1. 匿名@ガールズちゃんねる
23歳にして初めて彼氏が出来たのですが、相手が9歳年上です。
初彼な上、年が離れてるので上手くいくか不安です、、
年の差恋愛したことある人、苦労したこと、良かったことなど、なんでも良いので教えてください!
images (4)

2017/07/03(月) 09:12:27


♥がーるずオススメ記事♥
00
年上旦那あるある(できれば年の差あり)


4. 匿名@ガールズちゃんねる
年の差9個で恋愛して結婚したよ。
出会った時彼は30だった。
4年付き合って結婚した。
頑張れ

2017/07/03(月) 09:14:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
9歳はそんな気にする事ではないと思う

20歳上とかだと気持ち悪いけど

2017/07/03(月) 09:14:41


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私が今付き合っている人は22歳上なので気持ち悪いと言われて、ショックです。

けど、私はすっごく愛されてると感じられて相手を尊敬しいるので 人それぞれだなって思いました。

同い年でもうまくいかない人もいれば年の差があってうまくいく人もいると思います!

2017/07/03(月) 09:51:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェネレーションギャップ。
相手がいう『これ懐かしいよね!』が
わからない事がある。

2017/07/03(月) 09:14:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
成人してて9歳上くらいならそんなに驚かない

2017/07/03(月) 09:14:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと女子校育ちで、職場もほぼ女だけの世界で生きてきた。
初めて付き合ったのが20の時に31だった人。
5年付き合って、結局、最後はつまらなくなって別れた。
その後、同い年の彼と付き合ったら話があって、こんなに付き合うって楽しいの?!と初めて知った。

2017/07/03(月) 09:15:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
16と。

まあ結婚は考えてなくて
付き合うくらいだった

2017/07/03(月) 09:15:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
大したことじゃないけど
カラオケの選曲とか
たまに「???」な曲があるw

2017/07/03(月) 09:16:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
24歳で18歳上のバツイチと5年間付き合った。
正直時間を無駄にした。

2017/07/03(月) 09:16:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
16歳年上


楽しかったには楽しかったけど
私は付き合うくらいで十分だった

2017/07/03(月) 09:16:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
21歳の時に31歳の方に猛アタックされて付き合いましたが、あれこれ説教や物事のうんちく、マナーや常識を私に叩き込むので鬱陶しくて別れました。

2017/07/03(月) 09:16:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
12歳上。夫。
大きな喧嘩にならない。
でも流行った歌番組とか見ると
え、知らないとかたまにある。
幼稚園でおじいちゃんに間違われたらどうしよう!とか
運動会大丈夫かな!とか
夫自身今から不安がってる。

2017/07/03(月) 09:17:10


15. 匿名@ガールズちゃんねる
20代前半から半ばまで、10歳上と付き合った。
無駄だったとは思わないけど、結婚には至らなかった。

2017/07/03(月) 09:18:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私20代前半。
彼30代前半。
良く言えば落ち着いてるんだけど
老けてると感じる事もある。(主に見た目)

2017/07/03(月) 09:18:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
一回り上と付き合って結婚しました。
ジェネレーションギャップはあるし、子どものこと考えると不安になったりするけど、とにかく大事にしてくれる。いつまでもちやほやしてくれる。

2017/07/03(月) 09:18:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
15歳年下。

可愛かったけど、どこにでもついて行きたがって困った。

2017/07/03(月) 09:18:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
逆ですが、9歳歳下と付き合っています。
流行った物とかの話しになると、??
それ、俺は知らんなぁーって言われてしまいます。

2017/07/03(月) 09:18:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
9歳は そんなに年上ではないよ
男は 子供っぽいから笑

あなたの方が 年上かもね

2017/07/03(月) 09:19:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳超えての9歳差なら普通にありがちだよね。
年齢差で特に気にすることはないけど、ギャンブルやらない人がいいですよ。
これは年齢に関わらずですけど。

2017/07/03(月) 09:21:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩すると年齢で自虐的になる彼。
俺は歳だからわからない!!
そんなに遊びたいなら若い男と遊べよ!!
(↑テーマパークに行ってみたいと言ってみただけ‥)

半年くらいで別れました‥。

2017/07/03(月) 09:21:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
上は15 下は5才差まで付き合った事あるけど、年は関係無いわ
付き合ったら上も下も大差無い
年気にして話したりしてる訳じゃないし

2017/07/03(月) 09:22:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
何かにつけて年齢を出してくる人は続かなかった。

俺は年だから〇〇できない!
お前は若いから〇〇だ!!‥とか。

6歳しか変わらなかったのに。

2017/07/03(月) 09:23:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
年下を選ぶ男って、精神年齢が低いヤツもいる。
もしくは、威張るか甘えるか極端だったり。
全員がそうじゃないけど気を付けてね。

2017/07/03(月) 09:23:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
17歳の時に39歳の人と2年付き合ってた
喧嘩もしないしあんまり気にする事なかったけど
同年代の彼氏のが楽しかったかな

お察しの通り結婚してて子供いたの隠されてし
トラウマ

2017/07/03(月) 09:23:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
7つ上の人はモラハラ凄くて別れました!
年上でも幼稚な男は勘弁!
落ち着いた歳相応の人がいいな。

2017/07/03(月) 09:26:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
年上でも男が年下の彼女と同年代の男と張り合ってるのは嫌かな

5歳しかわからないのに
お子ちゃまの男は~とか言ってた人と別れた

2017/07/03(月) 09:27:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも9歳上だけど
そんなに年齢差感じたことないですよー

旦那の精神年齢が
低いせいかもしれないけどw

気にするほどの
年齢差ではないと思います

2017/07/03(月) 09:27:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私も15歳上のおっさんに7年間無駄にしたな
20代前半からの1番いい時を

2017/07/03(月) 09:28:17


32. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳の時に9歳上と3年付き合いました。
優しくて大手勤めでこの人と結婚しよ~と思ってたけど、自分が女子大卒業して社会人になった時、同世代の男性ってこんなに若々しくて話してて楽しいんだ!と思ってから彼がオジサンに思えて駄目になりました。

2017/07/03(月) 09:28:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳の時に22歳の人と付き合ってました。
初めの一年はよかったけどだんだんアラフォーになり自分がきつくなってきた!

2017/07/03(月) 09:29:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
8歳年下の彼氏がいたときは
音楽とアニメの話はしてはいけないと
思いました

2017/07/03(月) 09:30:42


41. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩しないって同年代と付き合っても別に喧嘩しないので
歳上だから喧嘩しないとかではないから

2017/07/03(月) 09:33:05


42. 匿名@ガールズちゃんねる
20代までは年上の男性に憧れるけど、
40代になった今、年下の男性に惹かれる人の気持ちわかるわ!、
と厚かましいことを考えてしまいます。

既婚だから、行動に移すことはもちろんないけど・・・。

男性がぐっと年上だと、
自分が中年でも、男性のほうは老人に差し掛かっている。
普通の男性なら、お金の心配も出てくるし、
将来のことを考えたら年の差恋愛はあまりおすすめしません。

2017/07/03(月) 09:33:54


43. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が一回り歳上です
夫的には若いパワー(笑)?を貰って自分も若々しくいられるらしく、私は私で若い若い言って可愛がってもらえるので若々しくいられます(笑)
ただ、皆さん書いてますがカラオケとか歌番組でテンション上がるポイントが違うから、一緒に「なつかしー!」とかできない(笑)

2017/07/03(月) 09:34:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
20前半の男の子って自分が若いときしか付き合えないからその時間おじさんに捧げるのは馬鹿らしいね

2017/07/03(月) 09:36:12


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私も20歳の若い時に12歳上とw
あの頃は何も分かってなかったからなぁー
正直、結婚は考えられない
女にとってメリットなさすぎ

同年代と結婚してから幸せです
歳の差婚した友達で幸せそうな人っていないな
皆んな、老けたダンナの悪口ばかり
自分もオバサンなのに、、、って内心思うけど、
自分が年取ったからこそ相手の加齢が許せない、
同年代の男性に目がいって離婚した人もいるけど
気持ちが分かるだけに責められない

2017/07/03(月) 09:37:09


46. 匿名@ガールズちゃんねる
年上優しいよ
同世代からはからかわれた経験あるけど歳上の人はほんとに優しい
一緒にいるなら自分は年上男性がいいです

2017/07/03(月) 09:38:06


47. 匿名@ガールズちゃんねる
9歳差なら、別に気にするほどでも。
主が大人っぽい性格なら、むしろ合うと思う。

2017/07/03(月) 09:38:46


48. 匿名@ガールズちゃんねる
24歳。20歳差の恋愛しました。
50歳になると男も体力、精力、気力も弱くなるので、つまらなくなりました。

2017/07/03(月) 09:40:41


49. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、男が9歳上なんて今時珍しくもないよ。

2017/07/03(月) 09:41:14


50. 匿名@ガールズちゃんねる
13歳年下男と付き合った

2017/07/03(月) 09:41:47


51. 匿名@ガールズちゃんねる
初彼が9歳上って、逆に良いと思う
恋愛慣れしてない主だけど、彼は主が年下だから大目に見てくれると思います。
お幸せに。

2017/07/03(月) 09:44:22


53. 匿名@ガールズちゃんねる
今年結婚予定の彼氏が15歳上です。
彼氏や彼の兄弟より、彼の甥っ子達の方が歳が近いです^^;
でもお付き合い自体はお互いの相性次第で、年齢は関係ないと思います!

歳が近くても離れててもうまくいないカップルはうまくいかないんです。

2017/07/03(月) 09:46:27


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私も18歳の時9歳年上の人と付き合ってた。
初めての彼氏だったから嫌われないように必死だった。

頑張りすぎて別れちゃったけど、もっと自然体でいられたら違ったんだろうなと思う。

2017/07/03(月) 09:49:01


56. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳のとき21歳と付き合ってたけど
振られてしまった・・・
年齢の差っていうのはちょっとのことでもけっこう溝を深くするよね

2017/07/03(月) 09:49:08


57. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォ-15年下と付き合ってます
好きになったら年齢は関係ないかと
人生楽しくて仕方ない。うつ病も治ったくらい元気になりました。出会って感謝してます

2017/07/03(月) 09:51:18


59. 匿名@ガールズちゃんねる
19歳のときに34歳の人と
34歳のわりに精神年齢低くて冷めた

2017/07/03(月) 09:51:43


60. 匿名@ガールズちゃんねる
私が中3のとき修学旅行先で知り合ったバスの添乗員さん(32)に一目惚れしてどうしても連絡取りたくて最終日に手紙を渡しました。それから連絡するようになって高校生のとき2年付き合いました。って言ってもその方は海外旅行の添乗員をしていたので中々会えず自然消滅みたいな感じでした。今でも当時の手紙や写真は大切にしてます。

2017/07/03(月) 09:51:52


61. 匿名@ガールズちゃんねる
10歳年上
失敗したなと思った
ちょうど時代が激変する10年でその年齢差は価値観の違いがあまりにも大きかった
話題や物事に対する考え方がまずあわない
肉体的にも年取りすぎて行動が一緒に出来ない
結局は別れた

2017/07/03(月) 09:53:46


62. 匿名@ガールズちゃんねる
年上の彼優しいよね。

わたしの彼氏も10歳上だけど、好きになったきっかけはいじられキャラなわたしも女性扱いしてくれたから。
飲み会帰りに同期男子は送ってくれたことなかったけど、彼氏(当時先輩)だけは送ってくれた。
嬉しかったな。

2017/07/03(月) 09:54:05


63. 匿名@ガールズちゃんねる
今25歳年上の方と付き合ってます(´・ω・`)
見た目も中身も若いから気にならないけど...
結婚願望無いから付き合えてるって感じ。

2017/07/03(月) 09:55:39


64. 匿名@ガールズちゃんねる
11才年下の旦那と離婚して11才年上と再婚した。バカだった。

2017/07/03(月) 09:55:47


66. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳の時に50代の人と付き合ってた。
大きな会社の社長さんで(奥様とは死別)尊敬出来る所が好きだったんだけど、
・デートしてると怪しい関係だと思われる(特に買物)
・寝起きの顔が爺さん
これが耐えられなくて別れました、、

2017/07/03(月) 09:57:14


68. 匿名@ガールズちゃんねる
27で11歳年上のバツ2と付き合って婚約までしたけど破棄された。
原因は向こうのモラハラ。
ワガママで気分屋で年上だから大人とは限らないと思った。バツ2なの納得。
それでも当時は大好きだったから辛かったけど今冷静に考えればあの時結婚しなくてよかったと思う。

2017/07/03(月) 09:59:52


69. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、芸能人なら10歳くらいの年の差は何でもないと思うけど、一般人だと相手に結構老いを感じることになると思う。
10歳前後の年の差婚した知り合いが2組居るけど、2人共旦那さんの老いを嘆いてる。(体力が無い、夜が不満、自分も同年代より老いたように感じる等)
私も9歳上の人と付き合ったことあるけど、物凄く優しくしてくれるんだけどジェネレーションギャップは感じたなぁ。

2017/07/03(月) 10:00:39


70. 匿名@ガールズちゃんねる
10歳上の夫と付き合って結婚しました。

年上なので何事もリードしてくれて頼もしい感じが良かったです。

話は噛み合わない時もありました。

2017/07/03(月) 10:01:13


71. 匿名@ガールズちゃんねる
9歳差かー
男が上ならバランス的にはむしろいいんじゃない?男も少し落ち着いてくる頃だしね。
女が上なら相手が余程真面目な人ならいいけど、そうじゃないと後々キツイかもね。

2017/07/03(月) 10:01:38


72. 匿名@ガールズちゃんねる
17差だったけど、
今考えると気持ち悪い。
他の人と付き合って異常さに気づいたわ

2017/07/03(月) 10:02:26


73. 匿名@ガールズちゃんねる
佐々木希は15歳差だよね
渡部が若いから見えないけど、数字で見るとすごいな
どんな話するんだろ

2017/07/03(月) 10:03:08


74. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳年上の人と付き合ってました。
当時は同級生のこどもっぽい人と付き合ってたので
すごく大人に見えてかっこよかった。
いざ付き合ってみると意外と子供だし説教するしでうざかったなぁ~
どんどん冷めてって別れるときも大変でした。
期待しすぎてた私も駄目だったんですけどね。
今思うと年が離れすぎてて自分気持ち悪いなって思います。
年相応の精神年齢の年上の彼氏だったらよかったのかもなー

2017/07/03(月) 10:03:41


75. 匿名@ガールズちゃんねる
11歳上。年齢差を卑下して自虐するならまだしも、あえてこっちをおばさん扱いして威圧してくる人がいた。男も年齢コンプレックスからマウンティングしてくるんだなぁと学んだ。

2歳下と結婚したけど別れ話の時「そんな経験も違う若造におまえを理解出来る訳ない!」って謎のプライドを見せてきた。
その人と結婚してたら自信なくして一気に老け込んだだろうなーと思ってる。

2017/07/03(月) 10:04:07


77. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも主さんと同じで、彼氏が9歳上です。
自分が周りより大人びてることもあって、特にジェネレーションギャップも感じず。
元々懐メロ大好きで最近の曲は知りません。笑

2017/07/03(月) 10:04:21


78. 匿名@ガールズちゃんねる
私が20前半、夫が17歳上で5年付き合って結婚しました。
見た目が良い、知識が豊富、頼りになる、経済的にも安定していて尊敬しています。
同い年の男の子も一緒にいて楽しいのですが、全く魅力を感じませんでした。
肌がピチピチで若いなぁ~とは思いましたが…やっぱり夫の肌の方が渋くて好きです。

年齢差関係なく尊敬出来るところがあれば上手くいくんじゃないでしょうか。
でも若い男の子に魅力を感じるならやめた方がいいかも。

2017/07/03(月) 10:06:50


81. 匿名@ガールズちゃんねる
19歳のとき29歳の人と。10歳年上

23歳のとき43歳の人と。20歳年上

そのときはそのときで楽しかったと思うんだけど、同年代の今の旦那と付き合った時はなんて楽しいんだと!なんてノリと気が合うんだと!感動して、今まで何してたんだろって無駄な時間を過ごしたなと思った。。同年代と付き合ってればもっと楽しくて若々しい20代を過ごしていたと思う。。

2017/07/03(月) 10:09:54


85. 匿名@ガールズちゃんねる
30半ばも過ぎると年上男性がいいって言ってる女性いない

2017/07/03(月) 10:13:34


86. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢が離れている相手と付き合うのに抵抗が無い男は、自信過剰で無計画で無責任な人が多かった
しかも自分のこと客観視出来ない
恋愛フィルターかかるとアイスクリームの本日付を見抜けなくなるから慎重に考えた方がいい

2017/07/03(月) 10:14:37


87. 匿名@ガールズちゃんねる
10歳年下の男と付き合ってたけど、浮気されて別れました!!
やっぱり男は30過ぎると年下に行くね!!

2017/07/03(月) 10:14:48


88. 匿名@ガールズちゃんねる
堀北真希、佐々木希 時代を代表してかわいい二人が一回り以上離れた男性と結婚したもんね。
私は頼もしさに惹かれたんだと踏んでる。

2017/07/03(月) 10:19:19


93. 匿名@ガールズちゃんねる
10の歳の差で話噛み合わないとか、説教されるってらいう感覚が分からない、、。


20歳上だけど、ほんとうに大切にしてくれるしお姫様みたいな扱いしてくれる。
ジェネレーションギャップもないし、話もすごく合う!

私は歳の差ある方がうまくいく!人それぞれ!

2017/07/03(月) 10:22:49


97. 匿名@ガールズちゃんねる
10歳年下の女性と付き合ってる31歳男性を知ってるけど、彼女のことをお姫様みたいに扱ってる。
男性は大手勤めで金に糸目を付けずに何でも彼女に与えてて、何だか下僕みたいに尽くしてて凄いなと思う…。
デートコースに文句言われたり怒られても「彼女はまだ若いから…」で全部許してる。
彼女は凄く美女なんだけど、やっぱりとっても若い美女が彼女or妻ってステータスなのかな?

2017/07/03(月) 10:33:26


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
私の周りにもいる!

彼女のためにまっすぐ家に帰る上司!(笑) すっごいデレデレで、貢いでる訳ではないけど彼女を気遣ってるのも分かるしいつも相手に感謝してる。こんな自分といてくれてありがとうって感じで。

歳の差は難しいこともたくさんあるけど、まったりゆったり愛を育むイメージがある。

2017/07/03(月) 10:38:36


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
私の周りにも居たけど、別れちゃったよ。
あんなにお姫様扱いしてデレデレだったのに何で?と思ったら、「疲れた。俺は彼女の若さと顔だけに恋してたのかも。」って凄いこと言ってた。

2017/07/03(月) 10:49:48


102. 匿名@ガールズちゃんねる
18歳差
25歳の時に43歳と付き合ってた
ジェネレーションギャップありまくりだった

2017/07/03(月) 10:57:11


103. 匿名@ガールズちゃんねる
友人が20代の時に7歳年上と結婚しました。
周りは同年代と結婚して本人31歳になりましたがご主人が他のパパ達に比べておじさん臭くなってきたので同年代の旦那さんが羨ましい!若い!
ってよく言っていますよ。
本人達は年の差が気にならなくても周りと比べるとやはり見た目に違いがあるのでだんだん気になってくるらしいです。

2017/07/03(月) 10:57:50


104. 匿名@ガールズちゃんねる
23歳で、旦那が30歳です。
話も合うし、困ることは特にないです。
頼りにしてしまうことは多々ある^_^;

2017/07/03(月) 11:05:19


106. 匿名@ガールズちゃんねる
10歳差です
結婚しましたよー
今の所問題無しです
優しいし穏やかだし、家事も育児も協力的で、しかもそれを当たり前のようにやってくれるので不満は一切無いです
普段歳の差を気にした事はあまりないかな
臭いくらいw

2017/07/03(月) 11:05:41


108. 匿名@ガールズちゃんねる
12歳年上の男性とお付き合いしました
私が25歳、相手37歳くらいのとき

大きな喧嘩はしなかったです
こちらが不満をぶつけても、受け止めて聞いてくれた

結婚まで考えたけど、私がよそ向いてしまって3年で別れました

次に付き合う人は5歳差以内がいあなぁと思ってます

2017/07/03(月) 11:13:01


112. 匿名@ガールズちゃんねる
一回り年下と付き合ったことあるよ
出会った時、相手21歳、私33歳
2年くらい付き合って結婚の話にもなって両家の顔合わせもしたんだけど、結局お別れしました
かなり年上の私のことを考えて、遊びたい年頃だろうに「俺が守らなきゃ」と無理をさせてしまったこと、またその思いを素直に受け入れることができず「私がしっかりしなきゃ」と私自身も無理をしてしまったこと

今思えば年の差にこだわらず素直に甘えていれば違う結果になったのかも

年の差の皆さん、悩むことも多いかもしれませんが、素直に甘えて泣いて無理をしないようにしてくださいね

2017/07/03(月) 11:16:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
23歳差でした。親と同世代だし、自分も若かったから気にしなかった。お金がある年上は人生経験豊富にさせてくれてありがたかったです。

今、主人は7歳差。結婚考えるなら年の差は大事でした!若くて体が動くからアウトドア、スポーツ、車中泊旅行とか体力いる遊びがたくさんできて楽しい!

趣味が同じだったり、居心地がよければ気にすることないかも。

2017/07/03(月) 09:29:58


編集元: 年の差恋愛したことある人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
男性が40歳以上で若い女子と結婚できる確率は‥Jリーガーになれる確率と同等
彼氏・旦那が年下で良かったこと、悪かったこと
40代の男にハマる女性の共通点
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥