1. 匿名@ガールズちゃんねる
やはり高いコスメは発色がよかったりしますか?
昨日ふと、キャンメイクの5色(最近CMでみた青がはいっているやつ)のアイシャドウが気になっていたのですが、今日エレガンスのクルーズをぬったら綺麗について感動しました。
アラサーです。やはり歳をとると安すぎるコスメだと粗が目立ちますか?
しかし貧乏なのでプチプラでいいものならプチプラですませたいです。
ダウンロード

2017/07/09(日) 15:26:55


♥がーるずオススメ記事♥
00
恋コスメのオススメ♡


2. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルの口紅はまじ
アリュールが好き

2017/07/09(日) 15:27:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
マキアージュ

2017/07/09(日) 15:29:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
物によってはプチプラでもいいけどアイシャドウとかラメが粗いと皺が目立ったりするよね
正直大学生くらいまでならそんな変わらないと思う

2017/07/09(日) 15:29:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
下地やファンデ、パウダーなどはそこそこの使った方がいいと思う。

アイシャドウは他人のまぶたをよーく見ないとそこまで違いがわからないかも。

2017/07/09(日) 15:30:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
高い化粧品はやっぱり質がいいものが多いと思うけど、気分があがるのが大きいかと。アラサーの人がプチプラ使ってても、人の事そんなに見ていないので気づかないです

2017/07/09(日) 15:31:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
はじめてデパコスリップ買った。

ディオール買ったけど荒れない。
ただ時間経つとシワが目立つ。
マキシマイザーありきなのかな?

2017/07/09(日) 15:34:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルのココグロスが良いってどこかのトピで見て買ってみたけど、良かったよ。
グロスなのに結構長持ちするし、唇も荒れない。
何より塗る時にテンション上がる。
何色もグロス買うなら一本シャネル買った方がお得かも。

2017/07/09(日) 15:34:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の肌に合うかどうかが大事だよね。
ベースがしっかりしてればアイメイク関係はプチプラでも大丈夫じゃないかな。

2017/07/09(日) 15:37:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ディオールの口紅!
4000円近くするけど、乾かないし潤うし発色いいしで使い心地いい!\(^o^)/

2017/07/09(日) 15:39:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウはルナソルなどの質の良いと言われるメーカーの物だとラメの細かさが違う気がする。

休日はドラッグストアの1000円くらいのアイシャドウを使ってるけど、ギラギラとしたラメで繊細な輝きは出せない。

2017/07/09(日) 15:40:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子は良いけど、安いアイシャドウはラメが荒いとシワが目立つ。

2017/07/09(日) 15:41:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
高いコスメはコンパクトやブラシの質感もいいから、触りたくなるし開け閉めのストレスもないし(音も違う)仕草も上品になる。
プチプラは軽くて気分が上がらない。
すべてが違うよ

2017/07/09(日) 15:46:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコスもプチプラも同じっていう人はおそらく長時間メイクしてない人だと思う。

メイクって、仕上がりに大差なくても長時間メイクしてて崩れたり色が飛んだりするから朝メイクして夜まで綺麗を保ってくれる物ってやっぱりデパコスだったりする。

アイブロウやマスカラはプチプラでもそこまで変わらないけどベースの物とかアイシャドウはデパコスの方が崩れにくかったり汚ない崩れ方しなかったり綺麗な発色がいつまで続いたりするから。

2017/07/09(日) 15:46:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
Diorのリップ&マキシマイザー
発色良いし今はこればかり使っています。
最近Diorコスメにはまり、いつかアイシャドウも欲しいけど8000円は厳しい…

2017/07/09(日) 15:47:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
普段ディオールのアイシャドウ使ってるアラサーです。
キャンメイク新作のスタイリストアイズ2種類買いましたが、下地塗っても粉とラメが目の下に飛ぶ飛ぶ。
色も可愛いし安くて好きなんだけど、これはきつかった。
他人の見ても安いか高いかわからないかもだけど、自分が使う分には使ってる時点で差がわかる。

2017/07/09(日) 15:50:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデはデパコスの方がキレイにつく気がします。
以前がるちゃんで良いと書かれていたセザンヌを使ってみたけど全然良さを感じなかった。
個人的にはルナソル、クリニーク、Diorのファンデがお値段しても良かったです。

2017/07/09(日) 15:52:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私は33ですが、
アイシャドウはプチプラのエクセル、マスカラはメイベリンで充分です。
浮かない様に馴染ませます。

ベースはプリマで、雪肌精のCCクリーム、ファンデはマキアージュです。

一応、今はこれで頑張れてます!(T_T)

2017/07/09(日) 15:55:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
高いものでも、ブランドや物によってはプチプラ並だなって思う商品もたくさんある。

2017/07/09(日) 15:58:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
40代です。
去年は夏のお風呂上がりにハトムギ化粧水を使っていました。
今年もどうしようか悩んだんですが
年齢も年齢だし、ちょっとお値段出すかと思ってhabaのGローションにしてみました。
昔Gローションはさっぱりしすぎて「水やんか!」だったんですけど、今は合ってます。

2017/07/09(日) 16:01:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
クレドポーボーテの下地(6000円)を使ってて
最近いろんなプチプラの下地のサンプルを貰ったので半顔ずつ塗って1週間実験したんだけど
ボーテがまったく崩れてないのに対してプチプラ塗った側はドロッドロだった
お高いので安いのに乗り換えようと思ってたけど
高くても下地はボーテ使い続けようと思った

2017/07/09(日) 16:11:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイライトは今までプチプラで良いと思って今したが、クレドポーすごく綺麗。めっちゃ高いけど買って良かったです!
あとミラコレ。ドラッグストアのではなくトワニーやimpressのミラコレが良かったです。

2017/07/09(日) 16:12:59


39. 匿名@ガールズちゃんねる
たったいまメディアの口紅買ってきました~
プチプラだからいろいろ試してみます。

2017/07/09(日) 16:20:38


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
わたしもメディアのリップ愛用です!
本当はシャネルディオール辺り使いたいけど、荒れてしまって唇の皮がベロベロにむけてしまうので…(;д;)
気分上げるためにも、リップこそパケの可愛いデパコスがいいんだけどな(´∀`; )
荒れないし使えるカラー出してくれてるメディアに感謝!

2017/07/09(日) 16:33:00


44. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルやクレドのチーク愛用してるけど、気まぐれにキャンメイクのパウダーチーク買ってみた。なんか、ボテッとつくし、雲母みたいなでかいラメが入っててイマイチ。遠目で見るぶんにはあんまり変わらないと思う。
まー500円だし、同じだったらそれはそれで嫌だけども。

2017/07/09(日) 16:27:36


45. 匿名@ガールズちゃんねる
いっぱい浮気したけど、化粧水はやっぱりクレド!

金欠の時は辛いけど(泣)

2017/07/09(日) 16:29:51


48. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルのファンデついに買った!
まだ使ってないけど、ずっと憧れてたものを入手できてすごく気分が上がってます!
デパコスにはこういう気分を高まらせる効果もあるよねぇ

2017/07/09(日) 16:34:02


49. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコスのものでタッチアップしてもらい自分に合っているものを探して使った方が結果的に長期間使えてコスパいい気がする
安いものだとすぐ劣化して肌荒れたり使わなくなることが多い

2017/07/09(日) 16:36:32


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデ類は粉がしっとりフワッとしててさすがだなと思う。あとは気分的にオシャレしたー!ってなる。
他人の化粧はハイブランドだろうがプチプラだろうが見分け付かないから、自己満かな。

2017/07/09(日) 16:40:47


51. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌとメディアは値段以上の役割してくれる気がする!!!!
あとリンメルとレブロンとキャンメイクも、物によっては値段以上の役割してくれると思う

2017/07/09(日) 16:40:58


52. 匿名@ガールズちゃんねる
安い化粧品は発色も安っぽいと本当に思う。

2017/07/09(日) 16:50:24


53. 匿名@ガールズちゃんねる
レブロンのマットタイプのクレヨンリップ!
1200円ぐらい?だったかなぁ、落ちにくくてオススメです!

2017/07/09(日) 16:57:15


55. 匿名@ガールズちゃんねる
高いとそれだけ大切にするのが人間の心理だしね

2017/07/09(日) 17:07:41


57. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラもデパコスも大好きです。
でもアラサーになった今、キャンメイクは色味が若いしケイトのラメは似合わなくなったような…。

2017/07/09(日) 17:16:15


58. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラならエクセルが一番優秀な物が多い気がする☆
あとはプチプラかは分からないけど
エトゥセも優秀だと思う

2017/07/09(日) 17:16:32


60. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにパウダーファンデーションは高いものは粒子細かくて長時間経ってもくすみにくい。
今は短時間の仕事だからプチプラのファンデーションでいいけれど、長時間外出するときは高い方使うかな。
使い分けしたいからどっちも必要。

2017/07/09(日) 17:26:44


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ルブタンの口紅1個二万近くするけどたいしたことなかった。

2017/07/09(日) 17:36:12


62. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク下手な人ほどデパートコスメの方がいいなと思う。
メイク上手な人は、質が多少悪いアイテム(色落ちしやすいアイシャドウや乾燥しやすいリップとか)は割とセルフで見抜ける人が多いし、対処して使ったりできる力量だったりあるけど、
メイク下手な人の場合、そもそも気づかなかったり(こな飛びやラメの粗さとか)色があって無い(ファンデが白いとかリップとチークが合ってないとか)とかそんな感じだから。
プロに選んでもらった方が確実だと思う。
私はコスメが大好きでプチプラからデパブラまで色々もってるけど、デパブラはハズレが少ないんだよね。
プチプラはやっぱり一か八か感ある。
長時間つける事を考えてないアイテムとかわかる。
塗りたて綺麗だけど、夜には悲惨になるとか。
特に、年齢と共にベースメイク類はデパブラが信用できる。

2017/07/09(日) 17:38:14


65. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーです。
産まれて初めてエレガンスのアイブロウ買いました。
アイブロウはプチぷらで十分だと思ってましたか、目からウロコとはこの事!!
びっくりするほど、
書きやすいし眉毛の印象かわりました。

2017/07/09(日) 18:27:46


66. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり仕上がりは変わると思う。
特に口紅とラメ入りのアイシャドウ。

20代前半ぐらいならよくわかんないかもしれないけど、口紅とアイシャドウは年取れば取るほどマジで仕上がりが変わる。と思う。
ちなみにどうでもいいけど私はシャネルとコスメデコルテが好き。

2017/07/09(日) 18:38:10


67. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧ノリと発色、使用感が違う
同じだったら高額品リピートしないでしょ
売れないじゃん
基礎化粧品と化粧下地、ファンデにはお金かけてる
ドクターシーラボつかってる
アイシャドウ、アイライナー、アイブロウはプチプラ
リップは荒れやすいので良質なもの使ってます

2017/07/09(日) 19:23:23


69. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラの中でも値段ピンキリあるからなぁ。

私はプチプラしか使わないけど、それでも安め~高めの物で差はある。
でも安めプチプラが高めプチプラの物に全面的に負けてるわけでもないと思う。

2017/07/09(日) 20:05:56


70. 匿名@ガールズちゃんねる
私もクレドーは別格です。

2017/07/09(日) 20:46:23


73. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
私もファンデなどベースになるものはやはりある程度の値段のものが綺麗に塗れたりカバーできたり持ちもいいなと思います。
アイシャドウなどの色のものは新しい色に挑戦したい時などプチプラだと失敗した時に助かると思っています。
確かにデパコスだと気分もあがる感じがしますが、プチプラで十分!っていうものがあれば節約になり嬉しいです。
アラサーでなんでも似合うわけでもなく、安物買いの銭失いにはなりたくないので..

2017/07/09(日) 20:51:21


75. 匿名@ガールズちゃんねる
若いときはなに使っても若さでカバーできる。
アラサー以降はそこそこの物じゃないとだめだ。

2017/07/09(日) 21:30:30


76. 匿名@ガールズちゃんねる
でもさ、デパコスってもちろん質がいいのもあるけどぼったくってるのも多いよ?私はぼったくり化粧品会社の研究員でした。
使用感とかは成分表見てみれば一発でわかる。コスメオタクなら成分まで勉強したほうがいい。プチプラと大差ないものもあるし、あまりデパコスのブランド力を鵜呑みにしないほうがいいよ。気をつけて

2017/07/09(日) 22:21:34


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
同じ成分でも配合率が違うのはどうやって見分けますか?

2017/07/09(日) 23:15:17


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
基本的には配合順なので、上の方に記載してある成分が有効成分かを知っておくといいと思います
例えば、同じセラミド配合でも多く配合していれば上の方、けちっていれば後の方です。
ただし、1パーセント未満の成分の順番は任意なのでそこは問い合せたりするしかありません…
ここまでするひとはなかなかいませんが安物買いの銭失いをしたくない場合はするといいと思います!

2017/07/09(日) 23:41:50


77. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水も500円くらいの使ったらギトギトの赤ら顔になったけど5000円くらいのにしたら真っ白でモチモチになったな~
化粧水つけて数時間たった寝る時にほっぺた触ってもひんやりしてるから嬉しくて何度も触ってしまったり

ほんとに大差なかったら私だって500円のが使いたいから500円の買ったんだけどね
大差あったわ

2017/07/09(日) 22:26:23


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ポイントメイクはまだ誤魔化せるかもしれないけど、やっぱり下地やファンデはアラサーより上になったらもうプチプラだと厳しいかな~って思う。
勿体無くてキャンメイクやちふれの下地使ってたんだけど、もう27だしな…と去年からプリマヴィスタやマキアージュ使いだしたら化粧崩れや持ちが全然違うことに驚いてもうプチプラに戻れなくなった。。。

今の所それで満足しているけど、更に上のシャネルやディオール使い出したらまた戻れなくなるんだろうな~~って怖くて手を出せないです。笑)

2017/07/09(日) 22:26:41


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
私もマキアージュの下地からディオールにうつったけどすごいよ
崩れないし毛穴のカバー力もある

2017/07/09(日) 22:31:38


79. 匿名@ガールズちゃんねる
私が色々試してプチプラでいいと思ったのはマスカラとアイライナーだけだった
確かにディオールとかと比べたらひきやすさ、かすれなさ、発色で惨敗するけど私はアイライナーを重要視してないからラブライナーで充分かなとおちついた

2017/07/09(日) 22:29:37


81. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメ大好きで色々集めちゃうけど、高いものはブランドと容器の違いだと思う。でも容器が使いづらいと結局めんどくさくなって使わなくなるから大切ではある。

2017/07/09(日) 22:41:02


86. 匿名@ガールズちゃんねる
カバー力だけならマキアージュの下地よりスッピンクリームの方があった
スッピンの日に半顔ずつ薬局で試しただけだから上にメイクがのるかは分からない

2017/07/09(日) 23:46:50


87. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラもデパコスも色々試したいけど、そもそもそんなにガッツリ化粧しないので一度買うと全然減らない!
チークとかアイシャドウなんて何年ものか…本当はよくないよね。

2017/07/09(日) 23:57:28


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
わかる!!
私もアイメイクあまりしないのでアイシャドウとか全然減らない。
デパコスは違うよ!ってコメ見るたびに買いたくなるけど、
買ってもこれいつまで使うんだろ、二年前に買ったのもまだまだあるのに……って躊躇って中々手が出ない。
チークとかリップも毎シーズン買ってる人とかそれだけ使ってるのかな?それともたくさん種類持ってて引き出しに眠ってるだけなんだろーかと不思議に思う。

2017/07/10(月) 13:48:41


88. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラ・アイシャドウベース・アイブロウはプチプラ(ファシオ・キャンメイク・エクセル)だけど、CCクリーム・パウダー・口紅・チークはデパコス(CHANEL・エレガンス・ディオール)使ってる。

前者の3つはプチプラでも問題ないけど、後者の4つは持ちや質が違う。
あと、理想の質感や色味が、デパコスの方が見つかる確率高い。

2017/07/10(月) 00:18:21


89. 匿名@ガールズちゃんねる
はじめて高めのクレンジング買いました。
メイク落としたあと、びっくりするくらい肌のもちもち感があって、もう安いクレンジングには戻れないです。

2017/07/10(月) 01:08:52


92. 匿名@ガールズちゃんねる
エスティーローダーの婚活リップ。はいはい婚活リップね(笑)って思ってたけど、使ったら、なんだこの自然なきれいな色は!!ってびっくりした。そしてどんなアイメイクや服装にもあう。逆にデパコスでもTHREEのはこれならプチプラでいいかもと思ってしまった。ま、好みだよね!

2017/07/10(月) 08:47:09


63. 匿名@ガールズちゃんねる
一回デパコス使っちゃうと、プチプラのほうがいい!とは言えなくなる。
やっぱり気分も上がるし、仕上がりもモチも全然違う
メイク下手な人ほどむしろデパコスをおすすめしたい

2017/07/09(日) 17:56:54


編集元: コスメの値段と使用感

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
あぶらとり紙使ってますか?
☆夏に付けたくなる香水☆
目立たないけど名品だと思うコスメ
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥