1. 匿名@ガールズちゃんねる
近々離婚予定のものです。
離婚された方は離婚後、前夫に会うことはありますか?
子供が小さい方は面会の時など連れて行くのに顔を合わせることもあるのかなと思います。

うちはもう子供だけで会いに行けるので私が会うことはないと思います。

離婚後の生活をふと想像して質問してみました。
離婚

2017/07/11(火) 09:41:30


♥がーるずオススメ記事♥
00
バツ2の方!話しましょう!!


3. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚の理由によって変わりそうだね

2017/07/11(火) 09:43:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
子供は月1で会うけど自分はない

2017/07/11(火) 09:43:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
全くないし絶対会いたくない
生きてるかどうかもしらない

2017/07/11(火) 09:44:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりに会ってみたい気持ちはあるけど会ってないよ

2017/07/11(火) 09:44:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友達はメールだけだったよ。内容はお金の話とか子供の様子とか……

2017/07/11(火) 09:44:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の父親だけど主は他人だよ。

2017/07/11(火) 09:46:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対ない!反対に会ってる人すごいなって尊敬する。笑
もう存在してないと思って元旦那との過去を消してるわ。

2017/07/11(火) 09:46:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
会わないし電話もしません。子どもに関わることを敬語でLINEするだけ。

2017/07/11(火) 09:46:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
まず会わないわ。

だいぶ後退しただろうなー、頭。

2017/07/11(火) 09:47:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
顔も見たくないから離婚するんだよね…

2017/07/11(火) 09:47:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもだけで会わせるのって嫌じゃないですか?相手がちゃんとした人ならいいけど相手の新しいパートナーや向こうの親などから母親の悪口を聞かされて嫌な思いした人の話を知ってるのでなんか子どもだけって怖い

2017/07/11(火) 09:48:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
気になるなら会わせないか、同席するしかない。けど、子供が大きくて、父親や父方祖父母の発言が不快に思う年頃なら、自然と子供の方から離れると思う。

2017/07/11(火) 09:55:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
たとえ言われたとしても、
どうとって考えるかはもう子供自身の問題だと思う。言われても、子供にそんなことない。と思ってもらえるよう母親が努力すれば良いと思う。監視のようなことをする母親の方が怖いわ。離婚されて何か納得しちゃうかもw

2017/07/11(火) 09:56:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私は子供の立場ですが、まさにその通りで久しぶりに父に会ったならば元気にしてたか?よりもまず家のローン等一部負担してもらってるので、そのお金の話や母の悪口(お前は知らなかっただろうがあの頃お母さんはこんなことしてて~、とか)ばかりでした。
もう会うのも嫌になり連絡を取るのをやめたら 拗ねて金銭の援助を辞めると言いだし今またゴタゴタしてます…。

2017/07/11(火) 10:01:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる
友達は、月一 手渡しで
養育費もらうのが
すごく 嫌だと言ってる
金額は、たぶん 多い。

2017/07/11(火) 09:49:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚してからも良い知り合いでいましょう、みたいなのはあり得ないと思う。
軽い、軽過ぎ。
こんなんだから最近は結婚も離婚も敷居が低いんだよ(笑)

2017/07/11(火) 09:51:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
会うことはあるよー
こども(小学生)と父親を会わせるために。疎遠になると養育費止まりそうなので、こどもor父親が会いたがったら会わせるようにしてる

2017/07/11(火) 09:52:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
会ってませんね。
離婚の時に養育費を払って毎月会うって話し合いしての協議離婚でしたが、貰えたのは一回だけ。
元亭主は姿を消しました。
責任を取りたくなかったかのでしょう。
子供より自分ってタイプだったので。

2017/07/11(火) 09:52:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いなかったし
会う理由も無いから全く
一回 祭りで偶然に会ったけど
お互い再婚して同じぐらいの子供いたよ

2017/07/11(火) 09:56:24


25. 匿名@ガールズちゃんねる
DV離婚だけど月一で子供の面会があるから会ってる
まだ小さいし奴に任せるのは不安だから…とはいえ面会の日が近づくにつれて本当に鬱になる

2017/07/11(火) 09:56:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ありません。
会って胃が痛くなる相手となんか会いたくない。

2017/07/11(火) 09:58:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる
人それぞれ
いつまでも恨んでも恨むのやめても一度きりの人生どっちが得か自分で決めたらいい

我ながら良いこと言ってみた

2017/07/11(火) 09:59:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
会ってます。
先日も『服を一緒に選んでほしい』と頼まれて一緒に出掛けました。

2017/07/11(火) 10:00:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
復縁する人達もいるけど上手くいくのかな?

2017/07/11(火) 10:04:26


33. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の不倫で離婚して、あっちは不倫相手と同棲中。子供は成人。
共通の知人のお葬式やお通夜で会って話したことあります。
多額の慰謝料や財産分与を払わされた元夫の方が、こだわりが
あるみたい。私はもうスッキリしてるし親戚の人みたいな感じ
なんだけれど。

2017/07/11(火) 10:13:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
いや~、考えた事も無かった
酷い目にあったから会うとか考えられない

やっぱ理由によるんじゃないですかね

2017/07/11(火) 10:18:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
子ナシ離婚だったのでもう会う事はないと思います!
先日Facebookの知り合いかもに出てきて寒気がしました

2017/07/11(火) 10:21:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
会わない!気持ち悪い。なんで結婚したのかどう考えてもわからない。私多分病気だったんだと思う。

2017/07/11(火) 10:29:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
復縁する人たちって?だわ
それも繰り返す人たちいるやん
結婚も離婚も軽く見すぎ、頭使えよって思う。

2017/07/11(火) 10:29:35


41. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも今離婚調停中です。
私はまだ未練があるので、会いたくないし出来るだけ関わりたくないのですが、子供と面会とかもあると思うので先のこと考えるのも憂鬱です。

2017/07/11(火) 10:30:36


42. 匿名@ガールズちゃんねる
何故か街中や電車内でばったり会ってしまう。ある意味腐れ縁?この運を違うところに使いたい!

2017/07/11(火) 10:32:10


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私は子供いませんが、離婚後半年くらいはたまに会ってましたよ。向こうの希望だったので。
その後は連絡も一切してないし、どうしてるのかも知らないけど。

夫婦色々だし、遠藤と千秋みたいに別れてからも友達みたいにつながってる所もあるんじゃない?
人それぞれだと思う。

2017/07/11(火) 10:38:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
会わない。離婚して数年後偶然みかけたら、かなりふけてた。いい気味だ。もっとふけろと心のなかでつぶやいた。

2017/07/11(火) 10:42:14


48. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚して9年。実際は全く会っていないのに夢の中で良く会う。目覚めとその日1日の気分が悪い。安眠を返して欲しい。

2017/07/11(火) 10:56:59


49. 匿名@ガールズちゃんねる
飯友
新しい彼女の愚痴とか聞き役

2017/07/11(火) 10:59:12


50. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚した夫婦でも、子供の学校行事には、
夫婦揃って、入学式や卒業式、運動会とか一緒にきてる人いるよ。

2017/07/11(火) 11:07:19


51. 匿名@ガールズちゃんねる
男作って子連れで離婚して新しい男と再婚可能になったら即籍入れた知人がいる。
元旦那は子供のためと制裁しなかったらしい。
それに調子に乗ってしゃあしゃあと元旦那に友達以上恋人未満的なノリで甘えまくってる。
あれ欲しいとか平気で言ってるみたい。(子供関係ない)だから元旦那の家にも普通に行ってた。
今の旦那は知らないみたいだけど。

〇〇くん(元旦那)に頼んで△△してもらったのーって自慢してた。旦那も優しいし幸せーって。

無神経で厚かましすぎて他人事ながらひいた。
離婚前は仲良かったけど距離開けたわ。

脱線しちゃったけど、こんな人も近くにいた。

2017/07/11(火) 11:08:46


53. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いが離婚したけど、普通に会ってるし、子供2人を含めて4人で遊びに行ったり買い物に行ったり。
それどころか、家に泊まったり、ゴールデンウィークには、元嫁の方の実家に一緒に泊まったりもしてて、頭おかしいんじゃないかと思ってる。

2017/07/11(火) 11:09:52


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
うわ!元彼の話みたい!
子供が小さいからって月一で元嫁実家に泊まりに行く、遊びにも行く、嫁からの電話相談が頻繁、これらに耐えれず別れました!!離婚しても月一で泊まるなら再婚しろよ!

2017/07/11(火) 12:26:02


57. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が保育園の行事と入学式を最後に4年会ってないけど養育費はあるけらありがたい

2017/07/11(火) 11:27:23


58. 匿名@ガールズちゃんねる
出て行った瞬間、住所書いた紙も捨てたしメルアドも電話番号も消した。
同じ市内に住んでるのかと思うとそれだけで憂鬱。日曜日は、出没しそうなところには近寄らないよ。
結婚前のモト彼については何年も何年も引きずったから、またああなったらイヤだと思ってたけど、性格だけじゃなく、別れ方によるらしい。

2017/07/11(火) 11:31:38


59. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がいるから顔は合わせるよ。
後、学校行事とか子供が勝手に呼んでる。

私としては会いたくないけど、向こうは馴れ馴れしくて気持ち悪い。

2017/07/11(火) 11:36:31


61. 匿名@ガールズちゃんねる
姉は元旦那と年に2.3回会ってる。私からしたら正直、何でかわからない。一年足らずで離婚してこどももいないのに理解不能だよ。周りを巻き込んで大騒ぎして別れたのにさ。
本人は「別れてもお友達」みたいにドラマのヒロイン気分で自分に酔ってるいるけど、傍からみたら変としか思えない。

もし、私が旦那と離婚したら絶対に会わない!

2017/07/11(火) 11:40:18


63. 匿名@ガールズちゃんねる
借金背負わされたり、不倫されたりで散々でしたがその分って言ったらなんなんですが離婚して15年今でもお金の援助させてます。だから会ってる。

2017/07/11(火) 11:45:56


64. 匿名@ガールズちゃんねる
知人で離婚したのに元旦那とズルズルの人がいる
お子さん達がまだ小さいってのもあるのかもだけど家に入り浸りだしタイムラインにも堂々と家族ショット載せて会話にも「旦那が~旦那が~」って出てくる。この人達何で離婚したんだろうって不思議だった

2017/07/11(火) 11:47:06


65. 匿名@ガールズちゃんねる
元夫は生死すら知らないし興味もないけど、元カレの一人はたまに連絡とってる。普通に友達。

2017/07/11(火) 11:51:53


68. 匿名@ガールズちゃんねる
近々父親と母親が離婚します。私は結婚を控えているのですが、離婚した両親に出席してもらいたいのですが、これってだめなんでしょうか…

2017/07/11(火) 12:30:39


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
娘の願いなら、元旦那と結婚式はでるよ。
両親に聞いてみたら?

2017/07/11(火) 12:48:30


69. 匿名@ガールズちゃんねる
遠距離なので電話とLINEのみ。メインは子供と話す事だけど。週一くらい。
近ければ会わすと思う。父親という自覚を持ち続けさせるためにも。

2017/07/11(火) 12:37:42


70. 匿名@ガールズちゃんねる
調停で決まったから
年に数回会ってる。
私も社員で働いてるから、大事な休みの日に
何で元旦那と会わなきゃならないって思ってる。
元旦那、再婚したから
こっちのことは放っといて欲しい…

2017/07/11(火) 12:42:08


72. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いたら
一生縁は切れないよ~
それが結婚ってものだよ

2017/07/11(火) 13:10:12


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
ほんと、嫌でも元旦那がまとわりつく…
綺麗に縁が切れればどんなに楽か~

2017/07/11(火) 14:38:56


74. 匿名@ガールズちゃんねる
県外だからか離婚後5年
一度も会ってない
向こうは再婚したらしいし。子どもの近況も聞いてこねー

2017/07/11(火) 13:13:37


75. 匿名@ガールズちゃんねる
勢いで別れたのもあるので、気持ちも落ち着いた今はたまに食事にいったりしてる。

子供なし。

飲みながら近況を話して またねーって。
お互いに相手ができたら多分やめる。

死ぬほど嫌いな人なんていないにこしたことないからこれで良かったと思ってる。

2017/07/11(火) 13:13:53


76. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしの両親はわたしが高校生の頃離婚しました。離婚して18年経ちますが、今でも母も私の娘たちも一緒にご飯食べに行ったり、旅行に行ったりしてます。孫にデレデレでおじいちゃんらしいことが出来るのが幸せみたいです。母はひどいことされたけど、今ではいい関係みたいです

2017/07/11(火) 13:20:01


79. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚したのに、たまにみんなでご飯行きます!別れてからの方が仲いいです♪みたいな人、ほんと意味不明。私も離婚した身だけど二度と見たくもないし、むしろ死んでてほしいって思ってるから。

2017/07/11(火) 13:45:57


80. 匿名@ガールズちゃんねる
生きてるか死んでるかも分からないよ
会った所でプラスになる事なんてないしね

2017/07/11(火) 13:51:57


86. 匿名@ガールズちゃんねる
顔も見たくない程だから離婚した訳で…
会ったりご飯食べに行ったりお金貰ったりするなら離婚しない方が子供の為と思う

2017/07/11(火) 15:04:38


52. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が生後2ヶ月で離婚したから全く会いたくない。再婚して普通の穏やかな生活をやっと送れるようになったからもう存在を忘れてる。
唯一感謝するのは男を見る目を変えてくれて今の旦那と再婚出来たことくらいかな。

2017/07/11(火) 11:09:34


編集元: 離婚後、前夫には会うことがありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
未練があったけど離婚した方いますか?
離婚するなら子どもに何て言えばいい?
離婚の際の慰謝料、養育費もらってない方いますか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥