1. 匿名@ガールズちゃんねる
右28cm、左28.3cmで、4Eの女です。
メンズの靴しか履けません!
父が足31cmあるので、間違いなく遺伝ですね。
兄弟も揃って足がでかいです。
母も、26cmと平均より大きめ...
仕事用のパンプスはオーダーメイドしか選択肢はありませんでした(T_T)
身長も175cmと、例に漏れずでかいです。
足が大きい女性、悩みや愚痴を投稿してみませんか?
荒らしや誹謗中傷は厳禁で!
6f8eb8fbf179e63e53f2b2b28b0b46f4

2017/07/07(金) 09:09:38


♥がーるずオススメ記事♥
00
髪のボリュームの落とし方


2. 匿名@ガールズちゃんねる
25.5です!
あと0.5㎝小さければもう少し選択肢が広がるのに

2017/07/07(金) 09:10:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏が足小さいから、靴を一緒に買いにいけない( ; ; )

2017/07/07(金) 09:11:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
24.5から25です。。可愛いハイヒールが
はいらない (;_;)

2017/07/07(金) 09:11:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
足の前の部分(指)の幅が広すぎてサイズがあっても履けない
25cm

2017/07/07(金) 09:11:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は行かないけどボーリングのレンタルシューズが嫌だった
大きくサイズ書いてあるんだもん
今もそうなのかな?

2017/07/07(金) 09:11:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私は背が158なのに26あります…
昔は「足が大きいから背伸びるよ~」とか言われてたのに全然伸びず…悲しい

2017/07/07(金) 09:12:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しいと思う靴に限って、24cmくらいまでしか作っていない。

2017/07/07(金) 09:12:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんほど大きくはないけど、左右25.5cmあります。
太ってた時は27cmあったのですが、痩せたら小さくなりました。
女性ものがギリギリ入らないのでもう少し小さければな~と思います。

2017/07/07(金) 09:12:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
大きいし横幅もあるので嫌です
可愛いの履きたい

2017/07/07(金) 09:12:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
153センチのチビですがアシックスで足を測定したら25センチで横幅がDという狭さ…合う靴ないよ…

2017/07/07(金) 09:14:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
25.5センチの4Eです。せめて足幅が細ければまだ救いがあるのに(T_T)
このワイズのせいでなかなか靴が見つからない

2017/07/07(金) 09:14:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい!大きい~!
25.5㎝だよ!26㎝もはくよー!
女だよ!

2017/07/07(金) 09:15:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる
25㎝サイズはギリギリあるけど、自分は甲高だから無理…

2017/07/07(金) 09:15:48


22. 匿名@ガールズちゃんねる
24.5でもはけない時があって 気にいった靴よりもまずはける靴です。あんまり選べません。

2017/07/07(金) 09:16:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
今はスニーカーブームだからいいけど、可愛い靴は本当に無い!
華奢なサンダルとか、綺麗なパンプスとか、私だって履きたいんだー!!!

2017/07/07(金) 09:17:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
わかるー!
パンプスは靴擦れ覚悟じゃないと履けない。
サンダルは絶対にかかと出てる。
スニーカー好きだから、まだ救われてるかな。
冠婚葬祭の時は困る。

2017/07/07(金) 09:21:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
171センチ24.5の靴。

素足のまま定規で計ったら、26センチだった。なんで?

2017/07/07(金) 09:21:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
26cmです。
普段はスニーカーしかはきません。
スニーカーがダメな場合(例えば仕事中とか)は、マルイのらくちんキレイパンプスしか履きません...

2017/07/07(金) 09:22:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
26センチです( ;∀;)
身長も171cmあるので、こんなもんだろうと思うけど…
まー履ける靴がない!お店で靴選んでる人見ると羨ましい!そんな我が娘も足がめっちゃ大きい!すまん( ;∀;)

2017/07/07(金) 09:24:03


31. 匿名@ガールズちゃんねる
身長153cm、足のサイズ左右25センチ。

皆様と仲間です(^◇^)

2017/07/07(金) 09:25:25


32. 匿名@ガールズちゃんねる
切実に、顔の整形とか身長がとかより、足のサイズ小さくなりたいです(>_<)
日本にいると、洋服なんかよりも靴の選択肢が本当に少ない…(;_;)
ダイエットしてもほぼ小さくなる事はないし…

2017/07/07(金) 09:25:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
トピック採用されて嬉しい!
足も背もでかいので、男と間違われる事が時々あります(笑)
私以上の身長の男性とお付き合いした事がないので、もしご縁があれば、お付き合いしたいですね~。(夢のまた夢ですが...)
スニーカーブームで私も助かってます(^_^;
冠婚葬祭は本当に困りますね。
ヒールが高すぎず、またスカートも大抵ミニになってしまうので、丈がありなおかつ好きな生地の物をとなると、お値段に驚きます。
(なので、兄弟で共有しています)

2017/07/07(金) 09:29:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる
25センチです。
幅広なのでサンダルなどはある程度ヒールがないと横から見た時、足でヒール部分がかくれて見えないと言うか、ヒールがつぶれてるように見えちゃう。
身長170センチあるからヒール高いのいやだけど。

2017/07/07(金) 09:29:21


43. 匿名@ガールズちゃんねる
25センチくらいだと結構いるよね
28だとなかなかいないわ

2017/07/07(金) 09:31:09


44. 匿名@ガールズちゃんねる
前に彼氏と色違いでスニーカー買って、お店の人にはこそっとサイズ教えたことがある。でも並べたらほぼ一緒。彼氏が俺入るかも?と言ったらすぽっと入ってごめんねと謝られた。背も同じくらいだし仕方ないさと諦めた

2017/07/07(金) 09:31:53


47. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
まず足の速さですが、遅いです。
身長を活かしてバスケはやってましたが、足の速さだけはどう頑張っても早くはなりませんでしたね~。
それとアメリカやカナダ、その他欧米のアマゾンで探したりしたのですが、サイズはあっても幅が狭くて...(^_^;
昔は親を心の中で責めていた時期もありますが、今は割り切って生活しています(笑)
本当は可愛いパンプスやミュールとか履いてみたいけど、眺めるだけで今は満足しています。

2017/07/07(金) 09:33:52


48. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物にいったらわたし158cmなのに24.5cmもあるんだよねと嘆いてる子がいて悲しくなった

身長からしたら大きめなのかなとは思うからその子が悪いとかではないんだけどね涙

2017/07/07(金) 09:34:04


49. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いデザインでも24.5cm以上になると全然可愛くなくなるよね。

2017/07/07(金) 09:34:27


50. 匿名@ガールズちゃんねる
27センチです!
正直25なんて今どこでも売ってるんだから困ってるって言わないでほしい!
そんなこと思ってしまうくらい、泣きたいくらい靴が無いです!

2017/07/07(金) 09:34:53


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
まさにこれ
26.5の自分からすると、25までっていっぱいあるじゃんって感じ(笑)
本人からすると大変な問題だろうけど

2017/07/07(金) 12:35:27


51. 匿名@ガールズちゃんねる
かなり昔子供の幼稚園の送迎用に レインブーツ買いに行った時のこと。サイズが25でと言ったら、周りはかわいいドットやお花柄置いてあるのに…こちらですねと持ってきてくれたのは、まさかのメンズ漁師っぽいの…。さすがに買えない。今は大きいサイズのレインブーツも増えた気がします

2017/07/07(金) 09:35:05


52. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
体型ですが、よくスレンダーと言われています。
身長があるので体重は65kgオーバーですが、体脂肪は19%です。

2017/07/07(金) 09:36:22


53. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなサンダル履きたいけど入らない

無理やり履いたら足が鬱血した。てか、金具が取れた

2017/07/07(金) 09:37:13


54. 匿名@ガールズちゃんねる
平均的な身長の子が、
小さい子みたいに小ささを売りにできるわけでも、背の高い子みたいにスタイルいいことを売りにできるわけでもなく平凡すぎるーと言ってたけど、

平均身長って服も靴も絶対作られるサイズだからね!贅沢!と言いたくなった
スカートの丈や服の裾の長さも一番合うようにできてるし
売り切れやすいだろうけど作られる量も多いだろうしうらやまーー

2017/07/07(金) 09:37:53


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
平凡すぎるって、私には自慢にしか聞こえないよー

2017/07/07(金) 10:18:56


55. 匿名@ガールズちゃんねる
13キロ痩せたら足のサイズも変わりました。
25.5→24.5
去年の靴が全てユルユル。

2017/07/07(金) 09:38:17


56. 匿名@ガールズちゃんねる
浴衣の下駄がサイズがないから、踵すごーくはみ出てるのが恥ずかしい

2017/07/07(金) 09:38:19


57. 匿名@ガールズちゃんねる
夫とサイズが同じ26cm。
スニーカーを買いにお店に行ったら店員さんが話しかけてきたので夫が履くていで対応。店員さんが見ていないところで私がすばやく試着して夫に持たせて購入という感じ(笑)
どうしても夫とメンズコーナーいくと夫に話しかけるので結構傷つく、、。

2017/07/07(金) 09:38:32


58. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃から足が大きくて、窮屈なのを親にも黙ってたから足の指が変型しちゃって今では後悔してるよ。。
大きいサイズの靴が増えても、曲がった骨が爪先が押し上げちゃうから窮屈なのにはかわりない。。

2017/07/07(金) 09:38:57


59. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピだと小さい方かもしれないけど25cmです。
スニーカーはメンズコーナーしか見ないし、パンプスやブーツは基本ネットです。
買いに行ってもサイズがない→でもこれ大きめなんで試着だけでも→入らない が虚しすぎて…。

2017/07/07(金) 09:40:10


60. 匿名@ガールズちゃんねる
今は足の大きい人も増えて、大きいサイズの靴の需要高まったんだからもう少し量を生産してほしい!
靴屋に行けば、早い者勝ちで無くなるの早いし、値段も平均の靴より高い!

2017/07/07(金) 09:41:16


61. 匿名@ガールズちゃんねる
普段使いのシューズが
アンダーアーマーで足幅が細身だから
26cmなんだけど購入するとき
店員さんに『えっ?!』みたいな顔
されて恥ずかしかった…(笑)
普段は24.5~25センチ

2017/07/07(金) 09:41:41


62. 匿名@ガールズちゃんねる
25.5~26
オリエンタルトラフィックでしか買えない泣
大きいサイズもっと作ってよ!

2017/07/07(金) 09:42:05


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私も身長174センチの足は27センチです。
しまむら、ニッセンでしか買えません!!
よそ行きの靴は深キョン御用達のタルサタイムで買ってますが高過ぎる!

2017/07/07(金) 09:43:01


65. 匿名@ガールズちゃんねる
足の大きさってやっぱり遺伝?
父親27.5母親24.5兄25.5私26
私のお下がりを兄が履いてたわ

2017/07/07(金) 09:45:19


66. 匿名@ガールズちゃんねる
私は随分痩せたけど、足が年々すこーしづつ大きくなっている
縦が伸びてるんだよね
仕事で履くスニーカーはメンズもの

2017/07/07(金) 09:45:20


67. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむらもニッセンも頻繁にチェックしてないと可愛いやつはすぐ売り切れてしまう

2017/07/07(金) 09:46:35


68. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむらは安いのにサイズ展開多くてすごいよね

2017/07/07(金) 09:46:46


69. 匿名@ガールズちゃんねる
身長が168センチで足は26.5センチです。
甲が高くて幅も広いです(涙)

パンプスやオシャレな靴は絶望的。

やっと入っても靴擦れと外反母趾。

友人の家に遊びに行った時。

6歳の女の子「ママ~、このおじさんの
靴、誰の?!」

友人 「......無言」

靴を選べないという事は女性としての
楽しみを奪われている気がします。
人生、損してる。

2017/07/07(金) 09:46:52


71. 匿名@ガールズちゃんねる
甲高幅広の26cm
田舎住みで靴屋が2軒しかない上に女物は25cmまでしか売ってない
ずっと男物のスニーカーです
楽天とかAmazonで買おうか迷うけど試し履き出来ないから買えない

2017/07/07(金) 09:48:52


72. 匿名@ガールズちゃんねる
【 LL(24.5)】に絶望する

2017/07/07(金) 09:49:31


75. 匿名@ガールズちゃんねる
10代→26.5
20代→24.5
30代→26

30代になって急激に太り始めてから足が大きくなりました(T_T)
最近はアース ミュージック&エコロジーのデカサイズのパンプスやサンダルを買ってます。キツイ時もあるけど無理矢理履いてる(^_^;)

2017/07/07(金) 09:51:19


77. 匿名@ガールズちゃんねる
海外ブランドの靴は普通に大きいサイズもあるから好き!

2017/07/07(金) 09:52:58


78. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時から25.5~26あったんどけど上には上がいるんですね!
多分ここもサイズ無いって言ってるのに、靴屋を見かけると家族や義両親が、ここサイズあるか見てみよう!って入店してって店員に聞いてくれるけど案の定無いっす。

2017/07/07(金) 09:53:16


79. 匿名@ガールズちゃんねる
25㎝です。
学生の頃、好きな人の家に遊びに行った帰り際
彼の母親に「靴をみて男の子が遊びに来てると思ってたら女の子だったのね~」
って言われて凹みました。

2017/07/07(金) 09:54:40


80. 匿名@ガールズちゃんねる
私 25.5cm
夫 25.0cm

2017/07/07(金) 09:54:47


81. 匿名@ガールズちゃんねる
私も、靴探しには苦労します

皆さん、どちらで購入してるのでしょうか?
ネットかな?
でも、靴だから、試し履きしたいんですよね

お薦めのお店、教えてください
出来れば、そんなにお高く無いところでf^_^;

2017/07/07(金) 10:00:59


82. 匿名@ガールズちゃんねる
不思議ですね~。私は162センチで23.5です。身長と足のサイズは比例しないのですかね。遺伝なのか。。。

2017/07/07(金) 10:01:24


83. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の上履き買うときですでに27cmでした。
靴ズレ用のバンドエイドいつも持ち歩いてます。

2017/07/07(金) 10:04:29


85. 匿名@ガールズちゃんねる
合わなかったら返品しようというつもりでいつも同じネットのお店で買ってます。
買いに行く労力やなかなか見つからない虚しさを考えたら、返品の送料くらい別にいいやと思えます。

2017/07/07(金) 10:07:05


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ボーリング場にクラスみんなで行った時、貸し靴済ませたら、女子で私だけブルー…。24までピンク。なので、キツキツだけどピンクに交換してもらってゲーム。かなり辛かった

2017/07/07(金) 10:10:26


87. 匿名@ガールズちゃんねる
元々大きいですが、パンプスとかを履かずにスニーカー履いてたら、益々縦も横も大きくなりました…。
マルイの26cmのパンプスも入らなくなって、悲しいです。

2017/07/07(金) 10:10:50


88. 匿名@ガールズちゃんねる
15歳の娘が26㎝。
生まれた時から足が大きくて、ファーストシューズ選びから苦労した。
背が伸びるよーって言われて来たけど、158㎝くらいで止まった模様。

靴を買いに行くのが恥ずかしいのか、ずっと同じ靴を履いていて。
「買いに行こうよ」って言っても嫌だと言われちゃって、申し訳ない気持ちになります。

2017/07/07(金) 10:11:05


90. 匿名@ガールズちゃんねる
大きいサイズコーナーや大きいサイズあります!みたいなところに行っても25cmまでしかなくてガッカリ。

2017/07/07(金) 10:13:10


92. 匿名@ガールズちゃんねる
深キョンって足26.5センチなんだ!?
好きでも嫌いでもなかったけど、ちょっと好きになっちゃう

2017/07/07(金) 10:14:33


93. 匿名@ガールズちゃんねる
靴屋は、メンズコーナーへ直行します。
サンダルとか欲しいときに可愛いコーナーへ行っても基本サイズないので、アウトドアサンダルとか履いてます。
アウトドアのはメンズでも可愛い色が結構あったりするから使える。

2017/07/07(金) 10:16:50


94. 匿名@ガールズちゃんねる
松嶋菜々子さんは27センチ
幅は細いんだろうな

2017/07/07(金) 10:17:07


95. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく靴屋で可愛い靴が置いてない!
皆さんどこで買ってますか?

2017/07/07(金) 10:18:42


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
通勤やお出かけ用は銀座ワシントンかマルイ。
オリエンタルトラフィックは安価でデザインも今風で可愛いけど、
皮膚が弱いので靴ズレがひどくてダメだった。
意外とイトーヨーカドーの靴が履きやすかったな。

2017/07/07(金) 10:33:26


98. 匿名@ガールズちゃんねる
高校2年生くらいまで、足が大きいのを認めたくなくて無理やり24.5cmを履いてた。

2017/07/07(金) 10:22:46


104. 匿名@ガールズちゃんねる
身体173センチで足が26センチです!
靴のサイズを聞かれる場面(バイト先とかの専用の靴の発注とか)がめちゃくちゃ憂鬱です。
デザインよりもまず入るかどうかなので履いて多少痛くてもサイズが合うとすぐ買っちゃうんですよね. . .

2017/07/07(金) 10:35:49


105. 匿名@ガールズちゃんねる
25センチ外反母趾です。おまけに幅広。
合う靴を探すのがいつも大変です(つд;*)
高いけど卑弥呼の靴が一番合うのでそこでしか買えません。
23センチくらいの可愛い靴履きたい(>_<)

2017/07/07(金) 10:38:57


108. 匿名@ガールズちゃんねる
25ぐらいある。
主さんみたいな方にしたら私なんかマシな方なんだろうけども…
ものによっては25も履けないときがある。
大学くらいまでは24が履けたのにダメになった。
ちょっと太って脂肪がついたのが原因?
いいなと思う靴があっても履けないし、靴がなかなか買えないや。
ネットは不安だしね。

2017/07/07(金) 10:44:47


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
太ると足もむくむというか大きくなる!
友達が痩せたら足の幅ちいさくなってたから

2017/07/07(金) 12:21:26


109. 匿名@ガールズちゃんねる
右25、左25.5なんだけどカカトがすごい細くてSSサイズくらいだから、ブーティやヒール選びがほんとに難しい。。


最近足大きい人も増えてるから、服屋の靴もLLの取り扱いを当たり前のことにしてもらえると助かるよね。

2017/07/07(金) 10:45:14


110. 匿名@ガールズちゃんねる
S、M、L展開の靴イライラする

2017/07/07(金) 10:48:28


111. 匿名@ガールズちゃんねる
身長が170ある友達は、足が小さく23しかない。羨ましい

2017/07/07(金) 11:13:01


114. 匿名@ガールズちゃんねる
靴によってサイズが違うのですが、25.5~26.5cmのサイズの靴を履いています。
おまけに幅広。
スニーカーはメンズで、パンプスやブーツなどはマルイの靴屋か通販で購入しています。
スニーカーはアディダスが好きなのですが、可愛いスニーカーを見つけても、レディース仕様なので諦める事が多々あります。
スニーカーも足の大きな女性用のサイズ展開を考えて欲しいです。

2017/07/07(金) 11:39:14


113. 匿名@ガールズちゃんねる
私はサイズ25cmです。
最近は足の大きい女性増えましたよね?
会社で私の足が大きいって話をしたら、「え?私も25cmだよ!」って人が何人かいました。もっとサイズの大きい女性もいた。

他の方のコメントでもあったけど、最近の人は足のサイズが大きい人が増えたんだから、販売している靴のサイズももっと大きいサイズを増やして欲しいな~。

2017/07/07(金) 11:38:47


編集元: 足が大きい女性集まれ~!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
下半身の汗対策、何かしてますか?
ニキビに悩んでいる人、励まし合いましょう (^ ^)
肘の黒ずみが気になる…
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥