1. 匿名@ガールズちゃんねる
洋服や靴を買う時になるべく試着してから買うようにしていますが、それにもかかわらず家について手持ちの洋服と合わせてみるとしっくりこなかったり、サイズが微妙に気に入らなかったりします。
近頃はわざとゆるく着こなすオシャレもあり、ますます難しいです。
当方背が低いこともあり特にパンツ選びに悪戦苦闘します。

皆様の試着の際にチェックしている所を教えてください。
images

2017/07/05(水) 13:40:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
入るかどうか。

2017/07/05(水) 13:40:21


3. 匿名@ガールズちゃんねる
縫い目

2017/07/05(水) 13:41:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
伸びる生地かどうか

2017/07/05(水) 13:41:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
屈伸したり肘の曲げ伸ばし など
体を動かすよ試着室で

2017/07/05(水) 13:45:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
縫製が甘くないか。汚れはないか。
痩せて見えるか。単純に似合ってるか。

2017/07/05(水) 13:41:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり着てみて自分に合わない雰囲気の物とかあるよね

2017/07/05(水) 13:41:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
太って見えないか

2017/07/05(水) 13:41:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ほつれがないかや汚れがないか。
あとは着痩せできるか

2017/07/05(水) 13:41:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に欲しいかどうか。

2017/07/05(水) 13:41:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
いい感じかどうか
変じゃないか

2017/07/05(水) 13:41:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
胸がでかいので、シルエットどうなるか。

2017/07/05(水) 13:42:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる

シルエット

2017/07/05(水) 13:42:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
総合的なバランスと色味
生地

2017/07/05(水) 13:42:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
襟元の前の人が着たファンデ汚れないか

2017/07/05(水) 13:42:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
細身のパンツはしゃがんでみてキツくないかチェックする。

2017/07/05(水) 13:42:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
透け感。
パンツなら下着の線が見えにくいかも見る。

2017/07/05(水) 13:42:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
首まわりの感じ。着てみないとわからない。

2017/07/05(水) 13:43:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
パンツの場合は、その場で足踏み&しゃがむ
ただ入っただけではわからないキツさがわかる
あと敢えて今着てるトップスをインして満腹時を想定してみる

2017/07/05(水) 13:43:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯できるか

2017/07/05(水) 13:43:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
しゃがんでみて、きつくないか。
体の線が出すぎていないか。

2017/07/05(水) 13:43:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
痒い繊維使ってないか

2017/07/05(水) 13:43:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにすごーくかわいい色なのに着てみたら絶望的に似合わないことがあるから色味も確認するよ

2017/07/05(水) 13:44:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
穴が空いてないか。

2017/07/05(水) 13:44:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
かゆくなりそうなところがないか!

肌に直接 触れるから、そこは気をつけてます

2017/07/05(水) 13:44:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私も背が高いので、丈が短くないかどうか。
しゃがんだ時、きつくないかチェックします。
腕が長いので、合う服がなかなか見つからなかったり。

2017/07/05(水) 13:44:30


34. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期、試着室入るのが嫌だ。
狭いし暑いし風通し悪いし。

2017/07/05(水) 13:45:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
しゃがんだ時お尻が出ないか

2017/07/05(水) 13:45:47


37. 匿名@ガールズちゃんねる
パンツやスカートならサイズ感もだけど、透けないかとかラインが出ないかとかも気になる

2017/07/05(水) 13:45:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる
肩幅がすごいので、試着して肩のシルエットを見る0xe280bc0xefb88e
デザインが気に入っても、肩が強調されちゃう事があるから。

2017/07/05(水) 13:46:00


39. 匿名@ガールズちゃんねる
たまには違う色を、と思って着てみたらやっぱり似合わない色ってないですか?
私はオレンジ系が全く顔と合いません。

2017/07/05(水) 13:46:02


40. 匿名@ガールズちゃんねる
試着室、もう少し広くして欲しい
混んでなければ出て鏡見るけどね

2017/07/05(水) 13:46:07


41. 匿名@ガールズちゃんねる
足の太さが強調されてないか

2017/07/05(水) 13:46:25


42. 匿名@ガールズちゃんねる
着たときの体のラインがどう見えるか。
同じような服でも、縫製が悪い(安い)とだぼっとして見える。

2017/07/05(水) 13:46:34


43. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯表示は見る

クリーニング出さないと洗えないようなものは面倒くさいから却下

2017/07/05(水) 13:46:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
サイド、後ろ姿も大事。

2017/07/05(水) 13:46:59


45. 匿名@ガールズちゃんねる
スカートなら裏地有る無し

2017/07/05(水) 13:47:38


46. 匿名@ガールズちゃんねる
手鏡で、合わせ鏡にして、後ろ姿も確認します。

2017/07/05(水) 13:47:40


48. 匿名@ガールズちゃんねる
シルエットが綺麗か。
トップスは自分の顔色がきれいに見えるか。
ボトムは透けないか、パンツやタイトスカートは、しゃがんでみて下着のラインの出方も確認します。
生地にあたりやほつれた所はないか縫製は雑じゃないか確認。
最後に素材とお手入れ方法の確認です。

2017/07/05(水) 13:48:42


49. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯機OKか、アイロンがけ不要でシワなく着られるか
ズボンの場合は
・しゃがんだ時に後ろからパンツが見えないか
・ガードル無しで履いても、股間部分に問題ないか

2017/07/05(水) 13:49:42


50. 匿名@ガールズちゃんねる
汗が染みたらどうなるかそうぞうする

2017/07/05(水) 13:50:20


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと遠くから見たバランス。
近くで見ただけだと分からない時があるから。

2017/07/05(水) 13:50:32


54. 匿名@ガールズちゃんねる
後ろ姿もしっかりチェックする
スキニーパンツの場合であれば、穿けてもお尻とか裏太もものラインがピッチピチの横線びっしりでパッツンパッツンに見えたりする時もあるから。

2017/07/05(水) 13:56:37


56. 匿名@ガールズちゃんねる
色とか自分の顔に合ってるかどうか。

2017/07/05(水) 13:58:52


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ズボンなら、足の太さが強調されないか!

2017/07/05(水) 13:59:04


58. 匿名@ガールズちゃんねる
試着室がやたら照明暗いお店あるけど色味とかわかりにくいしすごく嫌だ

2017/07/05(水) 14:00:24


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58黒のつもりで買ったのに、家で見たらネイビーとかチャコールグレー!!私も良くあります。暖色系の黄色い系の照明は危険。(笑)蛍光灯の下とか太陽光の下でみたい。

2017/07/05(水) 14:16:46


59. 匿名@ガールズちゃんねる
パンツは試着して丈やシルエット、足踏みして、しゃがんでみて窮屈ではないか?変なツッパリがないか確認。上着は腕を思いっきり前に出してみたり、上下に動かしてキツくないか、つれたしていないか?見つつシルエット確認。後は値段と洗濯の仕方をチェックです。背があってデブなのであまり大きい服を着ると、余計にデブ見えして見苦しくなる。不思議だけどある程度のピッタリ感はデブには必要(笑)

2017/07/05(水) 14:00:58


60. 匿名@ガールズちゃんねる
足が太いので、スキニー系のパンツは下手すると時代劇のおかっ引きになってしまうので、少しだけ太めのパンツにこだわる。ガウチョパンツとかも、ぶっ太過ぎると危険。パンツは太さにこだわります。

2017/07/05(水) 14:04:29


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレッチ系のパンツばかり履いているから、たまに伸びない系履くと破きそうになる。特に今は汗をかいて引っ付いているので、そのままいつもの調子でしゃがむとヤバイ時がある。なのでここ何年か新しく買う時は、ストレッチ以外考えられなくなってる。ハンガーにかかってる状態でのびのびするかチェック!!!それから試着。

2017/07/05(水) 14:11:44


63. 匿名@ガールズちゃんねる
夏だったらインナーが透けないか見る

2017/07/05(水) 14:28:34


64. 匿名@ガールズちゃんねる
安い服しか買えないけど、それでも安っぽく見えないか、ラインがきれいか余計に太って見えないかどうか。

2017/07/05(水) 14:30:27


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ケツデカなので、おケツがパツンパツンになってないか。

2017/07/05(水) 14:35:01


66. 匿名@ガールズちゃんねる
服屋の鏡はスタイル良く映るようになってるので
脳内で鏡より若干太らせて手足も短いイメージで見る

2017/07/05(水) 14:36:14


67. 匿名@ガールズちゃんねる
身長が156センチなので、低く見えないかどうか
太り方が幅はないけど胸や腹部に肉付きが良い厚みのあるタイプなので、その厚みを感じさせないか
あとはしゃがんだりしたらどうかですね

2017/07/05(水) 14:36:23


68. 匿名@ガールズちゃんねる
横ジワが出来てたら体にフィットしてない証拠。
縦ジワはOK!

2017/07/05(水) 14:47:50


69. 匿名@ガールズちゃんねる
服屋さんは
痩せて見える鏡やめて!!

2017/07/05(水) 14:50:08


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ズボン→屈伸10程してスクワットしてみる
ブラ→脇肉背中肉はみでないかラジオ体操少ししてみる
パンツ→肉はみでないか

2017/07/05(水) 15:11:25


72. 匿名@ガールズちゃんねる
変なふうに脇空いたデザインじゃないかチェックする
時々ガバッとあいてるやつがあってビビる

2017/07/05(水) 15:24:48


73. 匿名@ガールズちゃんねる
Tシャツも試着してます
だってイメージと着た感じ全然違うから
似合ったり似合わなかったり、着てみないとわからない

2017/07/05(水) 15:30:07


74. 匿名@ガールズちゃんねる
パンツなら、お尻のラインが出すぎてないか
ピッチピチのパンツ履いたオバちゃんのヒップラインなんてたいていみてられないよ

2017/07/05(水) 15:43:47


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと離れてみて遠くからの姿もチェックする
あと靴もはいてみてトータルバランスも見る

2017/07/05(水) 15:46:26


77. 匿名@ガールズちゃんねる
私も、手鏡で、後姿を必ずチェックする。
前から見たら素敵なのに、後姿がヤバイ服ってけっこうある。

この前、駅で前を歩いてたかわいい系の女性、
薄ピンクのプリーツスカート履いてたんだけど、
生地が薄くて透けちゃってて、
脚、お尻、下着が見えて、びっくりした。
言ってあげようか本気で迷った…。

2017/07/05(水) 16:17:54


78. 匿名@ガールズちゃんねる
パッと見て少しでもダメなところがあったら即やめる。
例えば、ちょっと短いけどかわいいかな、と思ったとしたら、家に帰ると短いのばっかりが気になって結局着なくなる。
あとは、持ってるのと似たのにすると間違い無いので、冒険したい気持ちをおさえるのに必死。

2017/07/05(水) 16:37:00


79. 匿名@ガールズちゃんねる
トピずれだけど
通販の写真でのびのび~とか、思い切り生地を引っ張っている画像があるけど
あれって、本当に伸びる生地じゃない物を、わざとしわを寄せて引っ張れば伸びているように見えるだけの時がある
なので、実際に手にとって試着するのって大事だな、と思う

2017/07/05(水) 17:00:10


80. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対ヒールと合わせる
あと着てて気分上がるかと、シルエット

2017/07/05(水) 17:19:41


81. 匿名@ガールズちゃんねる
店員さん試着室にぴったり張り付くのやめてほしい
緊張して冷静に判断できなくなる

2017/07/05(水) 17:20:33


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
私よく失敗するから同行者に見てもらうだけれど試着室からでたら、お似合いです~って何度も言われると、はっきり感想言ってもらえなくなる

2017/07/05(水) 20:15:43


83. 匿名@ガールズちゃんねる
カットソーやTシャツは胸の上の位置で段にならない物を探します

2017/07/05(水) 17:32:03


84. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイルよく見えるかどうか
1日に着ててもしわくちゃにならないかどうか

2017/07/05(水) 17:33:31


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ガリガリなので、ボトムスを選ぶときは、ウエストが落ちないorベルトで留めてもシルエットが崩れないことが必須ですね
ベルト持参で試着室に入ります
丈は、パンツなら自分で裾上げできるしそんな気にしません

トップスの場合は、1番は顔映りのいい色かどうか
あと襟が空きすぎてて胸骨が見えないか

2017/07/05(水) 17:52:01


86. 匿名@ガールズちゃんねる
小柄なので、サイズがちょうどいいか確認します。着てみると、だいたいブカブカなので…(ToT)

2017/07/05(水) 17:57:50


87. 匿名@ガールズちゃんねる
横から見たシルエット

前からみたら可愛いのに横から見たらすごいデブに見えたりするのがある。二の腕が太いからかなぁ

2017/07/05(水) 19:16:09


76. 匿名@ガールズちゃんねる
この前何処かの試着室入ったら、扇風機付きでデオドラントスプレーも常備してあった。サービス精神旺盛!

2017/07/05(水) 15:53:28


編集元: 試着する時にチェックする所

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【画像】この夏欲しい浴衣
お洒落が好きなのにダサい人にありがちなこと
褒めてもらった!洋服や化粧品
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥