1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.careerconnection.jp/?p=37698
事の発端は1年ほど前。一人暮らしのトピ主が彼氏との結婚に踏み切れないたったひとつの理由が、相手がずっと実家暮らしで家事ができないことでした。

そこで、家事力を身に着けてもらうため、渋る彼を説得して一人暮らしをしてもらったそうです。彼は数か月で一通りの家事を完璧にこなし、美味しい料理を作ってくれるまでになりました。トピ主の理想通りの男性になった、はずでした。

しかし、1年後に彼の口から出てきたのは冒頭のセリフ。さらには、

「子供ができたら仕事を辞めるつもりなら結婚そのものも考え直したい」

とまで言われてしまったそうです。
29fb65520b284502be13cf6262bea2dc_12610

どうやら、理想の旦那様に教育しようとしたつもりが、「一人暮らしが快適過ぎて結婚の必要を感じない」という独身あるあるゾーンに恋人を追いやってしまったようです。

このトピックは注目を集め、200以上のコメントが寄せられました。ほとんどが「彼は身勝手ではない」「自業自得」との、トピ主への批判です。特に目立ったのがこんな指摘です。

「結婚相手となる男性に家事能力を求めるのは、共働き前提だからじゃなかったのですか?専業主婦希望だったとしたら、ムシがよすぎますね」

2017/07/09(日) 13:30:52


♥がーるずオススメ記事♥
00
「家事が好きな人」の考え方


2. 匿名@ガールズちゃんねる
で?実家暮らしを肯定して欲しいの?

2017/07/09(日) 13:32:35


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
え?そんな内容の話じゃなくない?

2017/07/09(日) 13:51:33


3. 匿名@ガールズちゃんねる
「子供ができたら仕事を辞めるつもりなら結婚そのものも考え直したい」
こんな事言う人嫌だ

2017/07/09(日) 13:32:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
彼とは縁がなかっただけ。

2017/07/09(日) 13:33:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
欧米は夫婦共働きが基本
no title


2017/07/09(日) 13:33:37


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ここ日本だからね

2017/07/09(日) 14:19:14


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
欧米はベビーシッター当たり前
ベビーシッター雇えるくらい女が稼げて
働く環境が良いし
男が育児に協力的
日本じゃまだまだ男尊女卑が酷いから欧米は当たり前って言わないで

2017/07/09(日) 14:30:52


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
低賃金のベビーシッターの女が大量に必要な格差社会にしたいの?
家事や育児や介護など家庭内労働を外部委託すればするほど低賃金の奴隷=移民が必要になるんだよ。
そういう負の面を知らずに日本は遅れてると喚くお花畑おばさんたちほんと多いよね。いい加減、現実を学習しましょう。

2017/07/09(日) 14:55:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏、彼女を教育するとかよく聞くけど
なんだか変な考えだよね。
お互い話し合って支えないと結婚してもダメでしょ。

2017/07/09(日) 13:34:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
よく読んだら、男も女もどっちもどっちの様な気がする。

2017/07/09(日) 13:34:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>自分で家事が出来るなら専業主婦を養う意味なんて感じなくなった

この彼氏は子供を持つことについてはどう考えてるんだろうね?
結婚って、自分のために家事してくれる女性を養うことじゃなくて一緒に家族を作っていくことだよね

2017/07/09(日) 13:34:47


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
男で子供が欲しい人なんてめったに居ないよ
大抵は性処理に女性が欲しいだけ

共稼ぎで女が全部家事やって子育てもして介護もしてじゃ
女性はこの先ますます結婚しないだろうね

男性の方も自分で家事が出来るなら
一人暮らしして自分のお金は自分で全部つかってたまに彼女で性処理の方が気楽だろうけど
そんな事言ったら女性だって一人暮らしして自分のお金は自分で全部使って
一生一人の方が楽しい人生だろうに

2017/07/09(日) 13:45:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
でも家事が出来る男の大半は結婚すると家事をしなくなる

2017/07/09(日) 13:35:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚はしないで好きに生活を楽しめばいい。
男女共に言えること。

2017/07/09(日) 13:35:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなことわざわざ言うなんて自分が専業主夫になりたくなったんじゃないの

2017/07/09(日) 13:35:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那一人暮らししてて料理も家事できるけど、子供出来たら小さいうちは専業してて欲しいって言ってきたよ。
世の中には色んな人がいる。

2017/07/09(日) 13:35:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
まー、家事もやらないくせに共働き希望男も多いしデメリットは減ったと思うけどね

2017/07/09(日) 13:35:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦したいなら一人暮らしなんかさせずになにもできない男になって貰えば良かったのに

2017/07/09(日) 13:36:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
正直ずっと実家暮らしの人は家事や家計のこと把握してない人が多いから敬遠しちゃうよね

2017/07/09(日) 13:37:04


23. 匿名@ガールズちゃんねる
女の思惑が外れたのは自業自得だけど「自分で家事が出来るなら専業主婦を養う意味なんて感じなくなった」って言い方はヒドイと思う。家事がちゃんとできる奥さんと結婚して、子供が生まれて奥さんが育児に疲れて少し手抜きをしちゃったときにこれを言われたら離婚にもなりえるわ。

2017/07/09(日) 13:38:30


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
養う側からしたら自分で家事できるなら養う意味なんてないは実際その通りだと思うよ
専業の嫁が家事をしないとかの離婚なんていくらでもあるし

2017/07/09(日) 14:08:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
相手も
「 しばらくは専業で育児に専念して、
落ち着いたらパートに出てくれると助かるよ、
君の気晴らしにもなるし。」
くらい言えないのかね。

2017/07/09(日) 13:38:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が出来ても専業主婦になられるの嫌なの?大人だけの家庭の家事と子供がいる家庭の家事は全然違うのに。

2017/07/09(日) 13:39:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いでお互い実家暮らしで結婚して共働き生活して1年で離婚する人いますが
嫁が働きながら家事や思ってた家庭と違ったみたいで、話し合いもできないらしいです。
離婚理由って様々だな

2017/07/09(日) 13:39:55


29. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな彼なら、共働きしても家事してくれなさそう

2017/07/09(日) 13:40:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦関係なく、なーんにも出来ない知識の無い男に家事を仕込むのは本当にしんどいよ。
指定ゴミ袋から教える身にもなって欲しい。

2017/07/09(日) 13:40:40


35. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦はデメリットが多いしいいんじゃない
そもそも家事手伝うという考えが間違ってるのね
家族なら家事は奥さん(母親)だけの仕事じゃなくて家族全員の仕事だし

2017/07/09(日) 13:41:43


36. 匿名@ガールズちゃんねる
男が家事能力高すぎるのもね~。
元カレがやたら料理や掃除に事細かに口出してきて面倒くさかった。
料亭レベルの味を求められても共働きでそれはムリだと思って別れた。
その後結婚した旦那は程よい感じで家事が出来るので、手抜きしたりしても文句言わないし、出した料理は美味しい美味しいと何でも食べてくれるので気楽。

2017/07/09(日) 13:42:05


37. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、自分の思い通りの家事のやり方じゃないと切れるタイプ

2017/07/09(日) 13:42:16


39. 匿名@ガールズちゃんねる
そのうち一人暮らしの寂しさが芽生えてきて復縁の電話かけてくるタイプ。

2017/07/09(日) 13:42:26


40. 匿名@ガールズちゃんねる
男女平等だよ?男も家事して!

2017/07/09(日) 13:42:31


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
男女平等だよ?女も働いて!

2017/07/09(日) 14:49:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏は彼女にムカついたんじゃない?
それで完璧にしあげてきて彼女の甘ったるい考えを壊しに来た

2017/07/09(日) 13:44:14


44. 匿名@ガールズちゃんねる
欧米人の友達がそれなりにいるけど、夫婦共働きなら家事・育児は分担、どちらかが専業主婦・主夫なら家事・育児はほぼ専業側が担う感じ。
だから この男性の言い分は理解出来る。

2017/07/09(日) 13:45:02


51. 匿名@ガールズちゃんねる
正直一人暮らしの家事と家庭を持った時の家事は違うけどね

2017/07/09(日) 13:46:08


52. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時代、専業と結婚するくらいなら独身貴族でいた方がよっぽどマシだ!って言ってる人ばかりだもんね。

専業なんて昭和の時代の話。

2017/07/09(日) 13:46:31


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
この彼氏も絶対こう思ってる。
彼氏「自分より稼ぎが少なくて家事もできない低スペックな彼女と
   結婚するぐらいなら独身のほうがマシ」

2017/07/09(日) 16:31:33


54. 匿名@ガールズちゃんねる
この男は、
家事が出来ないから家政婦や母親変わりの人と結婚して専業主婦になって貰おうと思ってた
自分で家事が出来るようになった今、子供生まれても働いてほしい(育児については知らん)

この女は、
専業主婦になりたかったのになぜか男にも家事をさせようとして家事を覚えさせた

自分の事しか考えてない馬鹿二人、
家事とか専業関係なく別れると思う

2017/07/09(日) 13:46:57


57. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してから
自分が家事を教育して
自分の家事の方法に合うよう彼を調教すべきなのに

ズボラかまして彼任せにして、家事能力を自分で向上させた彼に逃げられたということでしょ?

何故家事を覚えてもらうのかという、二人で家庭を営む上での戦略と
どのようにして家事を覚えてもらうのかという戦術を考えずに彼に丸投げした
相談者がアホすぎる

2017/07/09(日) 13:49:31


61. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那は一人暮らし経験ありで一通りできるけど、仕事から帰ってきた後それをやりたくないから専業主婦でいて欲しいらしい。

この彼氏さんは勤勉なんだろうね

2017/07/09(日) 13:50:41


74. 匿名@ガールズちゃんねる
何となくだけど、この彼女は自分の理想通りにならなかったら将来ヒステリー起こしそう
人を思い通りにさせようとする人って大体そんな感じだよね
子供とかの怒り方とか

2017/07/09(日) 13:59:45


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
なんでそんな事も出来ないの!!!って子どもに怒鳴り散らしてる母親とかいるよね

2017/07/09(日) 15:41:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
家事料理なんて結局慣れだからやる気があれば誰でもすぐ出来るようになるし仕方ない。

2017/07/09(日) 13:40:37


編集元: 「彼氏に一人暮らしさせたのは失敗だった」と嘆く女性に批判続出 「専業主婦希望だったとしたら、ムシがよすぎますね」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
育児中の家事、どうやって工夫してますか?
結婚式準備に非協力だった旦那さんは、家事や育児も非協力ですか?
「イクメンになるとかいう前に、まずコレをやって!」→共感の声が殺到w
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥