1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
http://www.dokujo.com/entertainment/62732.html
60位から31位までにはシブい名作がランクイン!
no title
no title
30位から21位はフジテレビの月9と木10がデッドヒート!
no title
no title
20位から11位には安定のキムタク作品が……
no title
no title
■いよいよベスト10!第1位はあのタカピー女が!

第10位 29歳のクリスマス(山口智子/1994) 119票
第9位 ランチの女王(竹内結子/2002) 123票
第8位 東京ラブストーリー(鈴木保奈美/1991) 145票
第7位 神様、もう少しだけ(金城武/1998) 146票
第6位 愛していると言ってくれ(豊川悦司/1995) 196票
第5位 恋ノチカラ(深津絵里/2002) 213票
第4位 ロングバケーション(木村拓哉/1996) 283票
第3位 オレンジデイズ(妻夫木聡/2004) 326票
第2位 花より男子(松本潤/2005) 480票
第1位 やまとなでしこ(松嶋菜々子/2000) 551票
no title
アラサー世代でも意外と90年代の恋愛ドラマが多くランクインされているということは、小中学生から観ていたという方も多いようです。

2017/07/10(月) 20:36:22




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ランキング多すぎて吹いた

個人的にはロンバケだ

2017/07/10(月) 20:37:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる
28だけどちょいちょい分かる~!って思った(笑)
魔女の条件とか幼ながらに見てたな~
タッキーがイケメン過ぎた

2017/07/10(月) 20:38:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
プライド、セカチュー、オレンジデイズ、花より男子、やまとなでしこ は好きだった!!

2017/07/10(月) 20:39:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサー?
ロングバケーションってもっと古くない?
やまとなでしこと被る?
適当ランキングっぽい

2017/07/10(月) 20:39:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり恋ノチカラだなー
最後のキスシーンがたまらんです!

2017/07/10(月) 20:39:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
やまとなでしこ中3だったわ
受験勉強しながら観てた思い出

2017/07/10(月) 20:39:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
やまとなでしこは、わたしの中でずっと最高の恋愛ドラマです。
no title

2017/07/10(月) 20:41:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
やまとなでしこは最終回も文句なしだったな
松嶋菜々子の全盛期かな?

2017/07/10(月) 20:41:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
オレンジデイズは1話目から最高だった!
no title

2017/07/10(月) 20:41:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
先週やまとなでしこレンタルしたとこ!
前は何回も再放送してたのになー

2017/07/10(月) 20:43:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーだけど知らない作品多かった
25~34歳って考えたらそりゃそうか
HERO入ってないんだね、HERO大人気だったのに

2017/07/10(月) 20:43:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ランキングながああああああw

昔のドラマの方が自由でよかったなー。今はクレームを気にしすぎてだめね

2017/07/10(月) 20:43:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
さっきから懐かしばっかり

2017/07/10(月) 20:44:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳だが、ほとんどのドラマ分かるし観てた。
この頃のドラマは面白いのが多かったな。

2017/07/10(月) 20:47:00


43. 匿名@ガールズちゃんねる
悪魔のKISS
あなただけ見えない
が好きでした。34歳です。子供の見るドラマではなかったけど今でも見たい。

2017/07/10(月) 20:47:58


46. 匿名@ガールズちゃんねる
41位の
ずっとあなたが好きだった

名作だけどアラフォーアラフィフでしょ

2017/07/10(月) 20:50:15


47. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳だけどやまとなでしこ好きだったよ。

私は小学生時代まだアニメ好きだったけど、クラスでは白線流しとか一つ屋根の下、星の金貨が人気だった。

一つ屋根の下のケンケンだっけ?あの犬のポーズで写真撮ったり、星の金貨で手話が大流行してた。

2017/07/10(月) 20:50:21


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
白線流しの長瀬は美しかったなぁ。今もかっこいいけど。まさか農家になるとは思ってなかったw

2017/07/10(月) 21:06:45


48. 匿名@ガールズちゃんねる
86年生まれ30歳ですけど、まともに見たことあるのは電車男と花より男子くらいですwやまとなでしことか、小学生だった気がするのですが…

2017/07/10(月) 20:50:30


50. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサー(27歳)だけどほとんど見たことない

2017/07/10(月) 20:51:15


56. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛ドラマオンリーだから、ひとつ屋根の下とかHEROは入らないんだね。
今年30歳だけど、98年より前のドラマ全部知らない。

2017/07/10(月) 20:53:19


57. 匿名@ガールズちゃんねる
白線流しが入ってなくて残念…私の中では1位

2017/07/10(月) 20:53:54


64. 匿名@ガールズちゃんねる
世界で一度君が好き!(1990)
今年34としても7歳の時のドラマwww

2017/07/10(月) 20:56:14


66. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーだからロンバケ低いんでしょ
アラフォーなら1位じゃないかな

2017/07/10(月) 20:57:27


67. 匿名@ガールズちゃんねる
カーンチ愛してる!
観てましたでもアラフォーだよ^_^
no title

2017/07/10(月) 20:57:47


68. 匿名@ガールズちゃんねる
美女か野獣が入っていない

2017/07/10(月) 20:58:01


69. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳だけど小学校高学年くらいから
ドラマ好きで見てたから結構知ってる
ほんと昔のドラマはよかった
載ってないけど
もっくんと深津絵里の
最高の片思い好きだった

2017/07/10(月) 20:58:30


71. 匿名@ガールズちゃんねる
リアルタイムじゃなくても
再放送で見た人も多いよね

2017/07/10(月) 20:59:22


73. 匿名@ガールズちゃんねる
恋ノチカラだいすき!
題名的に恋愛だけの話かと思いきや、仕事や人間関係や友情やいろいろ詰まってる。
見てない人、人生損してると思えるくらいなのて、ぜひ見てください!

2017/07/10(月) 20:59:39


79. 匿名@ガールズちゃんねる
不動の名作だよね。やまとなでしこ好きすぎて当時から今に至るまで何回見たことか。桜子役やってって言われたらセリフはほぼ完コピできるくらい

2017/07/10(月) 21:01:57


80. 匿名@ガールズちゃんねる
松嶋菜々子ならスウィートシーズンとかも入っていいと思うんだけどないね~
30位以下がアラフォーの私でもまだ小学生だったよってドラマがある伝言

2017/07/10(月) 21:02:01


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ランチの女王とかも地味に好きだった。
50位くらいに入ってもいいのになぁ~。

恋愛縛りなければ、家なき子と池袋ウエストパークに一票‼

2017/07/10(月) 21:02:12


83. 匿名@ガールズちゃんねる
米倉涼子の整形美人が入ってなかったー。
個人的には結構好きだったな。

2017/07/10(月) 21:02:40


87. 匿名@ガールズちゃんねる
カバチタレとか好きだったけど!
ってか本当にアラサー?

2017/07/10(月) 21:05:01


91. 匿名@ガールズちゃんねる
最近中山美穂の素敵な片思い借りて観たけど
昔は20代前半の若い女性もスーツとか着て大人っぽかったね。
今は30代でも10代の子と変わらないような服装の人もいる。

2017/07/10(月) 21:07:44


95. 匿名@ガールズちゃんねる
私は米倉涼子の黒革の手帖が好きだった。
仲村トオルが相手役だったし、ギリ恋愛ドラマってことで。

2017/07/10(月) 21:13:06


96. 匿名@ガールズちゃんねる
世紀末の詩って木村佳乃!?
佳乃、顔!顔!

2017/07/10(月) 21:19:37


98. 匿名@ガールズちゃんねる
はらちゃんがない(T^T)
no title

2017/07/10(月) 21:25:56


100. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーだけど知らないドラマ多いよw

2017/07/10(月) 21:27:30


102. 匿名@ガールズちゃんねる
神様もう少しだけ、に1票!

“ケーゴがいなきゃ、生きてけない!”

この時の深キョン、最高に可愛かった。

2017/07/10(月) 21:29:52


103. 匿名@ガールズちゃんねる
野ブタをプロデュース
入ってないの?

2017/07/10(月) 21:30:16


108. 匿名@ガールズちゃんねる
ビーチボーイズってないですかね?
夏だから思い出すだけかな…

2017/07/10(月) 21:40:26


109. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのって『うわ~懐かしい~!』ってテンション上がる反面、当時の事思い出したり色々切なくなる。

2017/07/10(月) 21:44:09


110. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサー中のアラサー、30歳なりたての私ですが、わからないドラマ多いです。
アラサーとは何歳までのことなんだ?

2017/07/10(月) 21:45:58


111. 匿名@ガールズちゃんねる
オーバータイムにきゅんとしてたわw

2017/07/10(月) 21:46:11


117. 匿名@ガールズちゃんねる
恋ノチカラ好きだぁ

2017/07/10(月) 22:11:54


118. 匿名@ガールズちゃんねる
下の方、アラサーよりアラフォーな感じ

2017/07/10(月) 22:17:09


120. 匿名@ガールズちゃんねる
anegoは?
好きだった

2017/07/10(月) 22:19:34


121. 匿名@ガールズちゃんねる
ブザービートは?

2017/07/10(月) 22:20:27


123. 匿名@ガールズちゃんねる
29歳のクリスマス

中学生で再放送を観て、大人のドラマにドキドキしたなぁ。

ピュアも再放送を観てから好きだったなー!!

2017/07/10(月) 22:39:43


124. 匿名@ガールズちゃんねる
Stand upとか好きだった

2017/07/10(月) 22:47:46


125. 匿名@ガールズちゃんねる
世紀末の詩好きだけど恋愛ドラマって感覚ない
竹野内と山崎の二人の関係性の方がメインだと思ってた

2017/07/10(月) 22:50:14


126. 匿名@ガールズちゃんねる
スタァの恋とお見合い結婚好きだった
のりのりのりかさんは好きじゃないけどあの役はとてもハマってた

2017/07/10(月) 22:52:13


128. 匿名@ガールズちゃんねる
このランキング絶対にアラフォーでしょ。
私まだ小学生だったのとか沢山あるし、失楽園なんて観てないwww

2017/07/10(月) 23:12:48


129. 匿名@ガールズちゃんねる
大好き!やまとなでしこ。
市役所で書類待ちしてる時ちょうど再放送やってて、号泣したのち呼ばれ窓口のおばちゃんドン引きしてた…
そしてもうすぐ生まれてくる子どもの名前を桜子にしようかと本気で悩んでいる今日この頃…

2017/07/10(月) 23:14:32


130. 匿名@ガールズちゃんねる
「天体観測」入ってないんだ…

2017/07/10(月) 23:15:25


131. 匿名@ガールズちゃんねる
31だけど、90年年代前半はピンと来ない
これ絶対アラフォー対象のアンケートだよね

そんな私は、お見合い結婚に一票!

2017/07/10(月) 23:17:36


132. 匿名@ガールズちゃんねる
池袋ウエストゲートパークと静かなるドンが個人的に好き!

2017/07/10(月) 23:25:45


36. 匿名@ガールズちゃんねる
納得の一位!

2017/07/10(月) 20:46:11


編集元: アラサー女子4千人が選んだ、懐かしの恋愛ドラマランキングBEST60!第1位は?(1990~2005)

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
漫画ドラマではよくあるけど実生活では使わないセリフをあげていこう
ドラマでいちゃいちゃが始まった時の家族の反応w
ここ3年以内で面白かったドラマ教えて!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥