1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は家族旅行です。
この時期になると義実家への帰省が無ければ家族で旅行できるのになあ、とストレスMAXで毎日イライライライラします。
飛行機代、お土産代、甥っ子たちへのこづかい代、その他諸々を払いながら家政婦しに行くより、家族水入らずの時間を楽しみ、ほんのひと時でも家事から解放されたいと切実に思います。
義実家帰省の愚痴みたいになってしまいましたが、皆さんは何かありますか?
自分だけじゃないんだと励ましあえたり、参考にしあえたりできるトピになればいいなと思います。
ダウンロード (4)

2017/07/07(金) 21:18:10


♥がーるずオススメ記事♥
00
一人暮らしの人!(お金事情)


2. 匿名@ガールズちゃんねる
外食

2017/07/07(金) 21:18:47


3. 匿名@ガールズちゃんねる
100円以上のお菓子

2017/07/07(金) 21:19:09


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ライブの遠征

2017/07/07(金) 21:19:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の服は最低限。

2017/07/07(金) 21:19:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
下着を買う事ですら財布を見て我慢してる。

2017/07/07(金) 21:19:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
500円玉貯金をコツコツやる
1年で300万ほど貯まった

2017/07/07(金) 21:20:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院

2017/07/07(金) 21:20:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のもの殆ど。゚(゚´Д`゚)゚。

2017/07/07(金) 21:20:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧品安いのにした
美容院我慢してる

なのに旦那は優雅に美容院

2017/07/07(金) 21:20:06


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11

分かります!!こっちは美容室代すら節約してるのに、旦那は今日カットが7000円近くする行きつけの美容室に。帰ってきても髪型には一切無反応を貫きました。

2017/07/07(金) 23:46:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
我慢ばっかりよ

2017/07/07(金) 21:20:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の服とかコスメ

2017/07/07(金) 21:20:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
専らお家カフェ

2017/07/07(金) 21:20:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の買い物。子供のは買わないわけにはいかないので…

2017/07/07(金) 21:21:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧品
使いたいのがあるけど高いから

2017/07/07(金) 21:21:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコス

パートしてるけど
これからの教育費、家のローン

私の綺麗ごときより
貯金の方が大事

2017/07/07(金) 21:21:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバ

2017/07/07(金) 21:22:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
夜の外食(レストランや料亭)
どうしても行きたい時はランチ狙います
夜は高くて行けないよー

2017/07/07(金) 21:23:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院なんて10数年行ってません。1000円カットに半年に1回行ってます(´-ω-`)

2017/07/07(金) 21:23:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ワコールの下着
ユニクロとかアモスで我慢…

2017/07/07(金) 21:24:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の数。 
本当は3人欲しかったけど2人にして経済的な我慢はそんなにないかも…

2017/07/07(金) 21:24:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
車2台から1台に
旦那は原チャリ通勤

2017/07/07(金) 21:24:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェ行ってコーヒー飲みたい

2017/07/07(金) 21:24:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
お肉は割引きシール付いてるのしか買わない( ;∀;)というかシールがつく時間狙って行くせこい自分が嫌になる。

2017/07/07(金) 21:24:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソーの化粧品使ってます。人に言うと引かれるから黙ってますけど。

2017/07/07(金) 21:25:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日我慢の連続よ。
息子に申し訳ない気持ちになる。
10円でも安いものをと思ってる。
本当はヤクルトがほしいけどピルクルにした り、なるべくおやつは手作りにしたり。

2017/07/07(金) 21:25:34


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
うちも節約でしてたのかもしれないけど、お母さんの手作りおかしを思い出すと愛情を感じます。
良い思い出です。

2017/07/08(土) 11:29:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニで買物しない。
コンビニのコーヒー飲みたいけどね

2017/07/07(金) 21:26:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ピルクル馬鹿にすんなw

2017/07/07(金) 21:27:38


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34ピルクルも高いぞ!
何処のかわからないヤクルトもどきのを飲んでる私w

2017/07/07(金) 22:34:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
おやつ子供の買って自分は我慢が多い
ダイエットと自分に言い聞かせる

2017/07/07(金) 21:27:58


36. 匿名@ガールズちゃんねる
高速代

下道なるべく走るよ!

2017/07/07(金) 21:28:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる
自分より子供にお金使いたい
洋服とかやりたい事
我慢のような自己満足かも

2017/07/07(金) 21:29:47


42. 匿名@ガールズちゃんねる
主婦
子供二人

自分に使うお金全部

ファストファッションでさえ、もう何年も買ってない。

2017/07/07(金) 21:32:05


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私もファンデは資生堂だけど、アイブロウはダイソーだわ。子供服はメルカリで買う時もある。

2017/07/07(金) 21:32:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ5千円なら服よりスキンケア代に使う。
肌が綺麗ならどうにかなる。

2017/07/07(金) 21:32:17


45. 匿名@ガールズちゃんねる
衣類買うのもカラオケ行くのも散髪屋に行くのも我慢。髪にいたってはここ数年は自分で切ってる。

2017/07/07(金) 21:32:22


46. 匿名@ガールズちゃんねる
少しいい化粧品。ポイントをコツコツ貯めて買う。けどドラッグストアで買えるマキアージュとかその程度…

2017/07/07(金) 21:35:01


47. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏だけど、我が子の将来を考えたら全然、苦にはなりません。 お母さん達!頑張っていきましょう!!

2017/07/07(金) 21:35:16


48. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は我慢してるつもりでもなぁ。
我慢のストレスはたまるけど、貯金はたまらない

2017/07/07(金) 21:35:50


49. 匿名@ガールズちゃんねる
限定○○とか
オーダー系の商品

飛び付きたいけど無駄だとわかってるから我慢

2017/07/07(金) 21:37:51


51. 匿名@ガールズちゃんねる
歯列矯正。
鼻が詰まるのも頭痛が酷いのも
全て歯並びが悪いからだけど
1年分の生活費だと思うと
とても手が出せない。
独身だったら絶対やってたのに、、、。

2017/07/07(金) 21:39:03


52. 匿名@ガールズちゃんねる
服買わないとかありえないと思ってたけど、子供産まれてからまじでどうでもよくなった。3パターンあてば十分、よって買わない。
子供の服はいっぱい買う

2017/07/07(金) 21:42:45


53. 匿名@ガールズちゃんねる
朝食とお昼食べない。
家でダラダラしてるとそんなにお腹すかないから夕飯だけで足りる。お腹すいたら飲み物でごまかす。

2017/07/07(金) 21:42:49


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私のヘアカラー、パーマ。

2017/07/07(金) 21:43:00


55. 匿名@ガールズちゃんねる
一人休みの日、たまに映画やカラオケにでも行ってこようかなあと思うけど、自分だけの為にお金遣うの勿体なくなって結局家でゴロゴロして終わる。

2017/07/07(金) 21:43:01


56. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の髪の毛は私が切る。

2017/07/07(金) 21:44:49


57. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいパン屋さんのパン!!。スーパーの菓子パンも我慢して 食パン焼いて食べています。

2017/07/07(金) 21:46:08


61. 匿名@ガールズちゃんねる
牛肉はなかなか高くて手がでない。
うたは鶏むね肉多め。

2017/07/07(金) 21:53:32


62. 匿名@ガールズちゃんねる
我慢ばかりは嫌だから専業主婦やめた。
パート代で子供の学費貯金しつつ、化粧品も好きな物使ってる。

2017/07/07(金) 21:55:08


63. 匿名@ガールズちゃんねる
今アイス食べたいけど、スーパーのアイス半額の日まで我慢する

2017/07/07(金) 21:58:08


65. 匿名@ガールズちゃんねる
パート代は生活費に消えるので、服、美容室、美容、外食、車を使わずチャリで片道1時間とかかけて出かけてる。でも旦那は好きなようにお金使ってる。
服買った2日後に服買いに行くかな。って言ってる。もタンスに入り切らないのに。私は五枚しかないTシャツを着回し。気づかないのかな

2017/07/07(金) 22:03:28


67. 匿名@ガールズちゃんねる
実家が近いけど正月のお年玉やらで
積み立てしてる…

旅行は何年我慢してるんだろ。
近場の旅行でも何万も飛ぶと思うと
なんか行きたくなくなる。

2017/07/07(金) 22:03:44


68. 匿名@ガールズちゃんねる
つい最近、女友達に言われたな。
子ども産んだら服買わないの~?って。

いや、安いけど(笑)これ今日の為に買った新品のワンピよ?なんならサンダルも今年買ったやつですけど怒
(大好きなお菓子買わないで貯めたお金だから大したものじゃないんだけどね)
はぁ~、独身は自由に高い商品を買えるから良いよなーなんて思ったけど、友達は実家暮らしのバイトでずっとまともな彼氏がいなくて、その話聞いてたらなんか涙出そうになったわ。

2017/07/07(金) 22:08:57


69. 匿名@ガールズちゃんねる
服はブックオフ、化粧品はダイソー。
言わなければわからない。
パートが人間関係など辛すぎて、
「あの我慢を散財で無くしてたまるか!」と思う。

2017/07/07(金) 22:10:07


70. 匿名@ガールズちゃんねる
外出、自分の身の回り品全て、美容室も半年以上に一度(放置でもいいように伸ばし始めた)
本当、1000円でも、500円でも、自分のものなら我慢しよう。。。と子供が出来てからその生活。
なのに、旦那は携帯高いし、妥協しないし。
旦那の浪費=あたしの我慢。
仕事も自営なんだけど、旦那の母親が自分のいいようにしか働かないから、その分あたしの仕事が増えて、ストレスためている上に我慢って。
これ以上我慢出来るものは無いわ。
見かねて実母がしまむら、ユニクロとかで服買ってくれてる。申し訳ない

2017/07/07(金) 22:10:57


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ニートの義妹への援助毎月4万。
私達よりスマホ代が高い!
化粧品はSK-II。
ボーナス月は+2万とか言ってきた。
コイツを生かしておく意味が分からない。

2017/07/07(金) 22:12:21


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
障害があって働けないとか理由があるなら我慢しなくもないけど、健康体でそれなら最悪!!即仕送り打ち切ってよし!!!

2017/07/07(金) 22:16:44


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
そもそも義理の妹の仕送りをなぜあなたがしなくてはならないのかが意味不明

2017/07/08(土) 05:58:26


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
1人暮らしをして生活保護を受けると言いだしたからです。
病気や障害もないのに受けられるのをネットで調べたと。
年金暮らしの義両親が助けを求めて来て金銭援助になりました。

2017/07/08(土) 09:34:31


76. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧品
自分の洋服

ユニクロ、gu、しまむら、パシオスすら
買わない。

2017/07/07(金) 22:26:31


84. 匿名@ガールズちゃんねる
私は地方出身者で今住んでる所に旦那以外に友達も知り合いもいないから、本当は実家にちょこちょこ帰りたいんだけど、交通費と交際費(お土産やらランチ代やら)を考えると我慢しちゃう。
本当は寂しくて仕方ないんだけどね!

2017/07/07(金) 22:43:56


89. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメ、服全般。
仕方ない・・・これが結婚だ。
ローンに子供にこれからもっとかかってくるから
もっと苦しくなるんだろーなー。

2017/07/07(金) 22:51:46


91. 匿名@ガールズちゃんねる
いや
うちが一番ビンボーだと思うわ(-_-#)

子供三人
夫のみの収入で年収420万くらい。

マジでお金ないから、美容院も行かないし服も買わないし、近場にしか遊びに行かないし、そんな生活が何年も。

パートしたいけど子供三人いるとなかなか、、中学生になったら破綻って本当にそうなりそうで怖い。。

2017/07/07(金) 22:56:19


95. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピ見て私だけじゃないんだ!
他のお母さんも頑張って節約してるんだなぁと思いました。

私は週一の食料品買い物。もちろん特売でたまご10コ100円!
その他旬の野菜100円前後の物1週間分
肉魚も冷凍がきくものを買いだめ。

余計な買い物なし。

そして、美容室はもったいないので黒髪にし、伸ばしてます。
もう8ヶ月行ってないです。
まだまだ行かなくて済みます。

あとはどこに行くにもマイボトル持参!

ざっとこれくらいは当たり前にやってます。
子供の為なら何でも出来ますね。

2017/07/07(金) 23:01:29


99. 匿名@ガールズちゃんねる
iPadを買うこと
スマホで我慢
画面が小さいよー ワガママだって分かってる

2017/07/07(金) 23:10:51


102. 匿名@ガールズちゃんねる
美容に関すること、服等。自分にはお金かけられない。幼稚園入れたら働かないとかなり厳しい。

2017/07/07(金) 23:15:35


103. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエクとネイル

2017/07/07(金) 23:20:33


104. 匿名@ガールズちゃんねる
髪は自分でヘアマニキュア、スキンケアも高いものは使えない。
子供が大きくなったら次は夫の定年見据えてやはり節約志向だよ。

2017/07/07(金) 23:20:57


105. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦orフルタイムならともかく、パート主婦で節約生活って。
がむしゃらに働いてるのに欲しい物もかえないとか……、生きてて楽しい?
学生時代に遊んじゃった人は、年とってから苦労するんだね。おつかれ!

2017/07/07(金) 23:33:50


106. 匿名@ガールズちゃんねる
パート後のカフェ
前は週3位で通ってたけど節約と思って行くのやめた
コーヒーとドーナツとか食べてお昼にしてた
おやつみたいだけどそれで気持ちも満足
今は家でお腹いっぱい食べるから太った
家計の為にはなるけど自分の為にはならなかった笑
カフェ通い復活させようかしら

2017/07/07(金) 23:38:34


108. 匿名@ガールズちゃんねる
外出する時は水筒持参(コンビニでペットボトル買ったりドトールとかに入らないようにするため)。
外食は月1回ランチの時間帯に。

2017/07/07(金) 23:55:14


109. 匿名@ガールズちゃんねる
家のリフォーム。ボロいけど人が遊びに来るわけじゃないし雨風しのげるからいいわ。

2017/07/08(土) 00:08:39


111. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院には行かずカットもカラーも自分でやってるよ!
もともと美容師さんとの会話が苦手なのもあって、その点ではストレスフリー。
ただ床や洗面台に落ちた髪の毛を掃除するのが結構大変かなー。

2017/07/08(土) 00:23:02


118. 匿名@ガールズちゃんねる
節約もほどほどがいいと思う。じゃないと爆発するよ。だってそれが何十年も続くんでしょ。いろんな事情があると思うけど、そこまでお金がないなら、節約するより働いた方がずっといいと思うよ。そしたら貯金もできるし、自分のお金も多少は持てるよ。

2017/07/08(土) 01:31:55


121. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもいてキツいけど正社員で働いてる!
2人とも安月給だけどやはり2馬力だと違う。ボーナスも2人分入った!子どものために頑張る

2017/07/08(土) 05:30:02


124. 匿名@ガールズちゃんねる
服、化粧品
以前が無駄遣いすぎたことに気付いた
元が良くないし、安物でも数が少なくても見た目変わらない

2017/07/08(土) 07:09:07


130. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは小学生のうちまではあんまり節約してなかったけど、中学生以降それはそれは教育費がかかるようになり、それはそれは節約に励むようになりました。
子どもの物は優先で、夫と私の物はとことん節約。旅行はなし。外食もなし。
大変だけど家族みんなで力合わせてがんばってますよ。

2017/07/08(土) 08:03:20


140. 匿名@ガールズちゃんねる
平日は鶏肉か豚バラ肉使用
高い肉や刺身は週に1回のみ、

服は半年に1回のみ買う、

節約し過ぎると
ストレスが溜まったり
旦那にもあまり我慢させたくないので

ほどほどにし、
その代わり自宅では快適に過ごせるように部屋をスッキリさせインテリアに拘ったり、持ち運びの出来る全身マッサージ器具を置いたり、エアコンの電気代はスルーしてます。

2017/07/08(土) 13:23:56


編集元: 家計のために我慢していること

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お金が貯まる人と貯まらない人の違い
ガチな節約レシピ教えてください。
生活の質を落とすにはどうしたらいいか
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥