1. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那は、ペーパードライバーで運転は全部私。維持費などはだしてくれるけど、ペーパー講習も拒否。後部座席に座ってウトウトしてる姿をみると何でこの人選んだんたろー?と思ってしまいます。他にも、趣味は特になく、休日は時間さえあれば基本寝てて、インドアで何対してもやる気がないです。言ったことはやってくれるけど何をやるにもそそっかしく私がやったほうがはやいです。
子どもがまだ幼いので、経済的にも離婚はできない状況です。しかし、本当に頼りなくてあきれてしまいます。
同じような旦那さんをお持ちの方はいらっしゃいますか?
E5AB81E38396E383ADE38383E382AF

2017/07/08(土) 16:56:28


♥がーるずオススメ記事♥
00
旦那・彼氏が同い年の人


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お子さんと遊んでくれたりする?
子供の相手がめちゃくちゃ上手なパパもいるよね。
特技は何だろうね。

2017/07/08(土) 17:11:56


3. 匿名@ガールズちゃんねる
見る目がなかったね

2017/07/08(土) 16:57:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
運転苦手な私からしたら論外だ。

2017/07/08(土) 16:57:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで結婚したの??

2017/07/08(土) 16:57:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
男なんてそんなもんだ。
期待しないのが1番だね。

2017/07/08(土) 16:58:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
頼りないけど、そこが好き
リードしても文句言わないから
かわいいよ

2017/07/08(土) 16:58:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味のお金かからないし言ったことやってくれるのいいじゃん!!

2017/07/08(土) 16:59:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
警察官。なんか上から目線。常に。

2017/07/08(土) 16:59:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
長年実家暮らしだった旦那。生理痛で寝込んでたら「代わりにご飯作るね!」と台所に立ってくれたのはいいけど、野菜の切り方から味噌汁の作り方まで聞いて来て全然休まらない。

2017/07/08(土) 16:59:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
大変だね。
運転しないのはなぜ?

2017/07/08(土) 17:00:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私の主人と全く同じだ笑
でも内面が魅力的で大好きです!

2017/07/08(土) 17:00:15


22. 匿名@ガールズちゃんねる
育児に関しては本当に頼りない

2017/07/08(土) 17:01:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
苦手な部分は夫婦なんだから互いに補えばいいだけでは
何であなたは運転を旦那に頼りたいの?

2017/07/08(土) 17:02:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
親にきちんと意見を言わないところ。
明らかに嫌がらせされてるのに、
こちらが言うと「まあまあそう言わずに」で済ましてきて頼りない。

2017/07/08(土) 17:03:11


27. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いに苦手なものがあれば得意なものがありますよね。そこを補い合って生活すればいいと思います。いくら年を取っていても夫婦なんて二人でやっと一人前だと思っていれば気も楽です。

2017/07/08(土) 17:03:17


29. 匿名@ガールズちゃんねる
言ったことやってくれるだけで十分だよ。

2017/07/08(土) 17:03:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の前だけでも尊敬するような事言った方がいいと思います、子供まで父親の事バカにするようになる

2017/07/08(土) 17:04:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家は私がめんきょないから運転しない。なのに「寝てていいよ」と言ってくれる旦那、、ちょっとは感謝しようと思えた

2017/07/08(土) 17:04:31


35. 匿名@ガールズちゃんねる
頼るって何だろう?結局自分がしたくないことは相手にしてもらいたいってこと?今時の男性は弱く、女性は強いのかもしれない。だったらもう寄りかかるのはやめて、お互いに同じ目線で協力しあえる仲が一番いいね。

2017/07/08(土) 17:06:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
そうそう、欠点をあげてイライラ愚痴るより もっといい面に目を向けたらどうかな。 穏やかで やることやってくれるし、無駄なお金使わないし、 家を空けて遊びまわってるわけじゃないし 車の運転だって 苦手な人は苦手でしょ。
子育てでイライラしてるからって 今更 文句言うのは筋違いだよ。八つ当たりだよ。

2017/07/08(土) 17:08:34


41. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那、虫全般が大の苦手で、たかがハエでもギャーギャー本気で騒ぐ。本当頼りねぇって思う

2017/07/08(土) 17:08:38


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
うちも同じだわ。
居間にスズメバチが侵入した時、夫は「きゃっ」て小さく叫んで子ども抱いて廊下に逃げた。
私は咄嗟に雑誌丸めて臨戦態勢とったのに。

2017/07/08(土) 17:28:39


42. 匿名@ガールズちゃんねる
養ってくれるんだったら全然余裕で許せる

2017/07/08(土) 17:11:34


380. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
養ってくれても限度がある

2017/07/08(土) 22:35:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に運転ぐらいはして欲しいよね
子供じゃないんだから

主のご主人はもしかしたら運転に向かないタイプかもしれないので、前向きじゃない解決だけど事故おこすよりいいかと諦めるしかない

2017/07/08(土) 17:12:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私のところはちょっとづつ手伝って貰い、その度お礼言ってほめてようやく、少し家事の分担を減らして現在に至ります。

中々積極的に何でも手伝ってくれる旦那さん少ないもんね。

頑張って。

no title

2017/07/08(土) 17:13:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がペーパーなのも、インドアなのも分かってて結婚したのでは?今さらだよね。それに世の中には旦那がお金かかる趣味で困ってる人も多いよ。寝てるだけならお金かからないしむしろ私なら助かるけど。主みたいなタイプは結局なんにでも文句言いそう。

2017/07/08(土) 17:14:02


49. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのも運転する度にぶつけるよ。
何か直してもらおうとすると、修復不可能になる位壊します。

夫婦は鏡…私に釣り合ってんだ…と言い聞かせてます。
他所の旦那さんが羨ましくなる時あるけど、その奥さんと同じ事出来ないしね、私も。

2017/07/08(土) 17:15:20


51. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなこと結婚前からわかってたんじゃないの?

仕方ないよ、選んだんだから。
私はそんな人お断りだけど

2017/07/08(土) 17:15:29


53. 匿名@ガールズちゃんねる
手先が器用じゃないから、日曜大工なんて出来ないし子供のプラモデルを協力して作るなんてもっと無理なところかな

2017/07/08(土) 17:16:30


54. 匿名@ガールズちゃんねる
車の運転は旦那にやって欲しいでしょう

2017/07/08(土) 17:16:45


57. 匿名@ガールズちゃんねる
免許持ってるのに後ろでグーグー寝てられたらイライラする

2017/07/08(土) 17:18:37


60. 匿名@ガールズちゃんねる
究極な事言ったら、車内で我が子が泣くとして完母だとしたら旦那が運転してれば問題なくやれるけど、ペーパーだったら車を停めたりとかどこかに寄らなければならなくない?
臨月とかで運転も中々なもんだよ

2017/07/08(土) 17:20:18


61. 匿名@ガールズちゃんねる
で、何で離婚しないの?主が経済的に旦那に寄生してるなら文句言う資格ないよね
こういう女本当に嫌い

2017/07/08(土) 17:21:39


64. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は年収300万あるかないかの派遣社員。
ほぼ毎日定時で帰ってくるのに疲れ切ってる。
家事も育児もちょっとしか手伝ってくれない。
結婚するとき、転職して派遣じゃない仕事するって言ってたのに!!嘘つき!!

2017/07/08(土) 17:23:46


67. 匿名@ガールズちゃんねる
頼りないのは自分の経済力だから

2017/07/08(土) 17:27:49


69. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたが全部自分でやっちゃうからじゃない?
運転出来なくても困らないから運転しない。
言ったことやってくれるならいいじゃない。

2017/07/08(土) 17:29:27


70. 匿名@ガールズちゃんねる
運転下手な奴に運転させる方が本人も周りもよっぽど怖い
オラオラ系が良かったってことなら再婚でもすれば

2017/07/08(土) 17:30:04


72. 匿名@ガールズちゃんねる
運転しない男は選ばない

2017/07/08(土) 17:32:46


74. 匿名@ガールズちゃんねる
主導権握れるから主さんの自由に出来そう。王様僕ちゃんよりいいじゃん

2017/07/08(土) 17:33:13


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ペーパードライバー向けの講習受けてみたらどうかな?
免許取り立てみたいに運転意欲湧くかもよ!

2017/07/08(土) 17:35:13


77. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう自分勝手で自己中な女が多いから日本人男性は女離れをする

2017/07/08(土) 17:36:04


78. 匿名@ガールズちゃんねる
結論から言うと男は大抵そんなもんで似たり寄ったりだよ。

仕事バリバリなんでも気が利いて家事も妻より器用に完璧にこなす!なんていう男は奇跡だわ

2017/07/08(土) 17:36:04


79. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃあ結婚する男減るわ
女がクズ過ぎる

2017/07/08(土) 17:39:02


87. 匿名@ガールズちゃんねる
行動的で社交的な旦那だと、毎週末どこかへ
誰かと出かけるし、飲み会なんてしょっちゅうだし
お金はかかるわ、育児もあてにならないわで
大変だと思うよ。

うちの旦那は、友達いないし、土日は寝てばかりだし
子育てもしないけど、勉強だけはできるから
子供が中学に入った頃から勉強に関しては大活躍だよ。

主さんの旦那さんも、どこかいいところがあって
結婚したんでしょ。今は忘れてるだけかもよ。
長い結婚生活の中で、頼りになる時期がくるかもよ。

2017/07/08(土) 17:45:47


90. 匿名@ガールズちゃんねる
義母優先。
ちょっと風邪引いたくらいで毎日毎日「風邪どう?熱は?」
私が風邪引いてもたいして心配しないのに。
腹立つ。

2017/07/08(土) 17:52:57


92. 匿名@ガールズちゃんねる
頼れる旦那とは、どんな人なのか
じっくり考えてみては。
運転はできなくても、いざというときに
家族を全力で守ってくれる人が
本当に頼りになる旦那じゃないかな。

2017/07/08(土) 17:53:17


93. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな男と結婚何故したの?
付き合ってる時点で運転が下手って分かってたのに

2017/07/08(土) 17:54:03


99. 匿名@ガールズちゃんねる
養ってくれるんなら全然頼りになるよ
よっぽど話が通じないとかじゃないなら
その旦那さん私がほしいわ

2017/07/08(土) 18:05:35


100. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前は、猫被る人だっているんだよね。
妊娠して逃げられないとわかると、自分を出してくるみたいな笑

2017/07/08(土) 18:06:14


107. 匿名@ガールズちゃんねる
男も女も関係なく平等に運転負担しなきゃ駄目でしょ
無理にでも運転覚えさせなよ
子どもじゃあるまいし

2017/07/08(土) 18:25:32


112. 匿名@ガールズちゃんねる
そうやっていつまでも行動せずに嫌いな旦那の文句言いながら過ごせばいいよ

人としてどうかと思うけど

2017/07/08(土) 18:35:18


123. 匿名@ガールズちゃんねる
結局こういう旦那に文句言うだけの人って自分が一番で、自分にデメリットが少しでも来るのが納得いかない人なんだよね

最低な人種

2017/07/08(土) 18:45:58


138. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんちと似てますが、うちの主人はまだ若い頃、『俺は右折ができない』と言い放ちました。
どうしても右折したい場合は、交差点を左折→左折→左折→直進で乗り切る!!と。

今はもう右折できますが(笑)、主人が運転するとうちの車の後ろには長い渋滞ができます。
頼りない、情けない気持ちわかります。

2017/07/08(土) 18:57:47


204. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那も頼りないですし、
私がする方が早い事の方が多かったりしますが

家事を失敗しても
その辺はグッと耐え(笑)
怒らずイライラせずに

根気良く
出来た事は褒めるを繰り返してたら
頼まなくても色々してくれるようになりました。

今朝も私が何も言わなくとも
お布団を干してくれてました。

ギャンブルや女遊び、不潔、
趣味に大金を使う、借金、
モラハラDV亭主に比べれば
遥かにマシだと思えばイライラもしません(笑)

2017/07/08(土) 19:47:24


207. 匿名@ガールズちゃんねる
電球が切れても替えない。
頼んでもなかなか替えない。
私がやったほうが早い。

2017/07/08(土) 19:49:57


208. 匿名@ガールズちゃんねる
色々な旦那さんの話を聞きながら、結婚生活の糧にするってアリだと思うよ。
こうしたら上手くいきました!みたいな夫婦もいるだろうし。
まだまだ頑張ろうって思うことって多々あると思うのに、短絡的に離婚しなよとか馬鹿じゃないの?とか酷すぎだわ。

2017/07/08(土) 19:50:09


233. 匿名@ガールズちゃんねる
うん。
死ぬほど頼りない。
基本、すべて私任せ。
実家暮らしで、義母も甘甘。
でも、選んだの自分だから、仕方ない。
出会ったあの頃に戻れたら、自分を全力で止めたい。

2017/07/08(土) 20:08:11


237. 匿名@ガールズちゃんねる
>>233
うちもそう。

でも育ててるから、子供と一緒に笑
頑張ろうね。

2017/07/08(土) 20:09:38


240. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまで後悔するなら離婚すればいいのに

頼りないとか言いながら経済的に頼ってるんでしょ?文句言うなら自分一人で育てなよ

2017/07/08(土) 20:12:35


249. 匿名@ガールズちゃんねる
女性が男性並みに給与が高かったら、離婚率はもっと上がるだろうね。

1人の方が楽だもの。

でも子供が可愛くて仕方ないから、離婚はないわ。

2017/07/08(土) 20:27:15


250. 匿名@ガールズちゃんねる
頼り甲斐があって男らしい男って長い人生で見た事ない。

言った事を文句言わずにやってくれるだけいい旦那さんじゃない。

あとは主さんの指導力。感謝や褒め言葉をたくさんかける。何か勉強に興味持つように仕向けてみて。

2017/07/08(土) 20:30:57


251. 匿名@ガールズちゃんねる
私はもうあきらめました!
仕事だけしてお金だけいれてくれればいいと思ってます。子供うまれてから1度も子供のミルクもおむつもやったことないし、金曜日の夜になると飲みに行って日曜日の夜中まで音沙汰なし。私は車ないし家がアパートの5階で子供おんぶしながら雨の日傘さして重たい荷物持ってた時とか「旦那さんが買い物付き合ってくれる家はいーなー」とか思ってみじめで泣いてましたw
子供が肺炎で10日間入院した時も、1度も病院にお見舞いにこなくて、退院した日に言われた言葉は入院するなら金多めにおいてけよー!でした。
子供産まれる前は「子供が可愛いくてしょうがないんだろうなーミルクあげるの楽しみー」とか言ってたのに。なんで結婚したんだろ?って思うけど、結婚してからわかることもお互いにありますよね。
頼りにならないというより、いっそ頼りにしない方がらくですよ^^

2017/07/08(土) 20:33:44


278. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚は支え合いだと思うからこそ旦那の欠点を認められないこの主に「何で結婚したの?」と聞きたい

2017/07/08(土) 20:56:38


293. 匿名@ガールズちゃんねる
ペーパーじゃないのに運転手させられる私、、、。
色々込みで結婚したことを後悔してます

2017/07/08(土) 21:06:00


315. 匿名@ガールズちゃんねる
助手席に乗ってると、口出ししたくなる運転をする旦那。その上、方向音痴。
車線変更もたもたしてるから、言えば、「言われると余計に慌てる」という。
口出ししないと、高速の降りるべき出口を通りすぎる。

2017/07/08(土) 21:31:16


317. 匿名@ガールズちゃんねる
ビックリしたのは付き合い始めた頃、
手を繋ぐとき当たり前のように後ろから握ってきた。今でも私が引っ張ってるかんじ。
お前が彼女かよ。

2017/07/08(土) 21:33:15


343. 匿名@ガールズちゃんねる
妻夫木には似てないけど、外見なのかあのふわふわ感かうちの旦那妻夫木が演じるのび太に似てる。

2017/07/08(土) 22:06:31


344. 匿名@ガールズちゃんねる
基本人まかせ。末っ子長男で何でもやってもらって育ってきたのが丸わかり。てゆうか今でも義母がやってあげちゃうのがすごく迷惑。私はお母さんじゃなくて妻なんですけどね。勘違いしてませんかー。
やってほしかったらお母さんと仲良く2人で暮らしてくださいって思う。

2017/07/08(土) 22:06:41


355. 匿名@ガールズちゃんねる
無い物ねだりだよね。
いざって時は頼りがいあるけど、ゴルフに酒にタバコに飲みに金のかかる旦那も大変。

2017/07/08(土) 22:14:07


371. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が頼りない奥さんて、しっかりしててすぐに手だしちゃったり、口調が強かったり、逞しかったり、旦那をたてないとかじゃない??
で、旦那がしっかりしる奥さんて、おっとり女らしい、旦那を男扱いする、プライドを傷つけないようにするのがうまいひとが多いと思う!!

最初が肝心だよね。私は馬鹿でずぼら女なので、
すぐ旦那に頼ります!「こわい!できない!○○やってー??」末っ子なので、人に頼って甘えるのが得意です。
なんでも、すぐ頼ってみるのはどうでしょうか??主さんは、絶対手を出さない!!
運転はもう今更なので(笑)ほかのことで!

2017/07/08(土) 22:29:08


387. 匿名@ガールズちゃんねる
怖い、できない、でやってくれる旦那さん良いなぁ笑

2017/07/08(土) 22:39:59


390. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんは真面目な頑張り屋さんだと思うよ
けど、もう少し馬鹿賢くなった方がいいと思う
出来ない困ったを連発して旦那に出番を作って
自分がやらなければって思わせた方がいいと思う

本当に無能な男はオーブントースターで紙を使ったり
火をあげた油に水をかけたりするからその辺だけは
片目開けて見ていたらいいと思うけど

2017/07/08(土) 22:43:04


391. 匿名@ガールズちゃんねる
まず旦那をATMにしか見てないドライな妻は、夫の愚痴なんて出ない。

夫にまだ期待してるから不満が出るんだよ。

離婚とか馬鹿の一つ覚えみたいに言ってるけど、本来離婚すべきなのは旦那をこき使ってもなんとも思わないドライな夫婦だよ。

まだ主さんはやり直せるって思うね。

2017/07/08(土) 22:43:12


394. 匿名@ガールズちゃんねる
長い夫婦生活を見れば良い時もあるし、悪い時もあるでしょう。
その一時期だけで判断するより、自分の選んだ結婚相手を長い目で信じて欲しいわ。

2017/07/08(土) 22:47:26


408. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事は本当に真面目だし、運転は上手いし、草抜きや荷物持ちもしてくれるけど、保険のこととかお金が関わることは任せられない。学歴が高くないのは分かってたけど、いろいろ考えが浅はかすぎる。。
多趣味だし。ローンもあってやりくり大変だけど、全て何とかなると思ってる。

2017/07/08(土) 22:56:41


410. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦で補い合い、夫婦で一人前っていうけど、カバーする範囲が片方に偏り過ぎてると不満が出てくるのかもしれないね。

言ったことはやってくれるなら、大丈夫だと思うよ。

2017/07/08(土) 22:58:06


編集元: 旦那が頼りない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那にバレたら恥ずかしい事。
飲み会に行った旦那は何時に帰ってきますか?
好きかわからない時の判断基準
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥