1. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベ、ブルベわかってはいるけど…気にしないで
化粧品選びますか?

私は内科に行くと血液検査される程肌が黄色い(異常なし)ですが、青みピンクが華やかで好きです。白っぽいピンクも好きです。
最近は、MACの口紅キャンディヤムヤムをつけたりします。
例えばコーラルピンク、オレンジなど合うのはわかりますが、同化してしまうかな、とも思います。
同じ色味ばかりだと飽きてしまうし…

似合う色味?好きな色味?皆さまの話が聞きたいです!!
images (3)

2017/07/09(日) 00:42:41


♥がーるずオススメ記事♥
00
恋コスメのオススメ♡


7. 匿名@ガールズちゃんねる
青みピンクのチーク、自分で言うのもだけど似合うと思ってる。でもブルベ向けと言われてるアイシャドウ試したら絶望的な仕上がりだった。

2017/07/09(日) 00:44:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
黄色が似合ったらイエベ???

寒色系より暖色系のが似合うんだけど

2017/07/09(日) 00:45:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベブルベ知ってから純粋にコスメを楽しめなくなった。
好きな色でも、「あ、これ似合わない色だ…」ってなるから。

2017/07/09(日) 00:45:15


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
でも買っていざ塗ったら似合わなすぎて絶望してお蔵入り、は減るから無駄なお金使わなくはなったよね。

2017/07/09(日) 01:03:40


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ただし第一印象良くしたいのに知らずに好きな色使って失敗する事はなくなるよ

2017/07/09(日) 01:26:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
パーソナルカラーも一時期ハマったけど、結局はその都度似合う色を選んでる

2017/07/09(日) 00:45:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
高額な診断が胡散臭い

2017/07/09(日) 00:46:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
全然気にしてない

タッチアップして似合えばよし

2017/07/09(日) 00:46:28


22. 匿名@ガールズちゃんねる
バリバリのイエベで、シシドカフカみたいになりたくて一時期黒髪パッツン赤リップにしてたけどめちゃくちゃ評判悪かった
髪色明るくしてオレンジ系のメイクにしたらあか抜けたね~って言われた
複雑

2017/07/09(日) 00:48:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
「このコスメはブルベ向きだから~」とか指摘されるとなんかイラッとくるんだよなぁなんでだろう

2017/07/09(日) 00:48:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
いまいちどっちか分かってない
簡単に分かる方法ないですか?
参考程度に知りたいんだけど

2017/07/09(日) 00:49:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26ネットでセルフ診断できるよ。
でも質問が曖昧すぎてうーん。ってなる。

2017/07/09(日) 00:51:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベ、ブルベは気にしても春夏秋冬は気にしない。

2017/07/09(日) 00:50:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
手首の内側の血管が緑だったら、イエベなんですよね?
私、緑だけど青みピンクとかフューシャピンクが似合うからブルベのウィンターかな?と思い。

オレンジは似合わない。
イエベ、ブルベ分からないです

2017/07/09(日) 00:50:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
色白だからブルベだと思ってたらイエベだった。びっくりー!
ブルベだと思ってメイクしてたよ(笑)
なんでもいいじゃん。ってなった

2017/07/09(日) 00:50:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと調べたりしたことないけど、毎日メイクするようになればなんとなく自分に似合う色味ってのがわかると思う。

2017/07/09(日) 00:53:23


39. 匿名@ガールズちゃんねる
似合う色はパターン分けできる←わかる
自己診断ではわからない←ほう?
診断士にお金(高額)払って診断してもらって!←???
素人「えーあなたはイエベだからこれ使いなよ」←は?

2017/07/09(日) 00:54:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなくだけど髪色を真っ黒にした時にもさこくなるのがイエベだと思ってる

2017/07/09(日) 00:54:55


48. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベブルベまではわかるが、サマーとかましてやセカンドはスプリングとか言い出したら、もう何色でも良いじゃんって思ってる。

2017/07/09(日) 00:56:26


53. 匿名@ガールズちゃんねる
客観的に似合うものが解って、無駄な買い物をしなくなったし、美人になったと言われるようになった
ブライダルフェアで無料でプロ診断して貰って、カラードレス選びが楽だったし、選んだドレスは大好評だった
元々センスのある人や、似合うものが解る人には必要ないかも
自分は色の布をあてられても、似合う似合わないが解らない位のバカだから

2017/07/09(日) 00:58:26


55. 匿名@ガールズちゃんねる
カウンターで勧められる色(青みピンクとかローズ系)からしてどうやら自分はブルベなんだとは思うけど、春夏秋冬までは興味ないな。

2017/07/09(日) 01:00:21


61. 匿名@ガールズちゃんねる
「私はブルベサマーと診断されたのに、このアイシャドウは似合わないんです」
「セカンドがスプリングなんじゃない?」
的なやりとりたまにコスメトピで見るけど、そんな曖昧なものなら高い金額払って診断してもらう意味ってあるのかな??と疑問。

2017/07/09(日) 01:03:34


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
同意です。セカンドとかグリべとか出てきて、何でもかんでも名前つけたいだけじゃん!と…
確立してないものにお金払おうと思えない。

2017/07/09(日) 01:04:48


71. 匿名@ガールズちゃんねる
パーソナルカラーで判断しないで
自分の顔をノーメイクで撮って、
Makeup Plusっていうアプリで、
自分はどんな色味のコスメが合うか調べてみるのがいいと思う。

2017/07/09(日) 01:09:05


76. 匿名@ガールズちゃんねる
似合わない色つけてくすんで見える

似合う色味で透明感が出る


これがわからなくて困る!!!
自分なりに似合う、似合わないはわかるけど
それでいいのかな?

2017/07/09(日) 01:12:52


80. 匿名@ガールズちゃんねる
黒→似合わない
赤→似合う
パステル→似合う と人から言われる。スプリング?
でも全身黒とか普通にするー
鏡見ても、好きな色は勝手に似合うと脳内変換してしまう(笑)

2017/07/09(日) 01:14:37


82. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな色を身につけてる時が一番素敵だよ

2017/07/09(日) 01:14:41


87. 匿名@ガールズちゃんねる
定期的にカウンターで化粧品買ってたら、良心的な美容部員さんなら似合う色の系統を教えてくれるのでそれで充分かな。
四季とかセカンドはどうでもいいや。

2017/07/09(日) 01:16:26


98. 匿名@ガールズちゃんねる
色白な方で大体何色でもイケるし、そもそも経験から似合わなかった色=苦手・嫌いな色ってことで避けるようになってるから、コスメ選ぶ時にイエベブルベとかを基準にはしてない。
好きか嫌いかのみで選んでるからこそ楽しい。

高いお金出して診断してもらっても診断士によって
結果が違うとかセカンドまであるとか、もう信憑性ゼロでしょw

2017/07/09(日) 01:20:49


102. 匿名@ガールズちゃんねる
私はもうすぐ30歳で派手顔なんだけど、パーソナルカラーに従ってメイクすると華やかさ出過ぎてパーティっぽくなるから、あえてくすみカラーのアイメイク、リップメイクをしてる。


私の中のイメージでは、パーソナルカラーを意識してメイクや洋服を選ぶのは40歳をすぎてからくらいで良いんじゃないかと思ってる。
特に10代、20代の若い子は好きな色を選んで全然OKだと思う。

2017/07/09(日) 01:22:44


106. 匿名@ガールズちゃんねる
リップの色くらいは参考にするけど結局着たい色着てしたいメイクしてる
それが1番気分上がるし。
これが似合うって言われても気に入らなかったら気分がのらない

2017/07/09(日) 01:25:16


110. 匿名@ガールズちゃんねる
明るめの好きな色ばかり着てるから
ふとネイビー着たら気分的にしっくりこないんだよねー
実際客観的に見て似合う方は分からないけど、
好きな物と似合う物は違うって言うし
やっぱり好きな色の洋服に目がいくから買っちゃう(笑)

2017/07/09(日) 01:26:29


112. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベブルベ気にしないし、普段使わない色をアイラインとかでアクセントとして使うのが楽しい。

2017/07/09(日) 01:27:08


125. 匿名@ガールズちゃんねる
似合わない色くらいを知っとくくらいでいいと思うわ。大学生くらいから化粧してたら大体わかるよ、なんとなく。

2017/07/09(日) 01:31:36


140. 匿名@ガールズちゃんねる
何でみんなこれを気にしてるのか謎だった
実際に合せてみて似合う色を見つければいい話だよね
所詮それぞれ違うんだから大まかな分類とかあれだし、これだけ人によって判断がばらつくようなものに意味あるのか疑問

2017/07/09(日) 01:44:27


143. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルベイエベにこだわる人の執念がすごい。
がるちゃんでこの色イエベに似合わなくないですか?って聞いたらそれはブルベが似合わない色でしょ!ってすごい食いつかれた。

2017/07/09(日) 01:46:23


144. 匿名@ガールズちゃんねる
今日のコスメトピは何べ何べで盛り上がってるね~。
冬は服装で誤魔化せるから、スプリングだけどブドウ色みたいな濃いリップとか付けて楽しめる。

夏は露出しなくても首とか腕は自動的に出すから大人しく自分に似合う色を選んで着たり、
メイクもオレンジとかコーラル、ブルー使いたい時はペディキュアで合わせたりとかしてる。

2017/07/09(日) 01:47:31


151. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな色着るのが精神的に一番満足

2017/07/09(日) 01:55:37


154. 匿名@ガールズちゃんねる
コーラル系ピンクも好きだけど青みピンクも好き
自己満足でいいじゃん

2017/07/09(日) 01:58:59


155. 匿名@ガールズちゃんねる
パーソナルカラートピが荒れる理由は、診断受けないとわからないことを聞く人と、既に受けたことのある人との溝だわ。
だから知りたきゃ受けたらいいだけだし、嫌なら話題に入らなきゃいいだけ。

2017/07/09(日) 02:00:27


157. 匿名@ガールズちゃんねる
診断時のドレープで顔色が変わるのは体感してびっくりしたんだけど、いざお店で試着すると違いがあまり分からない…

2017/07/09(日) 02:02:25


159. 匿名@ガールズちゃんねる
肌の色とかよりも顔が薄いか濃いかとかが重要じゃない?

2017/07/09(日) 02:04:50


161. 匿名@ガールズちゃんねる
その時の気分でその時の服装に合ってて、本人が自信持てたらそれが1番良さそうだね

2017/07/09(日) 02:06:16


162. 匿名@ガールズちゃんねる
BAさんにタッチアップしてもらって色選びに迷ってた時言われたけど、自分が一番似合う色って自分が一番本能的に知ってるはずだから、そっち選べってよ。

2017/07/09(日) 02:07:34


163. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ら顔になるからブルベだと思っていたんだけどイエベと診断された
冬なんか寒暖差で外出するとピンク色です。そう訴えてもイエベ診断に変わりはなく。信じていいのか疑問です

2017/07/09(日) 02:07:45


166. 匿名@ガールズちゃんねる
血管をよーく見ると紫っぽい血管と少し緑っぽい青の血管とある

2017/07/09(日) 02:11:52


171. 匿名@ガールズちゃんねる
手のひらあたりは紫色の血管
腕あたりは緑っぽい血管
腕の上のほうはまた紫っぽい血管

2017/07/09(日) 02:19:49


172. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼けの仕方は関係ないし、血管の色で見分けるのは厳しいよ

2017/07/09(日) 02:20:27


173. 匿名@ガールズちゃんねる
というかそれこそ個人差あるんだし、診断に任せるんじゃなくて自分で試して似合う似合わないを判断していくのが一番でしょう
イエベブルベの診断結果にがんじがらめになってたらおしゃれ何も楽しめないじゃん

2017/07/09(日) 02:23:38


174. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだ好きな色がいちばん自分にしっかりくる気がするんだけど。
診断とかじゃなく感覚的に。

2017/07/09(日) 02:23:54


179. 匿名@ガールズちゃんねる
似合わない色でも若いと肌の瑞々しさでカバーできるみたい

けど自分はブスだからちょっとはましに見えるように自分のタイプのものを選んでる

2017/07/09(日) 02:30:32


180. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベだろうがブルベだろうが、色使うセンスが良けりゃどうとでもなる気がする。インコみたいになるのも困るよね~。自分に似合ってて統一感あれば垢抜けてみえますよって知恵を教えてくれるだけだよ。33だけど若いうちは好きに楽しめばいいと思うな~。

2017/07/09(日) 02:32:21


182. 匿名@ガールズちゃんねる
血液型占いはみんな信じないのに
A型がみんな同じ性格なわけないじゃん!とか言ってるのにパーソナルカラーは信じるのが不思議でたまらない。
イエベブルベ二通りしかないし
スプリングとかいれたとしても血液方と同じ四種類しかないのに。
イエベのみんながその色に合わないとかにあうとか限らないとおもうんだけどなー

2017/07/09(日) 02:43:01


183. 匿名@ガールズちゃんねる
黒目の上半分の縁がうっすらグレーやブルーががっている人はブルベだそうです。
なおかつ黒目の縁がややぼんやりしている人はサマー、縁がはっきりしている人はウインターです。
イエベの人の黒目には見られない特徴だそうです。

2017/07/09(日) 02:43:14


186. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなのに頼ってるのってオシャレもメイクも初級の初級のひとたちじゃないの?エラソーに語ってるけど語れば語るほどメイクの仕方がわからない。オシャレのしかたがわからない。って言ってるようにしか聞こえない。だから頼らないとオシャレできないんでしょ?
かわいそうだわ

2017/07/09(日) 02:47:45


187. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベ、ブルベ関係なしに
人生30年も生きてこの顔で化粧してりゃ
似合う色ぐらい自分で分かるわ。

2017/07/09(日) 02:57:06


188. 匿名@ガールズちゃんねる
肌が黄緑色だねってよく言われる(勿論異常なし健康)
もう何が似合う色なのか分からないw

2017/07/09(日) 02:58:26


189. 匿名@ガールズちゃんねる
あのさ!気づいたことがある。鏡の自分で似合うかわからなくても、写真の自分を後日 見直すと発見があるよ!!あ、この色顔色が悪いーとか。

2017/07/09(日) 02:59:23


190. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴんで判断の時点で、そりゃあてにならないなって思う。メイクした後、センスいいBAさんに相談する方がいいと思うの。

2017/07/09(日) 03:01:01


192. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウは、ブラウン系なら間違いないと謳い文句を良く見るから、あまり気にした事なかったな。
就活の証明写真も、大抵黒のジャケットに白かクリームのインナーまたはシャツだし。
日々の服は、2.3色しか持ってないとかないわけで。。ジーンズならほぼ青だし。。
私が気にしてないだけで、プロの方はやっぱり細かい違いが分かるのかな?

2017/07/09(日) 03:13:27


193. 匿名@ガールズちゃんねる
コーラル系チークと青みがかったチークなら、青みがかった方が確実に似合う。
コーラル系リップと青みがかったリップなら、コーラル系リップの方が確実に似合う。



2017/07/09(日) 03:15:20


194. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で何種類かパーソナルカラー診断したらスプリング以外全部当てはまって訳わかんなくなったから気にしてない
いつもの化粧品でいつものメイクで落ち着いてる

2017/07/09(日) 03:16:31


196. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベブルベ、気にしたこともあったけど。
そこに拘ることより結局は似合うかどうかが重要だよね!

人からの「◯◯似合う」と自分の直感が一番参考になる

2017/07/09(日) 03:18:29


85. 匿名@ガールズちゃんねる
色彩学のセミナーで体験した
パステルカラーの布を当てられたときとくすんだ色の布を当てられたときの自分の顔を鏡で見て
パーソナルカラーって本当にあるんだと実感した(パステルカラーが絶望的に似合わなかった)

でも自分の好きなものを身に付けるのが気持ち的に一番良いと言われた
とらわれすぎるのはストレスになって良くない
あくまでも参考程度にしてる

2017/07/09(日) 01:15:23


編集元: 【イエベ】【ブルベ】気にしない方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
あぶらとり紙使ってますか?
☆夏に付けたくなる香水☆
メイクレッスン受けたことある方!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥