1. 匿名@ガールズちゃんねる
7ヵ月の赤ちゃんを育てています。
毎日家事や買い物をし離乳食をたべさせていると1日があっという間に終わります。
皆さんは毎日散歩や児童館へ行きますか?正直自分は毎日そんな余裕無く…効率が悪いのかなぁと思っています。
なので皆さんの1日のスケジュールを教えて頂きたいと思ってトピを建てました。
よろしくお願いします!
illust797

2017/07/04(火) 11:03:20




2. 匿名@ガールズちゃんねる
余裕なんて皆無です!!!!!!

2017/07/04(火) 11:04:52


3. 匿名@ガールズちゃんねる
子供もう大きいですが
はっきりいって、スケジュール通りにならない事が普通でした。
育児はアドリブだらけです。

頑張りすぎず頑張ってね!

2017/07/04(火) 11:04:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
個人差と能力の違いあるから人に聞いてもこなせる人とこなせない人がいるよ。

2017/07/04(火) 11:05:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
3回食になってから出かけるタイミングが難しい。

2017/07/04(火) 11:05:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
8カ月の子がいますが、毎日離乳食やって買い物行って、お昼寝してで1日が終わります
余裕があれば公園行ったりするけど3日に1回くらいかな

2017/07/04(火) 11:05:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
朝考えてる予定はほとんどつぶれる。出来ない。

2017/07/04(火) 11:06:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
もう子供は1歳になりましたが、7ヶ月の頃はまだ完母の2時間おき授乳、離乳食2回でした。
朝は家事や買い物をして、お昼寝の後気が向いたら子育て支援センターに行って1時間ぐらい過ごしてました。
でも離乳食3回食になったら、そんな余裕はなくほぼ引きこもりでした。
その時々で出来ることをやれば大丈夫だと思いますよ。
今の時期は暑いですから、エアコンの効いた部屋で過ごす方がいいかもしれません。
どうか無理をなさらず主さんのペースで。

2017/07/04(火) 11:07:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
5時半 起床 授乳
6時半 旦那朝ごはん
7時まで旦那がいるのでその間に朝食、掃除機(ルンバ)

旦那を見送り
授乳やらオムツ替えやらして
最近は暑いので引きこもってます。

2017/07/04(火) 11:07:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物=散歩と思ってます。

2017/07/04(火) 11:07:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
7ヶ月の赤ちゃんがいます。
ほとんど引きこもりです。
離乳食2回、あとは午前中か夕方前にスーパーに行くか軽くさんぽします。
友達や夫と出かける時は、お昼~夕方が多いかな。
離乳食あると、なかなか出かけるのが億劫ですよね。

2017/07/04(火) 11:08:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
6時 起床
朝ごはん
9時 買い物へ
11時 お昼ご飯
12時 昼寝
14時 起きて家でなんやかんや
16時 お風呂
17時 夕飯
19時 消灯
20時 就寝
20時~フリータイム

2017/07/04(火) 11:09:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
朝のモチベーションが午前10時頃にはもうなくなっている
結局いつもと同じ一日

2017/07/04(火) 11:10:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
七ヶ月の男の子です!
朝5~7時の間に起きる、授乳
遊ぶ
9~10時まで寝んね
10時から離乳食
遊ぶ
合間に、家事。
食事は、フルグラ
2時~4時まで一緒にお昼寝
起きたら、離乳食
5時~お風呂
授乳
遊ぶ
おんぶして、夕飯作り
8時にミルクあげて、就寝
二時間おきに、チョコチョコ朝まで起きて。
慢性睡眠不足。
支援センターは、手足口病が流行ってていけません。
2日に一回、散歩にいきます!

2017/07/04(火) 11:12:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
半分は周りが大変と言うから子育てを大変だという思い込みと大変と思われたいって気持ちからきてんだよ。
大家族でも年子でも難なく子育て出来る人もいるし
一人でも大変に感じる人もいるんだよ。

2017/07/04(火) 11:13:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳と11ヶ月の子どもを育ててます。
8:30~10:00 起床・朝食・洗濯・掃除
(家事している間は録画したものを流してる)
10:30~12:30 天気が良い日はお弁当作って公園
13:30~15:00 お昼寝(その間に夕飯準備)
15:30~17:00 公園または買い物
18:00     お風呂
19:00     夕飯
20:30     下の子ねかしつけ
21:00     上の子寝かしつけ
あとは家事して24時就寝って感じですが下の子が夜泣きで数回起きます。
雨で外に出れない日は21時半まで寝ない日もあります。
今日は台風だから外出の予定ないのでyou tube見せてますよ。
午前中は楽して昼からはクッキー作りします。
毎日本当に戦場です。

2017/07/04(火) 11:18:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳7ヶ月の子と、1ヶ月の赤ちゃんがいます。
毎日児童館や公園は行きません!
というより、行けないの方が正しいかな。

上の子の場合ですが、
朝7時過ぎに起きて朝ご飯
余裕があればその後外に出る
基本的には午前中のうちに家事をする
11時過ぎお昼ご飯
2時ぐらいまでお昼寝
起きたら室内で遊ぶ、又は買い物に行く(余裕があれば児童館や子育てプレイス)
3時おやつ
5時過ぎに夕ご飯
6時過ぎにお風呂
8時寝かしつけ

前後しますがこんなスケジュールです。
下の子のお世話もあるし、1日あっとゆーまです(>_<)

2017/07/04(火) 11:18:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
10ヶ月で3回離乳食だから、3回のご飯と、朝昼の2階の昼寝で1日が終わる気がする。出来るだけ、外には散歩に行くけど、これは自分の息抜きの為もある。家事、特に掃除は手抜きです。どっか手抜きしないと回らない。

2017/07/04(火) 11:20:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳2歳新生児三兄弟

6:00起床弁当朝食作り
8:30上の子幼稚園バスに乗せる
午前中は洗濯と掃除で終わる
11:30昼食作り
12:00昼食
14:00~16:00次男昼寝
晩御飯仕込み、風呂掃除、洗濯物しまう、食材ネット注文
16:00長男帰宅
16:30新生児沐浴、子供達お風呂
17:30夕食作り
18:00夕食
19:00長男の習い事の宿題等見る
20:30子供達就寝準備
21:00就寝
あとはフリー

児童館や公園は土日にお父さんに任せてる。
新生児はミルク3~4時間おき、夜中は5時間おきでミルクさえ飲ませておいたら勝手に寝てる。

2017/07/04(火) 11:20:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
子供生後8ヶ月

5時起床、朝ごはんお弁当作り
5時45分旦那を起こす
6時すぎ子供を起こす
6時半旦那仕事へ
7時子供ミルク
その後自分の朝ごはん、家事
10時~11時半くらい、子供と一緒に昼寝
12時離乳食、ミルク、一緒に自分も昼ごはん
その後お出かけか暑かったら引きこもり
15時ミルク
暑い日は夕方にお出かけや買い物
帰ってきて夕飯作り、その頃子供は夕寝
18時離乳食
19時頃旦那帰ってきてご飯
20時お風呂入ってミルク
21時には就寝

長いけど、こんな感じ

2017/07/04(火) 11:21:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
5ヶ月の娘がいます。

7時 起床 入浴 授乳
8時~11時頃 買い物など外出は午前中に
11時 授乳
12時~14時 昼寝
15時 授乳
19時 入浴 授乳
20時 就寝

娘が寝ている時間やご機嫌な時に家事をします。
ただしやる気が出た時に限ります笑
今日も午前中は買い物に行こうと思っていましたが、あまりに眠く娘と昼寝(朝寝?)しました。
5ヶ月なので離乳食を始めようと思っていますが、始まったらもっと大変だろうなとビクビクしてます

2017/07/04(火) 11:23:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
外に出なきゃ!お散歩行かなきゃ!と思うとより焦ってストレス。
たまにポッと時間が出来たから行ってみるか~くらいの気持ちでOK。
3歳くらいになったら嫌でも外遊びですよw
今はまだまだのんびりゆったり過ごしてくださいね。

2017/07/04(火) 11:23:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも7ヶ月。ダラダラしてます。時々、児童館の赤ちゃんタイムにいきます。
離乳食をあげたいタイミングで、赤ちゃんが眠くなるらしく、母乳を飲みたがり、離乳食が進まない(T_T)

2017/07/04(火) 11:25:17


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
うちも!7ヶ月で2回食なんだけどたまに、さぁ!この時間にあげようってときに寝ちゃって起きたときにミルクだけで済ますことがあります。
マイナス覚悟です。
よく寝る子で決まった時間に起こしてはいますが、たまに機嫌が悪いときに起こすとグズってその後が離乳食やらミルクやら予定通りにならないのでどうしたらいいのか少し悩んでいます。
以前より形が残るものも食べれるし、体重の増えも平均ど真ん中でそこら辺は悩んではいないんですが。

2017/07/04(火) 17:18:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳8ヶ月と5ヶ月の年子がいます。
なるべく午前中に買い物や、児童館、実家などどこか外に行き上の子を遊ばせて、昼ごはんのあと15時頃までお昼寝します。そのあとはEテレやらお家遊びです。
ただ最近下の子の離乳食を始めたので、午前中に出かけるタイミングも難しくなって来ました。。
大変ですけどお互い頑張りましょうね(^ ^)

2017/07/04(火) 11:35:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
乳児と幼児いますが
児童館なんて行ってる暇ないです!
家事に買い物ご飯作り
気づいたら夕方
遊ぶ時は家の前で遊ぶとか
友達と公園とか!
一回だけ児童館行きましたが
室内で結局家の中で遊ぶのと変わりないし
行くのやめました

2017/07/04(火) 11:39:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
五時:起床
7時半まで:朝食と掃除、身支度
8時:上の子二人を幼稚園
10時半まで:三番目の子と昼寝
11時:ランチ
13時まで:公園
14時から16時:夕飯と朝食の準備と園のお迎え
17時:休憩。子どもたちはテレビ
18時:食事
19時から21時:風呂と勉強
21時:あまった仕事、アイロンとか
23時:寝る
こんな感じだけど、大変だと思ったことはない。
けっこう、昼寝しちゃうし、のんびりしているとおもってた。ちなみに今妊娠中。
そんなに日々大変ではないけど、まわりから大変でしょ?ってよく言われるけど、何が大変なのかわからない。

2017/07/04(火) 11:47:51


40. 匿名@ガールズちゃんねる
11時 起床 離乳食1回目 洗濯機スイッチ押す
12時 洗濯物干す(めんどくさいときはそのまま乾燥かける)掃除機かける
13時 子供とゴロゴロ
14時 ミルク お昼寝(私も)
17時 昼寝から起床。仕事終えた旦那と娘が近所を軽い散歩 ちゃちゃっとごはん作る
18時 離乳食二回目、私と旦那も夕食
19時 テレビ見てる
20時 お風呂 ミルク
21時 ゴロゴロ
22時から23時 ミルク 娘就寝
24時から1時 私、旦那就寝

ゆるゆるダラダラスケジュール

日曜は忙しい。
お出かけして、帰りに一週間分食材まとめ買いして、自分たちの日持ちしそうな常備菜と離乳食をまとめて作り冷凍。

2017/07/04(火) 12:04:23


42. 匿名@ガールズちゃんねる
2人男の子

6:00 起床お弁当作り
6:30 旦那見送る
朝ごはん作り
化粧、身支度
7:00 子供達起こす
朝ごはん、お着替え
8:00 保育園に送り出す
8:30 仕事
17:00 仕事終了 お迎え
掃除、洗濯、夕飯の支度
夕飯、お風呂、遊ぶ、寝かしつけ
20:30 子供達就寝
明日のご飯の準備、保育園の準備

22:00 就寝


22時に寝ることを目標にしてます!


2017/07/04(火) 12:18:19


43. 匿名@ガールズちゃんねる
同じく7か月の子と幼稚園児がいます!
今週から2回食にしたので、離乳食ストックがすぐなくなります(^^;
6か月になる前くらいから夜2回ほど起きるように…
5時 起床+授乳
8時30分 授乳
9時 幼稚園児見送り~掃除機かけると昼寝します笑
11時 起床、離乳食①+授乳
14時30分 昼寝
15時 起床、授乳、幼稚園児帰宅→そのままお風呂
17時30分 離乳食②
18時30分 授乳→就寝

朝はとても早いですが、夜は早く寝てくれるので助かってます。散歩や買い物は幼稚園のお見送りしてから、行きます(^-^)

2017/07/04(火) 12:19:25


44. 匿名@ガールズちゃんねる
8ヶ月の子ですが、
9時半~11時の間に起きて
一回目の離乳食、洗濯、掃除。

13時前後に授乳からのお昼寝を1時間位。

起きたら買い物や散歩。

夕方にはお風呂に入って、
眠そうなら授乳してそのまま昼寝→起きたら離乳食。
起きてるならお腹減ってたら離乳食。

なんやかんやで寝るのは23時頃(´°ω°`)

朝起きるのも遅ければ
夜寝るのも遅い…
低月齢の頃からまとめてよく眠る子で
親は楽なんだけど…ね。

2017/07/04(火) 12:23:31


45. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳 長男 9ヶ月 次男

7時起床 朝ごはん・幼稚園弁当作り
洗濯
8時半 次男をエルゴで抱っこし
自転車で幼稚園へ長男を送っていく
9時半 帰ってきて洗濯を干し 皿洗い
掃除 夕飯の仕込み
次男と一緒に昼寝する時も
13時半 ポカリ・お茶を水筒につめ
次男のミルクの準備もしてお迎えへ
14時~15時 園庭解放か園近くの公園で遊ばせる
16時 帰ってきておやつ
洗濯物を取り込み 風呂をわかし
夕食準備詰め
16時半~18時 近所のお友達と公園で外遊び
18時~ 帰ってきてすぐ風呂
「天才てれびくん」終わったら
テレビを消し夕飯
19時半 くもん宿題・絵本を読んだり
20時 就寝

2017/07/04(火) 12:24:21


46. 匿名@ガールズちゃんねる
9ヵ月の息子
今12時ですが、お昼の離乳食を食べる前に寝ちゃった…朝は6時頃起きるからお昼は11時半にしないといけないんだなと思ったところです。でも最近は朝寝をしたりしなかったりだから、もうよくわかりません。昨日今日は暑いので引きこもりです(^^)/

2017/07/04(火) 12:24:28


47. 匿名@ガールズちゃんねる
1ヶ月の女の子がいます!
自分の気分転換も含めて出かけたいですがまだ余裕がなかなか…

6時授乳→朝寝
8時起床→読書など
10時朝食 食パン・フルグラ・ヨーグルトなど
11時沐浴→授乳
12時洗濯など家事
14時昼ごはん 冷凍ごはんをチンして適当に
15時授乳
16時ドラマ再放送見ながら夕飯準備
17時入浴
18時授乳
19時旦那を迎える前に掃除・犬の世話
20時旦那帰宅・夕飯→旦那とだんらん
22時授乳→寝かしつけて0時ごろ就寝です

夜だけよく寝るようになったのでそれだけは助かってます!

2017/07/04(火) 12:25:48


48. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーに行くのは週末まとめ買いか、
毎日行くなら、当日の夕飯の食材を買うのではなく次の日のメニューを考えて食材を買うようにしてる。
そしたら当日、朝から夕方まで空いた時に夕飯作れるから。

2017/07/04(火) 12:27:14


50. 匿名@ガールズちゃんねる
その日にやることを朝リストアップして、さあ動くかっていう時に義母から 今日そっちに行ってもいい?と連絡があると全て調子が狂います

2017/07/04(火) 12:43:15


51. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳と10ヶ月の男の子2人
一日中ごはんのこと考えてる
買い物は午前中に行って午後はお昼寝してる間に夕ごはんの用意
朝から晩までバタバタして終わるよ

2017/07/04(火) 12:44:48


53. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳になったばっかり。母親の私が出不精なので基本的にひきこもりw買い物と散歩を兼ねて出るくらいだから支援センターとかマメに行く人尊敬する。でも先週、親子歯科検診があってそこで手足口病をもらったみたいで昨日から息子に発疹が…!皆様もお気をつけて!!

2017/07/04(火) 12:51:20


54. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳9ヶ月です。

7時起床、同時に朝ごはん
8時テレビ見てる間に洗濯、食器洗い、お風呂掃除、掃除機、
9時半ころから外出たいと騒ぎ出すので、家事中断してお出かけ
(家の周りお散歩、近くの公園、スーパー、ショッピングモール、ちょっと離れた大きな公園、児童館など、私の気分によって)
12時お昼
13時半~3時くらいお昼寝
16時からテレビ見てる間に残りの家事、洗濯取り込み、夕飯作り
18時夕飯
20時お風呂
21時就寝

最近はしっかり遊ばせないとお昼寝短くなって大変…

2017/07/04(火) 12:53:49


56. 匿名@ガールズちゃんねる
親の時間に合わせると余裕できるよ!
育児書だと10時14時18時に離乳食になってるけど、これだとお出かけできない。
離乳食は8時12時18時とかにして、間におやつや授乳。
おやつやミルクセットなら持ち歩くのも大変じゃないし、場所もそこまで選ばないからお出かけしやすい。

2017/07/04(火) 12:57:53


57. 匿名@ガールズちゃんねる
11ヶ月の子がいます。

7:00~7:30 起床、朝ごはん
8:00~9:30 機嫌よく遊んでくれてるのでその間に家事
9:30~10:30 朝寝(その間に家事の続き) 起床後授乳
11:00~12:00買い物
13:00~13:30お昼ごはん
14:00~15:00お昼寝(その間に夕食や離乳食作り)
15:00~16:30地域会館行ったり、遊んだり
16:30~17:00入浴
17:00~18:00夕寝
18:00~18:30夜ごはん
その後、片付けや家事しながら遊ぶ
20:00 就寝

3回食始めた頃から毎日このタイムスケジュールで固定されてきました。そろそろ夕寝を無しにしてみようかなと考え中です。

2017/07/04(火) 12:58:53


58. 匿名@ガールズちゃんねる
4ヶ月の子がいます

5時 起床 家事
6時半 旦那、子供起床
7時 授乳 旦那出勤
8時 掃除 夕飯途中まで作る
10時 買い物、散歩
12時 授乳 自分お昼
13時~ 子供と遊び
15時 お風呂
16時 授乳
18時 夕飯
19時 授乳
20時 子供就寝
21時~ 旦那帰宅 自由時間
23時 就職

子供と一緒に昼寝をしたいんですが、うちの子はほとんど昼寝をしません 涙

2017/07/04(火) 13:00:10


59. 匿名@ガールズちゃんねる
11ヶ月男の子
↓三回食始まってからはずっとこんなリズムです。
6時ミルク
二度寝(その間家事)
10時朝ごはん、離乳食
犬の散歩
しばらく遊んで
1時昼寝
2時昼食、離乳食
ゴロゴロしたり洗濯したり買い物
5時夕飯支度
6時離乳食
お風呂
7時~8時晩御飯
9時~10時就寝

2017/07/04(火) 13:07:26


60. 匿名@ガールズちゃんねる
10ヵ月

7時起床、ミルク
10時半頃 離乳食、昼寝大体3時間~
14時頃 離乳食
17時半頃 離乳食
20時半頃 お風呂、ミルク、就寝

買物などは大体1回目離乳食の前や2.3回目の離乳食の合間に行きます(基本引きこもりだけど)

2017/07/04(火) 13:07:32


61. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは6ヶ月の娘と2歳半の息子がいて、ほとんど上のお兄ちゃんの気分に合わせる感じです…
スケジュールというものはあるようでないです。
離乳食は今はまだ2回食なので午前中に一回、午後に一回あげるのだけは決めてて、時間はできる時です。外出も上の子が行きたいというので行く感じです。言わなかったら外出しないことあります。

2017/07/04(火) 13:07:40


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
うちもほぼ同じ、そんな感じです~
6ヶ月と2歳1ヶ月 犬がいるので散歩はほぼ毎日

うちは離乳食まだ一回であまり食べないし、私自身が「まぁ焦らなくてもそのうちたべるでしょ」と思ってるので進まず…
最近になってもうちょっと真剣に頑張らなきゃと思っていました…
皆さんのコメント見て余計に

2017/07/04(火) 14:46:20


62. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ9ヶ月の子供がいるけど、
6時起床21時就寝であとはテキトーにやってます。
ご飯の時間もだいたい決まってるかな?
上の子がいるのでそっちに合わせてます。

2017/07/04(火) 13:08:34


67. 匿名@ガールズちゃんねる
上の子の送迎があったので朝は上の子の準備しながら乳児の準備して送迎したら離乳食や掃除、家事などしてまた上の子のお迎えいに夕飯準備してとバタバタな一日を送ってます。一日あっという間…

2017/07/04(火) 13:31:29


68. 匿名@ガールズちゃんねる
9ヶ月の男の子
7時 起床 朝ごはん作り
10時 児童館 買い物
12時半 帰宅 ご飯 お昼寝
6時 夜ご飯 お風呂
9時 子供就寝
11時 大人就寝
毎日何処かへ出かけるようにしてます
子育ては仕事するより大変だとは思いません
時間に縛られることもないし仕事に比べればストレスも少ないし

2017/07/04(火) 13:41:41


71. 匿名@ガールズちゃんねる
子供8カ月です。
お恥ずかしい程毎日ダラダラ過ごしてます(^^;)
朝6時に旦那が出発するので子供も起きますが私が起きられず気づいたら二度寝してたりします…
離乳食は二回で大まかに午前、午後に一回ずつ、買い物は土日に買いだめするので平日一回程です。
それ以外はほぼ引きこもりなので子育てサロンなど活動的に行かれている方尊敬します(´Д` )・:*+.

2017/07/04(火) 13:50:27


74. 匿名@ガールズちゃんねる
良かった!
初めての子育てです。お風呂の前に離乳食(9ヶ月の娘です) という順番にしていたら、友人数人と義理の母にそれでは赤ちゃんがかわいそうと言われました。
お風呂→食事がいいと。
食後1時間あけてから入れてますが、お風呂は気持ち良さそうです。
内臓に負担がかかるでしょうか。
次の検診の際に、聞こうとおもいましたが、何人か食後のお風呂の方がいて安心しました。

2017/07/04(火) 14:07:57


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
うちも離乳食→お風呂だよ。
お風呂でキレイになったあと手づかみでまた汚れちゃうの嫌だし。
食後にお風呂なら多少ベチャベチャに汚されても全然気にならないから大らかな心で見守れて子供の成長にもいいはず(と信じている)

2017/07/04(火) 14:32:02


77. 匿名@ガールズちゃんねる
子供10ヶ月

6時:起床
7時:夫朝食・送り出し
8時:子供朝食・ついでに自分も
10時:洗濯
11時:部屋の片付け
12時:予定通りにいけば昼御飯
14時まで昼寝
17時まで:行ければ買い物児童館
18時:子供夕食
19時:子供と風呂
20~21時:子供寝かしつけ
22~23時:出来たら食器洗いとか洗濯物取り込み。出来なかったら翌日持ち込み。

あまり予定通りに行かないです。身体がだるい。

2017/07/04(火) 14:30:18


80. 匿名@ガールズちゃんねる
9ヶ月 娘

6:00 私起床、弁当作り、朝食
7:00 娘起床、離乳食
8:00 娘一人遊び、私掃除洗濯
9:00 娘朝寝、私ダラダラ
10:00 散歩、買物
11:30 離乳食
13:00 娘お昼寝、私夜ご飯作り
14:00 支援センターとか
17:30 離乳食
19:00 お風呂
20:00 就寝

娘が添い寝、もしくは一人で寝てくれる&まだハイハイしないので、今はめっちゃラク~
動き出してから&仕事復帰してからが大変になるのかな~

2017/07/04(火) 14:39:51


81. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳と5ヶ月5双子

6時ごろ起床
7:00~8:00 3歳の子ども起床、朝ご飯、用意
8:00すぎ 旦那出勤の時に一緒に3歳保育園連れてってもらう。
保育園行ったら授乳
洗濯3回
私の母についてもらって、双子もつれて車の練習。
昼前に双子を1人づつお風呂に入れる。
昼過ぎ 授乳
終わったら昼ごはん
15:00ごろ~乾いてる洗濯物を入れる
16:00~母に家に来てもらって双子を見てもらって、その間に買い物と3歳の保育園迎えに行く。
17:00まで保育園帰りに公園で遊ぶのに付き合う
18:00 3歳の子どもと一緒にご飯
食べたら双子を授乳→就寝
20:00ごろ旦那帰宅、ご飯
終わったら3人でお風呂
21:00 3歳寝かしつけ
寝たら家事と次の日の用意
23:00ごろ就寝

ほとんど休む暇ない
今は育休中だけど、仕事始まったらどうなるんだろ…
まだ双子が夜全く起きずに寝てくれるようになったのが救いです

2017/07/04(火) 14:45:59


85. 匿名@ガールズちゃんねる
8か月

7時起床
家で遊ぶ
9時離乳食、私の朝食フルグラ
10時昼寝
11時児童館
12時離乳食、私も昼食(うどんや卵かけ御飯)
13時 家で遊ぶ
14時昼寝
16時買い物
17時離乳食
19時お風呂
20時就寝
21時私晩御飯

授乳は3-4時間ごとで時間は決めてない。夜中は3回くらい起きる

2017/07/04(火) 15:03:05


87. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目のもうすぐ10ヶ月の男の子

6:00 起床 朝食、弁当
1人でしばらく遊ぶ。
7:30-8:00 朝御飯 洗濯など
食べてるとき以外はテレビ見たりしてる。
9:00-11:00 授乳 朝寝
11:30-12:00 昼御飯 授乳
おもちゃで遊んだり。
13:00-15:00 昼寝
16:00-17:00 テレビ見てる間に料理
17:00 夕御飯
18:00 入浴
19:00 就寝

出掛ける日は朝寝を車の中で出来るくらいに出掛けるようにしたりとか。

2017/07/04(火) 15:50:16


89. 匿名@ガールズちゃんねる
8ヶ月の子どもです。
旦那両親と同居中。

7時 起床 ミルク
8時 遊ぶ 洗濯回す
9時 子ども朝寝
洗濯干す 掃除 離乳食作り
11時 子ども起きる
11時半 離乳食とミルク
14時 子ども昼寝
大人の夕飯作り
16時 子ども起きる ミルク
17時 お風呂 (旦那)
20時 離乳食 ミルク
20時半 寝かしつけ
夜は、最近は一度も起きずに寝てくれるので助かります(^-^)
昼寝とかの間に家事をします。義母と仲が良く、面倒もみてくれるので助かってます(^-^)
出かけるときは、お昼の離乳食が終わった後にすぐ出かけます。

2017/07/04(火) 16:12:16


93. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳4ヶ月女

7:30過ぎ 子供起床、着換え、朝ごはん
8:00~ eテレタイム。その間自分は家事、メイクなど。
9:30~11:30 子育て支援センター
11:45 昼食
12:00~14:30頃まで 昼寝(その間は夕飯したり一緒に昼寝したり自分の時間)
15:00 おやつ、そのあと家で遊ぶ
18:00 旦那帰宅、夕飯
19:30 入浴
20:45 就寝
そこからはフリータイム
おおまかにこんな感じ。生活のリズムができてだいぶ楽になった。

2017/07/04(火) 16:48:23


96. 匿名@ガールズちゃんねる
9歳、7歳、6ヶ月の3人います。

6時半起床
7時半上二人小学校へ送り出し
8時~家事。合間に離乳食と授乳
時間があれば買い物など。
11時半お昼準備
13時お昼寝
15時~上二人の習い事の送迎や宿題を見る。
合間に夕飯の準備
18時~夕飯
19時~お風呂
20時~順次就寝

22時までに片付けその他済ませて小一時間のフリータイムのあと寝る感じですね。

タイムスケジュール書き出すとなんか暇そうですが、1つ1つの作業の合間に赤ちゃんいたらめちゃくちゃです(笑)
犬がいるのでおんぶして散歩をするので子どもと一緒に寝落ちる日もしばしば。

2017/07/04(火) 17:01:50


97. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園保育園児や小学校低学年の上の子がいて、乳児がいる人は大変そうだなぁ。尊敬する。

2017/07/04(火) 17:09:37


100. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳と10ヶ月
4時起床、母早朝バイト
8時朝ごはん、弁当作り
9時幼稚園送り、スーパー買い出し
10時昼寝、母も一緒に昼寝
12時昼ごはん
14時幼稚園迎え、公園遊び
15時おやつ
16時昼寝、晩ご飯準備
18時お風呂
19時晩ご飯
21時就寝

上の幼稚園児に合わせた生活でバタバタしてしまうけど、一人目で密室育児してた頃よりは生活にメリハリがあって精神的に楽だと思う。児童館は遠いから行ってない
暑すぎて外遊びしんどい日は風呂場で水遊びしてる。喜ぶし、昼寝の寝つきが良いよ

あと時々幼稚園や保育園の園庭解放とか、市のふれあい体操みたいなのも行ったりしてるよ。市報に色々載ってるからチェックしてみると良いと思います
離乳食は他の料理するついでに冷凍のストック作っておいて、ほぼチンするだけにしてます

2017/07/04(火) 18:42:17


103. 匿名@ガールズちゃんねる
5か月

4時半~5時 子ども起床のため仕方なく起床

~7時半 朝ごはん、ダンナの弁当、洗濯、昼・夜ご飯の準備(できれば)離乳食

8時 子どものみ朝寝 休憩

9時~11時 遊んだり、買物、散歩したり

12時 昼寝 合間にごはん食べたり食べれなかったり

13時~15時 遊ぶ たまに掃除機

15時~16時 一緒に夕寝

16時 夕食準備

17時 入浴

18時 夕食

19時 就寝

0時以降2時間おきに授乳

同居で義父がずっといるため台所を使う時間が決まってるので必死です。孫にべったりすぎて正直気持ち悪い。。。大嫌い

2017/07/04(火) 19:54:34


104. 匿名@ガールズちゃんねる
2回食から3回食に切り替わる7~9ヶ月くらいが一番外に行く余裕がなかったです。
午前もまだお昼寝したりしていたし。
1歳に近づいてくると、毎日公園に行く余裕ができましたよ。

2017/07/04(火) 20:26:36


105. 匿名@ガールズちゃんねる
10ヶ月

6時半頃 起床
8時 離乳食
9時 朝寝30分
10時 お買い物を兼ねて散歩
12時 離乳食
13時~15時 昼寝
16時 離乳食
19時 お風呂
20時 ミルク、就寝

こんな感じです。
おやつの時間を作って、16時の離乳食を遅くしようか悩み中

2017/07/04(火) 20:34:11


106. 匿名@ガールズちゃんねる
7ヶ月

7時起床 授乳 ベッドでしばし暴れる
8時 旦那のお弁当作り、子供朝寝
10時 離乳食+授乳
11時 昼寝
12時 外出
14時 授乳
15時 昼寝→自分もゴロゴロ
17時 夕食準備、一人で遊ばせる
18時 離乳食+授乳 その後お風呂
20~21時 子供就寝
23時授乳

あまり手がかからないから毎日ヒマ…
でも1歳で仕事復帰したら、ドタバタになるんだろうな(T . T)

2017/07/04(火) 21:40:10


107. 匿名@ガールズちゃんねる
ルンバ、食洗機、乾燥機付き洗濯機の3つにはほんとお世話になってる
ちょっと無理してでも買って良かった

2017/07/04(火) 22:24:21


編集元: 乳児をお持ちの皆さん、1日のスケジュールを教えてください!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【育児中】旦那への愚痴
子供からの怖い報告
育児が楽しくなってくるのはいつからですか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥