1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんの、子供が生まれて変わったことは何ですか?
主は、以前はホラー映画が大好きだったのに、子供が生まれてから好きじゃなくなったことです。
特にグロい系がダメになりました。
1212017top

2017/07/07(金) 09:24:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもいいのかな?
私の体温が上がった。
以前は平熱35℃前半だったのに、今は36℃後半。

2017/07/07(金) 09:24:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
自分より大切なものができた

2017/07/07(金) 09:25:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に対してイライラすることが増えた。
「それくらい自分でやってよ!」とか
「これくらい手伝ってよ!」とか...。

きっと、旦那から見たら変わってしまったのは私のほうなんだろうな。

2017/07/07(金) 09:25:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ただ食べたいものを食べるんじゃなく、栄養をかんがえるようになった。

健康が一番だと思うようになったよ。

2017/07/07(金) 09:25:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなに体力ないのか…と驚くほど。


逆に変わらないことは沸点は低いまま。

2017/07/07(金) 09:26:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自分にかけるお金が激減。
お金がないとかじゃなく、興味がなくなった!

2017/07/07(金) 09:26:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
眠りが浅くなった。

2017/07/07(金) 09:26:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
生きる気力が湧いた
それまでは生きる事にあまり貪欲では無かったけど、この子の為に生きなきゃ、と思いました

2017/07/07(金) 09:26:24


11. 匿名@ガールズちゃんねる
生活スタイルが変わった。
夜遊びもしなくなったし、自分も健康に気を付けるようになった!

2017/07/07(金) 09:26:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
涙もろくなった

2017/07/07(金) 09:26:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
すべて変わったかなー!
子供中心の生活だしね!

2017/07/07(金) 09:26:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗好きになった
毎日掃除機かけて雑巾がけしないと気が済まない

2017/07/07(金) 09:27:08


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
同じく!今までは週に1度掃除機かけるかだったけど、今じゃ毎日掃除機かけなきゃ気が済まないし、床拭きも毎日してる!

2017/07/07(金) 11:00:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか、体調悪い。
どこがってわけじゃないけどスッキリしないー。

2017/07/07(金) 09:27:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ホラー好きとしては、子供産まれたからって苦手にはならなかったな。

子供がいない時間にホラー未だに観てる

2017/07/07(金) 09:27:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が帰り遅くても出張でも全然寂しくなくなった。

2017/07/07(金) 09:27:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもたち、ほんとうにかわいい。

2017/07/07(金) 09:28:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
よその子供もかわいいと思えるようになった。

2017/07/07(金) 09:28:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
自分にお金掛けなくなった。

子供優先になった。

2017/07/07(金) 09:28:45


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
わたしは逆に「はじめてのおつかい」大好きだったのに
見るたび泣きすぎるから見れなくなった

2017/07/07(金) 09:35:12


22. 匿名@ガールズちゃんねる
食べる量は増えたのに
ガリガリになった。
ちなみに筋肉もなくなって
二歳前の息子の体力に
ついていけない。

2017/07/07(金) 09:29:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょい潔癖になった。
ことあるごとに手を洗うようになったから手荒れがヒドイ!

2017/07/07(金) 09:29:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が二の次になった

2017/07/07(金) 09:29:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目。
なんか老けた?って思う。

2017/07/07(金) 09:29:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
デブになり薄毛に

2017/07/07(金) 09:29:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
車の運転が怖くなった。
独身の頃はいつ死んでも良いっていうか、そんなに生きる事に執着がなかったけど、今は何がなんでも死んではいけない!って思うようになった。
車や自転車や歩いててもだけど、自分がいくら気をつけても事故に巻き込まれる事あるし。

2017/07/07(金) 09:29:49


29. 匿名@ガールズちゃんねる
自分にかける時間が減った!化粧水もオールインワンになり、髪もパサパサ…早食いになった。いっきに老けたような感じするけど、それでも子供のためならいいや!と思える

2017/07/07(金) 09:30:04


30. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那を好きになった…
子育ての不安に向き合って初めて旦那の良さを知った気がする。

2017/07/07(金) 09:30:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
四人産んで育てた母に
感謝と尊敬

2017/07/07(金) 09:31:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
変わった事は生活スタイル全般ですが、何よりもまずは自分の体力のなさを本格的に実感したので、子供が学校に行き始めたら、空いた時間で体力作りを頑張ろうと思ってます。普段車移動だから歩く機会がめっきり減ったのも良くないのかも…
先日子供を連れてディズニー行ったら、私の方がバテてしまい参りました。反省中。

2017/07/07(金) 09:31:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
デブほどでもないけど、体の肉のたるみが出てムチムチ感が出てきた。

2017/07/07(金) 09:32:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
悲しいけれど、白髪が増えた!
23歳で出産して、それまで真っ黒だった髪にちらほら白髪が。
周りの友人はまだ白髪そんなにないのに(T_T)

2017/07/07(金) 09:32:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
白髪はね、肝臓だったか間脳だったかな?の老化らしい。
亜鉛を摂取してね。

2017/07/07(金) 09:34:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
健康に気を付けるようになった。
超早寝早起き。

2017/07/07(金) 09:32:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる
前より、ずっと心配性になりました。

2017/07/07(金) 09:33:19


37. 匿名@ガールズちゃんねる
怒りっぽくなった。

ただいまイヤイヤ期子育て中…

2017/07/07(金) 09:33:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
守るものができたからこそ
怖いものが増えた

2017/07/07(金) 09:33:39


39. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで以上に安全運転になった。
子供を乗せてるときはもちろん、外で歩いてる子供にも大切に育ててる親がいると思うと、絶対に事故を起こしたくないと慎重に…

2017/07/07(金) 09:33:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
オークションサイトで、独身時代は自分の趣味のものを探してたが、子供が産まれてからは子供の服とか生活用品ばかり探すようになった

2017/07/07(金) 09:34:11


44. 匿名@ガールズちゃんねる
怒りっぽくなった。
だけど、何かあったら自分の命を差し出してもいいと思える人ができた。

2017/07/07(金) 09:34:58


46. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の将来を考えると頑張って働こうと思う
日々子供の世話に、追われるけど
母親になったからには 自分が知ってる常識や知識を子供に伝授したいし生きる術を 教え込みたい

2017/07/07(金) 09:35:18


47. 匿名@ガールズちゃんねる
潔癖症になった。昔は気にならなかった部屋のホコリとかゴミが今はすごく気になる。

2017/07/07(金) 09:37:23


48. 匿名@ガールズちゃんねる
子供嫌いだったけど自分の子供と同じ年くらいの子供を見ると可愛いなぁと思ってる自分がいる。
自分の子供は何よりも可愛い!

2017/07/07(金) 09:37:27


50. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那との喧嘩が増えた
出かけるのが億劫になった

2017/07/07(金) 09:39:05


51. 匿名@ガールズちゃんねる
母性爆発

2017/07/07(金) 09:39:06


52. 匿名@ガールズちゃんねる
よその子供が泣いててもほほえましい気持ちになるようになった。

自分の子供が泣いてるとイラつくんだけどね。
なんなんだろうね。

2017/07/07(金) 09:39:42


53. 匿名@ガールズちゃんねる
病気が怖くなった。
麻央ちゃんのニュース見て乳癌検診行こうと思った。
幼い子供を残して死ねないと思うようになった。

2017/07/07(金) 09:39:52


54. 匿名@ガールズちゃんねる
人見知りでコミュ力なかったけど、積極的になった。病院や保健センターで子どもの不安なことガツガツ聞くようになった。自分のことなら、あ、はい…大丈夫です…と聞きたいことも聞けないこともあったのに。子どもに思い出作ってあげたくて、「一緒に写真いいですか?」とゆるキャラなんかにも積極的にアタック!
こうやっておばちゃんになってくのかな。でも自分からいろんな人に声かけられるようになって、私は嬉しい。息子のおかげだね、ありがとう!

2017/07/07(金) 09:40:12


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
凄く分かる!
子供のためならと思うと積極的に行動できる自分にビックリ。
子供産まれるまで支援センターなんて行きたくない、ママ友いらないって拒絶してたよ。
そしてどんどんおばちゃん化していく…。
子供がいると、おばちゃん化してもいいやと思えるから不思議!

2017/07/07(金) 09:44:00


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
おばちゃんでいい、と思うよね。
会社にいる46歳独身の方が、自分はまだおばちゃんでは無いと娘気分でいるのがびっくりする。

2017/07/07(金) 09:50:33


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
子供に「さっさと宿題しなー!」って大声で話して、でかいフライパンかき回しながら「ご飯できたでーー!」って呼び掛ける日々…もう立派におばちゃんだわw

嫌いな虫も子供が嫌がるから秒殺だし、忘れ物したらチャリブッ飛ばして届けるし…なんかね~男でも女でもないおばちゃんっていうカテゴリーに属してる。
子どものためならなりふり構わずってなるね

2017/07/07(金) 11:32:37


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
私も単独行動好きだし極力人に話しかけたくないタイプだったな。
でも、自分が苦手だからって避けていたら子供に何も言えないなと思って頑張るようになった。
子供がいる手前、親が手本見せないといけないから色々努力するようになったと思う。
前は苦手なことは避けるタイプだったから。

2017/07/07(金) 09:48:32


57. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃病気して入院させてしまってから、やたら潔癖になってしまった。
風邪でもすごいびびっちゃうし、伝染病のニュースとか見るといちいち警戒してアルコール除菌してしまう。
自分でもやりすぎってわかってるんだけど、子どもをつらい目に合わせたというトラウマからついついやりすぎてしまう。

2017/07/07(金) 09:43:24


59. 匿名@ガールズちゃんねる
よく母親は強いとかいうけど
私の場合母親になってかなり弱くなった

心配性になったし
怖がりになったし
すぐ泣くようになった。

今までは自分一人だから
何するにも恐怖がなくて好奇心だけで動いていたのに

2017/07/07(金) 09:44:21


60. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで家で虫が出たら怖くて自分で
退治できなかったけど、
今は子どもが触ったらと思うと怖くても
退治しようとするようになった。

2017/07/07(金) 09:44:38


61. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てるとどんな物音でも起きなかったのに子供が「ふぇ…」って少しぐずっただけで飛び起きるようになった。

2017/07/07(金) 09:44:55


62. 匿名@ガールズちゃんねる
早寝早起きになりました。
あと外出減りました。

2017/07/07(金) 09:45:53


64. 匿名@ガールズちゃんねる
兎にも角にも時間の使い方が激変

2017/07/07(金) 09:47:29


68. 匿名@ガールズちゃんねる
前はいつ死んでもいいかって思ってたけど、子供の成長をずっと見ていたいから長生きしたいと思うようになった。

2017/07/07(金) 09:52:11


69. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく「怠い怠い」が口癖だったアラフォー高齢出産だったけど、子供が生まれたら、子供の為にやる気がみなぎって来た!

子供の笑顔見たさに、イベントにも積極的に参加しちゃいます。毎日充実、自分でもビックリ!

2017/07/07(金) 09:52:22


70. 匿名@ガールズちゃんねる
顔つきが優しくなったって言われる!

2017/07/07(金) 09:53:00


71. 匿名@ガールズちゃんねる
独身の時は食べるのが遅かったけど、食べるのが早くなった。
そして、急いで食べるから、食べ方がちょっと汚い時がある。
そこは直したい。

2017/07/07(金) 09:53:05


72. 匿名@ガールズちゃんねる
産後4ヶ月、急に脱毛が激しくなった!
白髪だけ抜けてくれりゃあいいのに…。

2017/07/07(金) 09:53:15


73. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳の息子、反抗期で大変なときもあるけど、
突然、手を合わせて「いただきます」ができるようになったり
こっちが驚かされる。
日々感動させてくれる。

あと、他人にも寛容になれたかな。

2017/07/07(金) 09:53:29


75. 匿名@ガールズちゃんねる
人に対して使う言葉ではないけど、私にはピッタリ。
見た目がかなり劣化したよ、、

2017/07/07(金) 09:54:58


76. 匿名@ガールズちゃんねる
子供嫌いだったのですが、
寝付くまで子守唄なんて歌ってあげられるようになりました。
よそのお子さんも本当にかわいくて、赤ちゃん連れがいると
ついニヤニヤしながら見ちゃう。(すみません)

2017/07/07(金) 09:55:39


78. 匿名@ガールズちゃんねる
変わったことは全部!
服装も授乳を第一に気にしたり、大好きなご飯も睡眠もゆっくりできない。
それでも子供の笑顔にまぁいいか。と思える

2017/07/07(金) 09:57:11


79. 匿名@ガールズちゃんねる
髪が伸ばせなくなった。
安定期に入るまでは腰までのロングだったけど、子どもと2人の時に子どもを洗って、自分を洗う時に、少しでも早く洗ってしまおうと、髪はショートかボブ。

2017/07/07(金) 09:58:34


80. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の無邪気さ、純粋さがほほえましい。
よそのお子さんの多少のいたずらも許せるようになった。
前は心の中で舌打ちしてましたが・・・。
今では、いつまでもその純粋さを大切にしてほしいと思う。

2017/07/07(金) 09:58:48


82. 匿名@ガールズちゃんねる
明らかに体が弱くなった。
子どもの風邪はすべて移るし、大体子どもより悪化する
調子悪くても安静にできないし、仕方ないのかな(*_*)

2017/07/07(金) 10:00:24


83. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり出かけなくなった。旦那に触られるのが嫌。どんなに疲れてても子供の笑顔と寝顔が原動力になる!少しの音で目が醒める。

2017/07/07(金) 10:00:50


84. 匿名@ガールズちゃんねる
既に結構出てるけど、旦那の優先順位。

前は旦那第一だったけど、新生児がいる今は申し訳ないが「自分のことは自分でやれ!」あわよくば「暇なら手伝えよ、二人の子供だぞ!」ばかり思ってる…。

2017/07/07(金) 10:01:15


85. 匿名@ガールズちゃんねる
爪を伸ばしたりネイルしなくなったかなー
後…髪もバッサリ切りました。

2017/07/07(金) 10:01:59


86. 匿名@ガールズちゃんねる
老けた。
感情的にならなくなった。
少数派ですが自分の子がもちろん1番可愛いけど、
他所の子もめちゃくちゃ可愛いと感じます。

2017/07/07(金) 10:02:10


87. 匿名@ガールズちゃんねる
洋服は子供服ばかり見てる。
自分のはGUユニクロばかりで基準は家で洗えるか。

2017/07/07(金) 10:03:36


88. 匿名@ガールズちゃんねる
涙もろくなった。
子供の事故、殺人等悲しい事件があると他人事なのに泣いてしまう。

2017/07/07(金) 10:04:27


89. 匿名@ガールズちゃんねる
自分への執着が無くなって、ヘアカットとか大胆になった。
結果垢抜けたと言われた

2017/07/07(金) 10:05:01


93. 匿名@ガールズちゃんねる
200%くらい体力と力を出せるようになった。
子供のため限定だけどね。

2017/07/07(金) 10:07:46


92. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がこんなにも心の支えになるということを知った。
まだ幼児だし、私がいなくちゃ!面倒みないと!と思ってるんだけど
時々、逆に子供に強さをもらってるな、と感じることがあります。

2017/07/07(金) 10:06:38


編集元: 子供が生まれて変わったこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
育児中の家事、どうやって工夫してますか?
育児が楽しくなってくるのはいつからですか?
親にされて嬉しかったこと
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥