1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は35歳ですが彼氏もいない状況です。
経済的に厳しく実家に居させてもらってますが、近所の方は若い夫婦や、孫と一緒に暮らしてるかた方も多くて、毎日苦しいです。
images

2017/07/08(土) 23:26:55




2. 匿名@ガールズちゃんねる
今の世の中そういう人たくさん居ると思う。

2017/07/08(土) 23:27:54


3. 匿名@ガールズちゃんねる
多分独身が、と言うより
実家に居るから苦しいんだよそれ

2017/07/08(土) 23:28:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
孤独死だけは嫌だ~

2017/07/08(土) 23:28:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お金貯めたら
一人暮らししてみては?

2017/07/08(土) 23:29:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
経済的自立が出来たら独身ほど素晴らしい生き方は無いんじゃないかと思う。

2017/07/08(土) 23:29:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
老後どうしようか

2017/07/08(土) 23:29:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
1人暮らしだと余計に辛くなる
彼氏も友達もいなくて本当に辛い

2017/07/08(土) 23:29:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳実家暮らし独身…
お気持ちは察します。

2017/07/08(土) 23:29:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してても家庭内別居みたいな生活で寂しい人沢山いるよ。
船越夫婦見てもわかるじゃん。
不幸な夫婦沢山いる。

2017/07/08(土) 23:29:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
はいはーい!辛いです苦しいです!
同級生はみんな結婚出産してます
若い夫婦や子連れを見ると羨ましい通り越して黒い感情(憎い)になります笑

2017/07/08(土) 23:30:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
29歳です。
人生諦めてます。

2017/07/08(土) 23:30:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
つらいけど結婚しても何かしらつらいと思う。
経済力あって頼りになってデブハゲじゃなくて浮気しない人なんて実際あんまりいない。

2017/07/08(土) 23:31:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳って需要ないの?
リアルに自分の未来なんですが

2017/07/08(土) 23:31:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなそうだよ。

そういう気持ちを持っててもいいと思う。
でもたまににして、今ある幸せにも目を向けて~。

2017/07/08(土) 23:31:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
この人だけは命を掛けて自分を守ってくれるという存在がほしい。自分はそれだけの魅力のある人間だと他人から選ばれたんだという自信がほしい。

2017/07/08(土) 23:31:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
独身でも結婚してても子供いる居ないで辛い事があるよ 義理家族とかね色々あるよ
貴女だけが辛いんじゃないよ 言わないだけで皆なやみ事あるよ

2017/07/08(土) 23:32:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
親族の集まりが苦痛です。
兄嫁や妹の夫を見てるとなんだか楽しそうで。
親からも圧力かかったり周りにも「結婚しないのか」と言われたり。

この間酔っ払って「私だって結婚したいわ!!!」と大号泣してしまった。
周りの人達が全力で慰めてくれた。

2017/07/08(土) 23:32:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
43歳
この先のこと考えるとつらいです

2017/07/08(土) 23:33:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に結婚できる人のことを「凄い」と思うよ・・・

2017/07/08(土) 23:34:02


33. 匿名@ガールズちゃんねる
寂しい。過去にはすがりたくない。進むのみ!

2017/07/08(土) 23:34:41


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私は独身で別にいいけど(ウソ)、母が友人などにマウンティングされてそうなのよー誰かいない?なんて言ってると辛い。

他のきょうだいが孫をたくさん見せてくれたからいいと思うし。

2017/07/08(土) 23:34:54


35. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳だけど、給料が少なすぎて このまま独身だと将来生きていけなそうだから、勉強し直して人生やり直そうかなと考えてる。
学校に通うためのお金もギリギリだから、不安しかないですが。

2017/07/08(土) 23:35:03


36. 匿名@ガールズちゃんねる
このあいだのイッテQでヨーロッパかどっかの国で花嫁レースなるものがあって一番にゴールした人が花嫁に近いって言われてるんだけど、50歳くらいの人何人か参加してたね。
若い時はそうでもなかったのに孤独死を考えたら突如結婚願望わいたって。

そーいう人多そう

2017/07/08(土) 23:35:05


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36

見たww
白人って年齢あんまり
わからないよね
ドレスが似合ってるのは
やはり欧米人だからか


でも1位になったイモトが
女同士でこれでいいんだ
みたいにしてるから
ダメなんだ
一人で出し抜くくらいじゃないと
みたいなこと言っててすごい納得した


女同士って婚活とかで
妙に仲良くなるw

2017/07/08(土) 23:57:24


42. 匿名@ガールズちゃんねる
独身辛くて婚活してますが、なかなかうまくいかず、段々くだらなく思えてきた。。もう無理ゲーです

2017/07/08(土) 23:36:13


47. 匿名@ガールズちゃんねる
お金の無い独身はキツイね。
まだ間に合うよ。
私は婚活してる。相談所入った。
32歳で危機を感じて先日投資した!

2017/07/08(土) 23:37:29


50. 匿名@ガールズちゃんねる
辛いなら婚活頑張ろうよ!

私はやっぱり一人で生きるのは辛いから、35歳から強い意志を持って出来る事(結婚相談所に登録、街コンへ参加、同僚に相談など) は全部やったよ。
37歳で結婚して、子供2人にも恵まれました。
人生で一番頑張った時間です。

大変だけど、この先の人生の方がうんと長いよ。
時間は待ってくれないよ。

2017/07/08(土) 23:37:49


51. 匿名@ガールズちゃんねる
今の生活捨てて独身に戻りたい

2017/07/08(土) 23:38:22


52. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなに世間の目が(言葉が)厳しいと思わなかった。バツイチのほうが、まともで未婚のままアラフォーなんて欠陥品みたいな感じでみられる。
とししたの友達は知らぬ間に結婚するし、いづれバレるのに報告しないのは気を遣ってくれてるの?といらん勘繰りまでしてしまう。
デキ婚でもなんでも相応な時期にしてる人が勝ちだと痛感。
ほんとみじめ。

2017/07/08(土) 23:38:48


54. 匿名@ガールズちゃんねる
笑いながらだけど、心配で死ねないと親に言われた。

私も結婚したいよぉ

2017/07/08(土) 23:39:08


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチの実家の並び、3割の確率で独身で親と同居だよ。ただ、みんな男だな。他のブロックに女性がいる。本当に珍しくない。普通にいる。気にしない気にしない。とにかく仕事してたら全然大丈夫。

2017/07/08(土) 23:39:32


57. 匿名@ガールズちゃんねる
介護やってます。36才です。一応、資格とったので、職には困りません。年子の妹がいて、子供4人いるので、常に比較されます。

2017/07/08(土) 23:39:42


58. 匿名@ガールズちゃんねる
世間体から逃れるための結婚をする人が後を絶たないという

2017/07/08(土) 23:39:53


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
私の友人ですが、物凄く後悔してます。
全く好きと言う感情がない人との暮らしは、想像以上に苦痛らしい。

2017/07/08(土) 23:52:15


492. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
私、それで別れたけど今はなんとか
暮らせてるけど
将来が不安で仕方がない
自分で決めた道だけど世の中上手く行かない

2017/07/09(日) 10:51:16


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
すごくよく分かる。

私も結婚したい理由は世間体だもん。
子どもは好きだけど、自分が親になれるだけの器があるとは思えない。そもそも産める体かもわからない。

そんな理由で結婚したところで…って思う。けど家賃光熱費まとまって2馬力で稼げる、っていうのはいいよなー

2017/07/09(日) 00:12:21


60. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る前の不安ったらないよね
私は眠れないまま仕事行った日が多くある

まわりのモテない(自分もだけど)友達とぬるま湯に浸かってたら負けだと
言い聞かせている。

2017/07/08(土) 23:39:54


62. 匿名@ガールズちゃんねる
辛いことやキツいことや悲しいことを耐えるのは、なんとかできる。
でも、小さな楽しい出来事を分かち合う人がいないのは、本当に心底寂しい。

2017/07/08(土) 23:40:06


63. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しない、できないなら
お金が必要

2017/07/08(土) 23:40:11


71. 匿名@ガールズちゃんねる
比較されるの辛いっていうけど私は兄弟が結婚してて子供がいる人が羨ましいよー
私は姉も独身。
いまだ孫を一人も見れていない両親に申し訳なくて。

2017/07/08(土) 23:42:44


72. 匿名@ガールズちゃんねる
独身のメリットを忘れてない?

完全なる自由であるということだよ。

結婚したり子供できたら、他人を養わなきゃならなくなるということでもある。

2017/07/08(土) 23:43:06


239. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
好きな人と共に生きたいしその好きな人との子供が欲しい
その子供を育てていきたいし子供のために生きていきたいと思える

独身だとなんの為に生きてるのかわからなくなってくるんです
友達は結婚して休日はもちろん家族と約束あるばかりで疎遠
休日は家でなにかして過ごすしかなくなる

仕事と家の毎日
今更友達なんてできないし孤独

2017/07/09(日) 02:49:26


74. 匿名@ガールズちゃんねる
私は病気があるから結婚諦めてる。
家族がいないから家族欲しいなとは思うけど。
悲しいし辛い。

結婚していないのも色々あるのに「結婚しなよ」「婚カツしなよ」とか偉そうに言わないで欲しい。

2017/07/08(土) 23:44:04


76. 匿名@ガールズちゃんねる
164センチ75キロ昔からたまに罵られる程度のブス、29まで彼氏なしだった。
それでも何とかなったんだから大抵の人は何とかなるよ。
出会いがないと諦めてるだけか、自分から誰かを好きになる(知ろうとする)努力をしてないだけだよ。
何歳でもどんな見た目でも前向いてたらいいことある。と、思う。

2017/07/08(土) 23:44:36


78. 匿名@ガールズちゃんねる
お金ないよね、分かる。

2017/07/08(土) 23:45:24


79. 匿名@ガールズちゃんねる
同じように思ってる男性を探したらいいよ

2017/07/08(土) 23:45:25


82. 匿名@ガールズちゃんねる
そうは言うけど

結婚相手を間違えた&向かなかった時の

絶望感は独身の比では無いよ,,,

独身に戻りたい,,,

2017/07/08(土) 23:46:23


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスとバカほど東大に行け!は正しかった

2017/07/08(土) 23:46:29


84. 匿名@ガールズちゃんねる
10代の頃は望めばだれでも自然と結婚できると思ってた。
実際は婚活も全くだめ。
自分が結婚できないと思ってなかった。
バカだった。

2017/07/08(土) 23:46:57


85. 匿名@ガールズちゃんねる
辛いよ
だって誰にも選ばれてないんだもん
結婚した人にはその人なりの悩みがあるけど、私はまだその悩みにすら到達できない(家のローンやら子供の教育やら)

2017/07/08(土) 23:47:01


88. 匿名@ガールズちゃんねる
もう諦めるしかないっしょ
今時金のない女を選ぶ馬鹿な男なんていないよ。

2017/07/08(土) 23:47:18


90. 匿名@ガールズちゃんねる
独身寂しい。
けど結婚向いてない気がする。両親兄弟親戚まるっとほぼ離婚率100パーセント。
小さい時からパートナーの悪口で溢れ返っていた。結婚に憧れる、という普通の感情だけで良いから欲しいと思うよ…。

2017/07/08(土) 23:48:50


96. 匿名@ガールズちゃんねる
33歳独身実家暮らしです。
やっぱり世の中の人はわたしのことかわいそう、あんな人にはなりたくないって思ってんのかな?

2017/07/08(土) 23:51:28


100. 匿名@ガールズちゃんねる
兄がもうすぐ50才だと言うのに独身です。
誰かお嫁に来て下さい。
親の面倒は私が見ますからー

2017/07/08(土) 23:52:42


101. 匿名@ガールズちゃんねる
お金がないから独身が辛いです。
お金さえあれば、って感じ。
家族がいて孤独より元々一人の方が孤独を感じないし。

2017/07/08(土) 23:52:56


103. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは姉から結婚するまで実家にいたらいいじゃん。って言われてる。
「あんたが出ていって老夫婦ふたりになったら、ご飯も適当になる。あんたも一人暮らししたらごはん適当になる。ならあんたが実家にいたら親だってあんたのためにご飯頑張ろう!ってなるでしょ?それに2人じゃこの家広い。っていって引っ越されたら実家なくなるじゃん!帰省できなくなるじゃん!」て。
言いくるめられた感は半端ないけど、妙に納得してしまった。

2017/07/08(土) 23:54:12


105. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚の友達と遊ぶのが何か辛い
私だけ何年も変わってない

2017/07/08(土) 23:54:55


108. 匿名@ガールズちゃんねる
最近友達が離婚した。
バツイチ子なし、37歳。
実家に戻ってきて、親に申し訳ないって泣いてたけど、同い歳で一度も結婚してない実家暮らしの私はどうなるのって内心思ってた。
バツイチなだけ、一度誰かに選ばれただけマシ。

2017/07/08(土) 23:55:31


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108すごくわかる。30代半ばになるとバツイチだろうが1回結婚できたことがうらやましいよね

2017/07/08(土) 23:57:40


109. 匿名@ガールズちゃんねる
もう諦めた。
って言うか仕方ない。
そう言う運命に生まれたんだと思ってる。
見下したかったら見下せばいいやって思ってる。

2017/07/08(土) 23:56:11


114. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚適齢期って一体何歳なんだろう。。

2017/07/08(土) 23:59:45


116. 匿名@ガールズちゃんねる
25ですがいない歴年齢です。。。
本当そういうのと無縁すぎて(>_<)
多分この先も独身確定でしょう

2017/07/09(日) 00:01:10


119. 匿名@ガールズちゃんねる
バツイチだけど恋愛のが楽しい
自由だし。まぁ無い物ねだりかも

2017/07/09(日) 00:02:38


121. 匿名@ガールズちゃんねる
独身でいると、後々家庭内や親戚関係でのゴタゴタに巻き込まれることがあります
それはそれは辛いです。経済的に余裕がなければ尚更
時折死にたいと思うこともあるはず

今は良くても将来を考えると家庭を持つのが一番だったな、と後悔しても遅い
いつ死んでもいいやと命が軽いものになってしまう
そんな道を歩んでいる38歳です

2017/07/09(日) 00:02:59


125. 匿名@ガールズちゃんねる
寝るときに老後含めて将来のこと考えると恐ろしくて心臓ドクドクしてくる
嫌な汗出てくる

2017/07/09(日) 00:04:18


128. 匿名@ガールズちゃんねる
まず他人とそこまで深い仲になれる気がしない…

2017/07/09(日) 00:07:17


130. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり既婚者ってあーだこーだ言ってくるよね。
「早くしないと子供が~」とか。
結婚してることがそんなに偉いのか。
こっちは既婚者に対してなんにも言ってないじゃん。

友達が連れてきた可愛くもない子供にも「可愛い可愛い」言って遊んでるのにさ。

2017/07/09(日) 00:09:10


132. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛感情が無いから結婚願望もないんだけど不安
これは仕事を頑張るしかなさそう

2017/07/09(日) 00:11:30


136. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚の結婚式とお葬式が私はツラかった。
田舎だから参加しないという選択肢は許されない。

2017/07/09(日) 00:12:06


140. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に経済力がありさえすれば独身最高だよ
時間もお金も自分の好きに使える
孤独死が嫌とかいう意見もあるけど、
平均寿命が男性の方が短くて、
今時子供は同居なんかしてくれないこと考えたら
結婚してたって孤独死大いにあり得るでしょ
夫の介護の心配もないし
義両親がらみの問題もない

1人だといざって時大変なのは確かだけど
今の時代、お金さえあればたいていの問題は解決する。
今更大して好きでもない男と結婚するより、自分のスキル磨いて稼いでお金の心配しなくてよくすることの方がはるかに大事だし幸せなんじゃないかな

2017/07/09(日) 00:13:15


145. 匿名@ガールズちゃんねる
独身でいることがそんなに悪なら
人間が「30歳過ぎても独身だったら静かに死ぬ」とかって言う造りになれば良かったのにって思うよ。

2017/07/09(日) 00:16:39


148. 匿名@ガールズちゃんねる
1人でやってく経済力もなくて、実家も頼れない人はだいたい早くに結婚してるから、経済力つけちゃうと逆に結婚が遠のく気がする

2017/07/09(日) 00:16:50


151. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚者からの「辛いのはあなただけじゃない」は、めちゃくちゃ心に響かない・・・。
それを言ってしまったら 誰だって辛さを吐けなくなっちゃうよ・・・。

2017/07/09(日) 00:18:37


165. 匿名@ガールズちゃんねる
27歳です。
結婚ラッシュきてます。
でも私にはそんなものない
突然友人のラインの写真が赤ちゃんになったり、名前が下の名前だけだったのに、
結婚して変わった苗字もついた名前になったり…

ほんまでっかで言ってた、婚テロだわ婚テロ!
っていうのは言い過ぎかもしれないけど、辛い。

2017/07/09(日) 00:29:48


135. 匿名@ガールズちゃんねる
私も独身です。
不安だらけですが、結婚も子供も全てじゃないですよ。
病気すると普通に生きられてることって幸せだし。周りと比較して卑屈になると性格も曲がってしまいそうじゃないですか!

楽しみをみつけて、生き生きしていれば人との出合い(男性だけでなく)も増えて視野も広がり辛く思うことも減りますよ。

2017/07/09(日) 00:12:01


編集元: 独身でいることがつらい人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
独身って損だなと思うこと…
結婚できる人とできない人の違い
結婚できない5大女子の典型的な特徴&口グセ
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥