1. 匿名@ガールズちゃんねる
薬剤師です。
同僚に「お疲れ様です」って言うつもりが

「お大事に~」と言ってしまった。

天然ですいません。
bfe791aaeb0681589f212ded2ac85d50

2017/07/09(日) 16:47:30




4. 匿名@ガールズちゃんねる
調理師
腰痛持ち

2017/07/09(日) 16:48:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
保育士です。
膝をつく姿勢が多く、膝が真っ黒です…

2017/07/09(日) 16:48:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ブライダルの仕事をしているので、お葬式の受付をお願いされた時、ニコニコしたり「おめでとうございます」と言いそうになって危なかった

2017/07/09(日) 16:48:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
夏場になると人の腕を見て、採血しやすそうかを無意識に見てしまう。看護師

2017/07/09(日) 16:49:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
エアラインだから異様に横文字多い

2017/07/09(日) 16:49:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミレスで働いてます。

ついついファミレスで食器を片づけやすく重ねてしまう。

2017/07/09(日) 16:49:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
接客業をしてるのでプライベートでいらっしゃいませと聞くと自分もつられていらっしゃいませと言いそうになる。

2017/07/09(日) 16:49:46


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私もよくつられて言いそうになります!
それと、お店の電話のコール音が同じだとピクっと反応しちゃいます

2017/07/09(日) 17:06:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画家だった時があって
その時の恋愛は
自分に悲しいとかケンカとかのシチュエーションでも
半分は本当に感情あるのに
もう半分は『この場面漫画でいつか使えるかも』って見てる自分が居たw

2017/07/09(日) 16:50:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
電話で自分が予約とか問い合わせしてるのに
かしこまりましたとか言いそうになる

2017/07/09(日) 16:50:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと待って→少々お待ち下さ(あっ
電話→大変お待たせいたしました

咄嗟の時はよく出ちゃう

2017/07/09(日) 16:50:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
保育士です。

おむつ替えのたびに手を洗って消毒するので手が荒れます。

エプロンのポケットには何か分からない部品や、たまにこどもにダンゴムシ入れられてたりします。

ハンカチとティッシュは常に持ち歩いています。

職場の近くで買い物するときはいつどこで保護者やこどもに見られているか分からない恐怖があります。

2017/07/09(日) 16:50:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
わかります…
私の左ポケットには綺麗なティッシュ
右ポケットには子ども達の鼻水や潰れた虫
を丸めた汚いティッシュ
クビ元にペン

2017/07/09(日) 16:54:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
病院に行った時に点数計算してしまう

2017/07/09(日) 16:51:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマなどで建設現場の資材等が落ちてケガ人が出るような場面があると大抵救急救命医か、その処置を待つ家族がクローズアップされるけど、建設業の会社で働いてると「これどんだけ謝罪行脚しなきゃいけないんだろう((((;゚Д゚)))))))」と考えてしまう。

2017/07/09(日) 16:53:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
前に、接客業をしていたので人と会ったりすると自然と笑顔になってる
いつもニコニコしてるね、と言われる

2017/07/09(日) 16:54:52


31. 匿名@ガールズちゃんねる
トリマーです。
街中でモサモサの犬を見ると脳内カット始まります。特に今暑いからね...

2017/07/09(日) 16:56:14


34. 匿名@ガールズちゃんねる
介護職
プライベートで通院した時なども、杖をついたお年寄りを連れ立ってる人を見ると、おせっかいを焼いてしまう。車椅子を持って行き「病院は広いから、車椅子が楽ですよ~」等…。

2017/07/09(日) 17:00:38


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットでリア充が「高級シャンパンでカンパーイ!」みたいなのをUPしてるのを見たら、
数千で飲めるシャンパンを数十万払って飲んで・・・って思ってしまう。
居酒屋でもお酒1杯に800円ほど払うのが馬鹿らしい。

2017/07/09(日) 17:05:57


39. 匿名@ガールズちゃんねる
薬剤師。お客さんのことを患者さんって言ってしまう。

2017/07/09(日) 17:08:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、和装の店で働いてた。
そのせいで、高いところに置いてある物を取る時
にTシャツにジーンズ着てても、たもとを押さえる仕草をして友達に笑われた。

2017/07/09(日) 17:15:08


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ストッキングとパンプスで立ち仕事販売員なってから足の匂いが臭すぎる。

2017/07/09(日) 17:27:25


42. 匿名@ガールズちゃんねる
看護士でしたが人の死に慣れてしまったからでしょうか親の通夜葬儀を終えて薄情とか親不孝と周囲は話していたと後に知りました

2017/07/09(日) 17:27:37


43. 匿名@ガールズちゃんねる
小児科で受付や雑務をしていたけど親御さんにも幼児言葉がよく出てしまった

2017/07/09(日) 17:32:27


45. 匿名@ガールズちゃんねる
レジのパートが終わってる帰りに店で買い物してたら、他のお客様にすれ違う時「いらっしゃいませ」って言いそうになる。

2017/07/09(日) 17:38:56


46. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニ勤務。
お弁当、ジュース、お菓子など乱れていると、なおしたくなる。

2017/07/09(日) 17:44:42


48. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニで働いていますが、違うコンビニ行ってもついつい前出ししたりしてる時ある……。

2017/07/09(日) 17:54:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
アパレル勤務だったとき、買い物に行っても思わず乱れた衣服をたたみ直してしまう。

2017/07/09(日) 18:09:55


51. 匿名@ガールズちゃんねる
獣医
友達の家のペットを「わぁかわいいねー」とか言いつつ
毛並み、目、お尻、口の中をチェックしてしまう

2017/07/09(日) 18:17:01


52. 匿名@ガールズちゃんねる
教員なので、病院などに行っても「先生!!」と呼ばれると、思わず振り向いてしまう。

2017/07/09(日) 18:20:36


53. 匿名@ガールズちゃんねる
服屋で乱れてる棚やラックを直したくなる。

いらっしゃいませーって言われたらあとに続いて、どうぞご覧くださいませぇ~とか

これもそうだよね。

2017/07/09(日) 18:25:20


54. 匿名@ガールズちゃんねる
介護職員
なんかナースコールの音が耳についていて常にナースコール鳴ってるような気がする。
家で寝ていても夜勤の仮眠のような気がしてちょいちょい目が覚める。

2017/07/09(日) 18:27:57


55. 匿名@ガールズちゃんねる
かしこまりました。おそれいります。とんでもございません。とかプライベートで言いそうになる(笑)

2017/07/09(日) 18:29:47


56. 匿名@ガールズちゃんねる
腰痛 膝痛 肩こり …
保育士 25さい

2017/07/09(日) 18:38:03


57. 匿名@ガールズちゃんねる
接客業してるから、プライベートで買い物に行ったときに、いらっしゃいませ~って言ってしまいそうになる!!何回か言ったことある…

2017/07/09(日) 19:05:14


58. 匿名@ガールズちゃんねる
教師です。
プライベートなのに、自分の事を「先生もね」と話してしまうことがあり、恥ずかしい気持ちになります。

2017/07/09(日) 19:05:24


59. 匿名@ガールズちゃんねる
農家でバイトしてました。選別もしていたので、スーパーに行くと美味しい野菜ではなく、痛むのは早いだろうという野菜を探してしまいます。

2017/07/09(日) 19:12:12


60. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパー勤務なんだけど、他のスーパーに買い物に行っても前出ししたくなる
あまりお客さんいない店だとこっそり前出ししながら品物選んでて他のお客さんが後ろ通る時に「いらっしゃいませ~」っていいたくなる

2017/07/09(日) 19:15:10


61. 匿名@ガールズちゃんねる
寺嫁です。
メディアで僧侶をみると、宗派をまず推測します。
衣装や荘厳、髪があるか剃ってるか、袈裟の種類とか。

2017/07/09(日) 19:29:11


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
寺の子だけど、めっちゃ分かるwwwww

2017/07/09(日) 19:44:13


63. 匿名@ガールズちゃんねる
塾講師です。
カフェなどで勉強してて行き詰まってるっぽい中高生がいると教えてあげたくなってしまう。笑
おせっかいすぎるけど。笑

2017/07/09(日) 19:49:25


64. 匿名@ガールズちゃんねる
あるあるだけど、看護師だとやっぱり腕とか見た時とかいい血管だなとか、かかりつけ医にまで気を遣いそうになる

2017/07/09(日) 20:21:20


65. 匿名@ガールズちゃんねる
腰に手を当てて立ってしまいます。
威張っているのではありません。立ちっぱなしで腰が痛いのです。
教育関係

2017/07/09(日) 20:32:56


66. 匿名@ガールズちゃんねる
教育関係です。
パンツ(ズボン)買うとき、いつもしゃがんでも絶対背中が見えないであろう、深履きのズボンを選んでしまう。

2017/07/09(日) 20:45:22


67. 匿名@ガールズちゃんねる
アパレルです
お店に出ている服が制服なので、自分の好みより、いかに売り場に長く出てそうな服かを考えて買ってしまう。

2017/07/09(日) 20:47:16


68. 匿名@ガールズちゃんねる
整体してます
人の姿勢見ちゃう…猫背にストレートネックか~肩も内に巻いてるな~とか電車でよく見ちゃうわ

2017/07/09(日) 20:55:16


70. 匿名@ガールズちゃんねる
栄養士です。膀胱炎です。

2017/07/09(日) 22:17:49


71. 匿名@ガールズちゃんねる
カメラマンです。
旅行など行った時、撮って下さいとお願いされると、ついつい体の角度など指示してしまう。
(いい写真にしてあげたくて!笑)

2017/07/09(日) 22:19:41


72. 匿名@ガールズちゃんねる
携帯から幻聴が聞こえる

2017/07/09(日) 22:22:16


73. 匿名@ガールズちゃんねる
寝不足の時にコンビニで買い物してるといらっしゃいませーって叫びそうになる。

2017/07/09(日) 22:58:44


74. 匿名@ガールズちゃんねる
自動ドアが開くのを見たり音を聞いたりしたら反射的に「いらっしゃいませ」を言いそうになる

2017/07/09(日) 23:03:01


75. 匿名@ガールズちゃんねる
教員です。落ち着きがない人を見ると、ADHDが頭をよぎります。

2017/07/09(日) 23:24:52


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ショプで服や雑貨を選んでる時
そこの店員さんが別のお客さんへ
いらっしゃいませーって声が聞こえると
反射で自分も言いそうになる

一度だけ「いっ・・」って言ったことがあるw

2017/07/09(日) 23:28:28


77. 匿名@ガールズちゃんねる
証券勤務

人の持ち物や、家から資産の想像。
株価、外貨の変動、先物取引事情、死ぬほど敏感。
毎日怒号が飛び交う職場に慣れる。

そして何より、貧乏にが嫌いに。

2017/07/10(月) 00:32:03


78. 匿名@ガールズちゃんねる
薬剤師
GFJを見るとCYP3A4非可逆的阻害か…など、味の感想よりも先に飲みあわせを考えます
自分が薬のんでないときでも考えてしまうので職業病ですね(゜゜;)

2017/07/10(月) 00:40:06


79. 匿名@ガールズちゃんねる
接客業をしているせいか、知らない人に道聞かれた時でもなんか接客してる時みたくなる。

2017/07/10(月) 02:26:38


80. 匿名@ガールズちゃんねる
電車の中でも人の髪型ばっか見てます
美容師

2017/07/10(月) 15:06:04


81. 匿名@ガールズちゃんねる
着付師です

花火シーズンで着崩れてる人を見ると、直したくてウズウズしてしまう

2017/07/10(月) 16:20:30


69. 匿名@ガールズちゃんねる
パン屋さんで7年働いていました!
パンを見ては焼き加減、作る工程などを考えてしまいます。この食パン萎んでるとか…。

そして子供の頃は大好きだったモッチリやモチモチが売りのパンは生焼けのパンにそっくりで苦手になりました。

2017/07/09(日) 21:35:00


編集元: 職業病あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
恋愛下手あるある。
勘違い男あるある
娘「お母さんの料理で一番好きなのはねぇ」その答えに母は「泣いてない!」
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥