1. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ35になります。家と職場の往復で、さすがに行動を起こさなくてはと焦っています。
30代半ば以上で結婚された方はどんな出会いから結婚されましたか?
images

2017/07/07(金) 23:06:33


♥がーるずオススメ記事♥
00
婚活で彼氏できた人集合!


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友達の紹介 それも片っ端から。
選べる立場じゃないことを自覚して、紹介された人がどういう人だろうと、とりあえず会ってみた。
可愛さのピークをとっくに過ぎて、子供も産めない。このことを自覚する。厳しいけど。

2017/07/07(金) 23:26:32


2. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活

2017/07/07(金) 23:06:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ラストチャンス

2017/07/07(金) 23:07:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そっからなら外人がおすすめ。優しいし年齢こだわらないみたいだよ。

2017/07/07(金) 23:07:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
外国人には遊び人も多いよ。
カジュアルな関係とか言って遊ばれたら時間も無駄になるしダメージも大きい。気をつけて!

2017/07/07(金) 23:15:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
もうその30代半ばも過ぎ去っちまった!!

2017/07/07(金) 23:08:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ネット婚活で38で結婚しました。
どこに出会いがあるかわからないものです。

2017/07/07(金) 23:08:22


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私もネットで知り合い38で結婚しました
少し前のトピで、ネットなんて
と批判的な意見しかありませんでしたが、こちらはそうでもないのか?プラス多くて良かったです
もう結婚諦めて一生独身かな?
と思いながら最後の悪あがきでネット婚活して今の主人に出会い、すごく幸せです
諦めたら、もうそこで終わりです!

2017/07/08(土) 00:10:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の紹介
自分から行動移せないから友達に押して貰った。

2017/07/07(金) 23:08:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
再婚でもいい?
転職先だよ

2017/07/07(金) 23:09:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ペアーズ笑

2017/07/07(金) 23:09:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
大学院です。社会人学生同士で。

2017/07/07(金) 23:10:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
35で結婚しました。
職場恋愛です。

2017/07/07(金) 23:10:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ネット婚活オススメだよー。

家でできるし月3000円くらいだから相談所より重くないし高くない

2017/07/07(金) 23:11:12


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私の従姉妹は39で結婚したよ!
婚活してたけど諦めて
転職先で出会ったらしい。

2017/07/07(金) 23:11:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
38才バツイチ。
職場の人が離婚してバツイチになって、なんかバツイチ同士話が盛り上がり、気づいたら結婚してた。

2017/07/07(金) 23:11:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
二度目だけど35で出会って38で結婚したよ
恋愛結婚です

婚活だとどうしても条件で弾かれるけど、恋愛だと相手も「それでも結婚したい」って気持になるから意外にいける気がする

2017/07/07(金) 23:13:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
見合い。

2017/07/07(金) 23:14:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いのお姉さんは、前の勤め先の人と偶然再会して結婚に至ったそうです

偶然の出会いは難しいにしても、対象になり得る人と会う機会を増やすよう意識してみては?

2017/07/07(金) 23:15:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
37歳で結婚しモラハラ離婚。
30代後半の女を貰ってくれる男
なんて訳ありかクズしかいない。

2017/07/07(金) 23:16:07


35. 匿名@ガールズちゃんねる
妥協が必要
まともな男は完売してます

2017/07/07(金) 23:16:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
一生結婚は無理かもなと諦めたのでワンコを飼い始めて毎日散歩に行ってたら、散歩でよく会うワンコ仲間ができて、その仲間で食事をするようになり、その内の1人と付き合って、1年後に結婚しました。諦めて肩の力が抜けたのが良かったのかもしれませね。

2017/07/07(金) 23:18:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私も参考にしたい!

2017/07/07(金) 23:18:25


39. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛結婚は諦めたほうがいいね

2017/07/07(金) 23:18:59


43. 匿名@ガールズちゃんねる
奇跡を信じましょう

2017/07/07(金) 23:19:39


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私じゃないんだけど、友達2人は6歳ぐらい下の結婚適齢期の男性と職場恋愛で結婚しました
後2人は結婚相談所(結構お金かかる所)に登録して半年から1年以内に結婚したよ
経歴が良いなら相談所オススメ

2017/07/07(金) 23:20:06


49. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳で1つ年上と最初の結婚。
35歳で2つ年下と2回目の結婚。

どちらも職場。

2017/07/07(金) 23:22:37


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ただ「結婚したい」だけならすぐ叶えられるよね
でも「愛し合って幸せな結婚をしたい」とかなると難しいからいつまでも売れ残っているわけで

2017/07/07(金) 23:23:37


53. 匿名@ガールズちゃんねる
お見合いか結婚相談所行けば良いじゃん
条件お互い出してからだから結婚まですぐだよ

2017/07/07(金) 23:25:11


56. 匿名@ガールズちゃんねる
病院で受付をしていました。
患者さんからどうしても会ってほしいと紹介されたのが今の主人です。34で出会って35で結婚しました。

2017/07/07(金) 23:26:43


57. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたい若いときでさえ出来なかったのに
アラフォーでできるわけないって

2017/07/07(金) 23:27:34


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
ほんとこれ
年を重ねれば重ねるほど傷つくことに臆病になるから余計に

2017/07/07(金) 23:32:47


59. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚相談所とネット婚活を掛け持ちで。とにかく動いた方が良いよ。友達の紹介とか合コンとか、自然の出会いを期待してダメだったということを自覚した方が良い。あと人はあてにしちゃダメ。無料で出会いを求める年齢じゃないんだから。

2017/07/07(金) 23:28:49


60. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、経済的に困ってる人は結婚できると思う
経済的に助けてくれる人を「頼りになる」とか「優しい」って思えるから。

バリキャリでも面倒見るのが好きなタイプは結婚できるはず。

問題はバリキャリで「頼れる人がいい」とか「男らしい人がいい」と思ってるタイプ。
本人がすでにそこらの男より男らしいから恋愛対象自体が少ない。

2017/07/07(金) 23:29:23


61. 匿名@ガールズちゃんねる
もういいじゃん
現代では4人に1人は一生独身なんだし

2017/07/07(金) 23:30:21


62. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳で結婚しました
学生時代に知り合って11年付き合いました
いやー長かったw

2017/07/07(金) 23:30:23


63. 匿名@ガールズちゃんねる
先輩が38で知り合って40で結婚しました
行きつけのお店でよく合うサラリーマンだったそう。(双方初婚)
でも、結婚して三年後にご主人がスキルス胃ガンになってあっけなく他界
でも、その後に知り合った人と47で再婚してます。
運命はどうなるかわかりませんね

2017/07/07(金) 23:30:56


64. 匿名@ガールズちゃんねる
今年35になります。
子供は欲しくありません。
50代くらいで同年代の人と一回でも結婚できればなぁって思ってます。
今は他人と共同生活するのが面倒で嫌だ。

2017/07/07(金) 23:31:07


67. 匿名@ガールズちゃんねる
35で結婚、40で出産しました。今42。
旦那が7歳下だから結婚してくれるまで時間かかった(笑)

旦那と出会ってなかったらまだ結婚出来てなかった気がするなぁ。

社内結婚です。

2017/07/07(金) 23:34:27


71. 匿名@ガールズちゃんねる
今から出会って結婚となると難しくない?
彼氏できても結婚できる相手とも限らないし次に別れたら終わりじゃん。

2017/07/07(金) 23:35:51


72. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり世の中を知らないんだね

2017/07/07(金) 23:36:27


73. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスケーキどころか年末です

2017/07/07(金) 23:37:02


75. 匿名@ガールズちゃんねる
お見合いする機会があったのでそれで結婚できました。40代でバツ1の方です。

主さんは違うと思うのですが、同い年のハイスペックに拘る人います。当たり前ですけど無理です。
どうしても結婚したいのか(しないということはこの先、女独りで働いていくということ)、そこが一番のポイントかもしれません。

2017/07/07(金) 23:38:14


76. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり職場恋愛が王道ですかね
転職かぁ…

2017/07/07(金) 23:38:33


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
安易な転職危ないし、職場恋愛もうまくいかなかったら職を失うかもよ。

2017/07/07(金) 23:58:07


77. 匿名@ガールズちゃんねる
焦るのが遅すぎるよもう悟りに入ってる時期だよ
結婚できればラッキーな気分で行動しなきゃ

2017/07/07(金) 23:39:02


78. 匿名@ガールズちゃんねる
35過ぎると結婚願望がある男はぐんと減る
彼氏はできても結婚はできずに終わることが多い

2017/07/07(金) 23:39:07


79. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳過ぎると大変だね
相手いないってより自分が妥協出来なくなってるから
何だかんだ友達の結婚生活とか見ててあれは嫌だなこれは良いなとか、今の生活を崩すのがしんどいからかなりの努力必要だね

2017/07/07(金) 23:40:02


81. 匿名@ガールズちゃんねる
でもアラフォー婚とかすごいたくさん有るよね。
寧ろこれがスタンダードと思うぐらい。

2017/07/07(金) 23:40:42


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ネット婚活、41歳で年下と結婚しました。諦めなかったから。

2017/07/07(金) 23:44:44


84. 匿名@ガールズちゃんねる
条件を緩めないと
良いことを教えよう
男の半分は平均以下

2017/07/07(金) 23:44:51


85. 匿名@ガールズちゃんねる
オーネットがおすすめです
理想のお相手がすぐ見つかります

2017/07/07(金) 23:45:07


86. 匿名@ガールズちゃんねる
35を恋愛対象として見てくれる人って45以上の人な気がする
もちろん自然な出会いならそうではないだろうけど、相談所とか紹介はどうしても年齢というデータに負ける

2017/07/07(金) 23:45:38


87. 匿名@ガールズちゃんねる
50が目の前の元同僚は10年前から好きな人がいて
5年くらい前からその人と旅行や一緒に誕生日も過ごすのに
結婚はしないことにしてるらしいお互い独身なのに
もうその関係が楽で充分なんだとかなんとか

2017/07/07(金) 23:45:42


89. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活行ってみたらわかるよ。
35歳以上でも笑顔が素敵で思いやりがある人、カップルになってるよ
その先続けば良いけど
自分次第だと思います。

何%とか関係ないからね。

2017/07/07(金) 23:47:59


93. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活で出会えなくて諦めて退会したら出会いがありました。相談所だと会って話す前に条件と写真が来るけど、プライベートだとフィーリングから入るので多少の条件は気にならなかったりします。
でも結果的には相談所で紹介された人たちより条件は良かったです。

2017/07/07(金) 23:49:23


96. 匿名@ガールズちゃんねる
人それぞれ。

他人の意見聞くのも大事だけど

何%とか気にしたら何もできない。

良い出会いがあったら

ラッキーと思って婚活頑張っています。

2017/07/07(金) 23:51:31


97. 匿名@ガールズちゃんねる
子供は諦めたほうがいいかも
でもそれだと結婚する意味ってなにかな?

2017/07/07(金) 23:53:44


98. 匿名@ガールズちゃんねる
ネット婚活ありだと思う
時間のない人はネットで見つけようとしてるよ
エンジニアとか多いよ
出会って話すよりチャットの方が盛り上がれる

2017/07/07(金) 23:54:06


101. 匿名@ガールズちゃんねる
20代で結婚してもできない人もいれば
40代で出来る人もいて
人それぞれ。

子供諦めた方がいいって
他人が言うことじゃないと思います。

2017/07/07(金) 23:59:25


102. 匿名@ガールズちゃんねる
30代半ば以上は同窓会が意外と結婚に辿り着きやすいと周りを見てて思う。

2017/07/08(土) 00:01:46


103. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳で、叔母の紹介で出逢ったのが10月。
お付き合いを始めたのが11月。
年明けて1月にプロポーズされて、
2月に結納、5月に入籍、6月に結婚式しました。
そして7月に誕生日を迎えて36歳になった。相手は3歳年上。

今まで、親の持ってくるお見合い話は絶対嫌だったけど、会ってみるか~と会ってみたらトントン拍子でした。
結婚を前提としてお付き合いをはじめたのと、相手と相手のご両親が私の年齢も考えてくれてて、すごく早く動いてくれたようです。

2017/07/08(土) 00:02:05


104. 匿名@ガールズちゃんねる
35で友人つながりで2歳年下の人と出会って2年後に結婚した。婚活だったら条件で切られるから運が良かったと思う。
私は長年付き合ってた人と別れてからとにかく周りに、いい人いたら紹介よろしく!って声かけてたよ(笑)もうグイグイ&ガツガツ行くしかない!!

2017/07/08(土) 00:03:09


106. 匿名@ガールズちゃんねる
街コン。
36歳で結婚しました。
婚活めちゃくちゃ頑張ってました。
自分から行動することも大事。
諦めない気持ちも大事。
婚活に疲れたら休憩することも大事。
no title


2017/07/08(土) 00:04:07


107. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚は焦ってするものではない
絶対に

2017/07/08(土) 00:04:58


108. 匿名@ガールズちゃんねる
ネット婚活で知り合い、10歳上の男性と39歳で結婚しました。

友人は職場恋愛で40歳で結婚。お相手なんと26歳でした\(◎o◎)/

2017/07/08(土) 00:05:55


109. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚、焦ってしても良いよ!

もう、焦って結婚しちゃって!

2017/07/08(土) 00:06:06


110. 匿名@ガールズちゃんねる
男が生涯独身が5人に1人、女が10人に1人だっけ?
ってことは女の人は初婚でもバツありの男の人と結婚してるって人も結構いるんだと思う。

2017/07/08(土) 00:08:03


112. 匿名@ガールズちゃんねる
一般的には20代で付き合ってる人と
20代で結婚するイメージですが

2017/07/08(土) 00:09:09


113. 匿名@ガールズちゃんねる
今の若い子達は結婚はやくなっていくんだろうな…

2017/07/08(土) 00:09:39


118. 匿名@ガールズちゃんねる
39で婚カツパーティーで結婚したよ。同じ職場でわたしの1ヶ月前に38歳の人が1ヶ月後に40歳の人が結婚したよ。

2017/07/08(土) 00:15:40


121. 匿名@ガールズちゃんねる
当時の職場に転職してきた人と、出会って一年半で結婚しました(34才でした)。
重要業務以外の雑多なことを教えてあげてました。まさか結婚するなんて夢にも思ってなかったです。
当時は、前彼と別れてもうだめかもと思ってました…

他部署への転職してきた人とか、取引先の担当が変わって…とか、職場系もしかするとあるかもです!

2017/07/08(土) 00:16:12


122. 匿名@ガールズちゃんねる
36でした。若い頃、大きな病気をしたため、結婚は無理だろうなと、1人で生きていけるよう仕事だけは頑張ってやっていました。

仕事の取引先にいた夫と33のとき知り合い、36で結婚しました。結婚しないと思ってたから、自分が一番びっくりしました。

2017/07/08(土) 00:17:27


123. 匿名@ガールズちゃんねる
今の先輩達の悲惨な現実を見てると結婚してくんだろうなと思う
現実若い子等の結婚率は下がってないらしいよ
危険なのはアラフォーの団塊jr世代

2017/07/08(土) 00:17:41


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>123
うちの会社がまさにそれ
パートタイムは20代30代主婦
派遣は30代後半~40代独身
見事ですよ

2017/07/08(土) 00:30:11


124. 匿名@ガールズちゃんねる
38の時に地元の同窓会で幼馴染と再会し付き合う。39で結婚、40で出産、今に至ります。ちなみに38まで仕事一筋で男っ気0でした。

2017/07/08(土) 00:17:59


128. 匿名@ガールズちゃんねる
でも大体30歳くらいで一人のままかもしれないって思って
一人の場合の準備と覚悟はし始めるよね
32で出会いがあって結婚はしたけど一人で生きていく準備はできてた

2017/07/08(土) 00:22:38


132. 匿名@ガールズちゃんねる
38歳で結婚しました。
よくエレベーターとかランチ先の店でちょくちょく会う隣の会社の人。
会う度に段々話すようになって映画に誘われた。その映画が私が好きなアルモドバルの作品でそこから話がはずみ、3回目のデートで「付き合って。てか結婚したいな」と言われて半年後に結婚した。

2017/07/08(土) 00:26:16


88. 匿名@ガールズちゃんねる
当時付き合っていた彼に34歳の時に振られ、路頭に迷い、プライドやら何やらを捨てて、ネット婚活スタート。
変な人がいたらどうしよう…とビビりながらも、やり取りするメールの内容がとても誠実な人とお付き合いすることになり、35歳の時に結婚しました!
自分史上、最高に優しくて、楽しい人と結婚できて日々幸せを噛みしめているし、ビビりながらも、自分の感性を信じてネット婚活して良かったと思います。
とにかく行動あるのみです。

2017/07/07(金) 23:45:47


編集元: 30代半ば以上で結婚された方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
(婚活)悲しかったこと(街コン)
告白された時に結婚願望があるか確認するのは重いですか?
出会いがない方、諦めてますか?行動していますか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥