1. 匿名@ガールズちゃんねる
1) スプーン系
「アイスを食べるスプーンとか、グレープフルーツを食べるスプーンとか、何かに特化しているスプーンは使い勝手が良くないからいらない」(事務/30歳/女性)

2) グラス系
「グラス系はいただいても困る。割ってしまいそうで使えないし、うちは収納スペースも少ないから」(ネイリスト/29歳/女性)

3) 食器類
「5枚揃いのカレー皿をいただきましたが、開けてみるとそんなにセンスも良くなく、頑張って持って帰ってきたのにと少し悲しくなりました」(保育士/34歳/女性)

4) 賞味期限の短い食べ物
「お赤飯や鯛などをいただいたことがありますが、賞味期限が短くて食べきるのが大変でした」(営業/28歳/女性)
http://googirl.jp/entame-2/170709hikidemono004/
どんな引き出物がいらない?
images (2)

2017/07/09(日) 16:14:35


♥がーるずオススメ記事♥
00
結婚式での失敗談…


2. 匿名@ガールズちゃんねる
名前とか写真入ってるやつ

2017/07/09(日) 16:16:08


3. 匿名@ガールズちゃんねる
食器は困ったかな。
遠方からの参加だったから、送る程でもないし重くて大変だった(*_*;

2017/07/09(日) 16:16:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
やたらおしゃれな皿
ティファニーとか

2017/07/09(日) 16:16:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物・飲み物以外で顔写真入りのもの。

2017/07/09(日) 16:16:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
2人の名前が入った食器

2017/07/09(日) 16:16:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
かつおぶし
赤飯
食器類

いらない

2017/07/09(日) 16:16:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
マグカップにわざわざ素人夫婦の写真のペイント貼るなや
こんなので飲んだらせっかくのティータイム台無しになるやろ

2017/07/09(日) 16:16:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
引き出物一切いらないから、せめて御祝儀相場2万にして

2017/07/09(日) 16:16:52


281. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
商品券で5千円~1万円とか 返してくれる方がよっぽどいいよね

2017/07/09(日) 22:29:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
贅沢言うなや!
喜んで使えばいいだろ!
会社の同僚の結婚式で私があげた名前入りグラスも迷惑だったのかな
だとしたら返せ!

2017/07/09(日) 16:17:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
喜んで返す。

2017/07/09(日) 16:18:15


472. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21同意。涙流して喜び返却。

2017/07/10(月) 08:16:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、引き出物全般いらない。
荷物になるから。
カタログギフトすらいらない。

2017/07/09(日) 16:17:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
今治以外のタオル

2017/07/09(日) 16:17:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
カタログが一番無難

2017/07/09(日) 16:17:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の人が使いそうな
小さいタンスみたいなの
質より量なのか
大きい紙袋の引き出物は
大迷惑だった
あと変なカマボコもドン引き

2017/07/09(日) 16:18:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
逆にティファニーとかバカラは気に入らなかったら売れる。
名前や写真が入ってる物はゴミにしかならない。

2017/07/09(日) 16:18:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
食器は重いから勘弁。
持ち帰るのが苦行。
カタログギフトが一番。

2017/07/09(日) 16:18:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
バスソルトや、食べ物などの消え物はいいけど、残るものは捨てれないし困る。

2017/07/09(日) 16:19:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
でっかいバームクーヘンとか、パウンドケーキ。有名なお菓子屋さんのとはいえ、せめて小分け包装のにして~。

2017/07/09(日) 16:19:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
食器類は困るよね。顔写真入りのマグカップもらったことあるけど売るわけにもいかないし使う気にもなれないししまってあるよ。もうどこにしまったかさえも忘れたけど(笑)

2017/07/09(日) 16:19:22


27. 匿名@ガールズちゃんねる
新幹線の距離で参加した知人の引き出物は趣味の合わない絶対使わない重い食器だったのでホテルに置いてきた(´・ω・`)

2017/07/09(日) 16:19:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
二人の似顔絵が描いてあるトイレットペーパー

2017/07/09(日) 16:19:42


29. 匿名@ガールズちゃんねる
万人受けは難しい。
年齢層も性別も好みも違うし。
やっぱりカタログギブトが無難?

2017/07/09(日) 16:19:48


30. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり大きい食器かな
持って帰るのがとにかく重くて大変だし、自分では使わないものだったら収納する場所も取るし

でも見栄えが良くて重量感のある食器は入れないといけないのかな

2017/07/09(日) 16:19:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式場のお皿。

ブランドのお皿ならまだいいけど…

2017/07/09(日) 16:20:13


35. 匿名@ガールズちゃんねる
二人の写真とか似顔絵が入ったもの全般
no title


2017/07/09(日) 16:20:13


40. 匿名@ガールズちゃんねる
デカイお菓子食べきらん。独り暮らしだから蒲鉾とかも困る。

2017/07/09(日) 16:20:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦の写真入りのペアカップ。

片方新郎で、片方新婦

一つずつ使うとただの顔入りカップ

いつ使えばいいのさ

2017/07/09(日) 16:21:08


43. 匿名@ガールズちゃんねる
バームクーヘン。
特においしいメーカーのでもないやつは正直いらない。

2017/07/09(日) 16:21:17


45. 匿名@ガールズちゃんねる
普段買わないからもらえると嬉しい物だってあるよ
スプーンとか嵩張るわけじゃなし(笑)

セットの食器は困るけどペアグラスくらいなら
新郎新婦の名前とか写真が入っていなければ
来客用に出来るし

2017/07/09(日) 16:21:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
食器かな。
あえて食器にするなら、一枚大きいのがほしい。
小さいの二枚とか、家族が二人だけの人しか使えないじゃん。

2017/07/09(日) 16:21:56


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ペアグラス、うちは当時結婚前提の同棲中だったから貰えて良かったけど、一人暮らしや家族が多いひとはあんまり嬉しくないよね

2017/07/09(日) 16:22:45


48. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が使わない調味料。
かつおぶし・白砂糖とか。

あと美味しかったけどデニッシュパン一本分。
一人暮らしで備え付けの小さい冷蔵庫しかなく、捨てるのも勿体ないしカロリー気にしつつも食べきったわ。

2017/07/09(日) 16:22:47


49. 匿名@ガールズちゃんねる
食器は好みがあるよね

2017/07/09(日) 16:23:09


51. 匿名@ガールズちゃんねる
金額上限決めて欲しいものを申請してもらうか

お祝い金なしでOKシステム導入がベストかな

2017/07/09(日) 16:23:11


52. 匿名@ガールズちゃんねる
荷物になるから、引出物自体いらない。

2017/07/09(日) 16:23:20


53. 匿名@ガールズちゃんねる
えースプーンは嬉しかったな~
海外のプレゼントみたいで、おしゃれだと思った。

2017/07/09(日) 16:23:45


56. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに賞味期限は短いけど、鯛や紅白餅、赤飯は普段買う機会ないから個人的には嬉しいなぁ
no title


2017/07/09(日) 16:24:06


57. 匿名@ガールズちゃんねる
縁起物だけど鰹節。
あれで1000円くらいかかってるそうなので割高すぎる。

2017/07/09(日) 16:24:09


58. 匿名@ガールズちゃんねる
カタログギフトも結局
欲しい物なくて期限切れたりする。

2017/07/09(日) 16:24:35


59. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚する二人のお祝いのために、3万円包んでるのに、食事&引出物でトントンになるのはなんか嫌だ。これからの生活やハネムーン費用に充ててもらった方が報われる。

2017/07/09(日) 16:25:12


60. 匿名@ガールズちゃんねる
カタログから選んだ肩たたき器


全く肩たたき効果がなかった

2017/07/09(日) 16:25:28


62. 匿名@ガールズちゃんねる
むかーし知り合いが結婚したけど、自分達で書いた似顔絵が書いてある灰皿だった。似顔絵が書いてある面で火を揉み消さないといけないんだけど、スゴい嫌だw

2017/07/09(日) 16:25:40


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ルクルーゼのこれ、私には小さくて使い道ないしあまり嬉しくなかった
普通は嬉しいのかな?
no title


2017/07/09(日) 16:25:46


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
可愛いね。
お砂糖とか入れる壺(?)
ル・クルーゼは世界的なブランドでしょ?

2017/07/09(日) 16:27:59


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
ル・クルーゼなら売れるから困らないかな。

2017/07/09(日) 16:29:38


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
可愛い。
アクセサリー入れでも良いかもね!

2017/07/09(日) 16:31:57


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私友達いないので結婚式披露宴に呼ばれたこともなく知りません。なんだか凄いのあるんですね(笑)名前入りカップ??皿?マジで言ってんの?(笑)そんなん人に渡す人いるの?ってもう驚き!

2017/07/09(日) 16:25:52


66. 匿名@ガールズちゃんねる
新婦の手づくりクッキーが入ってた事があった。(笑)もちろんパティシエとかではない素人。申し訳ないけど、食べれなかったです。

2017/07/09(日) 16:26:47


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ティファニーのトランプ。
なぜこれを選んだ?と疑問でしかない。

2017/07/09(日) 16:28:17


71. 匿名@ガールズちゃんねる
もっさもさのパンが入っていた

2017/07/09(日) 16:28:23


72. 匿名@ガールズちゃんねる
置いていきたい物ばかり。食器なんていらない。
カタログが一番いい。

2017/07/09(日) 16:29:14


75. 匿名@ガールズちゃんねる
徳利とお猪口。熱燗なんか飲まねーわっ!

2017/07/09(日) 16:30:47


77. 匿名@ガールズちゃんねる
いとこの結婚式に家族4人で出た時、引き出物は1組だったけどお赤飯と鯛の尾頭付きは全員分
正直困るよね~
お赤飯はともかく鯛の方、1人1匹食べられないもん

2017/07/09(日) 16:32:19


78. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバのカードのみ5000円がいちばん嬉しかった

2017/07/09(日) 16:32:31


79. 匿名@ガールズちゃんねる
写真を入れる意味が分からない
あれを最初に考えた人はアホなのか

2017/07/09(日) 16:32:56


80. 匿名@ガールズちゃんねる
今までの人生で新郎新婦の写真入りの引き出物なんて貰った事ないや。

2017/07/09(日) 16:33:23


82. 匿名@ガールズちゃんねる
食器は好きだから趣味が合うものをもらえたら嬉しいけど、現実はミッキーとミニーのペア皿に絶句。

2017/07/09(日) 16:33:30


85. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンパン飲むグラス?ながーいやつ。
キラキラしてデザインは可愛いけど、正直いらない。。

2017/07/09(日) 16:34:25


90. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式の引き出物ってなんでもっと実用性にとんだものにしたいの?料理、あんなフルコース出さなくていいからその分引き出物にお金かければいいのに。

2017/07/09(日) 16:37:53


92. 匿名@ガールズちゃんねる
新郎が作詞作曲、新婦がピアノを弾いて歌っているCD
下手くそだった

2017/07/09(日) 16:38:35


95. 匿名@ガールズちゃんねる
バカラ、ティファニー、ウェッジウッドは人にあげやすいし売りやすいからありがたい。
わけわからんメーカーの食器は実家の物置行き。

2017/07/09(日) 16:39:26


96. 匿名@ガールズちゃんねる
父が昔行った結婚式の引き出物がステーキ皿5枚セットだったw
父含む新郎側は、ほぼ遠方からの出席者で電車で乗り継いで4~5時間程かかる場所からの出席。
父は何度も駅のゴミ箱に捨てて帰ろうかと思った程重かったそうですw
昔だからカタログギフトは主流ではないし仕方ないですが、やはり重い物は引き出物には向いてないですねw
no title


2017/07/09(日) 16:40:07


98. 匿名@ガールズちゃんねる
引き出物以外に新郎の親戚の叔父が作っている赤ワイン、白ワイン。重いわ!

2017/07/09(日) 16:42:06


99. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の呼ばれる結婚式はこればっかり。
木箱が捨てにくいし薄手の小さめサイズで使いにくいから地味に困る
no title


2017/07/09(日) 16:42:10


103. 匿名@ガールズちゃんねる
引き出物とかなーんもいらない。
ご祝儀を1.5万位にしてくれた方がなんぼか喜ぶ。いつから相場3万になったん?

2017/07/09(日) 16:43:50


104. 匿名@ガールズちゃんねる
出口でもらうプチギフトが二人の写真のクオカードだった。コンビニで使ったけど少し恥ずかしかった(笑)

2017/07/09(日) 16:44:01


105. 匿名@ガールズちゃんねる
引き出物制度無くなればいいのにね。どんなに配慮して選んでも、全員に喜んでもらうことは絶対に無いし。渡すとしてもお菓子くらいでいいよね。
御祝儀の偶数は縁起が悪いとかも無くして。そしたらその分御祝儀も減らせるし結婚式に呼びやすくなるんじゃないかな。

2017/07/09(日) 16:47:10


118. 匿名@ガールズちゃんねる
引き出物というか、この前電車でデカイバルーン持ってる集団がいた。服装からして、結婚式からの帰りだったみたいだけど大量のバルーンなんて
貰った側も周りの乗客も迷惑でしかないよね。

2017/07/09(日) 16:52:03


121. 匿名@ガールズちゃんねる
式中に「まき菓子」が行われた(土地の伝統らしい)。
全く要らないが棒立ちしてたら空気壊すかなと思って、みんなで大量のうまい棒やキャベツ太郎をキャッチしたw
新幹線で自宅まで持ち帰ったら粉々になった。
とっても楽しかったけどね。

2017/07/09(日) 16:53:29


124. 匿名@ガールズちゃんねる
いらない物も困るけど、かつお節一袋だった時は本当にびっくりした。
ショボ過ぎもがっかり感半端ない。

2017/07/09(日) 16:54:27


129. 匿名@ガールズちゃんねる
引き出物で貰って使わずに溜まった食器類が箱のままたくさん残ってたから、この前リサイクルショップに持っていった。
微々たる金額だったけど捨てるよりは罪悪感少ないし、よっぽど気に入った物じゃない限りは貰っても箱のまま残しておこうと思いました。

2017/07/09(日) 16:56:44


142. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバカード、クオカード、百貨店の商品券当たりが一番嬉しいよね
ゴミになる物もらっても嬉しくないよ

2017/07/09(日) 17:10:07


144. 匿名@ガールズちゃんねる
カタログも欲しいものないので、最近は盲導犬教会やユニセフへの寄付もあるのでそれにしてる。
少しすると礼状が届くよ。

2017/07/09(日) 17:10:51


145. 匿名@ガールズちゃんねる
二次会に行く事もあるし、大きくて重いものはいやだな。

2017/07/09(日) 17:14:12


147. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式(披露宴)出席するのに、参加費食事代としてみんな一律1万円とか1.5万円って決めて、お返しも無し。そんな風な時代は来ないだろうかね。

2017/07/09(日) 17:17:27


151. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師さんカップルの引出物で、ミルボンのシャンプーとトリートメントが入ってたのは嬉しかった!!

2017/07/09(日) 17:26:36


163. 匿名@ガールズちゃんねる
兄が友人の結婚式で新郎新婦の写真を入りマグカップをもらってきた。
マグカップはなぜか父の職場用に。職場の方から、息子さん結婚したの?と聞かれたそう。そりゃそう思うわな。
その後、その夫婦は離婚したけど、父はまだそのカップ使ってる(笑)

2017/07/09(日) 17:57:29


編集元: 「正直コレはいらないな!」人気のない結婚式の引き出物4選

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚式でのハプニング『乾杯じゃないんかーい!』
結婚式がおわったときの心境どんなでした?
結婚式での修羅場エピソード『会場が二階で酔っ払った親族が階段から転び落ち、血の海で1日で4回救急車呼んだ事』
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥