1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は可愛くなりたいとおもったのですが、
髪、ファッション、メイクが大切かな?と思いました。メイクは自己流なのでプロのメイクレッスンを受けてみたいです。気になっているのは5000円以上買うことを条件にRMKのアーティストさんからメイクをしていただけるレッスンです。メイクレッスン受けた方、関心ある方話しましょう~
ダウンロード (2)

2017/07/02(日) 17:49:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ありまーす!

2017/07/02(日) 17:49:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
プライベートで1回、職場の研修で1回ありです。

2017/07/02(日) 17:50:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
受けたことあります。
私のメイクこれで合ってる?って不安な人は言ったほうがいいと思う。
でもこうなりたいとかこういう顔になりたい!っていうのは自分で魅せ方を研究するしかないので可愛くはなれませんよ。

2017/07/02(日) 17:50:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ありますよ!
眉毛をちゃんとしたくて100円でやってもらった

2017/07/02(日) 17:51:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
あります。

眉が濃くて立派!と言われて複雑な気持ちになりましたw

2017/07/02(日) 17:51:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎住みですが、やっぱり田舎の小さな化粧品屋さんでもプロに教わると違う!
雑誌見ててもわからないけど、実際に教わると自分に似合うメイクも教えてもらえるしおすすめします。

2017/07/02(日) 17:51:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
案外濃いな!と思いました

2017/07/02(日) 17:51:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコスの美容部員さんに
メイクしてもらいました

ビックリしてしまいました
自分の顔がこんなに
変わるなんて…

それで、美容部員になるのことを
憧れました

2017/07/02(日) 17:51:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
就活のメイクセミナーみたいなのは聞いたことあるけど
マンツーマンのメイクレッスンは受けたこと無いな。
受けてみたいです。

2017/07/02(日) 17:51:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
西武そごうのキレイステーション。
スキンケアはすごく良かったけど、メイクはまったく役に立たなかった。
ただメイクされて終わり。

2017/07/02(日) 17:55:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
平日の昼間、百貨店に行くと教えてくれるしやってくれるよ。
1500円くらいのものは買ってあげてね。

2017/07/02(日) 17:59:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
プロの方にメイクレッスンしてもらいました!
今までが下手だったようで美人って褒められるようになりました。

2017/07/02(日) 18:02:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
RMKは5000円買えばレッスンしてくれるんだ!いいなー
この手のレッスン色んなブランドでやってるけど、眉毛の形とかは提案してもらえるんだろうか
自分の好きなブランドで調べてみようかな

2017/07/02(日) 18:10:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
銀座の資生堂でやりました。
とても参考になりました!

2017/07/02(日) 18:18:55


29. 匿名@ガールズちゃんねる
何年も前にプロのメイクさんの自宅で3万円でレッスンしてもらったけど、もう忘れてしまったな…
メイクのテクニックもメイク前のマッサージで明らかに顔が小さくなったことに驚いた記憶がある!

2017/07/02(日) 18:20:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
どこでも教えてくれますよ。平日の昼間の暇そうな時間に行くと良いかも。ファンデーションとか口紅を買うついでとか。何か一つは買ってあげて会社に怒られるから。元美容部員

2017/07/02(日) 18:22:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクレッスンとして費用を払うレッスンってどのレベル教えてくれるんだろう?

購入した化粧品の使い方を教えてくれるのはデパートのカウンターなら当たり前(デパコスの価格が高いのはそういう人件費も含んでる)だと思うけど、やっぱりちゃんとレッスン行くとそれ以上の成果があるのかな?

2017/07/02(日) 18:26:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
デパートでメイクレッスンしたい時って、美容部員さんになんて言えばいいんですか?

2017/07/02(日) 18:28:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
美容部員さんにメイクしてもらって、感激するほどメイクが変わったことないんだけどな…上手な美容部員さんだと違うの?
レッスンは受けてみたいなーとは思います!

2017/07/02(日) 18:29:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
デパートの同じブランドで化粧品買いまくってると、時々あるメイクアップアーティストが来て無料でメイクしてくれるってイベントに予約させてくれる。

まあ無料とはいえ、何も買わないのも悪いから、結局そのとき使った化粧品一個二個は買っちゃうけどね。

2017/07/02(日) 18:30:55


35. 匿名@ガールズちゃんねる
受けたんだけど、テレビで昔やってた藤原美智子のメイクレッスンで自分なりに作り上げたのと変わらなかったので
これが自分の限界なのかと思った。
数年後知り合った同僚にちょこちょこっと直されたら激変してビックリしたと同時に
プロにも色々いるんだなと学んだ気になった。

2017/07/02(日) 18:41:23


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ありますよ。
大昔ですが。

でも…………
ケバい感じになっただけで、ブスは変わらなかった…………
やっぱりどうあがいても、ブスはブス!と絶望的な気分になりました。

が、今の特殊メイク並みのリメイク化粧なら本当にブス!でも隠せるかも!
昔はアイメイクのテクニックとかそこまでなかったように思います。
いまは本当にスゴいよね!!

目の大きさが二倍になるし。

2017/07/02(日) 18:59:03


38. 匿名@ガールズちゃんねる
アトリエはるかでメイクしてもらった事あるんだけど、
自分の顔じゃないみたいになって感動した。
ここ、メイクレッスンやってるけどどうなんだろう…。

2017/07/02(日) 19:11:56


51. 匿名@ガールズちゃんねる
受けてみたくて近々受ける予定!

2017/07/02(日) 20:44:49


54. 匿名@ガールズちゃんねる
高い技術をしっかり学ぶなら、シュウウエムラとかワトゥサとかのレッスンがいいよ。2万もかからない筈。
コンプレックスでカバーしたい箇所とか、なりたいイメージを事前に考えておいてちゃんと伝えると、期待外れなレッスンにはならないと思う。

2017/07/02(日) 21:14:15


58. 匿名@ガールズちゃんねる
実際の技術が優れていれば出す人は出すよ。

2017/07/02(日) 21:47:42


59. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前にアトリエハルカでメイクレッスン受けたよ
6回×5,000円だったかな?
化粧水、乳液の付け方の基礎、メイクも基礎からスタート

今日デパコスのBAさんに眉毛の描き方が上手いって褒められたよ

2017/07/02(日) 22:20:36


63. 匿名@ガールズちゃんねる
眉の書き方整え方だけでも教えて欲しいな-

2017/07/02(日) 23:02:56


45. 匿名@ガールズちゃんねる
眼鏡で一重なので、上手になりたくて受けたことあります。就活までほとんどメイクに興味なかったし…。
結果としては行って良かったです。眉毛とベースは特にためになりました。アイメイクに関しては、まずはコンタクトにするのが上達の近道かなと思いましたw

2017/07/02(日) 20:00:31


編集元: メイクレッスン受けたことある方!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
メイクでこれをするのとしないのとじゃ大違いなテク
マスカラ何度塗りしますか?
アイライナーはリキッド派?ペンシル派?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥