1. 匿名@ガールズちゃんねる
天気がイマイチですね。
みなさんこんな時のオシャレはどうしてますか?
私は長靴を履かないので、ズボンそのままですと裾が濡れるのが嫌いなので雨の日はスカートにしています。
e75d40997c38af8339f6debfca3114a8--fashion-news-lifestyle

2017/07/04(火) 17:51:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
裾が濡れるのは嫌だから絶対スカート!

2017/07/04(火) 17:52:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
スキニーでレインブーツにインする。

2017/07/04(火) 17:54:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
雨の日は裾が濡れるの嫌だから私もスカート派

2017/07/04(火) 17:54:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
スカート持ってないのでパンツ派!
裾まくってサンダルで出陣っ!

2017/07/04(火) 17:54:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
雨の日はお尻とか膝とか湿気で
しめるのでスカート

2017/07/04(火) 17:55:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私もスカートにサンダルとかミュールにしてます。濡れてもすぐ乾くし。でも多分変な人に思われてそう…?

2017/07/04(火) 17:55:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
パンツにユニクロのバレエシューズ低いやつ。
スカート着たいけど似合わない…。

2017/07/04(火) 17:55:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
パンツ持ってないのでいつもスカート
雨の日はロングは履かない

2017/07/04(火) 17:56:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
雨に濡れると冷えて風邪引きやすいから
雨に濡れない服装がいいなー
やっぱりレインコート最強かな?
no title


2017/07/04(火) 17:56:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
スカートは風が強いと風が気になる。

裾のピッタリしたパンツか、足首みえるくらいの丈のパンツはく。

2017/07/04(火) 17:56:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
レインコート
no title


2017/07/04(火) 17:56:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
パンツ
クロップドか少しロールアップして履きます

2017/07/04(火) 17:57:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
裾が濡れたりくっつくの嫌だからスカート
あと今のジメジメ蒸し暑い時期は少しでも涼しくしたいのでスカート

2017/07/04(火) 17:58:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ボトムスはグレーとか濡れて色が変わりやすいものを避けます

2017/07/04(火) 18:04:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
レインコートってどのタイミングで脱げばいいんですか?玄関で?それで、脱いだ後濡れたレインコートはどうしてますか?

2017/07/04(火) 18:05:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私は玄関の外で脱いでバッサバッサする。
傘もバッサバッサする。
新聞を中に敷いたバケツに傘を入れて、コートは風呂場で干します。

2017/07/04(火) 18:14:15


22. 匿名@ガールズちゃんねる
パラディウムのレインシューズを注文中。。
no title


2017/07/04(火) 18:09:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期は雨に濡れても目立たないよう黒のマキシワンピ着て足元はサンダル履きます。

2017/07/04(火) 18:13:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
乾きやすいテロテロの素材のボトムスに、汚れてもいいスニーカー。
レインブーツ欲しい。

2017/07/04(火) 18:16:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
安物のヘンなはんぱ丈パンツで行ってる。スカートは結構良いの買うから痛むのがやだ

2017/07/04(火) 18:21:24


39. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が持ってる中で短めのスカートかパンツ。
濡れてもいい素材のサンダルです。

2017/07/04(火) 18:36:46


44. 匿名@ガールズちゃんねる
レインブーツ、モデル並に背の高い人じゃないと似合わないよね。

2017/07/04(火) 18:40:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
今は、レインコートか
カッパとは言わないんやな

2017/07/04(火) 18:43:07


48. 匿名@ガールズちゃんねる
20年近く前にバギーパンツとか流行ってて、みんなわりと雨の日でも裾引きずりながら歩いてたけど今考えたら超不衛生だよね。
今なら迷わずスカート!

2017/07/04(火) 18:49:57


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ボトムスはデニムスカートかデニムパンツ
トップスは麻の白など涼しく濡れても目立たないもの

豪雨のときはTVの台風中継のアナウンサーが着てる様なアウトドア用のノースフェイスのレインジャケット着てる

2017/07/04(火) 18:50:12


52. 匿名@ガールズちゃんねる
パンツ派です。  スカート=パンプスや浅い履き込みの靴が似合う気がして、靴中に水が入りやすい気がする、、、

2017/07/04(火) 19:11:46


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ズボンに長靴、ポンチョ来て傘だと安心です!

2017/07/04(火) 19:16:31


55. 匿名@ガールズちゃんねる
パンツ1択

足の太さとひざの汚さを露出するなら濡れる方がマシ

2017/07/04(火) 19:39:58


41. 匿名@ガールズちゃんねる
黒のサイドゴアのショートレインブーツ。ゴムっぽいいかにも長靴みたいなやつじゃなく、一見革っぽいやつ買ったので重宝してます。
それに、フレアスカートは濡れるのでタイトスカートか、クロップドパンツです。

2017/07/04(火) 18:37:58


編集元: 【パンツ派】雨の日ファッション【スカート派】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【画像】この夏欲しい浴衣
褒めてもらった!洋服や化粧品
去年の人気アイテムに注意!2017年夏に着ると“ダサい”過去のトレンドアイテム4つ
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥