1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ルイボスティー飲み始めました。
みなさんはどんな効果がありましたか?

主は便秘が改善されました。
ダウンロード

2017/07/11(火) 10:54:02




21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

カロリーゼロだし、カフェイン抜き目的で飲んでいる

コーヒーや紅茶を大量に飲むよりは、健康に良いかなとは思っている

2017/07/11(火) 11:01:54


2. 匿名@ガールズちゃんねる
効果は感じない。美味しいから飲んでる。

2017/07/11(火) 10:54:41


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これだよねww
独特なにおいがあるけど、すぐ慣れるし♪
でも便秘改善のために飲むなら、他にもっと効くお茶があるよねw

2017/07/11(火) 11:36:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
飲まないなぁー
微妙に不味くて続かなかった

2017/07/11(火) 10:54:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
効果ナシ

2017/07/11(火) 10:55:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中にすごい勢いで飲んでた(1日3リットルとか...)けど、
私にはあってたのか肌がちょっとツヤツヤした。

2017/07/11(火) 10:55:07


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
妊娠中はホルモンバランスの関係で体調や肌が良くなる人もいるみたいですね。
ニキビが治ったりとか。
避妊用のピルもニキビが治まったりするみたい。

妊娠中の効果かもしれないけど、
ルイボスティーの効果が出てるのかもしれませんね。

2017/07/11(火) 11:23:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
特に効果はないかな
味が好きだからまだ飲んでる

2017/07/11(火) 10:55:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
味も飲みやすいしノンカフェインで比較的安価なところが好きです
効果はよくわからん

2017/07/11(火) 10:55:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しくていい気分になる効果ぐらいしかなかった

2017/07/11(火) 10:56:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとトイレが近くなった(利尿作用?)気がする
ノンカフェインだと思って、がぶがぶ飲み過ぎなのかな

2017/07/11(火) 10:56:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
産後飲んでる、私は母乳の出がよくなった気がする。
なんとなく、お守り的な気分で飲み続けてる。

2017/07/11(火) 10:56:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
歯に着色。。

2017/07/11(火) 10:56:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中、コーヒー飲めなくてホットルイボスティーずっと飲んでた。
旦那もアトピーで、アトピーの人にも良いって聞いてたから、家のお茶をルイボスティーに変えました

効果はわかりません(笑)

2017/07/11(火) 10:56:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレが近くなった
それ以外はあんまり

2017/07/11(火) 10:57:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
効果は全くわかんないけど、ホットもアイスも美味しいよ。

2017/07/11(火) 10:57:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
肌が綺麗になったと思ってる(プラシーボだと思う)

2017/07/11(火) 10:58:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
授乳中だから飲んでる
効果は特に感じない

2017/07/11(火) 10:58:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いに、便秘が解消するからと勧められ飲んでいるが、効果なし。美味しいから続けてはいるが。

2017/07/11(火) 10:58:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
下痢が治った。
美味しすぎて辞められない…
ちょっと割高が難点

2017/07/11(火) 11:00:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み続けていると、肌が黄色くなる気がする。ビタミンが多いのかな。

2017/07/11(火) 11:00:35


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ミネラル豊富で体温を下げる?から夏に良いよ。と聞いて今スーパーで買った所です(o'ω')ノ
アトピーや乾燥肌にも良いと昔聞いて飲んでたけど効果はよくわからずやめちゃった…再挑戦です!

2017/07/11(火) 11:02:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
もう、6年くらい飲んでる。
よくわからないけど、普段カフェインとらないから取るとお腹痛くなるようになったのと、コップとかお茶の色がつくのが欠点かなー

2017/07/11(火) 11:02:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ノンカフェインだから飲んでいるけど、他のハーブティーとか色々飲むので効果は分からない

2017/07/11(火) 11:02:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
花粉症が軽くなった!8年くらい飲んでます。

2017/07/11(火) 11:03:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
やっぱり、そうですか!
私も、今年、やたら飲んでいたら、花粉症が例年に比べて、格段に軽かったんです

クシャミ連発も無くなり、鼻水も殆ど無かった

今、暑くなって来たので、ちょっとやめちゃったけれど、続けようかな…

2017/07/11(火) 11:06:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいよね。
もう20年以上飲みつづけているから、それが普通で、効果はわからないんだけど
歯の色素沈着は、たまーに美白歯磨き使うだけで問題ないよ

2017/07/11(火) 11:04:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ミネラル補給になるという理由で熱中症予防も兼ねて、夏によく飲むよ。
効果は塩を取らなくて済むから、他の水分補給より楽、くらい。

2017/07/11(火) 11:05:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
コストコのルイボスティーを飲んで約二年
歯が茶色くなった以外に何の変化もなし

2017/07/11(火) 11:06:04


30. 匿名@ガールズちゃんねる
利尿作用あるからトイレ近くなるけど
そのおかげでむくみはスッキリする!

殺菌効果もあるみたいで、ルイボスティーをコットンにつけてふき取ると肌荒れも改善するらしいけど私はそれほど効果がなかった。

2017/07/11(火) 11:06:08


33. 匿名@ガールズちゃんねる
効果とか考えながら飲んだことないなあ
ノンカフェインで美味しいから飲んでるよ

2017/07/11(火) 11:08:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
飲んでるけど私も効果はよくわからない。
便秘に効くと言われてるけど元々便秘じゃないし。

2017/07/11(火) 11:08:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
効果はないけど安いから100個入り頼んでいつも飲んでる

2017/07/11(火) 11:08:57


36. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しかった!
便秘解消したのと、
飲んでいた時期、妊娠した時が一緒だから、
妊娠しやすい体質になるかも!

でも歯の着色はひどかった

2017/07/11(火) 11:09:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
そういや夫の鼻炎が最近出ないな。ルイボスのおかげだったのかな

2017/07/11(火) 11:10:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
麦茶に飽きて最近飲んでます。1才から14才までの子供達と60代の両親を含む家族全員で。

なんの効果も副作用も感じません。
(^_^;

2017/07/11(火) 11:15:33


43. 匿名@ガールズちゃんねる
昔からルイボスティーはアトピーにいいってお母さんから聞いて
飲み続けて10年近く。季節によってムラはあるけど飲む以前みたいに真っ赤に腫れることはなくなったかなぁ。肌が落ち着いたと思う。なにより利尿作用がすごくて毒素が抜けたのかなと。
でもすぐ効果があるわけじゃなかったからもどかしかったよ。10年は長かった……
完治はしてないんだけどね

2017/07/11(火) 11:16:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ルイボスティーもほんとにルイボスの葉を使ってるやつは4000円くらいする。安いやつはあんまり効果ない茎とか根っこ使ってるよ。

2017/07/11(火) 11:18:53


45. 匿名@ガールズちゃんねる
妊活中で、ルイボスティー飲み始めた
ビックリしたことに
アレルギー発症したの…
殆どの人は大丈夫だと思うけど
ルイボスティー飲んで喉とかイガイガする人は注意です!

2017/07/11(火) 11:21:18


46. 匿名@ガールズちゃんねる
濃いめに出したルイボスティーにミルク入れて飲んでるよ

ミルクティみたいで美味しいし夜飲んでもノンカフェインだから大丈夫だし~

2017/07/11(火) 11:22:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
息子のアトピーにルイボスクリームがよいとテレビでみて、クリームが手に入らないからお茶だけ試してた。でガラを痒いとこにつけたり。効果は分からない。小学高学年になったら治ってた。わたしは嫌いな味だったが子どもらは、幼稚園から好んで飲んでた。太陽のマテ茶がルイボスティーの味だと思った。

2017/07/11(火) 11:22:51


49. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛にもいいって書いてあったから、生理痛ひどいときに飲んだら痛みが楽になったよ
あとはなんとなく健康に良さそうだなって思って飲んでる

2017/07/11(火) 11:24:58


50. 匿名@ガールズちゃんねる
エアコンで冷えて膀胱炎になった時に常温の作って飲んだ

利尿作用すごいから早く治ったよ
重くなったら病院行くつもりだったけど、今回は大丈夫だったので良かった

2017/07/11(火) 11:25:49


51. 匿名@ガールズちゃんねる
全然表に出てこないけど、接骨院の先生に勧められてジュアール茶っていうの飲んでる。
コレのおかげかはわならないけど食べすぎたかな?ってときがあっても気にしなくて済むようになったし、最初は旦那の血液検査の結果のはなししてたら勧めてくれたんだけどそれからお酒飲む量もラーメンの回数も変わってないけど健康診断ひっかからなくなってなんだかんた五年近く飲んでる~
家で煮出せばそんなに高くないし

2017/07/11(火) 11:32:37


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
ジュアール茶、うちの母も飲んでる。
身体にいいみたいだけど高いし売ってるところが少ないんだよね。

2017/07/11(火) 12:38:43


53. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹が緩む気がします 腸の働きは活発にならないのでバランスが悪い感じ

2017/07/11(火) 11:37:38


54. 匿名@ガールズちゃんねる
味になかなか馴染めずやっぱりほうじ茶とか玄米茶緑茶に戻ってしまった

ご飯がまずい

2017/07/11(火) 11:39:15


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私は便秘解消された。
半年飲んで、肌が綺麗なったとは思わないけど、肌が白いね!って言われることが多くなった。

元々色白ではない。

2017/07/11(火) 11:40:45


56. 匿名@ガールズちゃんねる
一年前から我が家ではルイボスティーを飲み始めした。外食する時もお水やフルーツジュースを飲んでおり常日頃からノンカフェインの生活をしているためか、この前コーヒーを飲んだらしばらく眠れませんでした。

2017/07/11(火) 11:41:51


57. 匿名@ガールズちゃんねる
夏になるとキンッキンに冷やしたルイボスティーが飲みたくなって作ってる。これは本当に美味しい。
肌も心なしか綺麗になっているような? 私はニキビが出来にくくなる。


でもコップにも私の歯にもかなり着色汚れがつく…。
歯の汚れはよく分からなかったけど、歯のクレンジングペーストで歯磨きするとすっごく汚れが落ちる→それだけ着色汚れがついてる、ということなのかと。
コップの着色汚れは顕著で、白いマグカップでいつも飲んでるけど、2~3日使っただけでコップの底にもうついてる。毎回使うたびにきちんと洗ってるはずなのについてるから、キッチンハイターで洗ってる。

それさえなければ1年中飲みたいんだけど、近年は夏だけ。妊娠したことをキッカケに飲み始めて、5年たつ。

2017/07/11(火) 11:43:25


58. 匿名@ガールズちゃんねる
体にいいと聞き飲みましたがダメでした。
なんだか味がスースーする。
苦手です。

2017/07/11(火) 11:48:36


61. 匿名@ガールズちゃんねる
特になし
妊娠中飲んでて麦茶あんまり好きじゃないし
今は子供と飲めるから飲んでる

2017/07/11(火) 11:59:22


63. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み続けて2年くらいですが、生理痛が以前より軽くなりました

2017/07/11(火) 11:59:50


65. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠前からずーっと飲んでる。
夏の冷やしたルイボスティーはほんとに美味しい。
便秘には効果ないけど他順調な気がする。
あと他の方も書いてるけど茶しぶすごいね。
そろそろ漂白しなきゃ。

2017/07/11(火) 12:10:34


66. 匿名@ガールズちゃんねる
活性酸素に効果があると本で読んだけど、そうでもなさそうだね

2017/07/11(火) 12:11:58


67. 匿名@ガールズちゃんねる
無印良品の煮出しのやつのんでます!
中途覚醒やばかったのですが改善されました!

2017/07/11(火) 12:13:19


68. 匿名@ガールズちゃんねる
15分以上煮出さないと効果ぎないっていいますよね。
一応毎日煮出してるけど、あんまり効果は感じない。
美味しいし体にいいってことで飲んでます。

2017/07/11(火) 12:14:25


79. 匿名@ガールズちゃんねる
2ヶ月近く飲んでるけど、仕事終わりにむくんでた足がむくまなくなった。
生理前の胸の張りも今までより軽減されたかな。
私には合ってるらしい。

2017/07/11(火) 12:41:36


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79です。
一つ忘れてました。
飲み始める前は飲み会の翌日、二日酔いが辛かったのが楽になった。
翌日仕事の時はダルいのはダルいけど、頭痛や吐き気がなくなりました。

2017/07/11(火) 12:49:55


83. 匿名@ガールズちゃんねる
煮出さなきゃダメと聞いて30分くらい煮出してから冷やして飲んでる。
普通のお茶ならミネラルを排出しちゃうけど、鉄分が取れるなら自分に合ってると思う。
でも効果は不明。気休め程度。

2017/07/11(火) 13:05:53


84. 匿名@ガールズちゃんねる
私は味が苦手だった!
好き嫌い無いのにこれは飲めなかったです。皆さん美味しいと書いていてビックリ

2017/07/11(火) 13:12:25


87. 匿名@ガールズちゃんねる
私もコストコのを飲んでいます。
夏の今は麦茶だけど。

安くて何を買うか考えるストレスがなくなったくらいで後は何も変わらず。
健康にいいらしいからこれからも飲むけど。

2017/07/11(火) 13:29:10


88. 匿名@ガールズちゃんねる
利尿作用があるみたいで、新陳代謝がよくなるっぽい。肌が綺麗になった。
私は夏でもあったかいルイボスを飲むよー

2017/07/11(火) 13:31:07


89. 匿名@ガールズちゃんねる
私だけかな?生理の時に飲むと出血量が増える。
味は好きだから生理の時以外に飲んでます。お通じ良くなります。

2017/07/11(火) 13:31:25


90. 匿名@ガールズちゃんねる
肌が荒れる事が多く、特に夏は脂性で吹き出物のオンパレードでしたが飲み始めて2年程…。吹き出物が出来にくくなりました!!
以前マッサージに言った時、「むくみやすい体質だから利尿作用のあるハトムギ茶にした方がいいよ」と言われたので一時期変えましたが吹き出物のオンパレードに戻りました(T^T)
なので、ずっとルイボスティーにしてます!

2017/07/11(火) 13:41:26


91. 匿名@ガールズちゃんねる
冷え性が改善されました。

2017/07/11(火) 15:10:02


92. 匿名@ガールズちゃんねる
体調に変化ナシ。味は飲みやすい。でも歯が染まりすぎて嫌になりやめた。

2017/07/11(火) 15:11:39


93. 匿名@ガールズちゃんねる
茶渋が結構つきます

2017/07/11(火) 15:36:40


86. 匿名@ガールズちゃんねる
もともとコーヒーが好きだったんだけど、妊活中にノンカフェインだからと飲み始めた
牛乳入れてミルクティー風にして飲むのにはまって妊娠中も授乳中も飲むようになった!!
コーヒーぐらい好きになったからコーヒー飲めないストレスがなかった(^ ^)

2017/07/11(火) 13:18:18


編集元: 【効果】ルイボスティー飲んでる方!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
飲み続けて効果があった飲み物♪
トクホの効果について教えて!
“食べる美容液”アボカド料理が日本独自に進化していってる
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥