1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://japan.techinsight.jp/2017/07/ellis07050507.html
(一部抜粋)
7月2日、インドネシア南スマトラのカランゲンダーという村で、あるカップルの結婚式が行われた。花婿は16歳のセラマット・リアヤディさん(16歳)、花嫁はロハヤさん(71歳)という55歳も年の離れたカップルが誕生した。

結婚は執り行われ、実際に2人のお祝いには近隣の住民も含め500人ほどが駆け付けたという。
no title

「セラマットとロハヤは完全に恋に落ちていました。『結婚を認めてくれないのなら死ぬ』とまで言い切ったんです。恋に落ちたカップルの1人が死ねば当然もう1人も後を追うでしょう。」
その言葉はなんともロマンチックな響きだが、カップルは16歳と71歳である。

「夫は(高齢な)妻の財産目当てなのでは?」という声も聞かれたが、金銭が結婚の動機というわけではないようだ。というのも両家ともに貧乏で、今回の結婚式でもセラマットさん家族からロハヤさん家族に持参金として支払われたのはわずか200,000ルピア(約1,700円)だったという。

・動画
http://japan.techinsight.jp/2017/07/ellis07050507.html
このニュースを知った人たちは「生涯を一緒に過ごすったって、女性はもう71歳でしょ。あと3年ほどしかないのでは?」「気持ち悪い」「間違ってる。宗教がそんな風にさせているのかな。なんだか悲しい」といった声を寄せている。

2017/07/08(土) 17:15:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる
完全に恋に落ちてたんだ
おめでとう

2017/07/08(土) 17:17:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ひいばあちゃんくらいかな

2017/07/08(土) 17:17:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
子孫を残せないけどいいの?

2017/07/08(土) 17:17:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
好き同士ならいいんじゃない
お幸せに

2017/07/08(土) 17:17:37


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
男女逆ならすごいバッシングだろうけどね

2017/07/08(土) 18:31:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
愛があるならオッケー

2017/07/08(土) 17:17:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ないわー。

2017/07/08(土) 17:18:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
いろんな恋の形があるのでお先にどうぞって思ってしまいました。

2017/07/08(土) 17:18:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
年の差55歳...。
OH...

2017/07/08(土) 17:18:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私は13歳下の彼氏の迷惑になりたくなくて別れたぞ

2017/07/08(土) 17:18:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ若い男がいいって思えないけど歳とったらそうなってくるのかな…

2017/07/08(土) 17:18:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか、魔術でもかけたの?

2017/07/08(土) 17:19:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ、、嫌な言い方だけど、奥さんがなくなっても旦那さんはまだ若いからいくらでもやり直せるしいいんじゃない。

2017/07/08(土) 17:19:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
16なら第二の人生歩めるよ
だってあと数年で…

2017/07/08(土) 17:19:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
へぇ~としか言いようがない

2017/07/08(土) 17:19:50


31. 匿名@ガールズちゃんねる
金目的かと思ったら違うのか!何か逆に気持ち悪い。

2017/07/08(土) 17:19:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとうにお互いが幸福を感じてるならもういいんじゃない

2017/07/08(土) 17:19:55


35. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢差はいいけど結婚生活長く続かないことが確定しちゃってるじゃん

2017/07/08(土) 17:20:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
でもこれ性別が反対だったら袋叩きだったと思う
本当に愛し合ってるわけない!16歳可哀想!って
女性のほうが高齢だからまだこれで済んでるけど

2017/07/08(土) 17:21:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>しかし本当に2人は恋に落ちているのか。
>結婚式の様子を収めた動画を見ると、セラマットさんは何か言葉を述べた後、両手で顔を覆い隠してしまい表情が全く掴めない。
>また、ロハヤさんも夫となるセラマットさんの横に微妙な距離をあけて静かに座っているだけで、周りの人々が拍手喝采や祝福の声をあげている中、笑顔ひとつ見せていない。

何か裏がありそうだなぁ…
厳粛な儀式ととらえる文化なら、笑顔ゼロも納得できなくもないけど
そうでもなくて、笑顔で行われるのが普通のようだし

2017/07/08(土) 17:22:35


49. 匿名@ガールズちゃんねる
いい介護人が見つかって良かったねおばあちゃん

2017/07/08(土) 17:24:15


53. 匿名@ガールズちゃんねる
てか16歳に見えないんだけど

2017/07/08(土) 17:25:16


58. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢を考えるとそんなに長くいられないけど、本人たちが幸せならいいんじゃない?

2017/07/08(土) 17:27:33


64. 匿名@ガールズちゃんねる
二人が幸せならいいよ

2017/07/08(土) 17:31:02


67. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に恋に落ちたのならいいんじゃない?

恋は盲目

見た目以上になにかに惹かれたんだろう

2017/07/08(土) 17:33:10


83. 匿名@ガールズちゃんねる
これはすごい。ちょっと年の差恋愛の理解の範疇を超えてる。
しかし二人が愛し合っていたとしても、なんとなくおばあさんには人生の大先輩として少年を諭して身を引いてほしかった気がする。

2017/07/08(土) 17:50:08


84. 匿名@ガールズちゃんねる
1年ぐらいしたらこの男
自分の馬鹿さ加減に気づきそう

2017/07/08(土) 17:51:36


89. 匿名@ガールズちゃんねる
恋でも愛でもない錯覚だよ
誰かが止めるべき問題
病んでる以外何者でもない
勇気をもって止めなきゃ駄目

2017/07/08(土) 18:03:11


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
恋も愛も錯覚だよ

2017/07/08(土) 18:36:04


106. 匿名@ガールズちゃんねる
あー、だめだ
私には気持ち悪いとしか感じないや

2017/07/08(土) 19:11:45


119. 匿名@ガールズちゃんねる
いくつになっても女性として見てくれるなんて嬉しいでしょうにお幸せに

2017/07/08(土) 20:16:03


125. 匿名@ガールズちゃんねる
この女性、本当にそんなこと言ったのかな?
写真見ても全然幸せそうに見えないんだけど。

2017/07/08(土) 21:10:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうこともあるよね…
世界は広いなぁ

2017/07/08(土) 17:19:44


編集元: 「結婚出来ないのなら死ぬ」71歳女性と16歳男性が結婚(インドネシア)

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
13歳の男の子が5歳の妹にプレゼントしたサプライズがかわいい♥
106歳女性「初恋が実りました」66歳男性と結婚へ
【奇跡】全ての記憶をなくした女性、同じ男性に2度恋をする
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥