長しました。

2017/07/01(土) 17:27:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
産後、半年くらいで元の体重あと3キロってとこまで戻ったけど、おっぱいの出が悪くなりたくさん食べるように。そこから徐々に増えだし、断乳後、お酒を飲みだしたら元の体重プラス10キロのまま戻らなくなった…

2017/07/01(土) 17:27:55


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
全く同じで笑う

2017/07/01(土) 18:31:08


18. 匿名@ガールズちゃんねる
2人共完全母乳だったから産後食欲爆発してたけど
びっくりするぐらいみるみる痩せた。

今やダルンダルンボディだけどね…

2017/07/01(土) 17:28:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
産後14Kg太った

半年で10Kg戻った、あともう少し。

2017/07/01(土) 17:28:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
産後3ヶ月までは痩せた。
それから食べることでストレス発散してたら産後1年の今、まさかの妊婦時代より体重増えた…笑えないw

2017/07/01(土) 17:28:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目の時は産前より痩せ、2人目産んでからは完母なのに激太り
子供2人になって忙しいはずなのになぜ涙

2017/07/01(土) 17:28:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
完ミだったけど痩せた
母乳じゃないから食べ物に気を使わなくて済んだし、食欲より睡眠欲が勝って全然食べなかった…

2017/07/01(土) 17:28:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
産んで痩せたのに、徐々に太って今ではデブ。産後一年です。

2017/07/01(土) 17:29:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってはないけどなかなか元に戻りません。
糖質制限してやっとあと少しと言うところまできました。
産後8ヶ月です。

2017/07/01(土) 17:29:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中4キロプラス
産後12キロマイナス
断乳後15キロプラス
完母で喉乾くしお腹すくのを我慢しなくても痩せたのに断乳後も我慢できずブクブク太りました(笑)
太ったのもショックだけど産後は体型が崩れた。

2017/07/01(土) 17:29:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
産後は入院中に妊娠前の体重に戻った!
しかし、そのあとは食べちゃって臨月の体重に激太り!(;ω;)

2017/07/01(土) 17:29:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
半年で完全に戻った。67から50に。

2017/07/01(土) 17:29:34


29. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せたよ。別に何もしてないけど

2017/07/01(土) 17:29:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
産後すぐ、産前と変わらないくらいの量食べてたら今までで一番痩せたよ!!
でも食べる量が増えてからは元に戻った(笑)
このままだと更に増えそうだけど食欲には勝てない…
授乳後は信じられない位お腹減る

2017/07/01(土) 17:30:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
完全母乳だったからか、よく飲む子だったからか、するすると体重が落ちました
更に、息苦しくなるくらいきつーくさらしを巻いたので、お腹もぺたんこになりました
キープは、できていません

2017/07/01(土) 17:30:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
体重はほぼ元に戻りましたが、骨盤周りがしっかりしてしまい、パンツが2サイズアップしましたよ。骨盤体操頑張れば良かったな。

2017/07/01(土) 17:30:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ガリガリに痩せて頬もこけて髪も爪もボロボロで大変だった
母乳やめたら太ってきて1年後にようやく妊娠前の体重に戻った

2017/07/01(土) 17:30:54


35. 匿名@ガールズちゃんねる
5キロ戻らない、、
もう全然違うよ、妊娠前と。

2017/07/01(土) 17:31:26


36. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠出産前はわりとシュッとしていたのに、産んでからは体型が崩れ、特に腰回り、下半身が太い‥‥
産後骨盤ベルトしてたんだけどなあ‥

2017/07/01(土) 17:31:26


37. 匿名@ガールズちゃんねる
三年かかったけどゆるりと戻ったよ

2017/07/01(土) 17:31:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
若い年齢で出産すると体型戻るのも早いよね

2017/07/01(土) 17:31:33


39. 匿名@ガールズちゃんねる
産む前より痩せた。
太る方が健康的で良いと思う。

2017/07/01(土) 17:31:36


41. 匿名@ガールズちゃんねる
出産した後、人生の最少体重になりました

2017/07/01(土) 17:33:14


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
3000グラムくらいって事?w

2017/07/01(土) 17:34:43


42. 匿名@ガールズちゃんねる
今産後2ヶ月で妊娠前の体重まであと3キロ。
出産して1ヶ月で10キロ落ちたけど、その後が落ちない。

2017/07/01(土) 17:33:27


43. 匿名@ガールズちゃんねる
13kg増えた体重が完母で元に戻りました。
腹筋をやったりやらなかったりなのでお腹はダルダルですが…

2017/07/01(土) 17:34:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちも母乳だけど、聞いてたようには痩せなかった
ひとりめは10㌔太って、7㌔しか痩せなくてそのまま2年。
ふたりめは9㌔太って、めっちゃ気をつけて11㌔減ったとこ。
あと2㌔減らして戻したいけど、体重戻っても体型が…

2017/07/01(土) 17:34:01


47. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目→24歳で出産
体型も体重もすぐ元どおり
2人目→30歳で出産
戻らない!むしろまだ赤ちゃん入ってるんですか?ってくらいお腹ポッコリ(´;ω;`)体型ガッチリ(´;ω;`)
加齢恐ろしい(´;ω;`)

2017/07/01(土) 17:35:03


49. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠で15キロ増えたけど、産後半年で元に戻りました。
母乳の出が悪かったから、そっちに栄養持ってかれてたんじゃないかな。母乳の間も食欲は増えなかったし。

2017/07/01(土) 17:36:13


50. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目のとき20キロ太って10キロしか痩せなかった。そのまま、二人目妊娠。あまり太らないようにしないと。年取るとほんとに痩せない。

2017/07/01(土) 17:36:15


51. 匿名@ガールズちゃんねる
母乳で激ヤセ
食べても食べても痩せるって初体験でした
けど、授乳期終わったら元通り(笑)

2017/07/01(土) 17:36:30


52. 匿名@ガールズちゃんねる
断然痩せたけど、肌とか髪質とか他に支障が出まくってる

2017/07/01(土) 17:37:23


54. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ仕事復帰してからストレスでみるみる太った。

2017/07/01(土) 17:37:39


55. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目産んだ後は痩せました。
2人目産んだ後は、痩せたくても上の子のご飯のお手本に自分がならないといけなかったのと食べ残しを食べたりなどで結果太りはしませんが痩せもしません。育児ストレスや授乳でお腹がすくし、イライラして子供にあたるといけないのでもう食事制限やめました。

2017/07/01(土) 17:37:52


58. 匿名@ガールズちゃんねる
46キロスタート
8キロ増しの15キロ減。
ガリガリになっちゃって、スタミナもないし、育児ノイローゼだとすら言われた…

10年たったら今はスタートから4キロ増し。

2017/07/01(土) 17:38:40


60. 匿名@ガールズちゃんねる
15キロも増えて、産後も全く痩せなかった。
けど子供が1歳になったらいきなり元に戻ったよ。
ホルモンバランスが安定したからかなと勝手に思ってる。

2017/07/01(土) 17:38:58


62. 匿名@ガールズちゃんねる
17キロ増加で出産後10ヶ月目には20キロ減(もともとぽっちゃり)
体重計にのる余裕も無くて、ある日ふと気付くと鎖骨が浮き出ててびっくりして体重測ったら減ってました

ワンオペ育児の完母で買い出し等の外出時は抱っこ紐で歩いてたからだと思います
食事は普段通りだったけど、バターやケーキはほとんど口にしなかったよ(詰まっちゃうから)
それと目眩や胃腸炎で倒れて数日ほとんど食べれない時もあった

あと緊急帝王切開だったので、数日ほぼ水分しか摂ってなかったので、食が一時細くなったせい(御飯一膳を食べきれない)なのあるかもしれません

2017/07/01(土) 17:40:01


63. 匿名@ガールズちゃんねる
母乳なら食べても痩せるなんて嘘だ!

2017/07/01(土) 17:40:26


64. 匿名@ガールズちゃんねる
完母なのと、手のかかる子だったのと、親とか頼る人いなかったので動きっぱなしで休む暇なくて妊娠前より筋肉もつきつつ痩せた。
スタイルよくなることが励みになって途中から育児のハードさを楽しめました。

2017/07/01(土) 17:41:01


65. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事しだしたらやせて、元の体重に戻りました。

2017/07/01(土) 17:42:24


66. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せて老けた(笑)
あれから三年、やっとちょっと元に戻ったけど、太らなくなった

2017/07/01(土) 17:42:33


68. 匿名@ガールズちゃんねる
今年の4月に出産しました。
妊娠中10キロ増え、出産後すぐに5キロ戻りました。産後2週間は不眠に悩みまた5キロ減りました。まったく寝られなかった期間はあんドーナツやまんじゅうを食べたいだけ食べていましたが太らずでした。寝不足が解消されると3キロ太りました。
甘いものを控え母乳をできるだけあげるようにした現在は妊娠前より3キロ減です。
赤ちゃんのお世話をするだけでカロリー消費するようですね。妊娠前どんなことしても痩せなかったので、今までどれだけ楽をしていたのかと反省です。

2017/07/01(土) 17:43:05


72. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目の時は産後直後で+10kg。
戻るのに半年。
産後10ヶ月で、妊娠前より-3kg。

二人目は、現在、産後3週間。
まだ+8kgのまま。
まだ妊婦さんと間違われるほどお腹出てます。

2017/07/01(土) 17:49:53


73. 匿名@ガールズちゃんねる
30で産んで+10キロから元に戻りました
特に何もしてないのでやっぱり母乳だったから戻れたのかなと思います

2017/07/01(土) 17:52:08


74. 匿名@ガールズちゃんねる
完母で減らない
いつまでたっても臨月の体重

勘弁して

2017/07/01(土) 17:52:57


77. 匿名@ガールズちゃんねる
完母でも痩せず
ストレスでさらに増え…。
さすがにヤバいと思いダイエット始めました。

2017/07/01(土) 17:57:17


79. 匿名@ガールズちゃんねる
車とお金も無くて、 産後4ヶ月過ぎた頃から ベビーカー押して 安いスーパーをあちこちハシゴして毎日 歩き回っていたら 子供が1歳になる頃には15キロ痩せていたよ。 1人目で 無駄に時間があったから出来たんだけど、継続して動けば痩せると思いますよ。

2017/07/01(土) 17:57:50


80. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中14キロ太って完ミだけど19キロ落としたよ!腹筋も縦筋入るまでになった!
努力次第だと思う

2017/07/01(土) 17:58:01


81. 匿名@ガールズちゃんねる
産後半年くらいで体重は戻りました。

体重は戻ってもお腹まわりやお尻の肉付きがよくなってプヨプヨです( ;∀;)

2017/07/01(土) 17:58:05


82. 匿名@ガールズちゃんねる
出産して-4キロしか減らず、そこから実家に戻ったらまた+2キロ。そこから止まってます。
食べないと母乳出ないし、食べたら体重減らないし。イライラと体重だけは増える増える。

2017/07/01(土) 18:01:14


83. 匿名@ガールズちゃんねる
20キロ太りました。
仕事してから15キロ痩せた
また太り 只今痩せるためダイエット中

2017/07/01(土) 18:02:20


84. 匿名@ガールズちゃんねる
元の体重55㎏→今78㎏
敗因は産後の食べすぎ…

2017/07/01(土) 18:04:55


86. 匿名@ガールズちゃんねる
163センチ 妊娠前45キロ
出産直前18キロ増えていました
産んだ直後は10キロ増えたままでしたが、3ヶ月~半年で元に戻りました
完全母乳だったのでダイエットしなくても痩せていきました

2017/07/01(土) 18:09:35


87. 匿名@ガールズちゃんねる
激ヤセ。ご飯食べる暇もない、常に抱っこで立つ(スクワットも有)でもうげっそりです…

2017/07/01(土) 18:09:41


88. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠して13㎏増えて、出産して17㎏痩せました。完母です。

2017/07/01(土) 18:10:23


89. 匿名@ガールズちゃんねる
母乳やってたから最初は痩せた
けど赤ちゃんが飲む量増えたら私もお腹すきやすくなってちょこちょこ食べてたら元より5キロも太っちゃった(*'-')

2017/07/01(土) 18:12:18


90. 匿名@ガールズちゃんねる
4人産んで毎回15キロ増えてるけど、1才頃の断乳してからが一気に元より痩せる
私の周りも断乳してからガンガン減りだして元に戻ったってタイプが多い

食欲が普通に戻るからかな

2017/07/01(土) 18:12:26


91. 匿名@ガールズちゃんねる
母乳と多忙な生活で痩せましたよ。でも2年経った今は妊娠前の体重に戻ってしまいました笑 ダラダラしすぎなのかな。

2017/07/01(土) 18:12:36


92. 匿名@ガールズちゃんねる
母乳で育てるか、ミルクで育てるかで体重って本当に変わると思う。
一人目ミルクで、全く痩せなかった。二人目母乳にしたら、食べても食べても、痩せて、髪の毛まで抜けた…

2017/07/01(土) 18:12:40


93. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中8キロ太って、産後1ヶ月で2キロしか減らず。
そこから頑張って食制限して1年でようやく残り1キロまで来ました。
母乳なら痩せる説を作った人を恨みましたw

2017/07/01(土) 18:17:17


94. 匿名@ガールズちゃんねる
産後8ヶ月で妊娠前より-3㎏。
育児が大変で、疲れ過ぎて食欲が無い。
久しぶりに会った弟に「ゲッソリして老けたね」と言われたよ…。

2017/07/01(土) 18:23:43


101. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠前164で52のポニョでした(運動しないし)
産後母乳で激ヤセ43迄おちました
これを期に運動する楽しさを知り
ずっと体型維持してましたが
職場のストレスで現在48キロ。。。
戻すべくダイエット中!!

2017/07/01(土) 18:33:41


102. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目も二人目も17キロ増え、1年くらあえかけて元にもどりました。

二人目出産後2年して、今は年齢のせいもあり太りつつあります。
出産のせいというより、年齢のせい。

2017/07/01(土) 18:35:27


106. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せるどころかどんどん太ってる。
雨の日以外毎日子供を公園に連れ行くのに往復3キロ歩き、家事もバリバリやって、揚げ物、甘いもの、麺類など太りやすい食べ物は一切食べてないのに体重が増え続けてる。

2017/07/01(土) 18:51:29


139. 匿名@ガールズちゃんねる
完母なら勝手に痩せる
なんて嘘だった。私の場合。
最初の半年くらいは慣れないせいかお腹空いて仕方ないし太った。
それからある程度生活に慣れてから食事制限含めダイエットしたよ。
今産後一年半でほぼ戻った。
結構頑張らないと私は落ちなかったから、本当人によるよね。。
もう頑張りたくないし、1人予定で良かったと思う笑

2017/07/01(土) 22:15:40


編集元: 産後痩せましたか?太りましたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
あなたのデブ化を加速させたターニングポイント
太ってる人!スカートとズボン(パンツ)どっち派ですか?
太ってから変わったこと
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥