1. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が完璧を求めてきてもう限界です。
話す話題と言えば政治の話ばかり。
私もそこそこ知っている話ですが、わからないと、常識だよとバカにします。
不満そうに話が噛み合わない、続かないと言われましたが、私からしたらそんな話しかせず、私の話には全く興味を示さないくせに本当にいらいらします。
旦那と話が合わないひと、普段どうしていますか??
top0-5

2017/07/09(日) 16:56:13


♥がーるずオススメ記事♥
00
旦那が頼りない


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全く会話無しです。
同じ部屋に15分(夕食時)が限界です。

2017/07/09(日) 16:57:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
男の人ってほとんどそうだよね!ほんと聞いてくれない

2017/07/09(日) 16:57:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
話が合わないから、話さない方がストレスない

2017/07/09(日) 16:57:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
会話しない
必要な事だけ言う

2017/07/09(日) 16:57:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
俺だったら語りが始まったら分からないもん!てむすっとして別の部屋に逃げる。我慢できなくなったら、離婚

2017/07/09(日) 16:59:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
他人だから合うわけないよ、
それを我慢出来るか出来ないかだけ

2017/07/09(日) 16:59:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
合わない
というより、悩みに真剣に向き合ってくれたことないから話さなくなった
話してても「へー…」「ふーん…」しか返ってこないと萎える
そのくせ一方的に好意を寄せてる遊び相手の女には、めっちゃ長文のLINEで悩み事相談に乗ってたし本当にムカつく

2017/07/09(日) 17:01:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
わかんないから教えてじゃダメなのかね
政治の話なんて興味無いけど
下手に出てりゃ喜ぶでしょ

2017/07/09(日) 17:01:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ニュース見ながら少し意見を交わす程度ならいいけど、基本政治の話なんて男同士で酒の席ででもやればいいと思ってる。

2017/07/09(日) 17:03:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
わたくしもそう。会話のキャッチボールがならない、続かない

2017/07/09(日) 17:04:13


32. 匿名@ガールズちゃんねる
合わないよ~!というか趣味も合わないし、みたい番組も合わない笑
会話も特に、、あした仕事早いのー?とかそれ系、必要事項かな、、やばいかな?笑

2017/07/09(日) 17:05:30


34. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚当時はなるべく会話したくて、つまらないことでも話しかけたりしてたけど、鬱陶しいそうにされたりしたので、話しかけないようにしていたら、会話の少ない夫婦になりました。
悩みごととか将来設計の話も全くしません。

2017/07/09(日) 17:06:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那だけでなく、旦那の家族とも話が合わない

人の話の腰折り大会になりケンカが始まる
私は穏やかな家庭で育ったので理解できない
なぜ結婚したのか? 若い時は好きだったからよ

2017/07/09(日) 17:06:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
主人は温厚で物静かで、どんなに喧嘩しても本音は言わない人
私は本音で言い合いして正面からぶつかり合いたいのに
付き合ってる時は優しい人だなーって思ってたけど、そうじゃなかった
私と馬鹿みたいな話しするのなんか無駄な時間だと思ってるのかもしれない…

2017/07/09(日) 17:07:32


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
おぉー!まさにウチの旦那もです!

人当たり良くて温厚で優しいけど、本音言わない。

私が何か言うと、ごめんね、って謝るだけ。

意見を交わしたい!

2017/07/09(日) 17:18:58


40. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前は好きで許せたものの、結婚後一緒に暮らしてみると困るパターンだね。

2017/07/09(日) 17:08:11


42. 匿名@ガールズちゃんねる
話が合わないからって馬鹿にし始める人いるよね~
とにかく見下して自分の優越感に浸りたいのか、政治のことちゃんと考えてる自分偉いでしょ?みたいな感じがほんと無理(笑)
そういうのまでパートナーに求めてくる人って面倒臭い奴多い
黙ってネットで語っとけよって感じ(笑)

2017/07/09(日) 17:09:56


43. 匿名@ガールズちゃんねる
政治の話はやらない。一度橋下支持か不支持かで離婚騒動になったから。
頭悪いと言われたら、あらー、そうー?とか言って別部屋か風呂にでも入ろう。

2017/07/09(日) 17:09:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
話噛み合ってないけど、程よい距離感があって楽。
それなりに真面目に話し合いもできるし。

2017/07/09(日) 17:10:50


47. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
私も政治には興味があるので自分から話すのですが、知らないことだと勉強するよう言われたり、意見が違うと批判されます。
その為、自分の本当の意見は言わないようになり、合わせるようになってしまいました。
私の話は、仕事の話をしても興味を示さないし、家族の悩み事を話しても一言二言のアドバイスで終わります。

2017/07/09(日) 17:12:53


48. 匿名@ガールズちゃんねる
飯の話題ですらまともに噛み合わないうちはもう終わってる。
もうこいつに振る話題はないと思った。昨日の話です。

2017/07/09(日) 17:13:45


49. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がスマホゲームしてるから私の質問と旦那の返事が噛み合わない

2017/07/09(日) 17:14:54


50. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも全くあいません。なので余計な雑談はしないようにしてます。するのは連絡事項だけ。雑談は友達とかにするようにしてます。

2017/07/09(日) 17:15:01


51. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ見てての感想にもいちいちイチャモンつけてくるから絶対に一緒に見ない。

2017/07/09(日) 17:18:49


53. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだろう‥。
それってもしかしたら、旦那さんも同じこと思っているかもしれないよね。
自分の好きな政治の話しても全然分かってないし答えられないからつまらない、とか。

好きな話題なんて人それぞれだし、知識も違うわけだから。もしかしたら、旦那さんもあなたの悩みにどう向き合えばいいか分からないんじゃないのかな。

でも分からないなら分からないなりに話をして、頷いたり聞いたりしてくれるだけでもいいのにな、とは思うけど‥

2017/07/09(日) 17:19:19


54. 匿名@ガールズちゃんねる
政治の事でも会話のネタがあるのが羨ましい。話しかけても『へー。そうなんだー』『うん』『…』の3つくらいしか返事がない。しかも悪気がないからタチが悪い。私が具合が悪かったり、機嫌が悪くても、絶対に『大丈夫?』『どうしたの?』って言葉かけは無い。ずっとスルー。人に無関心なタイプと生活すると、一緒にいるはずなのに、一人の時より孤独がツライ。

2017/07/09(日) 17:21:13


55. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんコメントありがとうございます。
旦那は優越感に浸りたいというわけではなく、とにかく真面目です。
いつも政治や家のお金のことを考えていて、ふざけたり緩いところが人より少ないタイプです。。
私はどちらかというとふざけて笑うのが好きなタイプなので、何で結婚したんだろうと思うし、そう言われると正直ぐうの音です…!
他の方も同じ思いされて耐えてるんですね、、
なんか政治の話さえしなくなったら本当に会話が無くなりそうです…

2017/07/09(日) 17:22:14


56. 匿名@ガールズちゃんねる
会話なんてないよ。
噛み合わないから何話してもつまらない。
一緒に食べ行っても無言だし疲れるよ。
テンションあげて喋ってみても興味ないって返答だから逆に腹立つ。

2017/07/09(日) 17:23:42


60. 匿名@ガールズちゃんねる
話してて楽しいのは気心知れた同性
旦那はもう口きいただけムカつく、ストレスにしかならないから生返事で返す。話しかけない。

2017/07/09(日) 17:27:43


61. 匿名@ガールズちゃんねる
私のところも、合いません。主人は、政治の話は嫌いです。マスコミの偏向報道?、日本人の寄附金がミサイルに?、・・・。が、しかし、男性は政治に興味あると周りからそう思われて、利用されたり大変だから、なにも言いません。一人一台スマホの時代は、誰とも話は、合わないと認識しています。それで良いと、思います。

2017/07/09(日) 17:28:23


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私が日常的な会話をすると「で?」とか言われる。
オチがないだの、そうじゃなくて◯◯しろとか上からなアドバイスしてくるし。
もう私からは話題振らないようにしてる。
かといって向こうの話題に意見すると、ギャンギャン言って論破してくるし。
うざい。

2017/07/09(日) 17:29:44


66. 匿名@ガールズちゃんねる
政治の話ばかりしてくる人
一緒に生活してたらめちゃ疲れそう
家って安らぐ場所じゃない?
もっとお互いのこと話したらいいのに、、

2017/07/09(日) 17:31:52


67. 匿名@ガールズちゃんねる
合わない同士の結婚って、良いと思います。個性いろいろでいろいろなタイプがおられるけど、たぶん、「へぇ、詳しいんだね、凄い。教えて~。」とか、持ち上げてもらいたい?のでは。女性が、笑い方が可愛い!なんか今の髪型似合うねとかツボを押さえて、わかってもらいたいみたいな感じで。が、疲れるね~。別に会話しなくても。

2017/07/09(日) 17:36:22


68. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも会話ができない、盛り上がらない。

旦那から話してくてくるのは、何かを買いたい契約したい旅行行こうってお金の話ばかり。本人は一生懸命にプレゼンしてるけど、たまに却下すると人でなし呼ばわり。

私は砕けた会話がしたい。話かけると「どーでもいい」とか会話する気を無くすことしか言われない。家族なのにNG話題が多すぎて最近は無言。もちろん旅行も細かい相談すると怒るから嫌。

2017/07/09(日) 17:39:04


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと話せばすぐ喧嘩になるからもう最近は極力話したくない。
一緒にいる時間体調悪くなる。
離婚したい…でも離婚してくれない。
もう自由にさせてくれ。

2017/07/09(日) 17:41:11


70. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは好きなテレビが共有できない
わたしがテレビ観て笑ってるのを
冷めた目で見てくるし、
映画観賞しても話の流れが読めなくて
内容全く理解してないし
リビング別にしたい。
付き合ってる時に、家デートとか
映画デートしたことなかったからなー。

2017/07/09(日) 17:41:52


71. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は、実用的な会話以外はムダ…みたいな合理的な考え。
将来の事とか、宝くじ当たったら何買う?…みたいな話は、旦那にしてみたら、考えてもムダだからつまらないらしい。
旦那側の不妊で子供ができないから話し合いしたいけど、子供ができるのも運だから話し合いしても意味ないと思ってるようで、『またその話?』…みたいに段々機嫌悪くなって、日常会話だけじゃなくて、真面目な話し合いすら噛み合わない。
好きな歌手が違うとかくらいなら気にならないけど、家族計画とか大事な話の時でも、どうせ意見が違うんだから話し合いしてもムダだから話し合いしたくないらしい。意見をすり合わせるって作業を知らんのかい!って、毎日イライラしてます。

2017/07/09(日) 17:42:00


72. 匿名@ガールズちゃんねる
私がすごく興味もってることにはいつも ふーん良かったね くらいしか反応ない
最初つまんなかったし話題合わないのは残念だけど、まぁ良いかと思うようになった。

2017/07/09(日) 17:43:45


73. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の好きなものについては「はいはい、もういいよ…」って言いたくなるくらいにしつこく一方的に語りまくる。
そのくせ、私も語ろうとすると「あ、そういうの興味ないから」

……………。

こっちだって興味ねえんだよ!!
だけど聞かないとお前が拗ねるから無理矢理聞いてやってるんだよ!
もうやだ。

2017/07/09(日) 17:44:11


75. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は他愛もない話だけど勉強系とか知らないふりするときある(^-^)/
男の人は持上げると喜ぶから「凄いね~」とか言うと嬉しそう(´・∀・`)

もしかして旦那様は対等に話したいではなくそう思われたいとか…?

2017/07/09(日) 17:44:47


76. 匿名@ガールズちゃんねる
もう会話するのが怖くて話しかけなくなってきたよ。あの拒絶感が家族だから余計に辛い。長崎旅行に行く事になって「長崎って歌の通りに雨多いのかな?」って言ったら「ハァ?知らない俺に聞くなよ怒」と拒絶。そのくせ私が同じ反応すると冷たくない?って文句。実家の両親はアーでもないコーでもない会話をする夫婦だから、この生活が地味に辛いよ。誰かと世間話したい。歌は旦那も知ってる。

2017/07/09(日) 17:46:07


77. 匿名@ガールズちゃんねる
私が働いてたときは仕事の愚痴とか全然聞いてくれなくて悲しかったけど仕事やめて愚痴とか言わなくなったから良くなった
男の人に愚痴ってもしゃーないと思うようになった

2017/07/09(日) 17:46:50


85. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前は普通だったのに釣った魚にエサはやらないを徹底した元旦那。
話が合わないんじゃないよ、話を合わせたら損だと思ってる。だからせっかくの外食でも無言かご飯が不味くなることしか言わなかったなw

だから、私も徹底的に相手のためになにもしなくなって離婚。こっちにメリットない結婚生活は損だもん。

2017/07/09(日) 18:06:21


89. 匿名@ガールズちゃんねる
1つ屋根の下で生活しているのに日常会話が成り立たないって地味に精神を病みますよ。お子さんがいない場合は離婚も視野に入れた方がいいかもしれません。配偶者と会話をしないって形を変えた虐待と同じだと思っています、

2017/07/09(日) 18:48:39


90. 匿名@ガールズちゃんねる
年上の夫は安室奈美恵が大好き。
なにかと「アムロちゃんはすごい!」って言っててすっごいウザイ。
私は全く安室さんには憧れがないので「じゃあ何で地味で勉強ばっかりしてきた私と結婚したの?」って感じる。
年齢差はこれからも変わらないし、流行や憧れ、目標を共有できない気がしてきてうんざり。

2017/07/09(日) 18:50:00


91. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に頭のいい人は一つの話題だけじゃなくて、色んな引き出し持っててどんな相手でも柔軟に会話できるよ。高尚ぶった話題しかせずに相手を馬鹿にする奴はある意味相手以下の大馬鹿だったりする。

2017/07/09(日) 18:58:38


92. 匿名@ガールズちゃんねる
家も話が合わない上に、絶望的に話がつまらない。

だから、話さない!!!

もう悟りを開いたよ。私は

2017/07/09(日) 18:58:39


94. 匿名@ガールズちゃんねる
口を開けば俺が俺がの話で、うんざり。
私が話を聞かなくなったと言って、散歩いくふりしてママと1時間以上電話して戻ってくる。
話が合わない人と50年一緒にいるなんて耐えられないと思う。

私は離婚してよかったー!!

2017/07/09(日) 19:14:23


95. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に食の好みもさほど合わない。好きなアーティストも違いすぎる。学歴も差がある。旦那の方が頭もよい。(私がバカすぎる)でも政治の話はそんなにしないし、話しててとても楽しい!そんな毎日。しかし長年レス!

2017/07/09(日) 19:22:30


96. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が会話泥棒だから、話しかけるのやめた。
聞いて欲しいと思う話もないから、物置部屋を無理矢理改造して自分の引きこもり部屋にして、家事以外はその部屋から出ることはなくなった。

2017/07/09(日) 19:29:12


97. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那は、まず否定から入る。

ご飯に対して、掃除に対して、一つひとつに対して文句ばっかり。その文句も長い。

そして自分には甘い。

でもウチだけじゃないんだね。
このトピみて心が軽くなった。

2017/07/09(日) 19:39:29


98. 匿名@ガールズちゃんねる
ふんふん
ふーーん
へーーーー
うんうん

すべて一方通行。

会話終了

2017/07/09(日) 19:52:16


99. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が仕事が忙しく、なかなか話す時間がないので話が合わないとは違いますが、出勤前や休みの日に聞いてほしいこどもの行事の話や昨日あった出来事に関して話しても、目線がスマホ(ゲーム)だったりテレビだったり。

自分の大事な時間なんだろうけど、私はもっと話したい!
朝早く夜遅く帰ってくるし土日は出勤だし時間帯も何もかも私と合わず、話したことも聞いてないと言われ…。まず人が話してる時は顔見ろよ!って最近すっごいイライラする。気持ちを言った時は『そうだよね、ごめん』って言うけど何回言っても○○っ放し人間はかわらないんだろうなー!
あーイライラするー!

2017/07/09(日) 19:58:32


101. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく仕事のはなしばかり
こっちはまったく興味ないから聞いてるふり
というかそんな話するより目の前の子どもの相手しろと思ってイライラする

2017/07/09(日) 20:30:24


103. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、旦那と合わなすぎて心療内科で薬を処方してもらったら楽になるのかなぁーと悩むくらい病んでる。転勤族で仲良い友達もいないし、親も毒親だから精神的に頼れないし、世界が明日終わればいいのにって思ってしまう時もある。主さんも興味ない話を延々とされて馬鹿にされてきっと辛いだろうね。

2017/07/09(日) 20:37:52


109. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも会話なし。
大事なことも言わないし、休みの日も言わない。
話も噛み合わない。
私が話すると、馬鹿にしたような表情。
もう私も話しません。

2017/07/09(日) 21:34:10


111. 匿名@ガールズちゃんねる
私のところは夫が勉強嫌いで話にならない。
スマホ買ってからは暇さえあればテレビとスマホのみで一緒にいてもつまらん。貯金の概念もなくて正直いなくてもいい気がする。
私は1人でも行きていけるからどうしようか考えてる。なんで結婚したんだか!

2017/07/09(日) 22:06:07


114. 匿名@ガールズちゃんねる
話も合わないし、性格も何から何まで合わない!
大嫌い!

子供達にも怒鳴る。
相手はしない。

子供達からも嫌われて、家族の誰1人として夫を好きじゃない。

5才の子供達からでさえ、優しいお父さんが良い。って言われてる。

本当に離婚したいな。
宝くじに当たればすぐにでも別れたい。

大嫌い。

2017/07/09(日) 22:58:39


121. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫も激務で、テレビを観たりネットをする時間も無いので、世間の動きに疎くて、まるで浦島太郎状態。
おまけに私の方が6つ歳上という微妙な歳の差なので、ちょっとしたことにジェネレーションギャップを感じ、お互い話がつまらなくなってきて、会話が自然に無くなりました。
最近は、喧嘩と言ってもこちらが、一方的にLINEで苦情を申し立て、夫がただ形式的に謝るというシステムになってます。
子供が起きてる時間はまだ良いですが、夫と二人きりの時間は息が詰まるほど気まずいです。

2017/07/10(月) 00:34:29


128. 匿名@ガールズちゃんねる
車が趣味な夫。
私は全く興味ないけど、会話を弾ませるためにこっちから車に関する色んな質問をする。
色んなことを得意気に話してくるので「えー知らなかったそうなんだ~」と返すと、夫は上機嫌に。
でも私に対してそんな質問してきたことは一度もない。
はっきり言ってホステス状態。
死ぬまでホステスしなきゃいけないのか?と思うとツラい。
せめて趣味が1つでも合う人と結婚したら良かったな…

2017/07/10(月) 01:56:02


133. 匿名@ガールズちゃんねる
他人が何しようが興味ない人だから誰々が何したんだって~とか言っても反応悪いけど私が無言でいられないから一方的に話してるだけ
最初はなんか言えよ!ってイライラしてたけど今はそうなんだ~って言ってくれればいいからって自分で言って話してる
会話にはなってないけど別にいいやって思いだした

2017/07/10(月) 02:55:19


137. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの両親は合わないと言いながら40年以上
連れ添いました
他に何か魅力があるのかな
子煩悩とか、穏やかとか、優しいとか

2017/07/10(月) 12:00:12


編集元: 旦那と話が合わない人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
飲み会に行った旦那は何時に帰ってきますか?
夫婦間のコミュニケーション取れてますか?
短気な旦那、彼氏をお持ちの方!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥